シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
昨日、好き神戸のロケで、神戸の遺跡を発掘している現場に行ってきました。
しかも三宮のど真ん中!!

私も体験させていただいたのですが、掘ると出てくる出てくる、土器のかけらが♪
ずっと掘るのはすごく大変だろうけど、なんだかすごく楽しかったです。

そしてそのあと、神戸市西区にある埋蔵文化財センターを見学。
学芸員さんに説明を受けながら神戸の歴史を学んできました♪

生まれてこのかた、神戸から一歩も出たことがない生粋の神戸っ子なんだけれど、
まだまだ知らないこともたくさんあって、いつも勉強になります。
神戸のこと知りたい方は、「好き神戸」で検索してみてくださいね~。

来週は、就航3年目の神戸空港を取材してきま~す。
2009.01.28 / Top↑
