シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
日付変わってまたまた午前二時を回ってしまいました~(><)


さて、まずは宣伝から☆
もう今日ですが、31日13時半から自由が丘の「ラマンダ」でライブがあります!
バンド編成で豪華です!料金は3000円です!
よかったらぜひお出かけくださいね☆

さてさて、今日のバーベキュー☆
主催してくださったTさんが用意してくれた、驚くほど豪華な食材と、Tさんの素晴らしいおもてなしの心に感動しっぱなしでした!!!

今日ほど歌の仕事に行きたくなかった日はなかったくらいです~。あっもちろんちゃんと行きましたが(笑)
少しだけ写真載せます♪黒毛和牛で乾杯してます(笑)
P1020023.jpg

ベランダが、バーベキューのためにあるんじゃないかというくらいハマってて感動☆

Tさんが朝に築地に買い出しに行ってくれたそうで、
でるわでるわ、すごいごちそう食材の数々☆

しかも味付けも完璧!
主婦ならぬ完璧な主夫でした~。
P1020020.jpg

牛、ブタなどのお肉や玉ねぎ、ピーマン、かぼちゃ、なすびのようなオーソドックスなものだけじゃなく、
ホタテにサザエに、エビにアナゴに、ぶりのカマ、アユ、松茸まで!!!

きわめつけは、Tさん特製ウにのクリームパスタ!絶品でした!!

P1020013.jpg
P1020029.jpg
P1020014.jpg
P1020045.jpg

途中、あまりに楽しくておいしくて、写真撮るのも忘れちゃいました(^^*)
マグロのカマ、すごかったです!写真撮る前におなかの中に・・・・・。

サザエ~~~!
P1020037.jpg

男性陣が汗だくで焼いてくれてるのを横目に、食べてていいよと言ってくれたので、
女子はゆうゆうと涼しい部屋の中で、おいしく食べておりました(笑)
皆、ありがとう!!!

P1020024.jpg

おなかも一段落着いたところでベランダへ出てみると屋形船が♪
P1020038.jpg
風が心地よかったです~!

「蛙たち」では、まちがいなくバーベキューのにおいがプンプンしてただろうなぁ(汗)
2011.07.31 / Top↑
その後ゴッキーとは対面しておりません。
しばらくは共存!?
はぁ、やだやだ☆


さて、そんな事はどうでもいいんですが、
先日のウナカンツォーネ、早速パリ祭組長の山本理恵子さんとご一緒でした!
パリ祭での思い出話でMCは盛り上がりました(笑)

今日は新橋の蛙たちです。

そのまえにお友達に誘われてホームパーティー、しかもお家でバーベキュー♫に参加しまーすp(^_^)q
こういうの久しぶりだから楽しみー!

もちろんお酒は飲みませんから、酔っ払って仕事に行く事はないのでご安心下さいね!

では、行ってきます(^O^☆♪
2011.07.30 / Top↑
ただいまゴッキーと戦ってます。かなり大きくて手強い相手です。
午前3時をまわりました。
一瞬ガサッと動いたのに気づいたのが幸か不幸か、どこから入って来たのやら。

もうかれこれ一時間は経ちました。

でも、もう見つけられない。(>_<)シャワー浴びたばっかりなのに汗だくです。

私の負けだ~!


いつまた姿を現すやもしれない不安と戦わないといけないなんて(;_;)
あー、ゴキブリなんかに負けたくない~。

と、どうでもいいブログでした。







2011.07.29 / Top↑
毎日忙しくしてて、しかも暑いのでブログサボってました~。
パリ祭が終わってもう一週間☆
早すぎ!!!

さて先日、私がお世話になっているアリアコーポレーションさんのイベント
「美しさの方程式」にちょこっとお邪魔させていただきました!
P1010986.jpg
http://style-up.alia-co.com/beauty/index.php

どうしてもはずせない用事で、私は最後のパーティだけの参加になってしまったのですが、
その日レッスンを受けた150人を超える女性の皆さんが、ファッションショーでキラキラな表情で歩いているのを見て、すごく素敵だなぁと思ったし、やっぱり「人は自信を持つ事」で、目の輝きが全く違ってくるんだということを目の当たりにしました♪

P1010995.jpg

主催のmarkさんと♪
いつも素敵な写真を撮ってくれます☆そして「Especially」代表の神谷俊子ちゃん♪
P1020004_20110727130604.jpg

裏方で頑張っていたメグさんと私の隣のゆりちゃん♪一番左は腸セラピストの咲ちゃん♪
どの現場でもそうですが、裏方さんがいなければ、舞台の上での成功はないですもん。
本当にお疲れさまでした!!!
P1020010.jpg

よかったらスマイルーナ代表の久保田さんや、俊子ちゃん、メグさんのブログも読んでみてくださいね♪
すごいイベントだったことがよくわかります!
http://ameblo.jp/smiluna/entry-10965265984.html

俊子ちゃんのブログ
http://ameblo.jp/hanedastyle/entry-10964302853.html

メグさんのブログ
http://ameblo.jp/hanedastyle/entry-10964302853.html

私もさらにキラキラになれるように頑張ります!

さて、今日は四谷ウナカンツォーネで歌います!
http://www.una-canzone.com/
よかったら聴きに来てくださいね♪

2011.07.27 / Top↑
先日の友石さん出演のミュージカル「ビクタービクトリア」

とっても楽しかったです!
まさかの展開で思わず笑っちゃいました♪

ミュージカルって素敵だなぁと改めて感じました~~!

さてさて、ここ何日間かとっても涼しいですね☆
快適に眠れます。

そんな土曜日、箱根でお仕事してきました!

ある大きな会社の親睦会で歌わせていただきました♪
新宿からロマンスカーに乗り、一路箱根湯本へ。

車窓から見える青空と緑の景色に癒されました。

パーティーも無事終了し、最後に大きな花束までいただいちゃいました。
ありがとうございました♪
P1010976.jpg

ただいま午前1時すぎ。
27時間テレビにくぎ付けです(笑)
生放送はおもしろいです。
久しぶりに徹夜してみようかな。



2011.07.24 / Top↑
終わりました!
応援してくださった皆様、ありがとうございました♬


昨日は台風の影響もなく、開演前は青空になるほどいいお天気になり、
私、晴れ女パワー発揮したのかしらと思うほどでした(笑)

とにかく無事終わり、達成感と寂しさが同時にやって来た感じです☆


でもやる事はいっぱい!

次に向かって頑張ります(^O^☆♪


最終日、「シェルブールの雨傘」
プロデューサーから「よかったよ」とのお言葉をいただきました♫

このツアー中、「まだまだだな」「あそこはよかったけどあそこはダメだね」と、結構ダメだしされてたんですが、
やっと嬉しい言葉が聞けて、小川くんと大喜びしました!

しかも二人とも満足の行く出来だったので、それがお客様にも少しは伝わったのか、
客席から「ブラボー、ブラボー」と聞こえ、泣きそうになりました。・°°・(>_<)・°°・。

うまく歌えるようになったらもう千秋楽、、、。哀しいなぁ。

さて、今日は今から二月のミュージカルのコンサートでご一緒させてもらった友石竜也さんが出演する舞台を見に行って来ます!
またいい刺激を受けそう~。


行ってきますp(^_^)q



2011.07.21 / Top↑
台風の事じゃないです☆

私がです。


台風が心配で、前乗りしました♫

本当は、友達たちと会う約束をしていたのですが、
明日新幹線動かないと困るし、お母さんが「明日どうなるかわからないし、今日行きなさい」というもんで。

外は風がすごい強いです、明日無事名古屋公演の幕が開きますように♫(あ、もう今日だ)

ちなみに、安いホテルの割に、セキュリティはしっかりしてるし、大浴場まであってとても快適~。
ベッドもふかふかです!

ゆっくり寝て明日に備えます!
2011.07.20 / Top↑
「パリ祭ツアー」
残すところあと名古屋公演になりました☆

あっという間だなぁ。
今年も各地の温かいお客様に出迎えてもらい幸せです♪

ん~~~、終わりたくない~~~っ(笑)

といっても泣いても笑ってもあとあさっての名古屋公演が最後☆
精いっぱい頑張ります!

というわけで、明日はオフ。
出演者やスタッフの方は東京に帰りましが、私はせっかくだから実家に寄り道。
大阪に行く嶋本さんと一緒に瀬戸田から帰ってきました。

台風が近づいているのにもかかわらず、三原港はこんなに綺麗な空でした。
P1010963.jpg

嶋本さんがカメラマンしてくれました♪
P1010965.jpg

せっかくだから三原名物のだるまとたこと♪
P1010969.jpg

私のブログに写真で登場するのは初めてかも?
嶋本さんです♪いつもお世話になってます!

どや扇子☆良くお似合いです♪
P1010960.jpg

****************************************

先日の神戸公演ではたくさんの友達が応援に来てくれました!
その時の写真をもらったので、UPしまーす。

この皆の笑顔♪皆楽しかったと大満足してくれました!

嬉しいなぁ、ありがとう!
2657366_1218375476_237large.jpg

お花やお菓子など、差し入れもたくさんいただきました♪
岡山で皆でいただきました♪
そしてお花はいつものようにお店に綺麗に飾ってあります!
110717_113714.jpg

舞台衣装などの写真はまた公演が終わったらゆっくりUPしたいと思います!

続いては、神戸の打ち上げ☆
風かおる先生が開催してくださいました♪
場所は「北野ガーデン」
名前の通り、すごく素敵なお庭があります。

ライトアップされてとても素敵☆
P1010929.jpg

風先生を囲んで♪
左から村山奈緒美先生(私が生田文化会館にレッスンに行ってたときの助講師だったので私にとってはいつまでも先生♪)
理恵子さん、私、手前が珠木美浦さん、麻紀ちゃん♪
P1010919.jpg

とても楽しい会でした!
神戸パリ祭は、シャンソンコンクール優勝者が出演します☆
今年は郡山出身の穴澤修子さんが「幽霊」という曲で受賞されました!
歌はもちろん素晴らしかったですが、楽屋では東北弁で笑わせてくれたり、サービス精神も抜群でした!
というわけで、シャンコングランプリメンバーで記念撮影♪
P1010923.jpg

奈緒美先生は第9回、私が第22回、倉井くんが第23回、麻紀ちゃんが第24回、そして今年の穴澤さんは第27回☆
ちなみにリエゾンメンバーの多賀くんは第26回♪

こうして一緒の舞台に立てるのってなんだか嬉しいです♪

そして岡山パリ祭の打ち上げ♪
いつも実行委員の皆様にはお世話になってます!
ありがとうございました!

出演者とスタッフさん♪
皆さんがいないと、コンサートの成功はあり得ない。本当に感謝です。
P1010950.jpg


さ、午前一時を過ぎちゃいました。そろそろ眠くなってきたので、続きはまた今度(笑)

おやすみなさい☆








2011.07.19 / Top↑
おはようございます♬

ただいま朝の9時すぎで、瀬戸田に向かっている新幹線の中です。


あっという間にに、神戸公演、岡山公演が終わりました!

神戸は応援団がたくさん来てくれて、しかも募金活動をしたのでロビーで会うこともでき、とっても嬉しかったです♫

写真も撮りましたが、iPadからなので写真が載せられないのでまたパソコンから更新する時に載せますね(((o(*゚▽゚*)o)))


台風が来てるから、ちょっと心配ですが、今日も楽しんで舞台に立ちたいと思います♫

では、行ってきます!
2011.07.18 / Top↑
良いお天気~!神戸も暑いです!

今日から始まるパリ祭のために昨日帰省しました☆

中学時代の友人が燕京に集まってくれて、うちの家族も全員集合して皆でご飯♪
やっぱりううちの中華はおいしいです(笑)
P1010876.jpg

姪っ子甥っ子、友人の子供たち、ワイワイガヤガヤ楽しかったです!

友人の子供たち、大きくなったなぁ~~。
P1010909.jpg

元気もチャージできました!

今から神戸文化ホールへ行ってきます☆
父が車で送ってくれるって(^^)甘えちゃおうっと♪

しっかり頑張ってきます~!

いってきます!

昨日の神戸の夜景☆
月がとっても綺麗でした♪
P1010899.jpg



2011.07.16 / Top↑
「ダージリンの間違いじゃないの!?」なんて野暮なこと言わないでくださいね♪

今回のラリエゾンライブはタジーさんがフィーチャーされるということで、
「タージリンでホッと一息」というサブタイトルが付いておりました。

「リュー・ド・リュウ」など、最近タイトルがダジャレづいてるなぁ(笑)

たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました!
皆様、ホッと一息つけましたでしょうか♪

今回はプロデュースもしてくれたタージリンさんことタジーさん。お疲れ様でした!

そして、「シェルブールの雨傘」
お客様の反応は上々で、ブラボーいただきました(笑)
今日も早くから練習した成果が少しは出たかな♪

終わってお客様から「自信を持って地方公演頑張ってきてくださいね!」と嬉しいメッセージをいただきました!
はい!頑張ります!!

今日はMASAYOちゃんたちも応援にきてくれました!
差し入れありがとう!皆でいただきました~~!!
P1010843.jpg


****************************************
今日は、今月お誕生日を迎える深江さんにサプライズで、
ライブが終わってから、皆でバースデイプレゼントとメッセージカードを差し上げました☆

とっても喜んでくださった♪やった!!

深江さんに絶対似合うと思った木の葉模様のブレスレット♪
やっぱり!お似合いでした♪
皆で記念撮影♪
P1010851.jpg

今日は多賀くんが8月から始まる舞台稽古のためおやすみ☆毎日大変みたい。
ゲゲゲのげhttp://office300.co.jp/top_page.htm
なんでもランドセルを背負ってるとか何とか。
どんな役柄なのか。。。見るの楽しみ♪

さて、早いもので神戸パリ祭まであと三日です☆

地元神戸の友達や親せきがたくさん見に来てくれます!
緊張するけど楽しみです♪

2011.07.14 / Top↑
昨日は朝9時すぎの新幹線で三原へ行き、タクシーで約20分、
裾の市民文化ホールへ♪

大きくて素敵なホールでした!

NHKホールと何が違うって、やっぱりソロがあるという重圧感☆
久々に緊張!

でも、小川君と頑張りました♪
「シェルブールの雨傘」

来週の地方4か所も全力で頑張ります☆

さて、9月は普段のシャンソニエに加え、ホールコンサートに出演させていただきます☆

嬉しいことなのですが、、、、正直いえばチケットもたくさん売らなくてはならないので大変です(><)

応援にお越しいただけるととっても嬉しいです!

まずは9月1日(木)↓クリックしてくださいね♪
P1010837.jpg
第4回 ドリームコンサート
開場18時 開演18時半
新橋 内幸町ホール 千代田区内幸町1-5-1
前売り6000円 当日6500円 全席自由 ワンドリンク付き


そして、9月17日(土)
フランコジャポネ
第5回 フランコジャポネ シャンソンコンサート
銀座博品館劇場
開場3時半 開演4時
前売り6000円 当日6500円 PM2時より指定席と引き換えます♪

そして、このコンサートは9月19日の月曜日に神戸の「新神戸オリエンタル劇場」でも行います。↓クリック♪
フランコジャポネ KOBE

いずれも震災復興支援も兼ねております。
どうぞ、よろしくおねがいします!!!

やらないといけない事はたくさんあるのに今はパリ祭で頭がいっぱいですが、(笑)ちゃんと切り替え切り替えで頑張ります。

さて、いつも第二木曜は月夜の仔猫の日ですが、今回は訳あってあさって火曜が月夜の仔猫です。
初めて月夜のマダム、高木満寿美さん、そして八谷めい子さんとご一緒させていただきます☆
http://www.asumi.com/

そして水曜はラマンダで「ラリエゾンライブ」
小川君と「シェルブールの雨傘」を歌う予定です♪
http://www.lamanda.co.jp/

ラマンダといえばもうひとつ☆
7月31日の日曜日にラマンダで「きまぐれコンサート」に出演させていただきます!
午後1時開場 午後1時半開演
出演は 中川謙人さん 川島豊さん 私
ミュージシャンも豪華で 
ピアノは我らが藤原和矢さん、ベース前田正一さん、ドラムス大野孝さん、アコーディオン横内信也さん、フルート、田野井恵さんです!
こちらもチケット制で、3000円です!

皆様、ご協力、よろしくお願いします!!!

このチケットたちが、皆様のお手元にすべてお嫁にいきますように♪
P1010832.jpg
 



2011.07.10 / Top↑
あれよあれよと時は経ち、もう今日(ただいま午前2時です(笑))
裾野パリ祭です!

今週は結局バタバタして過ぎて行きました。

先日、地方公演5か所の場当たりを一気にこなし、
そのままウナカンの「ジュリエット」にまきちゃんとダッシュしたのが昨日のことのよう(笑)
ま、正確には火曜のことなんですが☆

とにかく頑張ります♪

今日は、ラマンダに行ってきました。
ピアノの藤原先生が、私と小川君のために、「シェルブールの雨傘」の譜面を書きなおしてくれたので(><)
本当に感謝です!!

明日しっかり歌ってきたいと思います!!

2011.07.09 / Top↑
無事、NHKホールで行われた「パリ祭」終了しました
素晴らしい出演者の方たちと共演できて、とても幸せでしたし、楽しかったです。
来週から地方公演も始まります。
デュエット曲もあるし、出演者も少なくなるので、一段と気を引き締めてがんばらなくては!

書きたいことはたくさんありますが、それは落ち着いてから書くことにします♪
とにかく、今年も「パリ祭」に出演できた事に心から感謝します♪

さて、7月2日のオープニングとフィナーレの写真をいただいたのでUPしますね

ちなみに私は右階段の一列目のブルーの衣装です!
63486182_65_20110704021340.jpg

フィナーレ♪
63486182_71.jpg
(渡邊久美さん撮影)

そして、続いて、一日目の打ち上げで風先生と記念撮影♪
神戸公演もよろしくお願いします(^^*)
P1010813_20110704021914.jpg

山本組です!
本当は6人で歌った曲の衣装が、全員おそろいでとてもかわいいのですが、撮る時間がなかったので、
地方に行ったときに撮ってきまーす♪
P1010818.jpg

ではひとまずご報告ブログでした!


2011.07.04 / Top↑
ついに明日NHKホールで「パリ祭」本番です。

今日開場入りして、舞台に立ち、改めて、舞台の大きさに鳥肌が立ちました。
今年49回目という歴史あるコンサート。私が出演させていただくのは今回で3回目。

無事終わりますように。

リハーサルがはじまる前に、上村麻紀ちゃんと、客席に行ってみました。

一階、二階、三階から舞台を見てみましたが、舞台から客席を見るよりも広ーーーーーーーーい!!

さすがに三階の後ろになると、「双眼鏡もってたほうが絶対いいよね~~」と意見が一致しました。
というわけで、お持ちの方は前の席でも双眼鏡を忘れずに♪

明日は朝から通しリハ☆そして18時 シャンソンの祭典、開演です!

どうぞ皆様、お楽しみください♪

***********************************************************

NAO SALONのNAOさんに、かわいくしていただきました~☆
SBSH00031.jpg

ホールの控室に入った瞬間、先輩達からカワイイと言ってもらいウキウキ♪
今日が本番だったらよかったのに(笑)
明日は自分のコテでクルクルにしたいと思います♪

2011.07.01 / Top↑
いよいよ明日あさってと、パリ祭本番です♪
今日はNHKホールでのリハーサル

頑張ってきます!

さて、昨日のシャンパーニュ、たくさんのお客様にいらしていただき、とってもにぎやかでした!
風先生の生徒さんで神戸からいらしている方もいて、久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです!
「毎日ブログ見てますよ~~!頑張ってるね♪」ってわざわざお土産までくださったMさん♪
ほんとにありがとうございました♪

昨日の出演者は左からたつづき久美さん、麻生恵さん、風先生と私と谷本こうじくん☆
P1010805.jpg

たのしい夜でした♪

************************************

7月に入ったので、なんとなくホームページのトップ画像を管理人さんにお願いして変更してもらいました♪
http://ryu-gyokuei.net/
今年の2月にアリアフォトグラフィックのMARKさんに撮ってもらった写真です♪
プロのヘアーメイクさんに綺麗にしてもらったので、別人のようですが(笑)大好きな写真なので(*^^*)

スケジュールも7月8月9月と更新してもらいました☆

色々イベントもあるので、チェックしてみてくださいね!

では今から先日お世話になったNAO SALONに行って綺麗にしてもらってきます!!!
2011.07.01 / Top↑
