シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
SING!SING!SING!2終わっちゃいました~~~!

とても楽しい時間でした♪
リハーサル風景☆
エレクトーン&ピアノ!なんともぜいたく♪
P1010677.jpg

今回、友石さんにお声をかけていただいてから、ミュージカルの曲をたくさん聴きました。
とてもいい曲ばかり。

友石さん、祐見子ちゃん、やっぱりさすがです。
素晴らしかったです。
そして星来ちゃんも、まだ学生さんとは思えないほど十分プロとしてやっていける存在感♪

エレクトーン奏者の誠さん♪
もう素敵過ぎる演奏にホレボレしました!

エレクトーンは、以前にも書きましたが、一人オーケストラ!!
歌ってて気持ち良くて♪最高でした!

私ももっと、ミュージカルの曲を勉強したくなりました。
なんせ全く初めてのジャンルで初挑戦の曲ばかり。

私は裏声が苦手なので、高音の曲が多いミュージカル曲は本当に難しかったです。
今後の課題としては、いかに裏声をうまく使って表現でできるか。

とにかく貴重な経験でした。

こんな素晴らしい方たちと共演できたことに感謝です♪

そしてこのコンサートを支えてくださったスタッフの皆様に感謝です♪

そして、そして、応援に駆けつけてくださった全ての方に感謝です♪

またいつか、このメンバーで共演できたらいいなぁ
P1010684_20110226141246.jpg

はぁ~~~、音楽にジャンルは関係ないな~♪
歌いたい曲を歌えるこの幸せをかみしめながら、これからも努力を惜しまずがんばっていきます!!!

今回も、いつもお世話になっている佐原のOさんHさんご夫妻から差し入れをいただきました♪

P1010687.jpg

おいしい~とつまみ食い(笑)
P1010686.jpg

この卵焼き、絶品です!祐見子ちゃん、いい顔だね~~
P1010688.jpg

実はとっても重いこの差し入れを持ちながら、場所に迷って延々と1時間くらい歩き回ったそうです(><)
私も座る場所がわかっていたので、来てないからとても心配してたんですが、
なんとか一部の終わりに間にあってくれました☆

知らない方にはちょっとわかりにくかったですね、きっと。
今度またエレクトーンシティで何かさせていただく時は、ちゃんとわかりやすい地図をお渡しします!

最後は盛り上がった打ち上げ♪
P1010689.jpg
受付けを手伝ってくださったAさん、Mさんありがとうございました!


気がつけば二月ももう終わり☆
来月はいつものシャンソニエもあり、神戸でのソロライブ、福岡でのコンサートもあります☆、

それに第二水曜の自由が丘ラマンダでのラリエゾンライブは
「劉嬢のお部屋パート3」です♪
今回は3月9日です!
19時~から2500円です☆

ラリエゾンも、新しい曲をたくさん増やしてきています♪
どうぞまた違う私を見に来てくださいね!
今回のコンサート、少し時間が早くて来れなかった方もいらっしゃったので、
ラマンダで一曲ミュージカル曲も披露しようと思ってます♪
私のお部屋だから、、、いいよね(笑)




2011.02.26 / Top↑
今日もお天気だ~~♪
しかも気温は20度近くまで上がるらしいです☆

ちなみに今日は花粉も半端なく飛んでくるそうです(><)

ということで完全防備で出かけます~!

変質者?!いえいえ、私です~☆
P1010675.jpg
てか、前見えないし(笑)
2011.02.25 / Top↑
早い!早すぎる!!
ということで、SING!SING!SING!2当日です♪
といっても正確にはまだ夜中の2時前なので、私にとっては明日ですが(笑)

去年の年末にお話をいただいてから今日まであっという間でした☆

ミュージカル曲にはとても興味があったし、歌ってみたいと思っていたけれど、
いざやってみるとやっぱり普段の私の歌い方とは違うし、いい意味で自分との葛藤があったり、
とーっても勉強になりました。

ちゃんと歌えてるのか正直不安でいっぱいなのですが、
私の持てる精いっぱいの力で頑張りたいと思います♪

そして、ソロライブ同様お客様に楽しんでもらえるようにはもちろん、自分自身も楽しんで歌いたいと思います♪

ワクワク、ドキドキ、そしてヒヤヒヤ(笑)

でもやっぱりワクワクが一番かな♪

最終リハも、いつものように皆でおやつを持ち寄り、和気あいあい♪
P1010644.jpg


あー、コンサートが終わると、リハも終わる(あたりまえだけど)。
なんだかさみしい気分になります☆
素敵な仲間たちに出逢えて、ほんとに感謝です。

いいステージにするぞ~~~~!!
P1010645.jpg
マスク隊です☆

さて、リハが終わり、私はそのままウナカンツォーネへ♪

明日歌う曲歌っちゃおうかな~なんて一瞬考えましたが、それはさすがにやめて(笑)
シャンソンたっぷり歌ってきました~。

そして今日はパリ祭もご一緒させていただいている嵯峨美子さん、
初めてお会いする汐入規予さんとの共演でした♪

嵯峨さんとは何度かご一緒させていただいていますが、さすが嵯峨さんワールドというんでしょうか、
歌にすごく気品があって、とっても素敵でした♪

そして規予さんは、もちろんお名前は知っていましたが、
お会いするのは初めてで、とても楽しみにしていました♪

初めましてのご挨拶から意気投合するまで何分もかからなかったような(笑)

とにかく綺麗で明るく爽やかで、優しい方♪
ジャズも歌っていらっしゃいましたがかっこよかった~~♪

神戸にも学生時代に何度も来た事があるらしく、楽屋で色んなお話しさせていただき、
帰りも新宿まで一緒に♪

規予さん、今日のライブのために長野から上京し、
深夜バスでなんと日帰りで長野に帰るというハードスケジュール!!

すごいなぁ、、と感心してしまいました☆

お疲れ様でした
今頃バスの中で眠れてるかな?

最近、特に同世代で同性のアーティストの方たちと出逢う機会が増え、
たくさんいい刺激をもらってます♪

皆頑張ってるなぁって♪

私も頑張るぞ~~~

さぁ、今日はこれ付けて眠ります♪
こないだソロライブのときに、プレゼントでいただいた美容液
P1010648.jpg
ジュエリーのようにかわいいので使うのがもったいなかったんですが、
ハリ&ツヤ復活するなら使わない訳には参りません(笑)
ありがとね♪

では!明日会場でお会いできるのを楽しみにしています!!!

数枚ですが、当日券が出るそうです♪

きっと、いや絶対楽しいと思います♪
お時間ができていけるようになったという方はぜひご連絡くださいね♪

やばい!もう2時だ!
明日は10時半から会場でリハです。
今から準備して、さっさと寝ます♪

ソロライブよりも緊張しそう(笑)

ではおやすみなさい~!



2011.02.25 / Top↑
ただいまお昼の12時前です。

これから明日の最終リハ、そして夜はウナカンツォーネです~~~♪

いってきます!
2011.02.24 / Top↑
昨日夜更かしできたのは今日お休みだったからなのです♪

丸々一日家にいたのって、いつぶりだろ。
もしかしたら、今年初めてかも!!!

ということで、今日は徹底的に家の大掃除をしました
バタバタ忙しい事をいいことに、見える所だけちょちょいと掃除して、
あとは見て見ぬふりをしてきたのです。。。

気合いを入れて掃除を始めると、なぜか最初よりもどんどん散らかり、しかも脱線しだし、、、
これじゃまずいと心を入れ替え掃除に専念。

床は掃除機をかけてから拭き掃除。
クローゼットの洋服や、楽譜の整理、エトセトラ・・・。
結局一日がかりでした(笑)

でも、音楽を聴きながら、歌いながら、せっせとお掃除。
私にとっては、すごくリフレッシュして充実した一日でした☆

しかも、まだうろ覚えだった歌詞や、苦手だったハモリも音が取れるようになって満足~♪

散らかった部屋と、綺麗になった部屋、どちらも写真を撮ったのですが、
同じ部屋?と言いたくなるほど、ぴかぴかになりました!!

まさにビフォーアフター(笑)

うーーん気分がいいです♪
その写真は、、、、あえて載せないでおきます。

さ、明日からまた頑張ろう!!!

ということで、どうでもいいブログでした♪
2011.02.22 / Top↑
昨日のリハの音源をヘビロテで聴いてます☆
ま、こんな時間に声はさすがに出せないので心の中で一緒に歌ってますが(笑)

あまり眠くないのちょっと日記でも。

今日の蛙たちのゲストは深江ゆかさんでした♪

ラマンダとパリ祭以外でご一緒するのは初めてでした♪
ピアノはもちろん藤原和矢さん☆

なんだかご一緒できたのがとても嬉しかったです
うーーん、やっぱり素敵でした

来月は福岡で深江さん、吉澤須満さんとうちの叔母の趙美麗、そして我々ラリエゾンとのライブです☆
楽しみだな~~~♪
o0800113711008798580.jpg


************************************

さて、昨日は神戸からまたまたお友達が東京に遊びに来ました♪
私が地元でレポーターをさせていただいている「好き神戸」の広報を担当をしているYちゃん♪

かれこれもう一年はレポートしてませんが(汗)まだレポーターの一人して所属させていただいております☆
2008年はよくロケに行ったなぁ。
http://www.city.kobe.lg.jp/information/public/media/movie/suki/index.html

リハの前に一緒にランチを食べに♪
久しぶりに会ったから、近況を報告し合いました☆
Yちゃんが担当になってからもう4年、、、、、ということは私がレポーターをさせてもらい始めたのは5年前☆
はやい~~~~☆

想い出話にも花が咲きました

P1010627.jpg

いっぱい食べた後でもデザートはかかせません(笑)
P1010630.jpg
また神戸で会おうね~と約束して、私はリハへ、そしてYちゃんはシルクドソレイユを見に代々木へ♪
うらやまし~~(笑)
いつもうちの近くでロケがあるときは、スタッフたち皆で燕京にきてくれてるそうです☆
嬉しいなぁ。

スタッフの皆にも会いたいなぁ~。
あれ、気付いたらもうすぐ5時だ!!
さすがにもう寝ます☆

おやすみなさい♪
2011.02.22 / Top↑
今日は(といってももう昨日?)
エレクトーン奏者の宮崎誠さんのおうちで25日のリハでした♪

今日は本番のプログラムを通して練習しました♪
いやぁ、ほんとに難しいけど、とても楽しいです!

しかも皆とても仲良しなので、リハ中も笑いが絶えません♪
もちろん歌うときは真剣ですよ!!!

なので歌ってるときの写真はありませんが、
ブレイクタイムの写真でも♪
P1010632.jpg
祐見子ちゃんの差し入れのおにぎりです♪
めちゃうまでした!
写真二人ともカワイイ~~!私も入りたい~~!ということで、、、

P1010633.jpg

タイマーで撮りました。
決して、友石さんと誠さんがリハしてる間に遊んでたわけではないんですよ(汗)

そして、私はお菓子のハッピーターンを差し入れ。

皆にハッピーがターンするように願いを込めて(笑)
P1010636.jpg
リハが終わってから、皆ハッピーターンで、ハッピーがターンしてました(*^^*)
意味わかります?!

P1010638_20110221011628.jpg

ということで、本番まであと5日です!!!

早いです☆

内容が本当に濃くて充実してるので、ぜひたくさんの方に見ていただけたらと思います。
お申込みはこちらまで♪


『Sing!Sing!!Sing!!!2』

出演:友石竜也・池田祐見子・劉玉瑛/宮崎誠(エレクトーン奏者)


2011年2月25日(金)

開場:18:00 開演:18:30

料金:大人5000円/中学生以下2000円 <全席指定>

場所:ヤマハ エレクトーンシティ渋谷

代表者のお名前・ご予約人数・ご住所を明記の上、メールまたはFAXからお願い致します。

Mail info@office-astellas.com

FAX 03-6226-4878
お問い合わせ 

TEL 03-6226-4877 (株)アステラスプロダクション

もしくは私に直接ご連絡くださっても大丈夫です♪



さぁ!!ラストスパートかけて、しっかり頑張ります♪

と、その前に今日21日月曜日は、新橋「蛙たち」です☆
どなたかにお目にかかれたらいいなあ♪

2011.02.21 / Top↑
昨日は25日のSING!SING!SING!2のリハーサルでした♪
この広い部屋に4人!なんともまぁ贅沢な(笑)
P1010596.jpg

歌姫二人のデュエット♪
美しいハーモニーに男性陣はきっとメロメロになること間違いなしでしょう(笑)
P1010598.jpg

ハモリなどを確認して、あっという間に2時間!
今週中には完璧にしておかないと!

まだ若干チケットございます♪
絶対楽しいので、ぜひ聴きに来てほしいなぁ♪
よろしければご連絡お待ちしてます!!!

さてさて、

実はソロライブでお世話になったサテンドールさんから忘れ物があると連絡をいただき、
リハが終わってから取りに行ってきました☆

そしたら、ちょうど2部が始まるときで、
オーナーの井上さんが「よかったら聴いていっていいですよ」と♪

しかも、「おなか空いてるでしょ、なんでも食べていいよ」と

リハで星来ちゃんが持ってきてくれたクロワッサンを大量に食べたのに、
サテンドールさんのお食事はおいしいの知ってるからついお言葉に甘えて、
パスタとバーニャカウダーサラダと、イベリコ豚の煮込み

これは?あれは?と井上さんがおっしゃってくれるのでつい

あ、でも「さすがに一人じゃ残してしまうかもしれないのでいいです」と言ったらハーフサイズにしてくれました(笑)
おいしかった~~~~!もちろんぺろりと完食しました(笑)

そして、ライブもとっても楽しかったです♪
カウンターから拝聴♪ジャズもいいなぁ♪
こないだ和恵ちゃんにサックス吹いてもらったけど、管楽器もいいですね!

そして、スペシャルゲストとして、来月81歳になられる方が最後に一曲歌っていらっしゃいました。
「マイウェイ」
人生の重みを感じます。

やっぱり音楽って素敵です♪最高♪

自分がほんの数日前にこの場所に立って歌ってたんだと思うとなんだか不思議でした♪

忘れ物してラッキーだったかも(笑)
井上さん、ありがとうございました♪

さて、メグさんのブログは紹介させていただきましたが、
「ぜひ色んな方のブログも見てみたいです」とメッセージをいただいたので、ご紹介させていただきますね♪

ソロライブ8回ともかかさず応援に来てくれて、なんでも相談に乗ってくれる仲良しMASAYOちゃn♪
http://ameblo.jp/pond-field/

いつも遊びに行くとついつい買いすぎちゃう(笑)素敵な雑貨屋さんSWITCH♪店長の荒川京子ちゃん♪
http://ameblo.jp/switch-daikanyama/entry-10800735367.html

とってもかわいくて、明るくて素敵な元劇団四季のシャンソン歌手、大山奈緒ちゃん♪
http://ameblo.jp/urarahaobakasan/entry-10800430497.html

とっても透き通る声で、私の憧れ♪25日もよろしくね♪池田祐見子ちゃん♪
http://ameblo.jp/ikedayumiko/entry-10800402917.html

フットワークも軽く、誰とでも仲良くなれて、人をつないでいく天才だと思う(笑)さゆりちゃん♪
http://ameblo.jp/sayusayu-rin/entry-10800670790.html


祭ばやしでいつも素敵な着物を着ててかっこいい高橋さん♪
http://ameblo.jp/waasobi/entry-10802800227.html

そしてサプライズゲストとして会場を盛り上げてくれた友石竜也さん♪本当にありがとうございました!
http://tomoishi-blog.office-astellas.com/


2011.02.17 / Top↑
いつも応援してくださるFさんとNっこさんからお写真いただきました~。
なので少しUPさせてもらいます♪

小林覚さんが書いてくれました♪
ライブが始まる前のモニターです☆
20438805_993505561_73large.jpg

ライブ開始☆

IMG_1089.jpg


IMG_1142.jpg

一斉にお客様が立ち上がってハッピーバースデー合唱♪
そして大きなケーキを前にして、興奮してる私(笑)
20438805_993505536_124large.jpg

ゲストの山本和恵ちゃん♪
双子ちゃん妊娠中!元気な赤ちゃん産んでね♪
IMG_1144.jpg
20438805_993505531_180large.jpgheight="288" />

続いて友石さんと♪
IMG_1175.jpg
IMG_1190.jpg

衣装チェンジ
20438805_993505507_137large.jpg

小林さんの書いてくれた詞を見ながら、腰かけて歌わせてもらいました。
20438805_993505571_173large_20110216154738.jpg

ラストは全員で♪
IMG_1244.jpg

本当に楽しい幸せな一日でした♪
たくさんの方から感想メールをいただきました♪
皆がありがとうって書いてくれてるんです。私こそありがとうなのに(><)

そして仲間たちがライブの事をブログに書いてくれているのを読んで、ひとりウルウルしてました。

次やるときはぜひまた応援きてね(笑)♪
もっとパワーアップできるように頑張ります!

ではこれから、25日のリハーサルにいってきます!
切り替えてしっかり頑張ります!!!

2011.02.16 / Top↑
行ってきました、ラリエゾンのメンバーで広島へ♪

日仏交流サロン「ボーレザンプロジェクト」のイベントで、
グランカフェという場所でのディナーショーです♪

広島まで新幹線の旅。
神戸を通り越すから、ついつい降りたい衝動にかられます(笑)
P1010567.jpg
神戸も雪が降り出していて、いい感じの景色でした☆

さて、会場到着☆
とっても素敵なレストラン!

さっそくリハーサルです☆
多賀くんとのデュエット~。
o0640048011048679690.jpg

そして一通りこなしいざ本番☆
会場はお客様でいっぱい♪

始まる直前に、主催者のUさんが「今日は九州の趙さんもきますよ♪」と☆
え??え~~???熊本からうちの叔父と叔母が???

いやぁ、びっくりしました。

この雪の中九州から車で来てくれたそうです。

知っている方は知っていますが、
私がシャンソンを歌い始めるきっかけになったおばです。
叔母がシャンソンコンクールの決勝に出るということで応援に行ったのがきっかけで
私もシャンソンを歌ってみたくなったんです。

コンクールでは、歌唱賞や奨励賞もとったこのある実力者。

後に、グランプリは私がいただきましたが、私が思うに私よりもシャンソン断然上手だし、
熊本では三カ月に一度ソロライブを行ってます。
私が尊敬する叔母です♪

叔母に電話したら「あら~~ばれちゃった?驚かすつもりだったのに~あはは~」だって(笑)

さぁライブ開始。
途中歌にあわせて踊りだすお客様もいらっしゃって、とっても盛り上がりました!!

最後に叔父叔母と記念撮影☆

実は来月の3月25日、福岡でコンサートがあるのですが、叔母と共演予定です♪
こちらクリックしてください♪↓
o0800113711008798580.jpg



P1010572.jpg
「とーーーっても楽しかったよ~!若さとパワーがあるし、皆個性的だし、ほんとに良かった!」
と、言ってくれました☆

ほんとにありがとう!!
また来月よろしくね♪

そして夜は皆で打ち上げ。
その模様はぜひ田尻勝久ブログで(笑)
http://ameblo.jp/jirijiriblog/
笑えますよ♪

さて、次の日、主催者のUさんにボーレザンサロンドカフェへ連れて行ってもらいました。

フランスの色んな文化を伝える発信の場所として、オープンされたそうです。
原爆ドームのすぐ近くで、川と緑がたくさんある美しい街並みの中にありました♪

P1010582.jpg

おいしいお食事をいただきながら、Uさんから貴重なお話しをたくさん聴かせていただきました。
P1010580.jpg


P1010585.jpg
Uさん本当にありあがとうございました。

そして、原爆ドームへも行きました。
私は初めて行ったのですが、わずか70年前に戦争していたなんて、信じられませんでした。
また、どこかの国ではいまだに戦争している国があるなんて、なんだか哀しい現実ですね。
もう二度と戦争が起きませんように。
P1010577.jpg
2011.02.16 / Top↑
無事終了しました♪興奮さめやらずです。もう午前二時を回りましたが今からブログ書きます♪
もう、なにから書いていいやら。。。。
とにかく私は温かい人たちに囲まれて、本当にとても幸せだと改めて実感しました。

ありがとうございました♪

有難いことに100人近いお客様にお越しいただき、
予想以上に満席になってしまい、
お客様にはお席で窮屈な思いをされた方もいらっしゃったと思います。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

でも、でも、でも、
誰一人として帰りに文句を言う人はおらず、
皆が笑顔だったのが本当に嬉しいです♪

また写真いただいたら、UPしたいと思います♪

さてさて、実は今日はサプライズゲストを二人お呼びしてました♪
一人は、今月25日にご一緒させていただく友石竜也さん♪

元劇団四季のライオンキングでシンバ役を7年された方です♪
私のわがままを聞いてくれて、「愛を感じて」をデュエットしてくださいました♪

本物のシンバと歌えるなんて夢のようでした!
ソロもさすが、早替えしながら、うっとりしながら聴いてました♪

ありがとうございました♪

そして、もうお一人は山本和恵ちゃんです♪

サックス奏者なんですが、友人のパーティーで知り合い、
サックスを吹いているということで、今日参加してもらいました♪
なんと、和恵ちゃんは双子ちゃんを妊娠中!なのにもかかわらず素晴らしい演奏を3曲も披露してくれました♪

で、お客様を驚かせようと、「最後に実は双子ちゃん妊娠中で6ヶ月なんですよ~~~!」
っていうつもりが、なぜか忘れちゃって(><)

あーごめんね、和恵ちゃん(><)
双子ちゃんもおなかの中であきれてるかしら???!!!

また生まれたら、リベンジさせてね♪

本当に素晴らしい演奏をありがとう♪

そしてそして、祭ばやしの「チーム小林」&スタッフのみなさん☆
小林さん筆頭に、皆さんがいなければ私は今日のこのライブの成功はあり得なかったと思います。

本当に感謝しかないです。

ありがとうございました。

そして、私へのサプライズもありました(*^^*)

なんと次に始まるはずのイントロがまったく聞いたことのない音。
ん??なんだっけ?と一瞬迷って、まさか大貫さん間違えるわけないし、、、と思っていたら
大きなバースデーケーキが!!!

しかもお客様全員立ちあがってハッピーバースデーを合唱!!!

うるうるです(T T)。


そしてアンコールで歌わせていただいた
「君といる時間の中で」

映像とともに流れる小林さんが書いてくれた歌詞を見ながら歌ったのですが、幸せすぎて泣きそうでした。
でも、私が歌って皆に聞いてもらわないと意味がないので、
必死で涙をこらえて歌いました♪

もうなんかね、お客様が皆温かくて。
やってよかった、ほんとに。

もちろん、ミュージシャンの三人もかかせません!

大貫さん、よしあきくん、まさやくん、素敵な演奏本当にありがとう♪

応援してくださった皆様、ひとりひとりに感謝の気持ちを込めて。
ありがとうございました♪

歌仲間もたくさん応援にかけつけてくれました♪
ラリエゾンのタジーさんに多賀くん、25日にご一緒する元劇団四季の祐見子ちゃん、そして大山奈緒ちゃん、
パリ祭一緒に出てる上村麻紀ちゃんも♪
そしてこないだ写真を撮ってくれたアリアのmarkさんに、メグさん、そして友石さんのマネージャー斉藤さんも♪
もちろんいつもブログで紹介させてもらってるMASAYOちゃんや、雑貨屋さんSWITCHのアラキョンちゃん♪
まだまだ紹介したいけど、きっとプライバシーもあるのでこの辺で♪
メグさんがブログ書いてくれてます。
これ読ませてもらっただけでも涙でそう(><)
http://ameblo.jp/megumghiro/
みんな糸でつながっていくのが嬉しいです♪

プレゼントやお花も抱えきれないほどいただいちゃいました(><)
110213_223116.jpg
110214_013324.jpg

P1010563.jpg

お客様をお見送りしてから、ミュージシャン&友石さんで♪
(和恵ちゃんは先に旦那さまと帰ったあとで撮れず(涙))

そして「チーム小林」の皆♪
ほんとにたくさん助けてもらいました!!
P1010566.jpg

今年一年が飛躍の年になりますように♪

さぁ!明日。。。といっても今日ですが、広島でラリエゾンのディナーショー♪
メンバー皆で遠征です!遠足気分(笑)

朝9時すぎの新幹線なので、寝坊しないように気をつけます!!!

では、また!!!

てか、今日は眠れないかも(笑)
 
2011.02.14 / Top↑
よく降りましたね~。雪☆
昨日は、「マカロンズ」さんのライブに出かけてきました♪
ライブ前にほかのアーティストさんのライブを見るのは、やっぱりいいもんです♪

とても楽しかった~~!
ピアノとパーカッションのデュオ♪
http://syujisan.com/macarons.html

以前あるパーティで、ピアノの容子さんとお話しが盛り上がり、
早く聴きたいなと思っていたところ、ちょうどライブがあると案内をいただいて♪

ノリノリの曲からしっとりした曲まで、なんだか気持ちもほっこりする感じ。
二人の奏でる優しい音楽にとても癒されました♪

CIMG3375.jpgパーカッションの本間さんと、容子さん、そして前のブログの写真と同一人物の私です(笑)
見事に普段の私に戻ってますね~~(笑)

一緒に何かできたらいいねと、話が盛り上がりました♪
素敵な出会いに感謝☆

さて、今日は一年前のブログにも書きましたが、母の誕生日です♪
母が生まれたから、今の私がいるんですね♪
もちろん父も(笑)

二人に感謝♪

明日はいよいよソロライブ当日☆
明日は晴れるし、ちょっと暖かくなるみたいです。
晴れ女パワー?!

よかった~~~~!

今から一人で、もろもろ最終確認です。

明日、終わるころには皆が笑顔でありますように♪



なんだかんだと忙しい毎日をすごしております~~。

なのでブログを書きたくてもなかなか時間がなくて(><)
もちろんそれだけバタバタさせてもらえることは嬉しいんですけどね♪

さて!
前の日記で早起きと書いてましたがどこに出かけたかというと。。。。
アリアフォトグラフィックスタジオで撮影していただいてきました♪
http://photographic.alia-co.com/index.php

いつもお世話になっている元ラドンナの広報のメグさんが今月から働いている撮影スタジオなんですが、
社長のmarkさん(日本人です♪)を以前紹介してもらい、
よかったら撮影にと声をかけていただき、お邪魔してきた次第です♪

「来るときはすっぴんでいいよ」とのお言葉に甘えて
ほんとにすっぴんで行ったら、メグさんが「んーーーだ~れ???」と言わんばかりの顔で
お出迎えしてくれました(笑)
ちなみにメグさんのブログにはちょこちょこ出していただいていて、
ブログのタイトルが「密着 劉玉瑛」になっててびっくりしました(笑)
http://ameblo.jp/megumghiro/
密着ありがとうございました!!

すっぴんの私が、プロのヘアーメークさんによって見事に変身させてもらい感激!!

そして撮影の前に、markさんから立ち方などをレクチャーしてもらい、
久しぶりに本格的な撮影開始です♪

ワクワク♪

そうこうしているうちにスタジオの大きな窓から日差しが♪

9日は、朝雪がちらついていて、さすがに外では撮影できないだろうなぁと思っていたら、
なんとどんどん雲がなくなってお日様まで出てくれて、
とーーてもいいお天気になってくれました!

やっぱり私晴れ女だわ(もう何回言ったかなぁ(笑))。

もうね、やっぱりすごいです、プロは☆
自分でも驚くくらい、これ誰?ほんとに私?というような素敵な写真をたくさん撮ってくれました。

何枚かUPさせてもらいまーす♪
ALIA5621.jpg

ALIA6144.jpg


どんどん晴れてきたので、着替えて外へレッツゴー!
ALIA6429.jpg

<ALIA6222.jpg

ALIA6456.jpg


ALIA6436.jpg

ALIA6650.jpg

ALIA6689.jpg

ふたたびスタジオで♪
ALIA7277.jpg

もう楽しくてあっという間に時間が過ぎました♪
さすが素人撮らせると日本一との異名をもつmarkさん!

ありがとうございました♪

そして撮影が終わるころに、
メグさんと今回SING!SING!SING!2でお世話になっている、友石さんのマネージャーさんの斉藤さんが様子を見に来てくれました♪
私にとって二人とも頼れるお姉さん的存在なんです♪

そして、無事コメント撮りも終え、markさんは打ち合わせが入っていたので3人でカフェへ♪

短い時間なのに、盛りだくさんな内容だったなぁ(笑)
本当にアリアのmarkさん、メグさん、斉藤さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!

そして私はそのまま、自由が丘ラマンダへ「ラリエゾンライブ」。
着いて早々、深江さんから、「今日りゅうちゃん何かが違う、優しい感じ」と♪

それからリエゾンのメンバーも「今日違う!目力だ~~~!」って♪

もちろんお客様も、私の変身っぷりにプロのメイクはすごいね~と感心してました(笑)

もう、メイク落としたくなかったですもん(笑)

と、この日は興奮しすぎたのか、歌ではミス連発!!!!
普段はごまかせる私(それもどうかと、、、、。)
なのにこの日は、隣の多賀君に助けを求めるという失態を二度も(><)

ラマンダのお客様は皆さん優しくて、笑って許してくれましたが、
プロとしては駄目だなぁと反省☆

ソロライブや広島、ミュージカル曲ではそんなことがないように頑張ります!!

ということで、昨日10日はSING!SING!SING!2のリハーサルでした♪
曲もすべて決まり、あとは練習あるのみ!

リハが終わったその足で月夜の仔猫へ☆

なんと誕生日の月だからと、ケーキを用意してくれてました♪
ありがたい~~♪

何も知らなかったお客様も一緒にハッピーバースデーを歌ってくれて、なんともハッピーな一日でした♪

今外は雪が降ってます。
あさってはどうか交通マヒが起こりませんように!!!

そうだ!
たくさんとっていただいた写真の中でこの写真が一番好きかも♪
ALIA6373.jpg
いつもこんな風に笑っていられたらいいなぁ♪








2011.02.11 / Top↑
雪が降ってます。
すごく暖かくなってきたからホッとしてたんですが、
今週末はとても寒くなるそうです☆

日曜日のソロライブの日は少しは暖かくなるそうなんですが、
来てくださるお客様が体調崩したり、風邪引かないように祈るばかりです(><)

さてさて、あっという間に誕生日は過ぎて行きました(笑)

自分でもびっくりするくらい、お祝いメールや、バースデーカードをいただいたり、
神戸のユキキからはプレゼントとカードが届きました♪

神戸もこんな感じに雪が降ってるのかな?
110207_125427.jpg

そして、今日は嬉しい事にラリエゾンのメンバーが
サプライズでケーキを用意してくれてました♪♪♪

全然予想してなかったから、とっても嬉しかったです☆
皆でハッピーバースデーを歌ってくれて♪

ありがとうでした♪
(こんな日に限ってカメラのメモリを忘れたのでちゃんと撮れず(><)
ローソクふぅした後に一枚携帯から♪)
110208_155403.jpg
しかもわざわざ自由が丘でリハしてるならと、ケーキを持ってきてくださった方もいて♪

ほんとに感謝です!!!



さて、もう9日、今日はラマンダで
多賀くんがメインの題して「たががはずれて」というライブです♪

明日は皆で歌う新しい曲やコーラスも披露する予定です♪
寒いとは思いますが、皆様、ラマンダのあったかい空間で、
ぜひ一緒に楽しみましょう♪

お待ちしています!!

もう一時過ぎたのでそろそろ寝ます☆
明日は少し早起きなもんで♪


では、おやすみなさい。
2011.02.09 / Top↑

私ごとですが、今日誕生日を迎えました☆

日付が変わってからたくさんおめでとうメールをいただき、
覚えててくれていることが何よりもとても嬉しく、
感謝の気持ちでいっぱいです♪

もうすぐ東京にきて三年目に突入です。

色んなことがあったけど、すべてが勉強であり、貴重な経験。

とにかく一生懸命頑張ることをモットーに、そして日々成長していけるように努力したいと思います。

皆様、応援よろしくです♪


さてさて、昨日はソロライブのバンドリハでした♪

サポートしてくれるミュージシャンの皆さんは、やっぱりすごいです!!
歌ってて楽しくて楽しくて♪

P1010552.jpg
きっと演奏を聴いてるだけでも癒されること間違いなしでございます♪
来てくださる皆様、楽しみにしていてくださいね♪

*****************************************

さて、先日、神戸の友人AYUMIと観光に行ってきました。
場所は彼女が行きたいというので浅草へ♪

以前行ったときは修復工事中でしたが、綺麗に完成してました♪

P1010541.jpg

そして昼食は築地へ移動して海鮮丼~~~!!
二人で奮発して2000円のスペシャル丼を(笑)
いやぁ~贅沢だな。
でもかなりおいしかったです♪
P1010546.jpg

そして銀座までお散歩がてら歩き、
女子にはかかせないカフェへ♪

誕生日が近いからとごちそうしてくれました、ありがとね♪
P1010547.jpg
アンジェリーナというお店で、モンブランが有名らしく、連れて行ってもらいました♪
あれ、私が案内されてるし(笑)

そして、お開きになりました!
また来月神戸でね~~~♪

で、私はその足で、先日ウナカンツォーネで意気投合してお友達になった歌手の青木真由子ちゃんと、
これまたお友達の歌手の大塚茉莉子ちゃんのライブを聴きに渋谷へ移動。

地理が全くわからないので、すべて真由子ちゃん任せ♪
で、6時から出番というので、急いでお店へ行きなんとかギリギリセーフ!

間に合ったね~~♪と二人で茉莉子ちゃんの出番を待っていたのですが、、、、、、、
いつまでたっても茉莉子ちゃんらしき人が出てこない(汗)

もしかしたら場所間違ってるなんてことないよね・・・・・と言いながらも不安になった私たちは
受付けに戻ってイベント名とお店の名前を店員さんに聞くと。。。。

「向いのおみせですよ~~。」

ガビーーーン(笑)

ということで、時すでに遅し(笑)茉莉子ちゃんの出番は終わってました(><)
茉莉子ちゃん、ほんとごめんね~~!

でもおかしくて大笑いしちゃいました♪

必死にあやまってる真由子ちゃんがまたかわいくて(笑)

しばし、ほかのアーティストさんの歌やダンスを見て楽しい時間を過ごしてからお店を後にして、
真由子ちゃんとカフェごはん♪スタイル抜群の超美人さんです!
P1010550.jpg
おなかに優しいお雑炊♪これまたおいしかったです!

そして、なんだかんだ歌の話で盛り上がり、気付けば何時間!!ってくらい喋ってました♪

休日満喫~~!な一日でした♪

さて、今日はこれからラマンダで、ラリエゾンライブのリハーサルです♪

明日9日は恒例第二水曜日、どうぞ自由が丘「ラマンダ」へ足を運んでくださいね♪
ライブは19時から~2500円です。



2011.02.08 / Top↑
もう2月も5日過ぎました!(ただいま午前2時前です☆)
昨日の沙羅も、今日のシャンパーニュも楽しく歌わせていただきました♪

最近はお昼間はリハーサル、夜は歌のお仕事という毎日が続いています☆

自分のソロの準備、「ラリエゾン」のライブに向けての新しい曲&コーラス、
25日のミュージカルの曲&コーラス、
そして、ウナカンツォーネの「ジュリエット」も新しいコーラスを増やすことに☆
あと、神戸のライブのご案内やチケット作りなどなど・・・・。

おーーーい、私だいじょうぶか~~~、頭ついていけてるかしら(笑)

新しい曲に挑戦するのはとても楽しいんだけど、
一気にきちゃったので正直大変ですが、ひとつずつこなしていきます♪

さて、明日は、友人が神戸から仕事で来ていて、
せっかくだからお昼間遊んできます♪

明日も暖かかったらいいなぁ♪

そうだ!
おかげさまで13日の六本木サテンドールhttp://www.leglant.com/satindoll/でのソロライブのご予約は満席になりましたが、
25日の{SING!SING!SING!2}も現時点で私が持ってるチケットは予約で完売しました♪

おそらく、もう残席わずかだと思います♪

もし、行きたい!聴きたい!見たい!というお客様、
今なら間に合うのでぜひご連絡お待ちしております!
必見ですよ♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



『sing!sing!sing!!2』

時:  2011年2月25日(金)

開場:18:00 開演:18:30

料金:大人5000円/中学生以下2000円 <全席指定>

場所:ヤマハ エレクトーンシティ渋谷
出演:友石竜也・池田祐見子・安達星来・劉玉瑛 
   宮崎誠(エレクトーン奏者)

お申し込みは、http://ryu-gyokuei.net/HPのお問い合わせからか、
ryugyokuei@gmail.comへ直接メールくださいね♪

ぜひたくさんの方に聴いてもらいたいです♪
私の新たなる挑戦です(*^^*)/

**************************************


そしてもうひとつ大切なお知らせが!!

今年もNHKホールで行われる「パリ祭」に出演が決定しましたっ(^^)/~
今年で3回目の出演です♪嬉しいです☆

今年は7月2日(土)3日(日)が東京NHKホールです。
地方公演も近いうちに発表させていただきますね♪

一般販売の前に、出演者先行予約の受付けを開始させていただきます♪
よろしければこちらもご連絡くださいましたらお席確保させていただきます♪


「パリ祭」

時: 2011年7月2日(土)、7月3日(日)
場所: NHKホール
時間: 17時15分開場 18時開演

S席10000円
A席7000円
B席4000円 

<全席指定>


まだ先だと思っても、7月なんてあっという間に来ちゃうんでしょうね(笑)

5月からは毎週リハーサルがあります♪
今からワクワクです☆




2011.02.05 / Top↑
ソロライブの予約お申し込みが満席となりました!!

お申込みいただいた皆様、、、、
本当にありがとうございます♪

もしも都合がよくなって行けるようになったという方がいらっしゃったら、
キャンセル待ち、ということでもよろしければぜひご連絡下さい。

都合が悪くなられた方の分を、優先的にお譲りしたいと思います。

それにしても嬉しいなぁ♪♪♪

皆様にお会いできるのを心から楽しみにしています!!

さて、実はライブの翌日、ヴァレンタインデーは広島へ行ってきます!
ラリエゾンの遠征ライブです☆お近くの方はいかがですか?♪
クリックしてください♪↓

o0800113211008798578.jpg

そして、3月には地元神戸でのソロライブも決定しました~~♪

2011年3月19日(土曜日)
神戸三ノ宮 「サロン・ド・あいり」
http://music.geocities.jp/kobeairi/html/event.htm

時間 14時開場 14時半開演
料金 3500円(ワンドリンク付き)

VOCAL 劉 玉瑛
PIANO 谷村 千恵


神戸でソロライブは初めてです♪
地元の皆様、応援よろしくお願いします(*^^*)

申し込みは
ryugyokuei@gmail.com
か、HPのお問い合わせからよろしくお願いいたします!
http://ryu-gyokuei.net/


昨日のウナカンツォーネ、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました♪
「ジュリエット」も定着したイベントになってきて嬉しいです!

神戸にいたときにお世話になったお兄さん的存在の方も、
「東京に遊びに来たから」と寄ってくださりびっくりしましたが
久しぶりに再会できて嬉しかったです♪

ではでは♪
明日3日は市川の沙羅で歌います♪
ラリエゾンの多賀健祐くんも一緒です~。

2011.02.02 / Top↑
一ヶ月って早いですね~~~!

もう第一火曜です、ということはウナカンツォーネで「ジュリエット」の日です♪
皆様、よろしければぜひお越しくださいね♪
http://www.una-canzone.com/

お会いできるのを楽しみしています!!
2011.02.01 / Top↑
