シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
銀座では400人がappleストアに行列を作ったとか。。。。

私は携帯を修理に出そうと家の近くのソフトバンクに行ったのですが、
たまたまiPad2の発売日に重なり、しかもその日に限ってなぜか早起きして開店5分前にお店に着いたので、
まだお客様は2,3人しか待ってなく、すんなり受付けへ。

そしたら、「iPad2今ならありますが、いかがですか?」と勧められ、
実物で色々試させてもらって、悩んだあげく、
ちょうど持ち運びできる薄いパソコンがほしいと思っていたので、購入しちゃいました!

実質0円といううたい文句に惹かれて(笑)

使ってみると、かなり便利です!!

ノートパソコンよりも使い勝手よさそうです♪

といっても、まだタッチパネルに慣れてないから、これから勉強です♪
P1010047.jpg




2011.04.30 / Top↑
先日、海外赴任が決まった友人と、久しぶりに会ってきました♪

東京に出てきてからというもの、公私ともにすごく応援してもらい、
何かあればいつも優しく相談に乗ってくれていたので、
ちょっぴり、、いや、大分寂しいですが、
常に新しいことに挑戦する精神、私も見習わなければ

海外へ行っても頑張ってくださいね♪
私も頑張るぞ~~~

さて、ラリエゾンの「何かお探しですか」のリハーサルも順調に行ってます☆
皆でひとつのものを作るのってなんだかほんとに楽しいです♪
コーラスも難しいけど、ちゃんとハモレばとても気持ちいいです(笑)

まだまだチケットご予約承り中です♪
よろしくお願いします!
↓クリック☆
o0580082111151310192_20110409124232.jpg


さて、今日27日はウナカンツォーネ♪

いつも月夜の仔猫でパートナーとして組ませていただいている池澤美佳さん、
そして、パリ祭でご一緒している山本理恵子さんと出演します♪

どうぞ、お越しくださいね♪


2011.04.27 / Top↑
壊れました。。。。

二つ折りの携帯なのですが、半分以上開けようとすると画面が真っ暗になっちゃう
中途半端に携帯を開いてメールを打ってます。


私、なぜかこの携帯との相性がよくないみたいで、
以前も電池パックが膨張したり、不注意で水没させたり。。。

また修理に出さなければ。

いっそiphoneにしたいのですが、半年後にiphone5が出るとか。
まだこの携帯の割賦金も残ってるし、やっぱり我慢かな。

と、どうでもいい日記でした☆

2011.04.25 / Top↑
先日、ラリエゾンのメンバー、多賀くんの主演舞台
「いえすマイラブ!?」を友人のMASAYOちゃんと観に行ってきました☆

会場が阿佐ヶ谷だったのですが、MASAYOちゃんの以前の職場からすぐ近くだということで、
MASAYOちゃんに色々案内してもらいました

そして、MASAYOちゃんも気になっていたというぱんだ珈琲店へ
P1000954.jpg

いたるところにパンダが!
P1000953.jpg

そしてハンバーグを注文すると・・・・
P1000948.jpg
味もおいしかったです
P1000950.jpg
久しぶりの登場MASAYOちゃん♪

おなかも心も満足してからいざ舞台へ♪
多賀くんは詐欺師の役で、舞台を走り回ってました~。
おもしろかったです

さて、次の日は、神戸からまたまた友人のTAKAちゃんが来ていたので、
HIROMIちゃんのお母さんの個展を開催しているギャラリーで待ち合わせ♪
P1000961.jpg

そしてそのままなぜかTAKAちゃんがトルコ料理を食べたいというので行ってきました、ケバブー
P1000966.jpg
神戸弁炸裂でした(笑)

楽しい週末でした♪

さて、今日20日は新宿の「QUI」
明日は新宿「シャンパーニュ」
あさっては四谷「ウナカンツォーネ」です♪

よかったらぜひお越しくださいね
お待ちしてます☆

2011.04.20 / Top↑
ちょっと余震がおさまったと思ったら、今日久々に大きな余震がきましたね。
震度4でした。
いつまで続くんでしょう・・・・。

さて。
水曜日は、自由が丘でラリエゾン定期ライブでした。

真由佳ちゃんの復帰、亜弓ちゃんの加入で、とっても華やかになりました!
楽しかったなぁ~。
5月30日の「何かお探しですか?」は、6人それぞれの個性を活かしつつ、
団結した姿を見せることができると思うのでどうぞよろしくお願いします!!

リハ風景☆
真由佳ちゃんの赤ちゃん、ゆうくんはとってもいい子♪
ずっと泣かないで歌をジーっと聴いてます

P1000940.jpg


終わってから軽く打ち上げ♪
P1000943.jpg
多賀くんがいないのが残念ですが、来月の定期ライブは全員集合できそうです

リエゾンの保護者!?の皆さんと全員で♪(ごめんなさい
いつもほんとにお世話になってます!
P1000946.jpg

そしておとついは月夜、昨日は新宿のQUIでした☆
いつもいつも応援に来てくださって感謝です

そして歌えることにも感謝。
2011.04.16 / Top↑
毎日余震でビクビクしてますが、私は元気です☆

さて、神戸からHIROMIちゃんが東京に来ています♪
HIROMIちゃんのお母様が明日から「花・実」淡彩画展を開くのでそのお手伝いを兼ねて♪

ということでちょうど元ラドンナファミリーのメグさん、
祐見子ちゃんと2月の「SING!SING!SING!2」以来、久しぶりに会ってランチをすることになっていたので、
HIROMIちゃんも誘って銀座のCENT ANNI GINZAへ♪
元々ラドンナのシェフだった小幡さんが働いていらっしゃいます♪
メグさんのブログ参照→http://ameblo.jp/megumghiro/
CENTO ANNI
http://www.centoanni.jp/

久しぶりの再会だったので、楽しいお話とおいしいお食事に大満足♪
P1000930.jpg
食事中にまた余震があり、ちょっと怖かったですが、仲間と一緒だと怖さも半減☆

ランチはボリューム大でした!
また行かせてもらいます♪
P1000928.jpg

メグさん、祐見子ちゃんとバイバイしてから、再びHIROMIちゃんとお茶♪
話は尽きません(笑)

そして画廊へ行き、
梱包をほどく作業をお手伝い☆

P1000934.jpg
ひとまず並べていきます。
どれもとっても素敵☆優しいお花の絵画に心も和みます

なんと作品は50点以上!
お母様は、どの絵を飾ろうか「あーでもない、こーでもない」と、とっても悩んでました


そんなこんなで時間はあっという間に過ぎていき、飾るところまではお手伝いする時間がなかったので、
あらためて観に行かせてもらうことにして「これだけ撮らせて~~」と記念撮影☆

すごくないですか!?
HIROMIちゃんの等身大の絵画カッコいい
P1000933.jpg

ぜひぜひ実物を観てほしいです♪
P1000937.jpg

日時:4月13日(水)~19日(火)
11:00~19:00(最終日は15:00まで)

会場:ギャラリー びーた
中央区京橋2-8-5京橋富士ビル
JR東京駅・8分
銀座線 京橋駅・2分
浅草線 宝町駅・3分
03-3561-5050

そして六本木の国立新美術館の
『光風展』でも1点、展示されるそうです♪
モデルはHIROMIちゃん!
サイズ100号(どんな大きさ!?)、等身大以上の大きさだそうです!!!

こちらも13日からで25日までです♪
観に行ってみようかな♪

***************************************
さて!!
もう今日ですね。13日は第二水曜日です☆

ラマンダで、ラリエゾンライブ!
箕輪真由佳ちゃんの復帰、樋口亜弓ちゃんの新加入で、
ますます元気なラリエゾンの姿をぜひ応援しにきてください!
時間は19時からです☆2500円♪

ちなみに多賀くんはお芝居の本番中ということで今回は欠席です(><)
お昼からリハもあるのでそろそろ寝ます☆
ただいまAM1時半。
久しぶりの深夜の更新でした☆


2011.04.13 / Top↑
「ALIAで先日撮影したりゅうちゃんの写真をHPに掲載しました!」と、
広報のメグさんからご連絡をいただき、早速見てみました!

http://photographic.alia-co.com/plan/jacket/index.php

しかもインタビューや感想シーンの動画まで(恥&汗)

最初動画を撮影してると気付いていなかったので、かなり素な私ですっごく恥ずかしいんですが、
写真を見て本当に興奮したし、感動しました♪
興味のある方は見てみてください☆

そして、ALIAのmarkさんのメッセージにとても共感しました。
「笑顔」には人を元気にする力があると私も思います。

ぜひ、この機会に素敵な笑顔の写真を残してみませんか?
私にご連絡いただけたら、ご紹介割引というこで特別価格にしてくださるそうです

暖かくなった今、外の撮影も気持ちよさそう!

markさんのメッセージを転記させてもらいますね♪

「2011年3月11日、東日本大震災が起こりました。
今回の震災の影響は計り知れず、今だ不安な状態が続いていることと思います。

報道の中で、被害に遭った自宅に戻り、大切なアルバムを探し出す場面を観ました。
「大切なひとが写っている写真」です。
アルバムや写真には、みなさんの歴史がたくさん詰まっています。

この震災を通し、フォトグラファーとして写真の大切さのみならず、人の絆の大切さを感じました。
写真は、私達の記録であり、同時に記憶でもあると、僕は思っています。

こんな時だからこそ、小さな喜びや感動、笑顔を発信したい...

私たちの理念は「写真を残す文化」を日本中に広めることです。
より多くのお客様が、笑顔で元気になれる写真スタジオを目指し、リーズナブルで質の高い写真を
ご提供できるように撮影手法や、システムの見直しを致しました。

私たちの得意分野である「あなたらしい自然な姿」「家族みんなの笑顔」「大切な人との記念」など、
一生の宝物になる写真を新しく生まれ変わったアリアフォトグラフィックスタジオが提供します。

私たちに出来ることは「笑顔を撮り、残すこと」です。
1日も早く、日本中が笑顔で包まれるように願いをこめて...

ALIA photographic studio 代表フォトグラファー 永田昌徳」



110404ALIA6362.jpg

2011.04.09 / Top↑
5月30日(月)の「続・続何かお探しですか?」のコンサートのチラシが出来上がりました!
ラマンダのテラスで♪

なんだか素敵です

過去二回来てくださっている方も、今回初めてご覧になる方も、
皆が楽しんでいただけるようにメンバー全員頑張ってます♪

ぜひよろしくお願いします♪
お申し込みはぜひ私まで(*^^*)

ryugyokuei@gmail.comにご連絡くださいね♪

o0580082111151310192_20110409124232.jpg
o0580082111151310191_20110409124242.jpg
2011.04.09 / Top↑
神戸に帰っているときに、友人がアロマオイルをプレゼントしてくれました
そして先日、ちょうどいいポットを見つけて即買い☆
毎日お部屋&お風呂で使ってます。

もちろん節電のためもあるけど、
柔らかい明かりと共にホワ~っといい香りがして、心身ともにリラックスできて気持ちいいです。
P1000916.jpg

明日も頑張れそう♪
2011.04.06 / Top↑
余震がまだ続いていて怖いですね(><)

4月7日の市川「沙羅」のライブは、地震の影響でお休みになると連絡がありました。
千葉も停電や液状化など色々大変みたいです。

明日は「蛙たち」

あさっては「ウナカンツォーネ」の「ジュリエット」

こちらは通常通りです♪

桜の歌でも歌おうかなぁ♪
2011.04.03 / Top↑
ラリエゾンのリーダー、タジーさんのブログを読んで一人思い出し笑いしてしまいました
すっごく楽しかったな~~。
ほんとに修学旅行!?みたいな気分♪
深江さんと藤原さんは引率の先生!?(笑)

ラ・イカゾン・・・・・。
ありかも???

詳しくはタジーさんブログで(笑)
http://ameblo.jp/jirijiriblog/

深江さんのブログ♪
http://lamanda.exblog.jp/



2011.04.01 / Top↑
