シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
暑いですね~~!

溶けそうです(笑)

さて、今日は私のシャンソンの師でもあります風かおる先生と、
「シャンパーニュ」で共演させていただきます!

あさってのパリ祭も一緒です♪

一年って早いですね~☆

もしお時間ある方はぜひどうぞ!

風先生の歌が聴けるので、私もウキウキです!

***********************************

先日のパーティーで撮ってもらった写真を、カメラマンの飯田祐介さんからいただきました!
さすがプロです!
素敵な写真をありがとうございました!
ということで、何枚かUPさせてもらいますね♪

NAOSALON3.jpg
NAOSALON2

久しぶりの撮影だったので楽しかったです♪
ドレスの色が綺麗ですね~~♪
NAOSALON1.jpg


2011.06.30 / Top↑
今日は友人の神谷俊子ちゃんが代表を務める
「Especially」のお披露目会でした♪
http://ameblo.jp/hanedastyle/

オーダーメイドドレスを格安で作れるんですよ!
私も今度作ってもらう予定です♪

そして、今回はブログでも告知していましたが、僭越ながら私も受付&モデルとして参加させていただきました(*^^)v
まずは受付けで一枚♪
左からモデルさんのUさんと私とソロライブにも来てくれたさゆりちゃん♪

P1010751.jpg


開場は恵比寿駅から徒歩1分の「NAO SALON」☆
とっても素敵でオシャレな美容室でした♪

素敵な洋服を着させてもらい、かわいい髪形にしてもらい、なんだか幸せ~~な気分(笑)

まずは主催のNAOMIさんと俊子ちゃんのご挨拶♪
二人は7月2日のパリ祭に来てくれます!嬉しいなぁ☆
P1010752.jpg

そしてしばし歓談☆

お寿司にサラダになんと屋台のたこ焼きまで!ケータリングがたくさん!
私たちも受付けの前にアツアツたこ焼きいただきました♪

そしてファッションショー開始☆
素敵なモデルさんたちと一緒に参加できてとても楽しかったです♪
最後に俊子ちゃんを囲んで皆で記念撮影!
左はスタイリストの山本さんです。チョーイケメンでした~~!
P1010797.jpg

キラキラオーラをチャージできました♪

なんとメグさんとMASAYOちゃんも駆けつけてくれました!感謝♪
P1010786.jpg

そして今回は、プロのカメラマンさんがいらしていて、とっても素敵な写真も撮ってくれたので、いただいたらまた載せてみたいと思います☆

ドレスに興味のある方はぜひ参考にしてみてくださいね!

全てが終わってからのこの一枚!!
さゆりちゃんの嬉しそうな顔ったら(笑)!!後ろはNAOMIさん♪

それにしてもたこ焼きおいしかったなぁ♪
P1010800.jpg

2011.06.29 / Top↑
あっという間にパリ祭本番まであと一週間を切りました☆

金土日とスタジオで通しリハ。
衣装を身につけてのリハーサルなので、気分も一層引き締まります!

なんだかワクワクしてきました♪

ちなみに金曜は、リハーサルが終わってから、ラマンダのパーティーで歌ってきました♪
時間がギリギリだったので、一緒にパーティーで歌うタジーさんのバイクの後ろに乗せてもらい、ビューーーっと一路自由が丘へ♪

私、バイク恐怖症だったのですが、タジーさんの安全運転のおかげか、とっても快適でございました♪
P1010742.jpg

急いで着替えてライブ開始☆

立食パーティーにも関わらず、皆様手を止めて静かに聴いてくださいました♪

そして、ライブが終わって着替えていると、
「ビンゴするからどうぞ参加してください」と声をかけていただき、ずうずうしく参加させていただきました!

深江ゆかさん、ピアノの藤原さん、タジーさん、私、見事に全員当てました(笑)

しかも景品は豪華な品物ばかり!
その中で私たちが当てたのは、高級お酒&ビール&カニ缶!!!(私はお酒飲めないけど(泣))

すごく楽しませていただきました♪

戦利品の数々☆
P1010741.jpg
P1010740.jpg

パーティーも終わり、一段落したところで打ち上げ!

先日のラリエゾンの「何かお探しですか?」のDVDが出来上がったということで観賞会♪

なんだかもう懐かしいです♪

時間ってほんとにあっという間に過ぎちゃうんだなぁ。





2011.06.26 / Top↑
今日は夏至ですね♪

一年で一番陽が長い日なんですね~。

そして今日はとっても暑いです!!!

ガスファンヒーターを片づけて、扇風機を出しました。(まだヒーターを出してたところに驚きますが)

まだ梅雨は明けていないから、またジメジメしたりするんだろうなぁ。

今日はウナカンツォーネでカラッと歌ってきます!
http://www.una-canzone.com/


2011.06.22 / Top↑
昨日、パリ祭の地方曲の音合わせがありました☆

「シェルブールの雨傘」アレンジかっこよすぎです!!
まだまだ歌が負けてますが、本番までにしっかり練習したいと思います♪

さてさて、今日は新橋蛙たち☆

先月に引き続き、深江ゆかさんとご一緒です!

お時間ある方はぜひぜひお越しくださいね!お待ちしてます♪
先日の事を引きずらず、しっかり歌ってきまーす
2011.06.20 / Top↑
やっちゃった~☆
何を?

それはブログの後半で(><)

さて、今日はパリ祭の地方公演で歌わせていただく曲を、自主練習してきました。

実は、今回の曲はリエゾンとしても一緒に活動している小川景司くんとのデュエットなのです!
プロデューサーから曲名を書いてもいいとお許しを頂いたので発表します!!!

「シェルブールの雨傘」です♪

東京のNHKホールでは、高木椋太さんと花木さち子さんが歌われます♪
二人のシェルブール、とっても素敵なんです☆

私たちはまだまだ全然出来上がってなくて、
とにかくあさってのバンドの音合わせの前に、少しでも合わせておこうと、スタジオを借りてみっちり練習してきました。


音大卒の小川君はピアノが弾けるので、初めは弾いてもらいながら練習♪
ちなみに小川くんはボイトレの先生もしてるんですよ♪
P1010727.jpg

その後伴奏を録音して、練習☆

「ここはこうしよう、あそこはこう伸ばそうか」と、色々相談しながらなんとか形になってきました☆

なんと6分以上あるこの曲。
何回歌ったかな~。10回以上は歌ったかな?

「シェルブールの雨傘」
映画をご覧になった方はご存知かもしれませんが、
愛し合っている二人が、戦争によって引き裂かれる話。

歌詞も、

「行かないでお願いだわ 一人にしないで」

と、とっても哀しくせつないフレーズから始まります。

歌いながら泣いちゃいそうになります。
私、気付かないうちに想像力が豊かになったのかも?!

地方公演の裾野、神戸、岡山、瀬戸田、名古屋と全5会場で歌います。
頑張らないと!!!

高木さん、花木さんのデュエットは圧巻ですよ(*^^*)
リハで聴いてるだけでも鳥肌もんです☆

NHKホールにいらっしゃる方はお二人の歌にきっと感動することと思います♪

私たちも頑張ろうっと♪

みっちり練習した後、私はそのままQUIに行く予定でしたが、今日ご一緒だった汐入規予さんからちょうど、
「ご飯食べてから行こうか~」と連絡をいただき、二人でカフェレストランへ♪

実は以前ウナカンツォーネで初共演させてもらった時に意気投合して、それ以来仲良くさせてもらってるのです!
P1010729.jpg
以前も書きましたが、規予さんは当日に地元の長野からわざわざ歌いに来て、
そのまま深夜バスで長野に帰ってるんです☆
すごいなぁ。。。尊敬。

今日の共演者は、竹下ユキさん、千羽愛子さん、規予さん、私☆
お客様もたくさんいらしてて、にぎやかなQUIでした♪

そこで、、、、やっちまいました☆

なぜか歌詞がポーーーンと飛び、全然違うメロディーで歌って、「あっ!!間違えました!!!!」って言って、始まって10秒でピアノを止めてしまって(><)

ピアニストの上里知己さんが、あれ??ピアノがおかしかった??と。
いえいえ、ピアノはまったく問題なく素敵だったんですが、私の中でも一瞬何が起こったかわからず☆

気を取り直して、もう一度初めから歌い直させてもらっちゃいました(><)
歌詞を間違えたり、ごまかした事はあるけど、やり直してもらったことは今までで初めての経験。

ただ、今日のお客様、皆さま優しい方ばかりで、大爆笑してくれたうえに
「これがライブの良さだよ!!気にする必要なし!!」とおっしゃってくれて。
しかも曲はリクエストいただいて歌った「夢見るシャンソ人形」だっただけに、今のは皆夢見てたんだよって(笑)

なんだかその言葉に救われました。

でもプロとしては、いつでもちゃんとしたいい歌を歌うべきなのにと思って、実はちょっと落ち込んでました。
すると、来てくれていたお客様から励ましのメールが届いて、
「何事も経験!気にしない気にしない!」「とてもレアだったし、場が一気に和んで楽しかったよ」と☆

ありがたや~~~(涙)

「今日の事は日記に書いておきます」と、お客様に宣言しちゃったので書いてます(笑)

でも、こんな事が滅多にないように気を引き締めて頑張ります!!!

ちなみに帰りにユキさんから、「また今度も笑わせてね♪」と言われちゃいました(汗)












2011.06.18 / Top↑
梅雨ですもんね。

私は自他共に認める晴れ女なんですが、
雨も嫌いじゃないです。
真夜中の雨ってなんか神秘的だなぁ。あ、ただいま午前3時前です☆


そういえば、ふと思い出しましたが
「雨」という題名のカンツォーネがあります。
原題は「UN PO'DI PIU''」
訳詞は直村慶子さんで、村上進さんが歌っていらっしゃったそうです。


「今夜もまた雨が降り続いている
 屋根に落ちる雨のしずくが
 いつからか私の胸の中で
 孤独の足音にかわってゆく

 あの時も今夜のように
 激しい雨が窓をぬらし
 哀しみは前ぶれもなく
 私の許へ訪れた

 別れを云う あなたのくちびるを
 凍りつくような哀しみで見つめていた
 私の周りから雨の音さえ消えて
 最後のあの言葉が
 こだまのようによみがえる
 
 雨の中に幸せを追いかけた
 追えば追うほどみじめな
 終わりが来ると知っても

 あなただけを ひたすら愛し続けた
 そして今の私には 哀しみのほかには何も
 何一つ残らない
 あなたを愛した後で・・・・・もう・・・」

なんか深いなぁ。
というか切ない歌詞ですね(>_<)

でもまぁ、私は雨の後は必ず晴れる日が来ると信じてますけどね♪

この曲はまだ譜面がないので歌えないですが、いつか歌って見たい一曲です♫
ちなみに、私この曲をシャンソンと勘違いしてたら、わざわざカンツォーネだとメールいただきまして(>_<)

この場をお借りして、ありがとうございました♬
しかもブログ読んでいただけて嬉しいもんです(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、今日は新宿QUIです♫

今日は何歌おうかな(^O^☆♪



2011.06.17 / Top↑
今日のQUIも無事終了しました!
なぜか帰り道に急にカレーが食べたくなり・・・・
というか、先日友人とカレーの話で大盛り上がりしてから食べたかったんです。

で、今日作っちゃえ~~というわけで、帰り道ににんじん、じゃがいも、たまねぎを購入、
家に着いてから冷凍していたお肉をチンして解凍☆

ストックしておいたカレールゥを取り出し、真夜中に作っちゃいました、カレー(笑)

地方公演のパリ祭で歌わせていただく曲をヘビロテで流しながら作業。
今週日曜に音合わせなので、早く完璧に覚えなくては!
P1010712.jpg
P1010713.jpg

お肉と一緒に一気にお鍋に入れて、グツグツ煮込みルゥを入れて完成!
P1010720.jpg

凝ったカレーじゃないけど、家のカレーって感じでなかなかおいしそうでしょ(笑)

さ、明日は朝カレーだ(*^^*) 
というか、なぜカレーを作るときはこんな量になってしまうのか(><)
3日は食べ続けなくては~~(笑)

ちなみにまた午前2時回っちゃいました☆

おやすみなさい~~~!


2011.06.16 / Top↑
ブログの続きを♪

昨日は大勢のキラキラ女子たちに会えました!

いつもお世話になっている祭ばやしの小林さん率いるキラキラ女子たち
2月の私のソロライブでは、たくさん協力してもらい、この方たちがいなければ、ライブの成功はなかったと思います♪
http://ryugyokuei.blog79.fc2.com/blog-date-201102.html

ライブ以来、地震があったり皆が忙しくて日程が合わなかったりでなかなか集まれなかったのですが、
ようやく、ほぼ全員参加で女子会開催できました!
P1010697_20110615122151.jpg
皆それぞれ近況報告があり、盛り上がりました!
そして、二次会はマジックバーへ連れて行ってもらい、しかも二次会から参加のメンバーもいてさらに大所帯に(笑)

不思議な事が起こりすぎて、ワーワーキャーキャー大変でした(笑)
P1010699_20110615122716.jpg

新婚さんYUKKYが舞台の上にあがってマジックに参加
P1010700_20110615122922.jpg

楽しい一日はあっという間に過ぎて行きました☆

さぁ、今日は歌います!
新宿「QUI」です♪http://music.geocities.jp/chansonqui/
お時間あるかたはぜひ♪

2011.06.15 / Top↑
さぁさぁ、なんのイベントのモデルをさせていただくかといいますと・・・・。
友人の神谷俊子ちゃんが立ちあげたオーダーメイドブランド
「Especially」のお披露目イベントです♪
http://ameblo.jp/hanedastyle/

初めは個人的にとても興味があったし、普通にイベントに参加させてもらおうと思ってたのですが、
俊子ちゃんからぜひモデルをと声をかけてもらって♪

というわけで打ち合わせで新宿へ。

久しぶりに会った俊子ちゃんは相変わらずキラキラオーラいっぱい!
P1010691.jpg

色んな話をしてたら、時間はあっという間に過ぎていきました(笑)
急いで衣装合わせ☆
それがまたすっごく可愛くて
しかも当日は、ヘアーメイクさんに綺麗にしてもらうことになってて、これまたウキウキ!

盛りだくさんなイベントなので、興味のある方はぜひいらしてみませんか?
ただ女性限定なので、男性のみなさんは残念ながら参加できませんが(><)

以下詳細です!もしかしたらもう定員に達してるかも!?

『「オーダーメイド服を沢山の女性に、独自のオシャレを気軽に
楽しんで頂きたい。」という想いで誕生した“Especially”
ファッションーを通じてオシャレへのこだわりや、
個人個人に合う選び方などをトークショーを交え催します。

イベントだけでなく、志が高い素敵な女性との新たな出会い、
食事をしながら皆さまと楽しめる盛り沢山のイベントとなっております。
【日 時】2011年6月28日(火)
     19:00~21:00(受付18:30~)
【場 所】Nao Salon 恵比寿駅東口より徒歩50秒
【対 象】女性限定 30人
【参加費】¥2,000(軽飲食付き)』

興味がある方はぜひ私に連絡くださいね~~!!

さて、今日はもう一件仕事の打ち合わせがあり、バタバタしておりましたが、
もうひとつのお楽しみがありました
ただ、もう午前二時を回ってしまったので、それはまた明日書きたいと思います~~♪

ではおやすみなさい~~!
2011.06.15 / Top↑
ラリエゾンで、「グリーでブログするよ」と、メンバーのタジーさんから連絡をもらったのが約一ヶ月ほど前。
「できたよ」と連絡をもらったのが昨日。
さっそく見てみたら、芸能人のミュージシャン枠にありました☆

でもラリエゾンとしてではなく、個人ブログとしてあったので、
このブログもあるし、どうしようかなぁと一瞬考えましたが、
せっかく作ってもらったし、芸能人枠にあるのがちょっと嬉しくて(笑)並行してやることにしました!
ちなみに私が開いた時点ですでに足あと600人、
友達登録が80人を超えていてびっくりしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

というわけで、お暇な方は飛んでみて下さいp(^_^)q
http://gree.jp/ryu_gyokuei/blog

ミュージシャン枠にはラリエゾンメンバー全員のブログが立ち上がってますよ~♫

皆が更新するかはわからないけど(笑)

今日はお昼からランチミーティングしてました♫
今月末にあるイベントに、モデルとして参加させてもうことになったので、衣裳の打ち合わせ♫

ちょっとだけ時間が空いたので、iPadからブログ更新中です♫
P1010694.jpg

なんのイベントかは、帰ったらまたブログ書きますね☆

簡単に言えばキラキラ女子になるためのイベントかしら?
では、そろそろ時間だ!
次の打ち合わせ行ってきますo(^▽^)o
2011.06.14 / Top↑
先週は、月夜も、翌日のチャリティーコンサートも無事終了しました♪
とても華やかなステージになりました♪

義援金は、204000円集まったそうです♪
皆さまありがとうございました!

さて、実はこのコンサートでとってもびっくりしたことがありました☆

神戸の大親友でいつも私のブログに登場するユキキがなんと、
ステージのど真ん中、しかも一番前に友人と座ってる!

ノリつっこみ的に二度見しちゃいました(笑)

なんでおんねん~~~~~!

しかもユキキは、してやったりというドヤ顔(笑)

「びっくりさせようと思って来たわ~~」ですって☆

いやはや、ほんとにびっくりしました♪
でもわざわざありがとうね♪

ステージ、友人と共に楽しんでもらえたみたいです♪
2011-6-2-7.jpg

よかったらリンク先のユキキのブログ読んでみてくださいね♪

さぁ、パリ祭のリハもそろそろ佳境に入ってきました!
すべての振り付けができ、あとは練習あるのみ!

それプラス、今回の山本組の曲は、かなり難しいのですが、
だんだん全員の息があってきて、いい感じになってきました♪

今年は自粛のため、BSの放送がないそうです。

ということは、会場まで、観に来てもらうしか方法はないということですね!
まだお席、若干余裕があるようです。

ぜひこの機会に、ライブ感を味わいにNHKホールへ足をお運びください♪
きっと楽しんでいただけると思います♪

お申し込みはこちらまで!

ryugyokuei@gmail.com

2011.06.13 / Top↑
昨日のラリエゾンライブ、おかげさまでまたまたたくさんのお客様にお越しいただきまして、
ありがとうございました♫


楽しくのびのび自由に歌ってきました(笑)

今日は今から月夜です。

いってきまーす(^O^)/
2011.06.09 / Top↑
昨日のジュリエット、おかげさまでたくさんのお客様がいらしてくれました!
ジュリエット初登場の麻紀ちゃんも頑張ってました♪( ´θ`)ノ

来月も楽しみです♫

今日はラマンダで、「Rue de Ryu 」です!「劉の道ー2」
たっぷり歌いますので、よかったらお出かけ下さいね♫

雨は止みそうな予感。
ということで、伝説は続く!?
2011.06.08 / Top↑
月日が経つのは本当に早いです!
ラリエゾンの「何かお探しですか3」からもう一週間です☆

余韻に浸る間もなく、次の日から普段のライブに、リハーサルにと大忙しです(><)

昨日、おとついはパリ祭のリハ、そして、今日はヴァンテアンクルーズのリハ。
そして明日から(もう今日7日ですね)4日間連続ライブで、5日目はパリ祭リハ。
今週もあっという間に終わりそうだなぁ(笑)

今日7日のウナカンツォーネの「ジュリエット」は、新メンバーとして上村麻紀ちゃんが加入しての第一回目のステージです♪
ぜひお越しくださいね!

そして、8日は自由が丘のラマンダでの「ラリエゾンライブ」は

題して「Rue de RYU」 劉のみち vol.2~伝説の晴れ女~

でございます(笑)すごいネーミング(笑)

というわけで、またまたソロライブ並みにたくさん歌います♪
ほんとに私の晴れ女っぷりはすごいんですよ~~!!

今日みたいに梅雨の合間のお天気になればいいなぁ~。


9日の月夜もそうですが、お天気と言えば、やっぱり10日のヴァンテアンクルーズの時は晴れてもらわなければ!
せっかくの東京湾クルーズですもの!
私自身、夜の東京湾クルーズは初めてなので楽しみです♪

というわけで、明日からも張り切って頑張ります!

リハの合間で仲良しの友人とデザート♪
あまりの芸術作品で食べるのがもったいないかったですが、あっという間にぺろりと完食でした♪
P1010689_20110607005928.jpg
2011.06.07 / Top↑
コンサートのあとはやっぱり・・・
打ち上げ!!!

もうおなじみ!いつも佐原から応援にきてくださるOさんHさん夫妻からの差し入れ♪
皆がもう覚えてて、「また食べられるなんて嬉しい~」と感動してました!
いつもありがとうございます♪
P1010674.jpg

タジーさん、酔ってます(笑)ベーシスト恵美さんの顔がまたイイですね~(笑)
P1010675_20110602144337.jpg

今年のパリ祭でもペアを組ませてもらう小川兄さん♪よろしくね!
ちなみに私の手には誰かのビールが(笑)はい、ワタクシ一滴も飲めません(><)
P1010680.jpg
あれ!AKIOちゃん!まだ未成年じゃないの!?って皆に突っ込まれてました(笑)
ちゃんと成人してますよ~!
P1010677_20110602144942.jpg

楽しい時間はあっという間でした!
では来週また会おうね~♪
P1010683.jpg

そして、今回もたくさん差し入れをいただきました!手作りのお菓子から綺麗な飴細工の指輪などたくさん♪
応援してくださった皆様、ありがとうございました♪
P1010684_20110602151605.jpg
2011.06.02 / Top↑
28日の早朝に東京に戻りリハーサル、29日はパリ祭のリハーサル、そして30日の本番を迎えました!

何度もリハーサルを重ねて来たので、一日で終わっちゃうのは本当になんだか寂しいですが☆

早速写真でコンサートの余韻に浸りたいと思います♪
皆ほんとによく頑張ったなぁ(自画自賛(笑))

IMG_8101.jpg

IMG_8273.jpg

リエゾンオムのコーラスで歌いました~☆
IMG_8141.jpg

コーラスあり、デュエットあり、ソロありと大忙しで、私の出番を数えてみたら、25曲中21曲出てました!
最後にメンバーで♪
お疲れさまでした!!!
ラリエゾン2

女子楽屋にて♪
左から我らが深江ゆかさん、ドラマーのchacoさん、新メンバー亜弓ちゃん、シンセサイザーのAKIOちゃん♪
前列が真由佳ちゃん、私です♪
P1010673.jpg

次回は来年3月予定です!
こうご期待!!!

それまでも、第二水曜は毎月ラマンダで「ラリエゾンライブ」!
来週8日は私がメインということで多分また出ずっぱり(笑)

ちなみに

7日はウナカンツォーネの「ジュリエット」
今回からメンバーの純ちゃんがお休みするので、パリ祭の仲間の上村麻紀ちゃんがジュリエットのメンバーに加わります!
9日は新橋の「月夜の仔猫」
10日はヴァンテアンクルーズの「復興支援コンサート」に出演するので、
4日連続になります(><)

4日連続でお会いできる人は・・・・多分いない?いや、もしかしたらいる!?
というわけで、応援よろしくお願いします(笑)



2011.06.02 / Top↑
ようやくちょっとゆっくりブログを書く時間ができたので一気に最近の出来事を書きたいと思います♪

まずは神戸編。

以前呼んでいただいたPMPTビルの竣工記念パーティ「一年前の私のブログ」
オープンから一年ということでまたまた呼んでくださいました♪

PMPTビル

外はオシャレに装飾されていました!綺麗~~♪

P1010665.jpg
今回は1時間のライブということで、たっぷり歌わせていただきました!
お客様もたくさんいらっしゃってました♪

久しぶりに社長さんや奥様、社員の皆様とお会いしてとても嬉しかったし、
終わってからビルの一階のオシャレなカフェでの打ち上げに参加させていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました!
本当にありがとうございました!

スポルテリア
P1010666.jpg

***************************************
おまけですが、
パーティーの前日に神戸入りしたので、甥っ子、姪っ子、ワンコたちに会いに行ってきました♪

P1010586.jpg
P1010591.jpg
P1010637.jpg
P1010576.jpg

また当分会えないのでお別れのチュー(笑)
P1010651.jpg

そして、夜は「燕京」に戻ってご飯♪
わざわざ友達が来てくれました!
今年初めに東京にも遊びに来てくれた仲良しの二人♪
ありがとう!
P1010653.jpg

パーティーが終わって、翌日の朝7時半の新幹線で一路自由が丘へ向かい、
30日のバンドリハに参加したのでした♪

というわけで、神戸編でした!





2011.06.02 / Top↑
