シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑

皆さん、お元気でしょうか?
私は元気です。

そして明日は地元神戸の「サロン・ド・あいり」さんで初のソロライブです。

正直こんなときにソロライブなんてしてもいいのかと、すごく悩みました。
でも、皆が励ましの言葉をたくさんかけてくれたり、
来てくださる方から「ライブ楽しみにしてるね」とメッセージをいただいたので、
予定通り行うことにしました。

会場に入り切れずお断りさせていただいた方には本当に申し訳なく思っています。
また次の機会にぜひよろしくお願いします☆

**************************************

明日来てくださる方たちは、私も含めてほとんどの方が阪神大震災の被災者。

来てくれる友人の中には、震災で家族を亡くした仲間もいます。

私の家は隣のマンションの貯水タンクのコンクリートのかたまりが屋根を突き破り、
ぽっかり穴があき半壊、
そして元々三ノ宮の駅前で営業していた6階建てのお店は見るも無残な姿に変わっていて全壊し、のち取り壊し。
避難所生活も経験し、少し落ち着いたころ、両親は生活を支えるため果物工場でバイト。
それでも幸い家族は全員無事でした。

そしてその後に、今度は家族だけで経営できる小さなお店を開くことができました。
それが今の場所にある燕京です。

皆少なからず傷を負いながらも必死に生きて、今を過ごしています。
復興は時間がかかっても必ずできると信じています。
被災された方に、一日も早く笑顔が戻ることを祈ってます。

明日、私は歌うことしかできませんが、
その歌で少しでも誰かが元気になったり、楽しい時間を過ごすことができたなら本望です。

今、被災地で何が一番必要か。

ピアニストの千恵ちゃんと相談して、明日の収益の一部を義援金にすることにしました。
少しでも誰かのお役に立てたら。

今、私は歌いたくてうずうずしています♪♪
歌える喜びに、そして聴いてくださる方がたくさんいらっしゃることに感謝して、
精いっぱい頑張りたいと思います。

***************************************

今日、素敵な出会いがありました。
実は今日撮影会のお仕事だったのですが、
ちょうど北野で撮影中、地元の中学生たちが校外学習で異人館に来ていました。

きっと撮影しているのが珍しかったんでしょうね、おそるおそる皆で声をかけてきてくれて(笑)
そのあとは仲良しになり、皆で記念撮影♪
皆の笑顔になんだか救われました
阪神大震災の次の年に生まれたそうです。
これからの将来を担う若い彼らたち。たくさんパワーをもらいました!
2657366_1040667639_197large_20110318213053.jpg


そのあとの撮影は私もいい笑顔でいれたかな♪
2657366_1040667442_62large.jpg

最後はお店の前で♪
2657366_1040667142_120large.jpg


スポンサーサイト
2011.03.18 / Top↑
