シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
今年もたくさんの方がお越しくださった祭ばやし、無事終了しました♪
4日間で述べ600人の方が来てくださったそうです♪

今年もお手伝いさせていただき、歌も歌わせてもらって幸せでした☆
ありがとうございました!

ここで、パーティー風景と作品を少しご紹介させてもらいますね♪

まずは♪
主催の皆さんの自画像♪そっくり!!
P1010237.jpg

P1010275.jpg

P1010276.jpg


こんなにかわいらしいBOXが♪小林さんとちょこ猫さんのコラボ☆
萌え~~~です♪
P1010251.jpg

↓BOXを開けると♪
P1010252.jpg
つんでれ~~~(笑)☆

小林さんの息子さんのそうくんがモデルの写真の切り文字☆
P1010248.jpg

小林さんの旅の絵日記♪これ大好き♪
IMG_3534.jpg
IMG_3631.jpg

IMG_3533.jpg



そして私が歌ってる曲を覚さんが書にしてくださいました☆
「青春の旅立ち」
P1010240.jpg

この曲をよしあきくんのギターで歌わせてもらいました♪

IMG_3566.jpg


歌のあとはパーティーの始まり~~♪
今年も大盛り上がりでした!!

雨宮さん、覚さん、善彬くんとパチリ♪
4人ともいい笑顔~~(*^^*)
P1010281.jpg

祭ばやしに参加させてもらえて本当に嬉しかったし、きっとこれからもずっと続いていくと思います♪
来年もまたお手伝いさせてもらおう♪

最後に「芳名帳書いていいよ、ついでにサイン書いてみて」って雨宮さんがおっしゃってくださったので、
筆でかかせていただきました(笑)

でーーーーん♪
P1010263.jpg

私の祭ばやしみたいになってる!!あつかましい(笑)



去年の日記に載せている、http://ryugyokuei.blog79.fc2.com/blog-date-200911.html雨宮さんのお子さん清二郎くんと一緒に今年も写真を撮ったのですが、
一年でこんなに大きく成長してました!

私も少しは成長できたのかしら?!

P1010259.jpg

恒例にしようかな♪
今年の覚さんの回分です!逆から読んでも同じ音♪
クリックしてみてください!
P1010249.jpg


2010.11.30 / Top↑
始まりました、21回目となる祭ばやし♪
http://www.sanzaemon.net/index.html

今日26日から受付を手伝わせていただいてます♪

今年も素敵な作品やちょっと笑ってしまうようなツンデレ!?作品など盛りだくさん!
そして、昨年に引き続き、私の歌っている歌の詩を、小林さんが書にしてくださいました。

それを読みながら、改めて良い詩だなぁと思いました☆
なんの曲だと思いますか?!

また書展の写真もアップする予定ですが、
明日(もう今日27日ですが)去年に引き続き、ギターのよしあきくんに手伝ってもらって、
書いてくださった曲を会場で歌うことになりました!

たくさんのお客様が来られると思うので、しっかり歌わなければ♪
ちなみに受付も引き続きお手伝いします♪
入場無料ですよ(^^)/

そして私が歌わせていただくのは、一般の方も参加可能な18時から始まる懇親パーティです♪
食べ物や飲み物もたくさん!
一応参加費は1500円です♪

楽しみ~~~♪

************************************

さて、先日仕事を終えてから、
MSAYOちゃんと一緒に、ラリエゾンのメンバーの一員、
多賀健祐くんの出演しているお芝居
「毛皮のマリー」を観てきました☆

いつもは歌ってる姿しか見たことがなかったので、
お芝居をしている多賀くんはいつもとは別人のようでした!(もちろん良い意味で♪)

良い刺激を受けました!
私も頑張ろう♪

土日まだ公演があるので、興味のある方はいかがですか?
http://www.linkproject.biz


**************************************************************************

最後に、今日26日のウナカンツォーネは平沢朋子さんと高木椋太さんとご一緒でした♪
久しぶりにお会いした椋太さん、王子様みたいでした♪
たくさんお話しもできたし楽しい一日でした!

気がつけばもうAM3時☆
ではそろそろ寝ます♪

おやすみなさい☆
2010.11.27 / Top↑
いつもお世話になっている佐原のギャラリー十六(とうろく)で
ライブをします♪

12月4日(土曜日)の午後6時半からです。ワンドリンク付きで2000円です☆
ギターの井上善彬くんとともに、シャンソンを中心にお届けします!
十六の詳しい案内はこちらからどうぞ♪↓
http://ameblo.jp/g16-sawara/

十六は古民家なんですが、なんとも情緒あふれる素敵な空間♪
古民家と言っても、改装しているので冷暖房完備だし、お手洗いも綺麗♪(女性は嬉しいですよね♪)

4日のお昼は、出張イタリアンレストランTEVATAも出店します!
ワンプレートランチ900円だそうです♪

ぜひおいしいランチを食べて、佐原の街を散策して、
(今流行っているパワースポット、香取神宮も近いですよ♪)
夜はライトアップされた十六で私のライブを聴いていただけたら、これほど嬉しい事はないかも♪

よろしくお願いいたします♪
一応予約制なので、前もってご連絡いただけると嬉しいです♪
もちろん当日でも大歓迎です♪
ryugyokuei@gmail.com

シャンソニエや大きなステージとはまた一味違ったライブを楽しんでいただけるように頑張ります♪

2010.11.24 / Top↑
昨日は、高橋晴美さんの音楽ネットワークの親睦会があって参加させていただきました♪
http://www.harumi-net.jp/
私は高橋さんの曲が大好きで、自分のライブなどでも歌わせていただいているのですが、
今回、この懇親会で一曲歌わせていただくことになって、、、。
普段はあまり緊張しませんが、今回ばかりはそりゃもうド緊張でした。

会場はシーボニアメンズクラブで、とってもおしゃれな所。
ピアノはもちろん高橋晴美さん、、そしてベースは芹沢シゲキさん、ドラムは八木秀樹さん、そしてハーモニカ、続木力さんの演奏で「Lost Love~たとえ愛が消えても~」を歌わせていただきました。

歌い終わるまで、ドキドキ(笑)
でも無事歌い終えてホッ。
自分の出番が終わった後は、ハルミングやハルミオンのメンバーの方たちの素敵な歌を堪能させてもらいました!

やっぱり改めて、高橋さんの曲は純粋に良いな~~と思いました♪

会に参加させていただくことで、みなさんとの親睦も深めることができたし、とても楽しい一日でした♪
ありがとうございました。


2010.11.24 / Top↑
先週土曜のパーティー、無事終わりました♪
会自体とても盛り上がり、歌も皆さんとても喜んでくださってホッ♪

帝国ホテル大阪にも初めて行きましたが、なんとも素敵空間でした☆

呼んでくださった主催者の方や関係者の方々に感謝です♪
ありがとうございました♪


そして日曜は久々に実家のお店を手伝いました。
うちは常連のお客様が多いので、皆さん「久しぶりやね~、東京で頑張ってる?」
と声をかけてくれます☆

覚えてくれてるのが、なんだか嬉しいもんです。

そして、友達が入れ替わり立ち替わりで食べに来てくれたり♪
嬉しいなぁ~~。

で日付は変わってますが、
今日月曜は午前中にインフルエンザの予防接種にいったり、
神戸でやらなくちゃいけない雑用をこなして、
午後のフライトで東京に戻りました♪

そして、その足で、
パリ祭でお世話になっている先輩歌手兼ダンサーの嶋本秀朗さんプロデュースの
「Je  Te Veux 9」を、座・高円寺に観に行ってきました♪

出演は、これまたパリ祭でご一緒している花木さちこさんや、あみちゃん、われらがラリエゾンのメンバー小川景司くんも出ているんです♪

ショーはなんせ、とっても華やか~~~♪
ダンサーの方々が、かっこいいわ、かわいいわで、目が離せませんでした(笑)
もちろん歌手陣も♪衣装もゴージャス☆
歌ももちろん圧巻☆
みんなすごくて、見て聴いて二倍楽しめる公演でした♪
あっ、途中笑いもありで(笑)

あっという間の2時間でした!
23日も公演があるので、もう今日の話ですが、時間がある方は行ってみたらとっても幸せな気分になれますよ♪
チケット売り切れてるかもしれないけど(><)
http://www.mon-choux.com/

楽しい時間を過ごせたし、
さぁ、明日も頑張ろう♪

2010.11.23 / Top↑
パソコンの調子がおかしく、すぐフリーズ状態になってしまうので、
ブログを書こうにも消えるのを恐れて書けてませんでした。
でもなんか今日は良い感じ☆

どうか消えませんように。。。。。


書きたいことはたくさんありますが、
まずは、、、、今神戸の実家に戻ってます。
明日20日に(もう今日ですね)大阪のとあるパーティーで歌わせていただくことになってまして。

で今日19日は、せっかく帰ってくるならと、いつも恒例になっている撮影会をN氏が開催してくださいました。
お小遣い稼ぎさせてもらって感謝(笑)
平日にもかかわらず、たくさんのカメラマンさんが来てくださり、嬉しい限りです。


そして、撮影会が終わったら、その足で友人宅で鍋パーティー♪
仲間が集まって囲む鍋は最高においしくて、楽しくて、いっぱい笑いました!
その鍋パの件はまた明日書くとして。。。。。

今日の撮影場所は、神戸森林植物園♪

紅葉真っ盛り!見事でした。
2657366_861657354_115large.jpg


私の撮影するより、紅葉撮ってるほうがいいんじゃないかと思うくらい(笑)

さっそくSさんに写真いただいたので、少しだけUPさせてもらいます♪

2657366_861657541_20large.jpg

2657366_861657520_63large.jpg

2657366_861657494_84large.jpg
このベージュのコート、つい先日仲良しのアラキョンちゃんが店長の雑貨屋さんswitchが代官山から早稲田に移転したので、無双舎のメグさんと歌手の池田祐見子ちゃんと遊びに行ったときに購入しました~☆
二人のブログに、いかにその日盛り上がったかを書いてくれてます(笑)
メグさん♪http://ameblo.jp/megumghiro/
祐見子ちゃん♪http://ameblo.jp/ikedayumiko/
そしていつも応援してくれてるMASAYOちゃんや、ジュエリーデザイナーのMANAMIちゃんも合流して、ガールズトークに華が咲きました♪

ほんとはその前の日は、来週25日から始まる祭ばやしhttp://sanzaemon.net/matsuribayashi/index.htmlのチーム受付けの恒例女子会もあったのに、体調がよくなくて参加できずだったんです(><)
その女子会も、例のごとくすごく盛り上がったとメールをもらい、体調おしてでも行けばよかったと後悔した次第です☆
ということでここで宣伝です♪
祭ばやし、今年も受付け手伝わせてもらいます!
25日から始まりますが、私は26,27,28日受付のお手伝いに行く予定です☆
ちなみに26日の夜はウナカンツォーネもあります♪

なんせ、「書」ってこんなに素敵なんだ~と感動すること間違いなし♪
入場は無料なので、もしお時間ある方は遊びにくる感じで、「書」に触れてみてはいかがですか?
詳細はHPをご覧くださいね♪私も皆さんの作品がとても楽しみです!
http://sanzaemon.net/matsuribayashi/index.html


さて、今日の神戸は寒かったです☆
まだ日差しがあると、多少温かくは感じますが。
一瞬だけど、コートを脱いでの撮影☆
私にはめずらしいオレンジのワンピースです☆
後ろのいちょうが素晴らしいでしょ♪
2657366_861657557_27large.jpg

2657366_861657575_220large.jpg

日が暮れてきたので、ふたたびコートを☆
すごくお気に入りのコートです♪
2657366_861657141_79large.jpg

2657366_861657253_14large.jpg

2657366_861657251_3large.jpg

最近色んなことがあって、色々考えて、悩んだり、苦しんだり。
それでもたくさんの人に会って、元気や勇気をもらって、あー私はひとりじゃないんだなと。
もっともっと前に進まなきゃなって思います♪

歌えることに感謝して、日々頑張らないと!


そうだ、今お気に入りの曲があるんです☆
歌詞とメロディーがすごく良くて、聴いてて癒されます。
平原綾香さんが歌ってます。


****************************************


                 「星つむぎの歌」

               空の蒼さが 懐かしい訳は 
               小さな僕らの昨日があるから

              見上げることが 歌に似てるのは
               夢の続きが そこにあるから

              かすかな声が どうか届くなら
              伝えたい はるか旅立つ君へ

              僕らは一人では 生きてゆけない
               泣きたくなったら 思い出して

               風に消えない 願いのような
                星の光で つむいだ歌を
  



2010.11.20 / Top↑
先日の月夜にお越しくださった皆様、ありがとうございました♪
いつも足を運んでくださるお客様や、
サプライズで、神戸からわざわざお友達と聴きに来てくださった方もいらっしゃって、
びっくりしましたが嬉しかったです!

来月は9日です♪
また来たらほんとにびっくりしますよ~~(笑)

そして今日は新宿「シャンパーニュ」♪
ステージは7時15分~8時半~9時45分~です。

お時間ある方はぜひ☆

余談ですが、先日いとこのお姉ちゃんのおうちに遊びに行ってきました♪

男の子三人のママなのですが、
一番上のお兄ちゃんは今年中学一年生で、
久しぶりに会ったら、いつのまにか私の身長を追い越して、声も大人っぽくなってて、
あーー大きくなったんだなぁと、しみじみ思いました☆

下の子たちも、しっかりしてきてたし、おばちゃんはなんだか嬉しかったです(笑)

ちなみに、ダックス「ティーティー」はあいかわらず元気いっぱいで、
もうかわいすぎて連れて帰りたくなりました(笑)
うちの実家で飼ってるジュニアにそっくりなんです☆
101109_2227271.jpg
2010.11.13 / Top↑
けっこうバタバタと、動き回ってました~。

まずは、音ステージQui
無事終わりました♪

しかも次回も決定しました~♪
来年ですが、1月8日に花木さちこさん、千羽愛子さんと出演します♪

正直言うと、歌うお店を増やすのは躊躇していたのですが、せっかく声をかけていただいたので、
ここはなんでもチャレンジと思ってやってみることにしたんです♪

歌うことにしてよかったと思ってます(^^*)

そして8日は、「ラマンダの星」という、深江ゆかさんのシャンソン教室の生徒さん達のコンサートに、
「ラリエゾン」として出演させていただきました♪

場所は内幸町ホール
約1ヶ月半ぶりの出演です。

出演された皆さん、本当にとてもキラキラしていて、聴いていて、とても元気をもらいました!
私も頑張らないと、と改めて感じました。

出番は、一部の最後。

「何かお探しですか」
「ラストダンスは私と」
「再会記念日」
「明日月の上で」
「恋は」
「愛の賛歌」を歌わせていただきました♪

終わってから皆さんと打ち上げ☆
この打ち上げがまた楽しいんです♪

*****************************************************************


ちょうど先週末から、
私のブログではおなじみユキキ、(彼女のブログでも私がおなじみ?!)
が東京へ仕事、遊び、応援、観光を兼ねてうちに泊まりに来てました♪

応援と言うのは、
われらがひろみちゃんの東京でのピアノコンサート!
2010-11-7-14.jpg


応援にかけつけたSさんと赤やんと合流して、鑑賞☆
2657366_843157404_252large.jpg

会場はトッパンホール。満席のお客様でした♪

いつもひろみちゃんのピアノには癒されます♪
今回も何度涙が出そうになったことか。


そして色々行ってきました。
一年ぶりに明治神宮へお参りに行ったり、ウマカケバクミコさんの個展に行ったり♪
とっても素敵な個展でした☆
今まで何枚もポストカードをいただいていたのですが、
ホントに見てるだけで、微笑んじゃうような素敵な絵です。

写真どんどん撮って、ぜひブログに使ってください♪ウマカケバさんがおしゃってくださったので、
遠慮せず撮ってきました♪

P1010190.jpg

皆がこれ私に似てるっていうんですが、
自分でもなんとなく似ているような。
101110_015300.jpg

ポストカードの上に書かれているメッセージは
「ありがとうのキモチ」

いつまでもありがとうの気持ちを忘れないで、日々頑張っていきたいなぁ。


あ、、ここでお知らせです!
毎月第二水曜(つまり今日)は、ラマンダでラリエゾンライブですが、
今月諸事情でお休みになりました(><)

来月からは通常通りですので、よろしくお願いします!
HPのスケジュールのほうが訂正が間に合わなかったようだったのでここに書かせていただきました☆

ちなみ明日木曜日は恒例「月夜の仔猫」です♪
よかったら足を運んでくださると嬉しいです!





2010.11.10 / Top↑
ブログ更新です!

今日は2日は毎月恒例ウナカンツォーネで「ジュリエット」の日でした♪

お客様もたくさん来てくださり、楽しく歌わせていただきました(^^*)

どんど定着していて、嬉しい限りです☆

来月は12月と言うことで、4人ともドレスアップする予定ですので、
もし来月第一火曜日お時間ある方はもう予定帳に書き込んでおいてくださいね!


そして今週土曜日は新宿の「音ステージQui」」というお店で歌います☆
http://music.geocities.jp/chansonqui/

米田まりさん、千羽愛子さん、私の三人で、
ピアノはソロライブでもお世話になっている大貫祐一郎さんです。

いつも平日忙しい方も、土曜日なので来れるかも??

初めて東京に出てきたときに一番最初に歌ったシャンソニエです☆
約1年半ぶりの出演です☆

応援に来てもらえると嬉しいです♪
2010.11.03 / Top↑
