シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
ここぞとばかりに神戸を楽しんでます♪

ブログを読んでくださっている方から、
「神戸にいるとき、活き活きしてますね」と♪
その方は今は東京在住なのですが、故郷が神戸なので、
私のブログで、神戸を懐かしんでくださってるそうです♪

そういえば、以前、できたら神戸の市バスを写真撮ってくださいっておっしゃってたなぁ。
明日市バスに出会ったら、写真撮ってきます!

さてさて、昨日も今日も帰ってきたらかかさず会う友達に会ってました♪

まずは、私のブログでもおなじみユキキ☆
帰ってきたらまずは・・・・・
カラオケ(笑)

ユキちゃんとしか行かないので、何か月ぶりかなぁ。
カメラを忘れて行ったので写メで撮ってもらいましたが、
私の嬉しそうな顔ったらないです(笑)

100925_154955.jpg

携帯だと、二人ともなんかモヤがかかって良い感じ!?
100925_1547581.jpg

そして、いっぱい歌った後はやはり腹ごしらえ。

私がいないのに、ユキちゃんは二日連続で友人と燕京に行ってくれたので、
さすがに三日連続燕京ってのもなんだったので、ゆきちゃんのお気に入りのこってりラーメンを食べに。

うちのラーメンは、こってり料理を食べた後でもスーッと入るあっさりラーメンなので、
ここはあえてこってりで!

私も最初はこってり万歳!!!といってたのですが。。。。

チャーシューメンを頼んだらこんなにすごい量が☆
半分ユキちゃんに分けてあげてもまだまだあってお肉大好きな私でも、
こってりスープとチャーシューでちょいと胸やけ(><)

次行くことがあれば、普通のラーメンにしよう。
ちなみに神戸にしかないお店で「希望軒」というラーメン屋さんですよ♪

100925_1719321.jpg

そして、今日は半年前に帰った時も大阪に遊びに行ったり串カツ食べた仲良し三人組で、
お茶&ディナー♪

神戸はほんとにオシャレなカフェがたくさん!

CIMG2487.jpg

場所は元町で、一階はパン屋さんなのですが、二階がカフェになっていて、
ランチやケーキも食べられる素敵なお店なのです♪

CIMG2484.jpg
左が久美ちゃん、右がちかえちゃん♪
お店に入ったのはまだまだ明るい時間だったのに、
出るころには真っ暗☆
日が落ちるのも早くなりました!
というか、お店に居座りすぎ!?

そして、晩御飯はどこ行こうという話になった時に、
「せっかくなら燕京がいい~」と二人が言ってくれたので、
そういえば私も今回の帰省でまだ食べてないなぁと思い、元町からテクテク坂を上って一路燕京へ♪

はぁ~、自分ちのお店の宣伝ではありませんが、やっぱり世界一おいしいです(笑)
CIMG2488.jpg
CIMG2491.jpg
よく食べに来てくれますが、今回、二人にとって初挑戦のこれ!!
特大カニつめのフライです!!
CIMG2495.jpg

あつ~~い!!でもおいし~~!と叫んでくれたちかえちゃん(笑)
CIMG2497.jpg

そうそう、私はパワーストーンが好きなのですが、ちかえちゃんが私と久美ちゃんに素敵なストラップを買ってきてくれました♪
それぞれの誕生石などを組み合わせたもの♪
山口に旅行した時にそのお店があって作ってくれたんですが、まさに私の好み!
天使の羽がついてて、これまたキュート!
CIMG2507.jpg

大事に使わせてもらうね~!
ありがとう!

次は二人で東京に遊びに来てくれることになったので、三人でパワースポットめぐりしようと盛り上がりました!
CIMG2499.jpg
示し合わせた訳じゃないのに、三人とも似た洋服の色違いみたい(笑)

あ~~~今日も食べすぎました☆
「食べないりゅうちゃんはりゅうちゃんじゃない!」とメールをいただいたので、
そうよねそうよね、私じゃなくなっちゃったら、えらいこっちゃと自分に言い聞かせて(?!)
このままあと数日爆走したいと思います(笑)




スポンサーサイト
2010.09.27 / Top↑
