シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
最近大きなホールやイベントで歌わせていただく事が多くなった分、自分のソロライブをなかなかできなくて、お客様からいつやるの~?と声をかけていただくこともありました。

そんなときに、友人から、友人の旦那様が働いている渋谷の「カフェドモミュでライブしない?」
と声をかけてもらい、まったりのんびりと開催することにしました♪

今回はあえて大々的にご案内はせず、普段シャンソニエにいつも来てくださるお客様に声をかけさせていただき、開催させていただきました。
なので、お客様同士もほとんど顔見知りの方ばかり(笑)

「ファンクラブの集いみたいだね」とおっしゃってくれました(笑)
あ、まだファンクラブはないんですけどね(涙)

ミュージシャンはいつもお世話になってる井上善彬くんと♪

15人も入ればキュウキュウな会場に17人。皆ギュッと一体(笑)になってくれてありがとうございました!!

いやぁ~、こんなに自由きままに、まったりのんびりしてていいの?
というくらいリラックスして歌わせてもらいました。

おかげで、途中で失敗したり☆そこを笑って許してくれる温かいお客様たち。
とっても幸せな時間を過ごしました。

休憩時間に皆で、差し入れしてくださった焼き鳥やデザートを食べたり♪お心遣い感謝♪
かぼちゃプリン♪ハロウィン仕様!おいしかった~~!
P1020473.jpg

ライブ風景☆
お客様との距離が近いんです、真となりにいらっしゃいます(笑)写真撮ってもらいました!
P1020479.jpg
ちょっと前のブログ書いたように神谷俊子ちゃんhttp://ameblo.jp/hanedastyle/のオーダードレスで歌いました!
カワイイと好評でした!
しかもMASAYOちゃんと駆けつけてくれて、ほんとにありがとう!!
三人ともオーダードレスです♪
P1020483.jpg


終わってから「リュウちゃんのいいトコが全部詰まった空間だった気がします」「また開催してね!」など、
メールをいただき、やってよかった~~~と思えました♬
身内びいきでも嬉しいです(笑)
またそのうち開催すると思うので、その時には、声をかけさせてもらっていい方がいたらメールくださいね♪
お待ちしてまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみにライブの前に、
以前お世話になった恵比寿の「NAO SSALON」に行ってカットカラー、セットまでしてもらいました!
YAMAMOTOさん、AIちゃんと♪
かわいく変身させてくれて感謝です!
SBSH01591.jpg


そしてこの場をお借りして、モミュのオーナーの日高さん、
スタッフのトオルさん、そして友人のみかさん♪ほんとにありがとうございました!
またよろしくお願いします!




2011.10.30 / Top↑
仲良しピアニストさんの松浦美佳さんのサプライズBDパーティに行ってきました♪
開場はSpring  Note
癒し空間って感じ♪お食事もおいしかった~~!
また、偶然にもセラピストの、ほしりえこさんがシャンソン歌手ということでビックリ!!
シャンパーニュにも出ていらしたんですって~☆多才だ~~。

さて、そうこうお話ししているうちに主役ご来店~~♪
美佳さんがメグさんと、純子さんとお店に入ってきた瞬間の驚いた顔(*^^)v
やったね!!って感じでした!
そのあとは皆でハッピーバースデーを歌い、久しぶりに集まった仲間たちと楽しい時間を過ごしてきました♪
そして、美佳さんは、千のメロディプロジェクトを手掛けていて、
その場で聴こえる音を演奏してくれました♪

とっても素敵なメロディでした。

すごく淡い紫の海が見えたんですって(*^_^*)
美佳さんのHPhttp://blog.mika-m.net/

笑顔の絶えないほんとに素敵な会に参加できて幸せ~~~とまたまた実感しました♪
ハロウィンが近いということで用意してくれていた小道具をつけて(笑)
P1020470.jpg

市川みずほちゃん作のオリジナルケーキ!かわいかった~!
t02200295_0480064311568734353.jpg

ミカチェンコ~~!おめでとうです♪

2011.10.25 / Top↑
先日のウナカンツォーネと蛙たち☆
どちらもお客様がたくさんいらっしゃって、店内はとてもにぎやかでした♪

ウナでの写真です♪珍しいアングルなので載せさせてもらいました(●^o^●)
una (2)
***************************************

さて、昨日は仲良しのEspeciallyの神谷俊子ちゃんと、MASAYOちゃんの三人でランチ♪
以前オーダーしたドレスが仕上がったのでその受け取りも兼ねて♪
とっても素敵な仕上がりでした!
http://profile.ameba.jp/hanedastyle/

ちなみにそのドレスは、10月29日のモミュでの「まったりライブ」で着ようと思ってます♪楽しみ(*^_^*)
http://momyu.web.fc2.com/

雨も降っていなかったので、テラスでランチ☆
312231_167347113356490_100002436068603_316424_1284861871_n.jpg
女子の話は尽きません(笑)楽しかった~~!また行こうね♪
******************************************

さて、そのあと草月ホールへ行ってきました!
先輩歌手、高木椋太さんのコンサートです。
会場は満席状態、先輩歌手も多くいらっしゃってました♪

とても素敵なコンサートで、勉強させてもらいました~~!

そして今日は広瀬敏郎さんのコンサートでーす♪
という訳で、今日も草月ホールへ行ってきます!
きっと二日連続で草月ホールへ行かれる方、多いんじゃないかな♪
今日も勉強させてもらおうっと♪
2011.10.23 / Top↑
また携帯の調子がおかしいのです☆

過去のブログに何度も「携帯電話」と相性が悪いという話題をしてきた私。

つい先日も、送信済みになっているメールが相手の方に届いてなかったり、
カメラを起動したらすぐに電源が切れちゃったり、
とうとう今日、1分通話したら電源がブチっときれるまでになってしまったのでした。

といわけで、携帯ショップへ行ったところ、充電を買い変えなくてはいけないということだったのですが、
充電池に3000円ほどかかると言われ、ならばいっそiphoneにしたほうがお得かと。

まだ普通の携帯でいいやと思ってたのですが、
今の携帯ちょうど2年使ったところだったので、スマートフォンにも興味はあったし今が換えどきと思い、
予約しちゃいました(笑)

いつも行き当たりばったりな私。

といってもiphoneが届くまで2~3週間かかるらしいので、
それまではこの電話と付き合っていくしかなく、充電器を持ち歩いて、行動しなければ。

ついにスマートフォンデビュー(笑)楽しみです♪
***************************************

さてさて、またまた行ってきました!銀座キャバレー「白いバラ」!!
上村麻紀ちゃんの応援です♪
P1020460.jpg

先月とステージの内容が変わっていて、またまた大興奮!
どんどんパワーアップしてて、カッコいいのあり、かわいいのありで、友人とキャーキャーと声援を送ってまいりました♪

麻紀ちゃん自身、どんどん綺麗になってる気がする~~~!

という訳で、今回は本人にお願いして写真撮らせてもらいました♪
しかもブログに載せていいって(*^^)v
もちろん会場内は駄目だから、帰りにお見送りしてもらってるときに(*^_^*)

後ろにも綺麗なお姉さんがたくさん~~。
P1020456.jpg

でもって暗かったのでもう一枚(笑)
P1020459.jpg

麻紀ちゃんは今月いっぱい頑張って踊ってます♪
今回のショーは必見ですよ~~!

そして、11月1日はウナカンツォーネのジュリエットで一緒でーす!
ダンサーからシンガーへの華麗なる転身をお見逃しなく!!



できることならぜひショーの舞台で歌ってほしいものだ♪
楽しい一日でした!!

麻紀ちゃん、あと残り頑張ってね~~~♪

さて私は、今日10月20日はウナカンツォーネで
友納あけみさん、花木さち子さんとご一緒させていただきます!!
こちらもどうぞよろしくです(●^o^●)
http://www.una-canzone.com/

2011.10.20 / Top↑
スイートベイジル無事終了しました♪
とても楽しく歌えました~!
リハ風景など、写真をいっぱい撮ろうと思ったら、最近よくやる失敗をまたやってしまいました(^_-)
メモリカードをカメラに入れ忘れるという初歩的ミスです☆

あーあ。。。。舞台写真撮りたかったな。
というわけで携帯カメラで撮ろうとしたら、カメラを起動したとたんに電池がすぐに切れちゃう・・・・。
なので、撮れたのは一枚だけ☆
SBSH01551_20111018133441.jpg
タジーさんの奥様のご両親からの差し入れのケーキです!
あまりにもかわいくて一枚!

このあと、私の電話の電源はブチっと切れたのでした。。。
もう一度電源入れ直したら、なんとかわずかに充電が残っていたので、それ以降は電話に触れず(笑)

ちなみにスイートベイジルのまかない食、とってもおいしかったです!
こないだ下見に行ったときに食べて、お料理がおいしいのは分かっていましたが、
おいしさ実感♪
山盛りのサンドイッチにサラダにパスタ♪
アーアー、写真撮りたかった☆

下記はタジーさんにお願いして、タジーさんのiphoneカメラで撮ってもらいました(笑)

IMG_6876_20111018134434.jpg

おまけ(笑)
IMG_8681.jpg
今回は川島さん、タジーさん、二人のお兄様に挟まれ歌いました~!
はー、楽しかった♪





2011.10.18 / Top↑
「気まぐれコンサート」
明日になりました~。
天気予報を見たら、晴れマークのみの良いお天気になるようです♪
ふふふ、伝説は続く☆

さて、「シャンソン名曲アルバム」とサブタイトルがついているので、
シャンソンになじみがない方でも、知ってる曲が多いのではないでしょうか♪
私はソロ、コーラスと合わせて10曲ほど歌います♪
頑張りまーす!

2011.10.16 / Top↑
先日の女神まつり、二日目も大盛況でした~♪
良いお天気に恵まれたしね(*^^)v

そして、この日は、もう一仕事。
深江ゆかさんが編集している「季刊シャンソン」という本が発行されているのですが、11月発売の冬号から、
我らラリエゾンがその関連のCDのナビゲーターを務めることになり、
ラマンダの二階のサロンで収録をいたしました♪
cover01.jpg

P1020444.jpg

皆で座談会です☆
P1020445.jpg

内容も豊富ですし、ぜひ季刊シャンソンとCDセットでご購入いただければ幸いです♪
本屋さんには売っていないので、お申し込みはこちらへ♪↓
http://www.chanson.to/javanaise/

**************************************

水曜のリエゾンライブは、小川君が不在だったので、T2 VS ファムでした♪
実は女神祭で、女子三人、新しいおそろいの衣装を購入し、それをお披露目したのですが、
皆から「キラキラしていてカワイイカワイイ」と大絶賛♪
これから三人揃うときは着る機会が増えそうです(*^_^*)

まだ公開は先にしたいと思います(笑)
 
そして、昨日の月夜も無事終了♪
いつもいつも来てくれるお客様たち、ほんとに感謝です☆

さぁ、もう3日後ですが、六本木「スイートベイジル」です!
結構出番も多いし、楽しみだ~!

急遽行けそうだという方、ぜひご連絡お待ちしています!!
P1020449.jpg

2011.10.14 / Top↑
今日の東京はとても過ごしやすいお天気でした!
そして今日から自由が丘の女神祭り♪
P1020437.jpg

今日のステージは日野美子さんと私たちラリエゾン♪
17時~と19時からの二回ステージ。

良いお天気という事もあって、昨年以上の人の多さでしたよ~~☆
P1020439.jpg

応援にかけつけてくださったMさんから写真いただきました♪
megami.jpg

リエゾンファム♪
P1020443.jpg


お客様も温かく、しかもさわやかな秋空の中、とても気持ち良く歌わせていただきました♪
明日もステージがあり、15時20分~と18時10分~です。
深江ゆかさんとご一緒します!

ぜひ遊びに来てくださいね!南口、マリークレール通り側です♪

ちなみに、今日、ステージが終わって皆で軽く打ち上げをしていたら、なんと土砂降りの雨(><)

でも、私が帰るときはぴたっと雨が止み、ちょうど駅に着いたらまたポツポツと雨が・・・。
嘘のようなホントの話です(笑)

明日もどうか晴れますように!!!

2011.10.09 / Top↑
昨日書いたブログがなぜか下書きのままになってました(><)
ということで改めて。

先日のウナカンツォーネ25周年イベント☆
「花木さち子WITHジュリエット」無事たくさんのお客様におこしいただき、楽しく終了しました!
25周年、素晴らしいでしよね♪
私も25年は歌ってたいなぁ☆

写真がウナカンのブログにUPされてますので、よかったらご覧くださいね♪
こんな感じ♪
http://www.una-canzone.com/
ryu.jpg


いつも来てくださるお客様に加えて、ちょうど出張で東京に来ていた、神戸で応援してくださっているAさん、
ウナのステージを見て、「どんどん成長していく姿を拝見できて嬉しいです」とおっしゃってくれて、なんだか嬉しかったです!

そして、昨日のシャンパーニュ♪
初めてご一緒する方たちだったから、初めて聴く曲も多かったのでとても新鮮で楽しかったです♪

さて、明日から自由が丘の女神まつりが始まります♪
日曜、月曜はラリエゾンとして出演します♪
ステージは、
日曜が17時~、19時~、
月曜が16時~、18時~の予定です♪
無料の野外ステージなので、良いお天気ならぜひお散歩がてら自由が丘に足を運んでみませんか♪
2011.10.07 / Top↑
大掃除はさておき、宣伝が!!
もう二週間後ですが、六本木のスイートベイジルというライブハウスでコンサートです!
メンバーは豪華で、しかもいつもお世話になっている方々ばかり♪とても楽しみです♪


http://stb139.co.jp/index_f.html
10月17日(月) きまぐれコンサート        
シャンソン名曲アルバム

出演:中川謙人(MC)パトリック・ヌジェ  深江ゆか 川島豊  田尻勝久 劉玉瑛
     藤原和矢(Pf) 藤田わたる(Ba) 大野孝(Dr)(敬称略)

会場:STB139

開場:18:00 / 開演:19:30

料金:\6,000(全席自由・飲食代別)

というわけで先日、偵察ではありませんが、客席からの雰囲気を知りたくて行ってまいりました!
スタッフとして3年前にフランコジャポネのお手伝いで行った事はあったのですが、
せっかくならお食事もしてみたいと思い♪

感想は。。。。とても素敵な会場でした!
音響も照明もお料理もすべてGOOD!

自分のソロライブがここでできたらなぁって勝手に想像してうっとりしちゃいました♪
SBSH01371.jpg

という訳で、ぜひぜひお越しいただけたら嬉しいです♪

最近、大きなホールやライブハウスで歌わせていただく機会が増えて、嬉しい限りです☆
チケットお申し込みは
ryugyokuei@gmail.com もしくは、HPのお問い合わせからぜひ♪

*****************************************

10月1日は、新百合ヶ丘の麻生文化センターであったチャリティーコンサート
「心ひとつに ふれあいコンサート」にリエゾンメンバーで出演してきました。

深江ゆかさん、しますえよしおさんと 栗原道子さんと私たち。
なんと21年目を迎えたチャリティ・コンサートです。
私たちラリエゾンは、去年も参加させていただきました。

今年も、約1000人が入る大きな会場にいらした皆さんと手話で歌を歌ったり、とっても楽しかったです。
ラリエゾンは3曲、みなさん手拍子をして歌を盛り上げてくださいました。
楽屋で樋口亜弓ちゃんと♪カメラは持ってきたのに、メモリカードを入れ忘れ、携帯カメラで(><)
SBSH01391.jpg

今年は、終演後ロビーで義援金を募りましたが、おかげさまでたくさんの方が楽しかったですと声をかけてくれながら、募金に協力してくださいました。
感謝です。

************************************

さてさて、まだ書こうかなぁ(笑)
昨日、去年に引き続き、平原綾香さんのコンサートに行ってきましたーー!

とってもかわいいし、歌もすごく素敵だし、ますますファンになりました。

そして、嬉しい事に、私が自分のライブなどで歌わせてもらっている「星つむぎの歌」を、
平原さんが「皆で歌いましょう!!」と言ってくれたもので、
大きな声で歌っちゃいました♪

勝手にコラボできたーーーっ(*^^)vと興奮しちゃいました(笑)

やっぱり生ライブはいいな♪

というわけで明日は第一火曜で、「ウナカンツォーネ」の「ジュリエット」
ウナカンツォーネ25周年記念ということで、スペシャルゲストに花木さち子さんをお迎えします!!

とってもとっても豪華な夜になること間違いなし!!
ぜひお越しくださいませ♪
http://www.una-canzone.com/
そして、スイートベイジルのチラシとチケットも持参しますので(笑)こちらもどうぞよろしくお願いします!!!

・・・・と、ここでブログ終ろうかと思ったらどうしても書きたい事ができました☆
先輩歌手(私のブログの常連さんになりつつありますが(笑))嶋本秀朗さんのブログを読んだら、
なんと嶋本さんも大掃除してました!
同じ番組みてたようです(笑)
http://shimamocci.blog68.fc2.com/

皆さんも、大掃除してみてはいかがでしょうか(笑)?
2011.10.03 / Top↑
もう10月ですね!
夜は涼しくなったし、過ごしやすくなってきましたね♬

さてさて、ちょっとブログをサボってましたがどこに行ってたわけでもなく(笑)
元気です♫

どうでもいいですが今、大掃除真っ只中です。
物を捨てるのって、その物や服に対して「ときめく」かどうかが重要ってテレビでやってて、
ついつい頭が掃除モードになり、本格的な整理を始めたのはいいものの、
まぁ、大変。・°°・(>_<)・°°・。

やり出すと止まらない性格なもんで( ̄◇ ̄;)

と、そんな事より、歌に関して書きたい事もあるにで続きは明日にでも♫
ただいま午前4時を回ったところです。

では!

2011.10.03 / Top↑
