シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
先日、大の仲良しの先輩あみさんと
仙台欲張り温泉ツアーに行ってきました♪
091101_09182511.jpg

お天気は雨マークだったにもかかわらず、
とーーーーってもいいお天気で最高でした♪

あみさんが交通手段や旅館や、観光地のすべての段取りを完璧に計画してくれて、
本当に素晴らしい旅でした♪

有名な瑞鳳殿や大崎八幡宮に行ったり、
CIMG0882_20091105143715.jpg

CIMG0887.jpg

おいしい牛タンランチを食べた後牧場に行ったり、
091101_1150551.jpg

CIMG0891.jpg

たそがれてみたり(笑)

CIMG0899.jpg

お互い撮り合ってます♪
CIMG0903_20091106124825.jpg

こけし橋♪
CIMG0908.jpg


まだまだツアーは盛りだくさん~~~♪
陶器の絵付け体験♪
CIMG0911.jpg
どんな仕上がりになるかな♪

あみさんはとってもセンスがありました♪
私いたって普通(笑)
下書きを書いてから色を塗ります♪
ペンダントになって送られてきます!楽しみ!

091101_1614091.jpg

また届いたらUPします♪

で、すっかり日も暮れて、いざ旅館へ!

温泉さいこ~~~~~~~!!!!

もうね、入ってる瞬間からお肌がつるつるすべすべ♪
気持ちよか~~~~~!

温泉の写真がないのが残念ですが(笑)

そのあとお食事♪
見てこの豪華な料理たち。

すっぴんであしからず。。。。
CIMG0919.jpg

幸せ気分でしばしうとうと・・・・

と、気付けばもう12時すぎ!
あみさんは私が寝てる間に、もうひと風呂あびにいってました(笑)

で、私が起きて、あー温泉もう一回入りたいと言ったら、じゃ行こう♪と、
帰ってきたばかりのあみさんに、またおふろ付き合ってもらいました(笑)

そしたらね、つい30分前まで見えなかったお月さまが、
露天風呂からきれ~~いに見えて、二人でお月さま見ながらしばし陶酔♪
神秘的でした。
こうして無事一日目終了♪

二日目も、朝早くに旅館を出発し、いざ塩竈神社へ♪
(しおがま)と読みます!
091102_09502111.jpg

091102_1047121.jpg

一段一段ゆっくり上がりました♪
空気がなんだか澄んでてとっても気持ちよかったです♪

091102_09551411_20091105150919.jpg

CIMG0941.jpg

そしてお参りして、お塩を買いました!
CIMG0942.jpg

CIMG0938.jpg


そして港にきたのだからと昼食はもちろん海の幸♪
大好きなトロの炙り丼!!
うひゃ、嬉しい!
CIMG0953.jpg

もう完璧すぎるくらい完璧な旅でした♪

と、ここまでは・・・・・・。

塩竈に行く前に、仙台駅でいったんコインロッカーに入れておいた私たちの大きなバック二つが
跡形もなく消えてたのです。

今はコインロッカーも進化していて、スイカでカギをかけるシステム。

私たち二人とも使ったことなくて、うまくしまっていなかったのに気付かずその場を離れてしまい、
どうやら30秒後にあいてしまってたらしいのです。

そううともしらず、いっぱい観光して、食事をして、おなかも気持ちも満腹になったところで、また別の温泉に向かおうとロッカーに戻ったら、スイカが反応しない。。。。。

??????????????????????????????

二人で青ざめ、場所は間違いなくここのロッカーだったはず。。。。なぜ????

で、係員をよび、すべてチェックしてもらうと、
私たちが入れておいたロッカーには別の人の荷物が。


やられた。

二人でぽかーーーーん。


大量のおみやげ(だいたいは自分へのですが)と着替えと化粧品一式、買ったばかりのSONYのウォークマン、薬、自分の名刺、etc。
もう何が入ってたか思い出したくないです(><)

こんなことってあるんだ。。。

幸い財布、携帯、カギ、手帳は持ってたからよかったといえばよかったですけど、、、
でもショック!!!!


行く予定だった温泉には、せっかくだから行きたいよねって話になり、
作並温泉まで足を運んできました。

温泉、かなり気持ちよかったです(><)

旅の教訓になりました。
「コインロッカーには気をつけろ」

スイカ決済の時点で、もうコインじゃないじゃん!

こんなオチって(笑)

ということでみなさんも気をつけてね★

でもやっぱり旅っていいなぁ。

海外も行ってみたい♪
あみさんと上海も行ってみたいよねと、次の計画も思案中(笑)
実行に移せるといいなぁ♪


そうそう、昨日は蛙たちで歌ってきました♪
次は11月9日、12日です。

お暇ならぜひ詳しいお話聞きに来てください(笑))
歌はついでに聞いてください(笑)

うそ、歌聴きに来てください♪
2009.11.05 / Top↑
