シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
初めて7日連続、歌のお仕事させていただきました♪
今月は前半に集中していたもので、続く時は続くものです(^^*)

昨日もウナカンツォーネたくさんのお客様がいらっしゃってました!

月夜に続いて、まさに連日お越しいただいたお客様もいて感謝です♪
ありがとうございました!



2010.10.16 / Top↑
昨日も無事終了~。
楽しかったです♪

お客様同士が顔なじみになって仲良くしてくださってる様子に、
とても嬉しくなってしまいました!

月夜に初めて来てくださった方もいて、楽しんでくださっていたので、
常連さんになってくれるのを期待しつつ(笑)

今日は四谷ウナカンツォーネです♪
http://www.una-canzone.com/
今日は何歌おうかなぁ~(*^^*)
2010.10.15 / Top↑
「劉嬢のお部屋2」
とーーーっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃいました♪


田尻さん&多賀君のT2が私の奪い合い(笑)

いやぁ~、嘘だとわかっていてもニヤニヤウキウキでした♪

お客様も一緒に大笑いしてくださって嬉しかったです!
来てくださった皆様、ありがとうございました!

MASAYOちゃんもまたまた駆けつけてくれました!

私のカメラが壊れているもんで、終わってからMASAYOちゃんのカメラで記念撮影♪
7581322_800639339_210large.jpg

ありがとう!

さて、今日14日は毎月第二木曜「月夜の仔猫」の日です♪
毎日歌えることがとても幸せです(^^*)

どなたにお会いできるかなぁ♪
2010.10.14 / Top↑
「劉嬢のお部屋2」というタイトルです(笑)

先月の「ラリエゾンライブ」でも私のお部屋をさせていただいたのに、
なぜか今月も、ラマンダのスタジオが私のお部屋になります~~☆

もちろん田尻さん、多賀くんもたくさん歌います♪(残念ながら小川さんは欠席です☆)
よかったら遊びに来てくださいね♪

今日13日の19時~、20時~の二回ステージ☆
自由が丘 「ラマンダ」
2500円です♪
2010.10.13 / Top↑
楽しい三日間でした~♪

偶然遊びに来ていた友人にも会えたり、なんだか嬉しかったです(^^*)

昨日はあみさんが遊びに来てくれました!
大量のお酒の差し入れを持って(笑)

もちろん打ち上げはまたまた大盛り上がり♪
皆さんお酒が強いのなんのって☆

でも、私もあみさんの持ってきてくれた桃のお酒だけは少し飲めました♪
甘くて優しい香りがして、ほろ酔い気分になりました~。

さて、今日は新橋の「蛙たち」
そして明日はまたまたラマンダで前回に引き続き
「りゅうさんのお部屋」と題しまして、ラリエゾンのライブです。

といってもほかのメンバーにもたーんと歌ってもらいます(笑)

そして木曜は「月夜の仔猫」
金曜は「ウナカンツォーネ」

頑張ります☆

そうそう、
大事なカメラが壊れちゃいました(><)

充電満タンなのに電源が入りません、、、ショック☆
修理できればいいけれど。

あみさんが撮ってくれました♪
Image2693.jpg









2010.10.12 / Top↑
今日はお天気にも恵まれ、無事野外ステージを行うことができました!

マリークレール通りは 人・人・人(笑)

座って聞いてくれるお客様や、立ち止まってずっと聞いてくださる方もいて、
皆で歌いましょうと、ステージをおりて聞いてくださっている方にマイクを向けると
一緒に歌ってくださったり、手拍子やブラボーの声♪

とっても楽しいステージでした♪

明日、、といっても今夜中三時前なので、今日11日ですもお天気いいそうです!
ステージは16時~と18時10分からです♪

よかったら覗きに来てくださいね♪

ちなみに今日も打ち上げ盛り上がりました(笑)
屋台のやきそばやからあげ、フライドポテトにチヂミなど、おいしかったです♪

もう一日、その打ち上げのために!?頑張ります♪
2010.10.11 / Top↑
あいにくの雨模様で屋外ステージは中止・・・・。
だけれど、17時からはラマンダの二階サロンで、
19時10分からは一回のスタジオで無料ライブを開催しました♪

出演している私が言うのもなんですが、なんともぜいたくなライブでした(笑)

楽しかった~♪

打ち上げも、ワイワイ楽しく過ごしました。
あまりにも楽しくてもう少しで終電逃すところでした(><)

今日、明日はなんとかお天気大丈夫そうですね♪

よかったら自由が丘までいらっしゃってくださいね♪お待ちしてます!

2010.10.10 / Top↑
佐原に遊びに行ってきました~♪
いつもお世話になっている小此木さん&保科さんのギャラリー十六(とーろく)♪
CIMG2624.jpg

CIMG2622.jpg

毎週末、色んなイベントも開催していて、今日は展示+タイ古式マッサージデーでした!


CIMG2621.jpg

少し早く着いたので、マッサージしてもらうことに♪

最近肩こりがひどいので、全身コースでゆっくり身体をほぐしてもらいました!
服も貸してくださり、お~~~~気持ちいいっ♪

CIMG2619.jpg

マッサージの後は身体が軽くなってました♪

ご興味のある方はぜひ!都内でもしてもらえますよ!
でも、この古民家の雰囲気でマッサージしてもらうっていうのがまた心地よいんですよね、
縁側からの風がとっても気持ちよかったです!
http://flowmarrow.jugem.jp/
素敵なお二人がマッサージしてくれますよ♪
CIMG2620.jpg



お祭りも見てきました!

ギャラリーの前をこの山車が通り過ぎます☆迫力満点でした!
CIMG2617.jpg

CIMG2625.jpg

夜はまた違う雰囲気♪
CIMG2633.jpg

楽しかった~♪

ギャラリー十六は、9日10日、マッサージはもちろん、素敵なランチも食べれます!
とってもわかりやすいチラシをリンクしますので、ぜひ見てみてください♪
友人で、今回のランチをプロデュースしているUとくんのブログです!
http://ameblo.jp/u-ara/image-10670504552-10788945109.html

私は自由が丘の女神祭りがあるのでいけませんが、行きたかったなぁ~。
でも女神祭りも楽しみたいと思います♪

晴れ女の私ですが、もしかしたら雨、、、かも?


2010.10.09 / Top↑
あみさんINラドンナ
とっても癒されました~~~♪
素敵な歌声と演奏&おいしいお料理の数々☆

やっぱり生ライブはいいですね~。

私もそろそろソロライブ第8弾を計画しなければ!!

2ヶ月に1回開催していたソロライブですが、「パリ祭」や、「何かお探しですか」があって、
ちょっと時間があいちゃいました。

「ソロライブはやらないの?楽しみにしてるんだよ」とちょこちょこ気にかけてくれる方がいらっしゃいます。

そう言ってもらえるだけで、なんだか嬉しいです。

その気持ちにお応えできるように色々考えてるので、
また詳細決まればご案内させていただきますね♪

************************************

さてさて、今週9、10、11日は自由が丘の女神祭ですが、
詳細載せるので、お時間ある方は無料なのでぜひフラッと遊びに来てください♪

きっと秋晴れのさわやかなステージをお送りできると思います♪

場所☆ 自由が丘 マリークレール通り野外特設ステージ(雨天の場合はラマンダにて)

9日 「出演」あみ 大塚茉莉子 多賀健祐 田尻勝久 劉玉瑛 (司会・歌)河津延樹
    17時~ 19時10分~の2ステージ

10日「出演」大塚茉莉子 多賀健祐 田尻勝久 劉玉瑛 (司会・歌)河津延樹
    17時~ 19時10分~の2ステージ

11日「出演」深江ゆか 多賀健祐 田尻勝久 劉玉瑛 (司会・歌)河津延樹       敬称略
    16時~ 18時10分~の2ステージ

ピアノはもちろん藤原和矢さん♪そしてフルート田野井恵さん♪


では、お会いできるのを楽しみにしています!!

2010.10.08 / Top↑
小倉遠征、無事終了しました~☆
会場はリーガロイヤルホテル♪ゴージャス感満点でした♪

CIMG2610.jpg

無事、出番を終え、お食事をいただいたあとで、〆は皆がラーメンラーメンというので
ホテルの方に聞いて、一番こってりしているというお店を選んでレッツゴー!!
CIMG2613.jpg

私は右の「小さいラーメン」☆
といっても、なかなか大きい(><)

なんせかなりこってりで胸やけ寸前(笑)
でもせっかく九州にきてるんだから、ご当地ラーメン食べなきゃもったいない!
完食いたしました♪

そして、部屋に集まってこの日最後の打ち上げ☆
ラリエゾンの結束が一段と固くなった気がした夜でした♪

そして、翌朝一路東京へ♪
行きは色んな事して過ごしていましたが、帰りはただひたすら爆睡(笑)
ふと目が覚めたらちょうど神戸を通過するところでした。

夜はウナカンツォーネで「ジュリエット」♪
お店が24周年記念を迎えたということで、おめでとうという気持ちを込めて4人で「ウナカンツォーネ」という歌を歌わせていただきました。
おもいがえず、アンコールをしていただき、楽しい夜でした!
http://www.una-canzone.com/
*************************************************************************


今日6日は、私がお世話になっている「ラドンナ」「ラマンダ」共催企画として、
「ラマンダシャンソン企画INラドンナ」あみさん編を聴きに行ってきます!
http://www.la-donna.jp/

元々は、ラドンナの会長さんの米原さんと広報のメグさんが、私のシャンソンを聴きに
ラマンダに足を運んでくれたのがきっかけ♪

こうしてどんどん縁が繋がっていくことが私にとってもとても嬉しいです♪
今日は久々にあみちゃんの歌声をきくので楽しみです!

ラドンナのお食事もおいしいのでこれまた楽しみ~♪


ではでは行ってきます!


2010.10.06 / Top↑
新幹線内では寝たり、本読んだり、音楽聴いたり♪
一冊読み切って、新しく歌いたい曲の歌詞も覚えちゃいました~~。

ホテルにてしばし休憩ののち、5時からリハ開始です♪

ホテルからの景色です♪
CIMG2606.jpg


2010.10.04 / Top↑
3日は新宿シャンパーニュでした♪
今日もお客様の熱気ムンムンでした(笑)

普段あんまり日曜日に歌うことがないので、
飲食店を経営しているため日曜しか見に来るチャンスがなかった友人が、友人を連れて見に来てくれました♪
もちろんその友人を紹介してくれた友人もきてくれて(意味わかります!?)

だから二人はシャンソン初体験♪
楽しかった~と言ってくれたのでホッ☆
ありがとでした!!また食べに行きます!!

さて、明日(4日)は、ラリエゾンのお仕事で九州の小倉に行ってきます♪
新幹線で5時間の旅です☆

東京から神戸、神戸から博多は乗ったことがあっても
神戸を新幹線に乗ったまま通過するっていうのは初めてかも!

東から西へ列車の旅、楽しんできます!

ちなみに5日はウナカンツォーネの「ジュリエット」の日!!
次の日トンボ帰りが哀しい・・・・。

せっかくなら観光して帰りたかったですが、しかたない☆

では、行ってきます!
。。。。の前におやすみなさい♪(ただいま午前1時なもんで(笑))

2010.10.04 / Top↑
今日は川崎市麻生でおこなわれた
「心ひとつに ふれあいコンサート」にラリエゾンとして参加させていただきました♪
CIMG2598.jpg

このコンサートは今年で20回目を迎えられたそうです。
すごいことですよね、20年続けるって。

出演は深江ゆかさん、栗原道子さん、そしてスペシャルゲストにしますえよしおさん。
今日は多賀さんは、自身のソロライブが重なったので、ラリエゾンは田尻さん、小川さんと私の三人体制☆

開場前にステージから撮りました♪
本番はたくさんのお客様が来てくださってました。
CIMG2601.jpg

コンサートは一部、二部、三部構成で、
二部ではお客様と一緒に手話を習い、そして歌いました。

私たちラリエゾンは、「オーシャンゼリゼ」やオリジナル曲「再会記念日」
そして深江さんと一緒に「愛の賛歌」「恋は」「愛しかない時」「ラストダンスは私と」を歌わせていただきました。

フィナーレを舞台袖から観ましたが、本当に心温まる、そしてその空間にいたすべての人たちの「心がひとつ」になったコンサートだと思いました♪

素敵だなぁと思いました♪

このコンサートに参加できてとてもよかったです、ありがとうございました!





2010.10.02 / Top↑
命のこと。

最近よく生死にかかわるテレビ番組をみます。
どれもたまたま見ていた番組だけど、おもわず涙があふれてくるような内容ばかり。

つい2,3日前も、まだ33歳の女性が自分の子供を出産した次の日にがんを宣告され、
余命3カ月と言われても、生きる力を振り絞って我が子が1歳になるまで、
旦那様や家族に助けられながら懸命に生きたという壮絶な闘病生活を、ご本人たちの映像で母と見ていました。

その番組を見ていて、自分だっていつ病気になるかもわからないし、事故に遭うかもしれないし、
誰もいつ死ぬかなんてわからないんだって思いました。

実はおとつい、飛行機で東京に戻ったのですが、
着陸時に、左目周辺だけ針で刺されたような激痛が走ったんです。
しかも着陸態勢に入ってから着陸するまでずっと。
目も開けられないくらいの激痛に、正直CAさんを呼ぼうかと思ったのですが、
とりあえず着陸するまでは我慢しました。

しばらくして、無事着陸したと同時に痛みは少し和らいだので、
空港のロビーで少し休憩してから、自由が丘のラマンダへリハーサルに行きました。
でもやはりその日一日ずっと左目に違和感が残り、なんせ今まで飛行機に乗ってもそんな症状になったことがなかったので、原因が不明ですごく不安でした。

帰ってからネットで調べたら、疲れている時や鼻炎がひどいとなりやすいと書いてあり、
同じような症状の方が多くいたことに、正直安心しました。

そんなこともあり、こうして毎日健康に暮らしているだけで、どれだけありがたい事で幸せな事か。。。
ましてや好きな歌を歌い、大好きな家族や友人やファンの方がいる。
こんなに恵まれてる事ってあるかなって思うくらい本当にありがたいなって。

最近友人とこんな話をしました。
「人生って、長い短いじゃ計り知れなくて、その生きた過程が大事なんだよね。
だから「あの時こうしたほうがよかった」って思うくらいなら、
絶対なんにでもチャレンジして、失敗したって人生を楽しまなきゃ損だよねっ」て。

・・・・ごめんなさい、、、自分でも何が言いたいのかわかりませんが・・・。

*************************************

今日、朝倉まみさんの訃報を聞きました。
朝倉さんとは、ちょうど三年前に神戸で行われたシャンソンコンクール受賞者によるコンサート「コンセール・ドゥ・ジュンヌ・シャントゥール」で初めてご一緒させていただきました。

そして昨年パリ祭で再会し、そのすぐ後に開催された東穀ホールの「シャンソンカルナバル」に呼んでいただいて、私の歌についてもたくさんのアドバイスをしてくださいました。

今年もパリ祭でお会いした時に、
「頑張ってる?頑張ってね!!」と声をかけてくださいました。

なんだか信じられないです。
人生長さじゃないけど、やっぱりまだまだ生きてほしかったです。

ご冥福をお祈りいたします。











2010.10.02 / Top↑
