シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
ただいま26日の午前2時前です。
今日くらいは早く寝ようと思っても、結局いつも通りこんな時間になってしまいました(><)

今日25日は、昨日に引き続き高橋晴美さん率いるもうひとつの少人数の合唱サークル
「ハルミング」に参加してきました☆

こちらは私含め7人。
皆さんきっと音大を卒業した方たちで、なんともまぁ、綺麗なハーモニーを奏でてました。
私は音大を出た訳でもないので、譜面もほとんど読めないし、絶対音感もありません(><)

いつも「音を聴いて」覚えるというか、、。
そんな私が初見で、しかもハモリをしないといけないということで、
はっきり言ってとっても難しい!!!

しかも普段は地声で歌ってるもんだからファルセット(裏声)が苦手☆
コーラスは皆の声がひとつにならないといけないのに、私の声は目立ち過ぎのようです(汗)

昨日今日だけで、色々勉強になりました。
やっぱり発声って大事。

これからたくさん勉強しなければ!

確かに去年パリ祭で皆で歌った曲も、最初私ひとり声が大きすぎて注意されたことを思い出しました☆
自分ではかなり抑えているつもりでも、知らず知らずのうちに声を出しちゃってるんだろうな。

明日もラリエゾンの皆と合わせて歌う曲がたくさんあります。

私一人出し過ぎず、皆の声に合わせて、素敵な音色を皆様に聞いてもらえるように頑張ります!

もちろんソロは「自分の歌」としてしっかり歌います♪

とりあえず衣装、小物類はそろえてスーツケースにいれましたが、
なにか忘れ物がないか、もう一度チェックして寝ます!

お天気はとてもいいみたい♪
晴れ女の本領発揮です♪

ではでは、内幸町でお会いしましょう(^^)/

おやすみなさい。

スポンサーサイト
2010.04.26 / Top↑
