シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
先日、お友達に誘ってもらって、
渋谷のオーチャードホールで行われた「生きる2009」という
小児がん制圧キャンペーンの一環のコンサートを見てきました。
CIMG0357.jpg

森山良子さんを中心に、石井竜也さん畠山美由紀さん、ウェイウェイウーさんという二胡奏者の方が出演されていました。

コンサートの感想は率直に、
とっても感動しました。

そして生きるって素晴らしいんだって。

会場には小児がんを克服した子どもたち、、そして今ではお母さんになった方も来ていて、
会場が一体となった、とても明るい雰囲気で行われました。


楽しい雰囲気のコンサートの中で石井竜也さんがこうおっしゃってました。

「僕は医者じゃないから病気を治すことはできないけれど、
歌は時として言葉よりもズシっと心を動かし、感動させること、元気、勇気を与えることができる。
僕はそんな歌を歌っていきたい」と。

そして「愛のちから」という曲を披露してくださいました。

まさに感動です。

そして森山良子さんと「涙そうそう」をデュエットされました。
森山さんの曲もどれも素晴らしかったです。
二胡のウーさんも迫力があったし、畠山さんも素敵でした。

そして最後に、がんを克服した子どもたちが、出演者の皆さんに花束を贈呈して、皆で
「君がいるだけで」を歌いました♪

心に響く曲、、、、
たとえ私の歌が未熟でまだ皆さんの心に響かせることができなくても、
いつも心を込めて歌うことだけは忘れずに歌っていこうと思います。


そして、来月8月6日の木曜に、アートカフェフレンズにおいて
ソロライブVo2を行うことになりました!

今回はピアニストに萩原えり子さん
ヴァイオリンに吉久亜紀さん、
そしてゲストヴォーカルに、パリ祭でご一緒したわれらがあみ組組長♪あみさんをお迎えします!

皆さま、よろしければ、またアートカフェに遊びに来てください♪
6時開場、7時半開演です♪
3500円(ワンドリンク付き)です。
少しでも皆さんの心に響く歌をいたいです♪

さぁ、いよいよ来週からパリ祭地方公演が始まります!
神戸は親類、友人がたくさん見に来てくれるので、逆にプレッシャー(笑)ですが、
精一杯、心をこめて歌ってきます!






スポンサーサイト
2009.07.11 / Top↑
