シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
行ってきました、ラリエゾンのメンバーで広島へ♪

日仏交流サロン「ボーレザンプロジェクト」のイベントで、
グランカフェという場所でのディナーショーです♪

広島まで新幹線の旅。
神戸を通り越すから、ついつい降りたい衝動にかられます(笑)
P1010567.jpg
神戸も雪が降り出していて、いい感じの景色でした☆

さて、会場到着☆
とっても素敵なレストラン!

さっそくリハーサルです☆
多賀くんとのデュエット~。
o0640048011048679690.jpg

そして一通りこなしいざ本番☆
会場はお客様でいっぱい♪

始まる直前に、主催者のUさんが「今日は九州の趙さんもきますよ♪」と☆
え??え~~???熊本からうちの叔父と叔母が???

いやぁ、びっくりしました。

この雪の中九州から車で来てくれたそうです。

知っている方は知っていますが、
私がシャンソンを歌い始めるきっかけになったおばです。
叔母がシャンソンコンクールの決勝に出るということで応援に行ったのがきっかけで
私もシャンソンを歌ってみたくなったんです。

コンクールでは、歌唱賞や奨励賞もとったこのある実力者。

後に、グランプリは私がいただきましたが、私が思うに私よりもシャンソン断然上手だし、
熊本では三カ月に一度ソロライブを行ってます。
私が尊敬する叔母です♪

叔母に電話したら「あら~~ばれちゃった?驚かすつもりだったのに~あはは~」だって(笑)

さぁライブ開始。
途中歌にあわせて踊りだすお客様もいらっしゃって、とっても盛り上がりました!!

最後に叔父叔母と記念撮影☆

実は来月の3月25日、福岡でコンサートがあるのですが、叔母と共演予定です♪
こちらクリックしてください♪↓
o0800113711008798580.jpg



P1010572.jpg
「とーーーっても楽しかったよ~!若さとパワーがあるし、皆個性的だし、ほんとに良かった!」
と、言ってくれました☆

ほんとにありがとう!!
また来月よろしくね♪

そして夜は皆で打ち上げ。
その模様はぜひ田尻勝久ブログで(笑)
http://ameblo.jp/jirijiriblog/
笑えますよ♪

さて、次の日、主催者のUさんにボーレザンサロンドカフェへ連れて行ってもらいました。

フランスの色んな文化を伝える発信の場所として、オープンされたそうです。
原爆ドームのすぐ近くで、川と緑がたくさんある美しい街並みの中にありました♪

P1010582.jpg

おいしいお食事をいただきながら、Uさんから貴重なお話しをたくさん聴かせていただきました。
P1010580.jpg


P1010585.jpg
Uさん本当にありあがとうございました。

そして、原爆ドームへも行きました。
私は初めて行ったのですが、わずか70年前に戦争していたなんて、信じられませんでした。
また、どこかの国ではいまだに戦争している国があるなんて、なんだか哀しい現実ですね。
もう二度と戦争が起きませんように。
P1010577.jpg
2011.02.16 / Top↑
