シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
無事終了しました♪

池田さんと花木さんの大人の魅力満載な歌に癒されました♪
そして今日もスタッフとして上村麻紀ちゃんも一緒でした~☆

麻紀ちゃんはウナカンツォーネで歌うのは二回目なのに、すでに貫禄があり頼もしい限りです(*^^*)♪

今日も温かいお客様に囲まれ無事終わり、帰路につきました。

と、ここまではとてもよかったのですが、(あ、そんなたいした事件ではありませんが☆)

私は埼京線で帰るのですが、新宿から電車に乗ろうとしたら、
人身事故の影響で大幅に遅れていたんです。
ちなみに昨日もすごく遅れてました、、とほほ。

そして、3番線、4番線と電車が着いていたのですが
先に出発する3番線の電車はチョー満員☆

だったらちょっと遅れてもいいからと思って、まだ若干空いている4番線に乗り込んだはいいけれど
3番線からの電車が待てど暮らせど出発しない☆

それから約5分ほど待っていたら、なんと3番線は点検で出発ができないというアナウンス☆
チョー満員だった3番線の電車に乗っていた人がなんと全員4番線になだれ込んできたわけです(><)

そこからは悪夢をみているようでした。。。。。
宙に浮くほどの寿司詰め状態の中電車は発車し、動き出したら人も立っていられないほどで、
斜めになった自分の体を支えるために手がちぎれんばかりに吊革を持ち、顔からも汗がふきでるほど。

この手を離したら人のなだれが起きると本気で思い、必死でした。

そうこうしているうちに次の駅にとりあえず到着。
ほんのちょっとだけすきまができ、なんとか直立できるように。

それでも電車の中はあいかわらずチョー満員☆
あと10分くらいだ、がんばろう!!と思ったその時、
なんだか心地よい風が・・・・、
ふと前を見ると、座ってるおじさまがあきらかに、でもさりげなく扇子であおいで、私に風を送ってくれている。
それから私の最寄り駅までずっと静かに私に風を送り続けてくれました。

なんだかそのさりげない優しさにとっても感激してしまって、
降り際に「あおいでくださってありがとうございました、とても涼しかったです」と一言お礼を言ったら、
その方は照れくさそうに「いいえ、大変でしたね」と声をかけてくれました。

すっごく疲れてたけど、ちょっと嬉しい出来事でした☆

さ、明日からもガンバロウ!
スポンサーサイト
2010.09.02 / Top↑
