シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
皆さん、インフルエンザの予防接種は受けられましたか?
もうインフルエンザにかかったという方も多いのかな?

今日、行きつけの耳鼻科に行ってきました。
神戸にいるときは、神経質すぎるくらいしょっちゅう通っていたのですが、
東京ではまだ一度も病院に行った事がありません☆

私は軽い喘息と鼻炎があるので、調子はいいけど今年最後に診ておいてもらおうと思って♪

午後の診察は3時からなのですが、ちょっと早めについて大正解!
3時5分前には続々と患者さんが来て、あっという間に待合室は満員!

さすがに親子連れが多くて、お子さんが風邪引いちゃうんでしょうね。

すかさずマスク着用(笑)

さほど待つこともなく呼ばれていざ診察室へ♪

久しぶりにO先生にお会いしたらすぐに、
「久しぶり~、どう~~、東京で頑張ってる~~?」と
声をかけてくださいました♪

O先生は素敵な女医さんなんですが、9月の神戸文化ホールのコンサートにもわざわざ足を運んでくださって応援してくれてるんです♪

そして患者さんたくさん待ってるのに、しばし近況報告(笑)

そんなこんなで診察が終わりかけたとき、
「そういえば去年インフルエンザの予防接種受けましたけど、今年も受けてる方がいいですか?」と質問したら
「劉さん喘息もちだから新型も受けれるわよ」と先生がおっしゃるので、
ワクチンなんて、品切れでないものと思ってたから、
「じゃ、打っておきます!」と新型と一般の、両方の予防接種を受けておくことにしました。

右腕と左腕に両方注射(笑)

インフルエンザにかかってひとりで苦しい思いをするよりは、予防できるものは予防しておいたほうが気が楽だし♪

ただ、注射代や薬代で1万5千円もかかっちゃった(><)
ひゃ~~、病院代はお金がかかります。。。。

でも自分の体のためだしね☆

話は変わりますが、
今日は姉&姪っ子たち&ワンコが遊びに来る日でした♪

お店手伝う前にひとしきり一緒に遊びました!一番右の甥っ子は何度言ってもヘン顔(笑)
CIMG1027.jpg
私は姉が2人いて、それぞれ2人ずつ子供がいます♪
上から7歳、5歳、3歳、1歳半♪

私、れっきとしたおば様です♪

おばばかだけど、ほんと皆かわいいです♪

ちなみに姪っ子と甥っ子のあご見て下さい(笑)
私にそっくりじゃないですか??!!
CIMG1039.jpg

そんなこんなで今日の夜は50人の予約で貸切営業でした☆
忘年会だったのですが、かなり盛り上がってました♪

あっ、忘れちゃいけないうちのワンコたち♪
4匹いっぺんに写真を撮るのは一苦労です(><)

諦めました☆

091228_2145511.jpg


↓美人でしょ♪
CIMG1020.jpg

↓とことこ~とやってきて、なぜか足の上に顔乗せに来ました(笑)
091228_2144501.jpg

スポンサーサイト
2009.12.29 / Top↑
