シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
ブログでは告知していませんでしたが、実は私は今また神戸に帰って来ています。
それはなぜかというと・・・

タイトルどおり

「中華DEシャンソン」
IMG_9797.jpg


はい、実家の中華料理「燕京」でライブをするためです♪
しかも、パリ祭でご一緒させていただいたあみさん、倉井克幸くんと共に♪
ピアニストさんは今野勝晴さん♪

題して「あみかつりゅう」ライブ、そのまんま(笑)

なぜこういう企画が生まれたかというと本当にひょんなことで、
あれは確か5月。
パリ祭のお稽古が始まってすぐ位の頃。

あみさんがCD発売記念で岡山でコンサートをすることになったのだけど、「神戸にどこか歌うような場所があるかなぁ」と相談されて、たまたま倉井君が、「りゅうちゃんの実家は?」と言ったことでした。

これもたまたま、あみさんは9月19日に岡山、倉井君ことCATSUは9月21日に大阪でライブのお仕事。

ならば9月20日にできるじゃん!!と言うことになり、話はどんぐりが転がっていくように進んでいき、
始めは「そんなの無理無理~~~っ」と大反対していた両親も、
最後には「じゃあやってみよう!」と言ってくれて今日のライブが実現したのです。
ランチコース付のライブ、、、まさか実現できるとは。

どんな風になるのか、なんせ初めての試みでとても心配だったのですが、
口コミだけで本当にたくさんのお客様にきていただき、お店にこれ以上は入らないというほどの大盛況振りでした♪

38076102_4261676465s.jpg

お客様にはゆっくりお食事を召し上がっていただいてからライブ開始♪

50人の定員がオーバーしちゃったので、わざわざライブだけをみにきてくれたお友達もいて満席御礼、感謝です!
IMG_9766_20090921010523.jpg

38076102_3131887991s.jpg

IMG_9805_20090921014111.jpg


こうして、無事ライブ終了!神戸で凱旋公演!?ができて幸せ。

そして両親やお姉ちゃん、お義兄ちゃんたちにも感謝♪

なんせ、いっぺんに50人が来るから、家族経営のうちのお店じゃ連係プレーが必要不可欠。

なんとかこなせたのも家族のおかげ。

ありがたいです。

今日は「夢」というフレーズが入った曲を3曲歌ったのですが、

MCで「夢は何ですか??」とダブル「かつ」(今野さんと倉井君)に聞いたら

「燕京で2回目のあみかつりゅうライブをすること」と言ってくれたので、
私の夢は3回目のあみかつりゅうライブをすること!!!と硬く決めました(笑)

そうそう、今回は東京、岐阜、和歌山、京都、滋賀。。。。などなどからわざわざ駆けつけてくださった方もいらっしゃいました。

皆様ありがとうございます、お疲れ様でした☆

そして、またいつか「あみかつりゅう2」が出来るように応援よろしくお願いします♪

38076102_4176130256.jpg

みんな、いつもありがとう♪
IMG_9777.jpg

IMG_9800.jpg
ちなみにお店の真向かいには、日本で一番大きなイスラム教のお寺「ムスリムモスク」があります。
ちょうど今日はラマダン(断食)が終わる日だったらしく、朝は車が通行止めになるほど人であふれてて、大丈夫かなって一瞬心配しましたが、お昼過ぎると落ち着いてきたのでよかった♪
2009.09.21 / Top↑
