シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
ただいま5日の午前1時前です♪

さっき東京に帰ってきました!

二週間も帰るからけっこう長いかなと思っていたけど、
いざ東京に着いたら、あっという間の二週間だったな。

もう少し神戸にいたかったかなぁなんて少しホームシック気味な私ですが、
そんなことはさておいて☆

今日4日はお正月、岡山の実家に帰省していたあみさんがうちに遊びに来ました♪

中華DEシャンソン以来です♪
着いてすぐに
CIMG1122.jpg
干し柿のお土産をくれました♪

あみさんのお母さんが手作りした干し柿!!
うちの母が大絶賛!

私もさっきひとつ東京に持って帰ってきていただきました!
すっごくおいしい~~!
あ~、もう一個もらってきたらよかった(><)

あみさんのお母さん、ありがとうございました!

そしてうちでランチ♪
あみさんはうちの湯麺(タンメン)がお気に入りなんだって(^^)/
CIMG1124.jpg
おいしい~おいしい~を連発してくれて、
最後はお腹がく~る~し~い~と唸ってました(笑)

でも、デザートは別バラ(笑)
CIMG1125.jpg

ぺロリです♪
CIMG1114.jpg

そして、あみさんがずっと行きたかったという有馬温泉の「金の湯」に行ってきました♪
電車にゆられ、約30分♪
100104_1549041.jpg

私、昔むかし、有馬温泉浴衣レディというPR隊を3年ほどしていたんですが、それからは有馬にはほとんど行ってなくて、
久しぶりに金の湯に入れてとっても気持ちよかったです♪

なんせお正月☆
今日は有馬も観光客でごった返しで、温泉も満員でした☆

そして、新幹線の時間もあり、ちょっと急ぎ足で新神戸へ向かいました♪

時間のロスも少なくて、「またまた良い感じだね~、幸せだね~」なんて私が言ったら、
あみさんが「家に帰るまでが旅だから慎重にネ♪」な~んて笑いながら二人でキャッキャ話して、
予定通り新神戸着。
まだ時間には余裕が。

特急券はあみさんが予約してくれてたので、私は乗車券を買いに、窓口へ♪

駅員さんにチケットをみせて、
「乗車券をお願いします」と言ったら、

「あれ、この列車今出ましたよ!!」

「!?  はい?!   」

お土産見てるあみさんに即座に電話。
「あみちゃゃゃ~~~ん~~~!私たちの乗る電車もう出てるって!!」

このとき、あみさんは神戸プリンを買うためにレジに並んでたそうな(笑)

二人してまたもや絶句。

まるで仙台でバッグ盗まれた時と同じように(笑)

でもって、とりあえず来た新幹線に乗りました。
その間デッキでギューギュー詰め。

さすがにこれで東京まではきついよね、、、ということで
新大阪で降りて、新大阪が始発の新幹線の自由席に並ぶことに☆

この選択が大正解!
20分くらい待っただけで、余裕で座って帰ることができました♪

二人で新幹線のシートに座った瞬間大爆笑!

なぜ時間を間違えたかというと、新神戸から新大阪発へ行って乗換だったのですが、
新大阪から東京行きのチケットの時刻を二人して間違えて見てて、余裕だと勘違いしてたわけです(笑)


まぁ、荷物はしっかりあるし、忘れものもなかったし、時間は過ぎてたのにちゃんと払い戻しをしてくれて自由席の券を買えたので、ちょこっとお金も戻ってきたし結果的にはよかったねと、
楽観主義者の私たちはそのまま無事東京に帰ってきたのでした♪

波乱の幕開け!?

こんな私たちを今年もどうぞよろしくお願いします(笑)♪

ちなににあみさんのブログにはもっと細かく書いてあるので、
よかったらリンクに貼ってるので見に行ってくださいね♪


スポンサーサイト
2010.01.05 / Top↑
