シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
風邪引いてないよなぁ・・・なんて自分をごまかしてましたが、やっぱり引いてました(笑)
でもピークは昨日で過ぎたと勝手に思い込んでおります、はい(*^^)v

さて、je Te Veuxのリハーサルが進んでおります☆
先日は渋谷エレクトーンシティで音合わせ♪
今年の3月に、元劇団四季の友石竜也さんたちとミュージカルナンバーに挑戦した想い出の場所です♪

今回のサポートミュージシャンは佐藤雄大さん♪
若くて実力派!!
嶋本さんからすごいよ!!とは聞いていましたが、ほんとにすごい♪
シャンソンはほとんど弾いたことないそうですが、いやぁ才能でしょうね、
すごいかっこいいアレンジをパパッと弾いてくれるんです♪オシャレ過ぎて、私歌えるかしら・・・(笑)

それもそのはず、家に帰ってからネット見て知ったんですが、ケミストリーさんのライブサポートしてる方でした☆
ひょーーー。
あと、杏里さんや色んなビッグな方のサポートを(●^o^●)
なにも知らなくて、ごめんなさい(><)

休憩のときに、ふと「My Gift To You」 を雄大さんが弾いてて、私がちょっとだけなんとなく覚えてるところを歌ったんですが、なんと贅沢な事をしてたのかしら、あーもったいない(笑)

という訳で、ピアノ必聴です!!

そして、振り付けのほうも進んでおります☆
ダンサーさんは、佐藤さをりさんと小澤那波さんの美女二人です♪

二人のダンスを見てるとホレボレしてしまいます(*^_^*)

しかもこれまた贅沢な事に、二人に挟まれて歌う曲が二曲も!!!
そのうち一曲は。。。あー言いたいけど当日のお楽しみということで(笑)
今日はダブルキャストの花木さんとご一緒でしたが、同じ事をするので、花木さんが歌ってるのを見ながら一人でニヤニヤしてました(笑)
IMG_2577.jpg

ということでお楽しみに♪

土曜日のほうはもうチケット残りわずかだそうです♪
もし来てくださる方がいればお早めにご連絡お待ちしてます!!!
ryugyokuei@gmail.com

今お気に入りのマスク☆のどにすごく良さそうな気がしません(笑)?
P1020739.jpg


2011.12.04 / Top↑
あれよあれよともう年末!!
もう12月なんて信じられませんがみなさんいかがお過ごしですか?
私は久しぶりにちょっと風邪ひいたみたいです、喉がイガイガ~~~~。

明日(あ、もう今日2日です)はジュトゥブのリハ&シャンパーニュ☆
なんとかしないとなぁ・・・・。

さてさて、昨日11月30日は、三鷹市立高齢者センターのイベントに、ラリエゾンメンバーで歌ってきました。
抽選で選ばれた150人のお客様で会場はいっぱい♪
(リハの時に撮ってみました)
P1020734.jpg
お客様と一緒に歌ったり、楽しいひと時をすごさせてもらいました♪

ただ、リハ&本番合わせたら合計30曲は歌いました。

いつもなら平気なんだけど、さすがに風邪気味に30曲は厳しかったかな。

今日は真由佳ちゃんが不参加で5人体制のリエゾンでした♪
P1020738.jpg

お弁当おいしかった♪
P1020735.jpg


次のラリエゾンライブは、12月7日水曜日の「渋谷パラダイス♪」
しかも全員集合!渋谷駅前で、14時~、16時~です♪
お近くにいらしたらぜひ!無料イベントです(●^o^●)

さてさて、今日はもっと寒くなるみたい。
ううぅ、寒いの苦手だーーー(><)
どなたか一緒にシャンパーニュであったかくなるような話しませんか(笑)
http://www.champagne-live.com/
2011.12.02 / Top↑
祭ばやしの大イベント、終了しましたー♪
今回もたくさんの来場者でした♪、恒例の似顔絵♪
たくさんの人に愛されてる主役の皆様♪
P1020702.jpg

P1020682.jpg

今回もパーティが始まる前に歌を歌わせてもらいました♪
後ろの書がかっこよすぎます♪
P1020655.jpg

ただ、ここ最近ではありえないくらい緊張しちゃって、久しぶりに滝のような汗が流れました(><)
今回はギターの井上君がお仕事ということでカラオケで歌う事に。

だからじゃないけど、スピーカーからの音がよく聞こえず、自分の中では思うように歌えなくて悔しい思いを。。。。

なのに、みーーーんな優しくて、思いは伝わったし感動したって(涙)
覚さんも、「それがいいんだよーー!!」って。

ううぅーーーありがたいです。
「祭ばやし」サイコー!

ありがとうございました♪

祭ばやし展は明日までなので、作品は明日の夜にでもアップしますね♪

色んな宝物があるけど、「祭ばやし」で出逢った縁も、私にとって大切な宝物です♪

主役の皆さんと、チーム受付けで一枚♪
P1020723 - コピー

久しぶりにお会いしたみなさん♪
P1020712.jpg

P1020705.jpg

なんと私のブログを見てわざわざ和歌山から日帰りできてくれたTさん!!
ほんと脱帽!!ありがとです!
P1020680.jpg

そして新たな出会いも♪
といってもおなじみ神谷俊子ちゃんと繋がってたり♪すごい縁♪!!
P1020685.jpg

私のブログを読んでわざわざ来てくださった方もいて、とにかくあったかい人々に囲まれとても楽しかったです♪
全ての方に感謝!!

さて、二年前から撮ってる雨宮さんの二男坊♪清二郎くん、こんなに大きくなりました!
P1020719.jpg

覚さんのおぼっちゃんとも一緒に写真撮ろうとしたら、だーっと逃げられちゃいました(笑)

なんだかんだでもうすぐ3時だ!

明日は来月17日に出演するジュトゥブの振り付け稽古です☆
こちらも緊張!!
頑張ります♪
2011.11.27 / Top↑
あっという間にもうすぐ11月も終わりですね~。早い!!!

という訳で、東京に来てから毎年この時期は、ご存知の方もすでにいらっしゃいますが、
「祭ばやし展」です♪

2009年はこんな感じ♪ちなみに久しぶりにブログ読み返したら、
あみちゃんと仙台旅行に行ってバック盗まれたの思い出しました(涙)
http://ryugyokuei.blog79.fc2.com/blog-date-200911.html

そして去年はこんな感じ♪
http://ryugyokuei.blog79.fc2.com/blog-date-201011.html

一年あっという間です☆

今年はちょっとお仕事で、土曜日しかお手伝いにいけないのが残念ですが、
また新作もたくさんあるそうで、ワクワクしてます♪

そして今年もまたパーティーがあります(^^♪
去年の写真を見てもわかると思いますが、いつもすごい大盛り上がりのこのパーティ(*^_^*)
今年も作品の中から歌わせていただきます♪
よかったらぜひ!!
場所や詳細は小林覚さんのHPで♪
http://sanzaemon.net/matsuribayashi/index.html

そして、もうひとつお知らせです♪

来月の第二木曜の8日の「月夜の仔猫」は、事情がありお休みさせていただくことになりました☆
で、私の代わりに「ラ・リエゾン」のメンバーの樋口亜弓ちゃんが歌ってくれることになりました!

若くてかわいくて、歌もGOOD!!よかったらぜひ応援よろしくおねがいします(*^。^*)

ちなみにその前の日の7日の水曜は、「渋谷パラダイス」というハチ公前特設ステージに出演します!
以前にも出演させていただきましたが、今回はリエゾンメンバー全員集合で歌います!

時間が決まりました♪
14時~16時の二回ステージで、各30分です!

渋谷周辺にいらっしゃる予定の方は、ぜひぜひお立ち寄りくださいね♪

野外なので、晴れ女パワー炸裂させたいです(笑)

2011.11.25 / Top↑
なぜかバタバタ更新できずでしたが、ウナカンツォーネ&シャンパーニュ終わりました♪

シャンパーニュは、気仙沼出身で、現在仙台在住の宗久真紀さんと初めてご一緒させていただきましたが、
同年代という事もあって、すぐに意気投合しました♪

真紀さんのご実家は、3月の大震災で焼けてしまったそうです。
私も16年前に阪神大震災を経験しているので、お話しを聞いていて、他人事とは思えない感情になりました。

でも、真紀さんの明るくて素敵な笑顔と歌を聴いていると、とっても温かい気持ちになって、逆に元気をもらった気がします♪

真紀さんと♪
P1020596.jpg

何か一緒にできたらいいね~って話で盛り上がりました!
ほんとにいろんなことにチャレンジしてみたいな♪

************************************

ちなみにこの日ラマンダではラリエゾンライブ。
ちょっとだけ、リハに参加してきました♪

ほとんど私はラマンダライブ欠席したことがないので、
私が歌っているパートを真由佳ちゃん、亜弓ちゃんが一生懸命練習してくれてました☆
仲間って、ありがたや~。

しかも、いつも私が一緒に歌っている歌を客観的に聴けて、新鮮でした~!
P1020594.jpg

リエゾンライブに行ってくださったお客様から、詳しい報告をしていただき(笑)
こちらも楽しいライブだったようです♪

さて、実はこの日はランチ時間もとても楽しかったのですが、眠いので(笑)また改めてゆっくり書きます♪


2011.11.18 / Top↑
