シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
無事終了しました!
たくさんのお客様にお越しいただき本当に感謝しています♪

また写真をUPしますが、とりあえず打ち上げでの皆のこの表情見てください(笑)

P1010682.jpg

とっても楽しかったです(笑)♪

では、今日はウナカンツォーネの「ジュリエット」の日です!

いってきます!!!
2011.05.31 / Top↑
「何かお探しですか3 ~シャンソン・ギャング・ロマンティーク」
いよいよ本日19時開演です!

色々書きたいことはあるのですが、なぜかバタバタ忙しく書く時間がありませんでした(><)
とにかく今日のステージが無事に終ったあとにゆっくり書きたいと思います♪

心配していた台風も大丈夫そう、晴れ女パワー全開かも♪

では、楽しんでいただけるよう、メンバー全員力を合わせ頑張ります!!!

どうぞお楽しみに♪

2011.05.30 / Top↑
パリ祭のリハーサルが始まったと同時に、逆に30日の何かお探しですか?3のリハーサルがいよいよ佳境に入ってきました!


さてさて、パリ祭では、ハモリがとてもたくさんあり、音をとるのがとても難しいのですが、
iPad2にこんな便利な機能が!!

「ピアノ鍵盤」です!
音とるには最高の機能です♪

P1010573.jpg

家には一応小さなキーボードもありますが、持ち運べるってなんて便利なんだか♪

まだまだ使いこなせてないので、これからもっと勉強しようっと☆

さて、あさって金曜に神戸で仕事があるので今日帰る予定でしたが、なんだかんだしてたらもう夕方!
明日の朝に帰る事にしました☆


土曜日は朝から自由が丘でリハーサルなので、ほぼとんぼ返りです。

今日はあさってのために自主練して過ごしまーす♫



2011.05.25 / Top↑
今日もいいお天気ですね~♪

さてさて、ご案内です。

来月、6月10日にチャリティーコンサートに出演させていただきます。
東京湾からの夜景を見ながらおいしいお食事と音楽を楽しんでいただけます♪

ぜひぜひ、お越しいただけると嬉しいです♪

予約受付中です!ryugyokuei@gmail.com
詳しくは、HPのスケジュールをご覧くださいね♪
↓クリックしてください♪
VINGT ET UN

viewer.png

今日はこれからパリ祭リハーサルです☆
振り付けも始まります!
うーーっドキドキ(笑)

頑張ります!

2011.05.21 / Top↑
先日のウナカンツォーネは、
麻紀ちゃん命名「シャンコントリオ」でした(笑)

たまたまですが、竹下ユキさんは第5回、私は第24回、麻紀ちゃんは第26回のシャンソンコンクールでグランプリをいただきました♪

それぞれのシャンソンコンクールの想い出話で盛り上がりました♪

今年は第29回目。予選が始まっています。
どんな方が優勝するのかなぁ♪

さて、今日は市川の沙羅で歌います。

先月は地震の影響でおやすみだったので、二ヶ月ぶりです☆
ラリエゾンメンバー小川君と一緒です~~♪

では、お客様にお会いできるのを楽しみにしています!

2011.05.19 / Top↑
毎日何かとバタバタしております。

さて!先週、7月のパリ祭に向けてのリハーサルが始まりました!
久しぶりにお会いした先輩もいらっしゃって、今年も始まるんだなぁとワクワクしました♪

パリ祭「山本組」女子三人♪
左が上村麻紀ちゃん、右が組長、山本理恵子さんです♪
P1010566.jpg
今年もよろしくお願いしまーす!!

山本組女子は全員関西出身☆
ちょうど隣に座られていた素敵なご夫婦が宝塚出身で、
私たちの関西弁にとても懐かしさを覚えて声をかけてくださって。
その方のわんこちゃんを麻紀ちゃんが抱っこしてます♪

可愛かった~♪

*************************************

昨日は蛙たちでした♪
お客様もたくさんいらしてにぎやかな蛙でした!

しかも昨日は若くてかわいらしいお客様も♪
シャンソンが好きで、初めてシャンソニエに足を運んだのだとか。

女の子一人で来るのは勇気がいっただろうなぁと思いながら、
こうして若い人がシャンソンに興味を持ってくれることを嬉しく思いました♪

さぁ、今日はウナカンツォーネ♪
竹下ユキさんと、上村麻紀ちゃんとご一緒します♪

お時間ある方はぜひ、お越しくださいね♪

そして5月30日のラリエゾン、「何かお探しですが?3」
そろそろチケットが残りわずかとなってまいりました!

お勧めなので、ぜひお越しいただけたら嬉しいです♪
ご連絡、お待ちしております!!
o0580082111151310192.jpg
2011.05.17 / Top↑
昨日は月夜の仔猫、入れ替わりになるほどのお客様にお越しいただき、
感謝感激でした♪
ありがとうございました♪

毎月のことなので、来月もたくさんのお客様に来てもらえると嬉しいなぁ♪

さて、今週初めから仲良しユキキが神戸から仕事のために上京し、うちに居候中です♪
今回はお互い仕事が忙しく、しかもユキキは朝がとてつもなく早いので、
合鍵を渡しておいて自由に部屋を使ってもらってましたが、
夜に私が仕事から帰ると、もう寝てる。。。というのが習慣になってました(笑)

でも一日くらい一緒にご飯を・・・ということで、
じゃーーーーーん☆

東京見物する訳でもなく、有名レストランに行く訳でもなく、「うち鍋」でおもてなし(笑)
110513_183017.jpg

鳥のつくねも手づくりしました♪
110513_190003.jpg

白いご飯大好きユキキです(笑)
110513_185813.jpg

色々語り合い、もっと頑張らないとね~~~♪とお互いを励まし合いました
それにしても二人とも食べすぎ。。。。(笑)

さて、14日の土曜日は新宿シャンパーニュです♪
そして日曜はいよいよ「パリ祭」のリハーサルの始まりです!

今年はどんな振り付けが付くのかなぁ~~。ドキドキです!

2011.05.14 / Top↑
昨日のリエゾンライブ、足元の悪い中、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました♪
6人体制になってから初めての勢揃いのライブ♪

とっても楽しかったです♪

さてさて、真由佳ちゃんの赤ちゃん「裕くん」こんなに大きくなりました!
いつもいい子で、ちゃんと歌を聴いてます
110511_165759.jpg

さ、今日もお昼からリハーサル、今週は自由が丘へ3回出向いてます(笑)

そのまま夜は毎月第二木曜恒例月夜の仔猫でライブです♪
よかったらお越しくださいませ♪

まだ雨が降ってますね~。
今日も長靴かな。
2011.05.12 / Top↑
ゴールデンウィークも終わり、東京で普段の生活に戻っていますが、皆様いかがお過ごしですか?
さて、月曜日はリエゾンのバンドリハでした♫いよいよ30日まであと少し。
今週はリハが3回もあります☆頑張らないと!

それに加えて、今日はリハのあとにそのままリエゾンライブです♫

今日は小川くんフィーチャーデー。
「小川軒パート2」
お天気が心配ですが、お時間ある方はぜひお越し下さいね。

自由が丘 ラマンダ 19時開演2500円です♫



2011.05.11 / Top↑
最近よく思うこと。
今できることを一生懸命する!

よく学び、よく働き、よく遊ぶ!!!

ということで、旅に出てます♪

しばらく携帯つながりませんので、
何かあったらHPの問い合わせから、
もしくはryugyokuei@gmail.comまで♪

旅が終われば、コンサートのリハと、普段のシャンソニエのライブが続きます。
ONとOFF、しっかりやらせていただきます(笑)


****************************************

「青春の旅立ち」
P1010240_20110504030918.jpg

「あてどもなく旅に出たい
 そんな風に夢を描く
 一度くらい思いっ切って飛び出すのも悪くない
 
 果てしなく広い空と 
 抜けるような海の青さ
 波も風も いつもそんなに穏やかではない
 
 一年でもひと月でもいい
 日々の暮らしから離れて 
 後の事は どうにかなる

 旅立つなら今だ

 若いうちなら許される
 一文無しで帰っても 
 時が過ぎる前に
 出かけよう 若さがあるうちに
 
 それはおそらく 無駄ではない 
 青春の旅立ちは 詩人を気取って
 さすらいの旅にでよう」
 
P1010211.jpg
2011.05.04 / Top↑
