シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
いよいよ8月も最終日。

やっぱり時が経つのは早いですね☆

明日は、内幸町ホールで「ドリームコンサート」です♬
6時開場6時半開演、自由席で前売り6000円です!
当日6500円ですが、ご連絡頂ければ、前売り扱いでご用意します♬

台風の影響は免れそう(笑)
晴れ女伝説、続きます様に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2011.08.31 / Top↑
今日、あまりのセミの大きな鳴き声に目を覚まし、
ベランダをのぞいてみると壁に止まっているセミを発見!

一生懸命身体を揺らしながら鳴いてました。

セミは7年ほど土の中で成長して、やっと出てきたと思ったら一週間の命だとか。

なんだか儚い命、目いっぱい生きてほしいなぁと思いながら、しばらくじっとセミを見つめちゃいました。

P1020291.jpg


さてさて!
先日のシャンソンネットとっても楽しく歌わせていただきました!!
お客様も超満員☆3ステージ目まで帰る方もおらず、熱気むんむんの会場でした☆

銀巴里のお話しもきけたし、充実したステージでした♪
やっぱりシャンソンはいいなぁ♪
2011.08.23 / Top↑
ただいま午前三時を回ったところです☆
久しぶりに深夜の更新です♪

ウナカンツォーネ、蛙たち、シャンパーニュ、ラマンダと4日間ライブが続いております~~。

そして明日(あ、もう今日です、19日金曜)は最終日はラマンダで「シャンソネット」ライブ♪
シャンソネットとは、「まるで銀巴里みたい!!」をテーマにしたライブ♪

「銀巴里」とはシャンソン通の方なら知らない人はいないというくらい有名なかつて銀座にあったシャンソニエ。
歌い手とミュージシャンが切磋琢磨しながら毎日のように熱いライブを繰り広げていたそうです。
銀巴里が閉店してから20年が経った今も、よく名前を聞きます。

私はもちろん当時はまだ生まれたて・・・ではないですが(笑)、銀巴里を知らない世代。

明日は銀巴里に出演していらっしゃった先輩方とご一緒させていただきます。
毎月ラリエゾンのライブをしているので、慣れたラマンダのステージのはずなのに、
明日は柄にもなく緊張しそうです♪

もしよかったらぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです♪
シャンソンを知らない方もきっと満足していただけるはず!
詳細は以下の通りです♪

「シャンソネット ライブ」

日時2011年 8月 19日 (金曜日)

場所自由が丘スペース ラマンダ
開場 18:00
ステージ 18:30/19/30/20:30 入れ替えなしチャージ 4,000円 ドリンク別 500円~

まるで「銀巴里」のようなライブ四人の歌い手と四人のミュージシャン

ゲスト 花田和子、パトリック・ヌジェ、深江ゆか、劉 玉瑛

pf 藤原和矢、bass 長尾雅道、dr野口迪生、acc 横内信也

〒152-0035 目黒区自由が丘1-7-6 くもんぴあビル1F ℡03-3724-9959 (オフィス)   03-5731-7897(スタジオ、カフェ) http://www.lamanda.co.jp/space/
東急東横線「自由が丘」駅南口徒歩2分。
2011.08.19 / Top↑
暑い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしですか?
私は相変わらず元気です!!

先日の神谷俊子ちゃんのEspeciallyのお披露目パーティで知り合った、
日本女性応援協会代表の久保田さんが
「笑顔の女性」というテーマで毎回ブログを書いていらして、私もその一人として取り上げてくださいました(*^_^*)
ぜひ読んでみてくださいね♪
http://ameblo.jp/smiluna/theme-10026771506.html

こうして笑顔が素敵って言ってもらえると嬉しいです☆
確かに私は人から「常に笑ってるイメージがる」と言われることが多いです。
悩みなさそうだとも(笑)

はい、笑顔だけが取り柄ですから~~(*^^)v

久保田さんが素敵な写真を撮ってくださいました♪

o0286043011414856561.jpg
o0430028611414856551.jpg
o0286043011414856972.jpg

これからも笑顔だけは忘れないでいようっと♪

さてさて、全く関係ないオフショットですが、普通の道路に咲いていたお花。
あまりにきれいだったので撮ってもらいました♪
2011-08-12 142737 - コピー

今日16日はウナカンツォーネです♪
何歌おうかな~~☆
では、お会いできる皆様、楽しみにしています!




2011.08.16 / Top↑
昨日のラリエゾンライブ、無事終わりました!

お客様からは、トリオもなかなかいいね、リエゾンは楽しいとおっしゃっていただきとても嬉しかったです♫

さてさて、今日は新橋の月夜の仔猫で歌います!

暑さに負けず頑張ってきまーす!

2011.08.11 / Top↑
今年で20回目を迎えた鎌倉芸術館での「わたしの巴里祭」、無事終了しました!

会場にはたくさんのお客様、
出演者の皆さんもとても張り切っていて、イキイキしてました♪
私たちリエゾンメンバーも、色んな方のコーラスをさせてもらって、緊張しつつも楽しかったです♪
終演後記念撮影♪
P1020112.jpg

私なぜか舞台袖が大好きです。
この感じ、たまりません~~!
P1020103.jpg

控室で♪今回のリエゾンは4人体制です♪
P1020092.jpg

パリ祭でお世話になったスタッフさんにも会えて嬉しかったです♪


そして豪華なお弁当!!
P1020087.jpg

さてさて、パリ祭で一緒だった嶋本王子も一緒だったのですが、
なんと嶋本さん、大変な忘れ物を(笑)ぜひ参照♪↓
http://shimamocci.blog68.fc2.com/

もちろん、何を忘れたか私の口からは言えません。。。
だって言ったら年末の忘年会呼んでくれないっておっしゃるんですもの~~(><)

でも、でも、でも、嶋本さんのブログにも書いてありましたが私、どうしても笑いが止まりませんでした!!!
今回、ラリエゾンとスタッフさんは同じ楽屋だったのですが、(もちろん着替えはカーテンで仕切られているのですが)
小川君が隣でコソコソ○○○を脱いだり穿いたり、、、、(笑)
ふと気付いたらなぜか小川君が嶋本さんの○○○を穿いてたり(笑)

あ、核心ついてないから大丈夫ですよね!!!
年末の嶋本さんちの忘年会、今から楽しみにしとこうっと♪
別名「ブラックスワン王子」です♪9月3日にシャンパーニュでBDライブを行うそうです!
残念ながら私は都合が合わなくていけませんが、お時間ある方はぜひ!
P1020094.jpg

さ、明日10日は毎月恒例、ラマンダで「ラリエゾンライブ」です♪
今回は、田尻さん、小川君、私に加えて、特別ゲストに奥野秀樹さんが出演してくれます♪
19時から2ステージ☆
よかったらぜひ足をお運びくださいね(@^^)/~~~
2011.08.09 / Top↑
先日、友人の神谷俊子ちゃんが立ち上げたオーダーメイド服ブランド
「Especially」のカタログを作るお手伝いに行って来ました♬
と言っても、一着お願いしようと思ってたところなので、本番を撮影しながらワイワイ楽しく撮影してもらいました(^-^)/
詳しくは俊子ちゃんのブログで♫↓
http://ameblo.jp/hanedastyle/
まぁ、私も女の子なんだなぁと改めて感じたほど、ドレスの色や形を選ぶのが楽しくて!
あっという間に時間が過ぎました!
o0800053311394459736.jpg

真剣に選んでます♪
o0800120011394459561.jpg

あれだこれだと試着をさせてもらい、これに決めました!!
仕上がってくるのが今から楽しみです♪
o0800120011394459763.jpg

俊子ちゃんのドレスはオーダーなのにかなりリーズナブルで、デザインの融通もすごく聞いてくれるのでオススメです♫
違う世界だけど、同じ世代で頑張ってて、お互い会うと元気をもらえます♫
よかったら皆さんも一着いかがですか?

さてさて、、今月のジュリエット、たくさんのお客様にきていただき、とっても盛り上がりました!
いつも足を運んでくださるお客様が、
今回のジュリエット今までで一番よかったとお褒めくださり、嬉しかったです♫
その模様はウナカンツォーネのブログでどうぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
http://www.una-canzone.com/2011/08/04/8-2-水-横山智子-劉玉瑛-姫子-上村麻紀/

写真を載せたいのですが、ただいまiPadからの更新なのでまた写真は今度☆

今日は自由が丘ラマンダで、明日の鎌倉での「私のパリ祭」のリハーサルでした。
一人1曲か、2曲で、全部で40曲以上!♫

私たちラリエゾンは、コーラスなどのお手伝いもさせてもらいます!
開演は4時から鎌倉芸術館で、2900円です♫
お近くの方は、シャンソンに触れて見てはいかがでしょうか\(^o^)/
2011.08.05 / Top↑
日曜のラマンダライブ、
豪華なバンド編成で、お客様も大勢で、とっても盛り上がって楽しいライブでした♪
P1020060.jpg

初めて歌う曲もあり、結構緊張しましたが、なんとかうまく歌えたかな♪
これからどんどんまた新曲を増やす予定なので頑張らねば!

さて、今日第一火曜は「ウナカンツォーネ」のジュリエットの日です!

今日から8月、もう夏真っ盛りということで、皆それぞれ海にちなんだ歌を歌う予定です!
お楽しみに~~♪
2011.08.02 / Top↑
