シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
先日、先輩歌手でもあり、なんでも相談できる仲良しの友人でもあり、時には私の妹?!うそです、
お姉ちゃんのような存在のあみちゃんのお誕生日でした♪

という訳で、おうちにお招きしてお誕生日会をしました♪

お昼からすき焼き(笑)
お肉&お野菜もたくさん食べれるから(*^_^*)

fc9c77a1.jpg

なかなかおいしそうでしょ♪

お肉も、牛、豚、鳥とオンパレード!

二人で食べながら延々とおしゃべり。ほんと話は尽きません。

そして、あみちゃんブログでも書いてありましたが、私の部屋に飾ってあるイラストがあみちゃんにそっくりで大盛り上がり!
あみちゃんブログに詳しく写真付きで載ってるので覗きに行ってくださいね(笑)
http://blog.livedoor.jp/amihappymoon/

最後はサプライズケーキを出すと、とっても喜んでくれました♪
P1020578.jpg


そういえば、二人で仙台一泊旅行してからもう早2年が経ちました☆
コインロッカーの鍵がうまく閉まってなくて、私たちの旅行バックが盗まれたのも、今となっては良い思い出!?

また旅行行きたいね~~という話でも盛り上がりました♪

あみちゃん、おめでとうね~~~♪

**************************************

さてさて、久しぶりにラリエゾン全員集合で、来年3月16日の内幸町ホールでの第4回目を迎える「何かお探しですか?」コンサートに向けてのリハーサルが始まりました☆

真由佳ちゃんの愛息、裕君も一緒♪
久しぶりに会うと、すごく成長しててびっくり!

さらに男前になってました♪
P1020582.jpg

そして、せっかく皆が揃うからと、決起集会という名の飲み会をする予定が、、、、
個々の事情で、結局プロデューサーの奥野さん、タジーさん、真由佳ちゃんと私の4人で行いました☆

リエゾンのこれからのビジョンなどの話をしていると、どんどん盛り上がり、
気が付けば約5時間お店に居付いていました(笑)

5時間後の4人は、なんだか清々しく、「さぁ!頑張ろう!!」という気持ちが一丸になっていました(*^^)v

ほんとは全員参加できたらよかったんだけどね。

ちなみに今月のラマンダ「ラリエゾンライブ」はいつもは第二水曜なのですが、あさっての第三水曜に変更になってます。
私はすでに新宿「シャンパーニュ」の出演が決まっていたので、リエゾンライブは欠席です、残念。
そうそう、タジーさんがラリエゾンのHPを作ってくれました☆
まだ完璧ではないそうですが、よかったらこちらも覗いてくださいね♪
http://www.lamanda.co.jp/laliaison/
そして、お知らせ!!
一年半前に出演させていただいた「渋谷パラダイス」に12月7日の水曜に、
ラリエゾンで出演させていただくことになりました♪

また近くなったら改めてご案内しまーす!!

そして、もう今日ですが、15日は四谷三丁目の「ウナカンツォーネ」です♪

ぜひぜひおいでくださいね~!



2011.11.15 / Top↑
今流行りのfacebook♪
このHPを制作してくださっているOさんが、私のページを作ってくれました~。
もし、facebookに登録している方がいたら、「いいね!」ボタンを押してくれると嬉しいです(笑)

ま、ほとんどブログがそっちにリンクするするだけですが、たまに向こうで呟くかもしれないので(*^^)v

http://www.facebook.com/ryu.gyokuei

では、今日は新橋「月夜の仔猫」です!
お待ちしてマース!
2011.11.10 / Top↑
神戸から友人のNAOちゃんが二泊三日で遊びに来てました♪
東京はほとんど来た事がなく、どこに行きたい?と聞いたら東京タワーとディズニーシーと。
ならば行こうと、行ってきました♪
でもその前にビックサイトの「実りのフェスティバル」へ(^^♪
P1020499.jpg

わが故郷、兵庫県ブースには通称フラプリさんが♪
せっかくだから記念撮影!

なんだか懐かしいです。
私も神戸の親善大使をしていた時(もう7年も前だ!!)は、展示会で神戸ワインの試飲や粗品を配ったもんです♪
P1020504.jpg

試食もいっぱいして、キャラクターと写真を撮り楽しいひと時でした♪
P1020503.jpg


そしていざ東京タワーへ♪
夜のタワーをこんなに間近で見たの初めてかも。
P1020508.jpg

すでに周辺はクリスマスのイルミネーションが施され、とても綺麗でした!
2657366_1397442809_19large.jpg

そしてこのあと、新宿のQUIでお仕事。
色々あって衣装を三回も着替えました(笑)♪

お客様になかなかウケてとても嬉しかったです☆
何があったかは、また機会をみて 書きたいと思います♪


***********************************
そして今日はNAOちゃんが行きたいというディズニーシーへ!
お客様は月曜なのにかなり混みこみ☆
でも、効率よく回ったおかげで乗りたい乗り物はほぼ乗れました!

しかも今日から始まったクリスマスショーを見る抽選に奇跡的に当たり、
すごく贅沢なショーを近くで見ることができました!

東京に住んでてもなかなか行けないので、とてもいい機会でした♪
P1020525.jpg

なぜか耳をつけたくなる・・・。童心にかえるとはこの事か(笑)
P1020529.jpg

今日7日が誕生日だったNAOちゃん、おめでとう!!
P1020532.jpg

P1020528.jpg

最後はクリスマスのショー!最高に綺麗でした!
P1020546.jpg

そして、見終わってすぐに私は仕事場の新橋の「蛙たち」に向かって、そしてNAOちゃんは神戸へ帰り、
夢は覚めたのでした(笑)
駆け足ブログでしたがお付き合いありがとうございました(笑)
ちなみにもう深夜三時前です。
さすがに早起きしたので今日は眠い。。。。
おやすみなさい!



2011.11.08 / Top↑
仲良しピアニストさんの松浦美佳さんのサプライズBDパーティに行ってきました♪
開場はSpring  Note
癒し空間って感じ♪お食事もおいしかった~~!
また、偶然にもセラピストの、ほしりえこさんがシャンソン歌手ということでビックリ!!
シャンパーニュにも出ていらしたんですって~☆多才だ~~。

さて、そうこうお話ししているうちに主役ご来店~~♪
美佳さんがメグさんと、純子さんとお店に入ってきた瞬間の驚いた顔(*^^)v
やったね!!って感じでした!
そのあとは皆でハッピーバースデーを歌い、久しぶりに集まった仲間たちと楽しい時間を過ごしてきました♪
そして、美佳さんは、千のメロディプロジェクトを手掛けていて、
その場で聴こえる音を演奏してくれました♪

とっても素敵なメロディでした。

すごく淡い紫の海が見えたんですって(*^_^*)
美佳さんのHPhttp://blog.mika-m.net/

笑顔の絶えないほんとに素敵な会に参加できて幸せ~~~とまたまた実感しました♪
ハロウィンが近いということで用意してくれていた小道具をつけて(笑)
P1020470.jpg

市川みずほちゃん作のオリジナルケーキ!かわいかった~!
t02200295_0480064311568734353.jpg

ミカチェンコ~~!おめでとうです♪

2011.10.25 / Top↑
先日のウナカンツォーネと蛙たち☆
どちらもお客様がたくさんいらっしゃって、店内はとてもにぎやかでした♪

ウナでの写真です♪珍しいアングルなので載せさせてもらいました(●^o^●)
una (2)
***************************************

さて、昨日は仲良しのEspeciallyの神谷俊子ちゃんと、MASAYOちゃんの三人でランチ♪
以前オーダーしたドレスが仕上がったのでその受け取りも兼ねて♪
とっても素敵な仕上がりでした!
http://profile.ameba.jp/hanedastyle/

ちなみにそのドレスは、10月29日のモミュでの「まったりライブ」で着ようと思ってます♪楽しみ(*^_^*)
http://momyu.web.fc2.com/

雨も降っていなかったので、テラスでランチ☆
312231_167347113356490_100002436068603_316424_1284861871_n.jpg
女子の話は尽きません(笑)楽しかった~~!また行こうね♪
******************************************

さて、そのあと草月ホールへ行ってきました!
先輩歌手、高木椋太さんのコンサートです。
会場は満席状態、先輩歌手も多くいらっしゃってました♪

とても素敵なコンサートで、勉強させてもらいました~~!

そして今日は広瀬敏郎さんのコンサートでーす♪
という訳で、今日も草月ホールへ行ってきます!
きっと二日連続で草月ホールへ行かれる方、多いんじゃないかな♪
今日も勉強させてもらおうっと♪
2011.10.23 / Top↑
