シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
大阪から友人が出張で東京に来たので、久しぶりに会おうということになりランチしに出かけてきました♪

たまに東京で頑張ってるかなって思いだしてくれるんですって☆
嬉しい限りです(^^)

時間が経つのはあっという間で、その間にお互いの環境にも色々変化があって色んな話に華が咲きました♪

しかも今春結婚するとサプライズ報告が♪

今年に入って何人目の報告だろう(笑)
おめでたい話を聞くとなんだか嬉しいです、幸せになってね~~~!

ちなみに今日のランチはハンバーグ♪
私の大好物です!
100206_1556451.jpg

そして、バイバイしてから仕事をして、帰ってきました♪

最近外食が続いてるけど、けっこう家でも自炊してるんですよ、私。

一人で外食はしたことないし、時間があるときはなるだけ自分で作って食べてます。

こないだは急にカレーが食べたくなり、ちょっとにしようと思ったのに結局作りすぎて3日連続食べたり、
寒いからミネストローネ作ったり、
リボン型のパスタをもらったので、それでカルボナーラに挑戦したり(笑)
100124_1705411.jpg


こう見えて実は昔お料理教室に3年も通ってたんです♪
の割には実家にいるときは全く料理を作った記憶はないですが(><)

それでもパン教室に通っていたときは毎日夜にパンばかり作って、両親があきれてました(笑)

てな訳で、今日は思い立って肉じゃがを作りました♪
こないだは普通にだしを使った豚じゃがを作ったんですが、
パソコンのレシピで、水やだしを一切使わないほくほく肉じゃがという文字に惹かれてそれに挑戦♪
100206_2211011.jpg

どうですか!?見た目なかなか良くできてません??

味もおいしくできました♪自画自賛(笑)♪♪

それにしても、少しにしようと思うのにどうしてこんな量になるんでしょう(笑)

ま、明日も食べるからいっか♪






スポンサーサイト
2010.02.06 / Top↑
