シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
神戸のご飯の〆は、母の手料理で♪

すきやき~~☆
CIMG2595.jpg

普段は両親もお店のまかないを食べるので、
うちでのご飯は定休日だけで月4回。
水炊き、お好み焼き、すきやき、焼き肉のヘビーローテーション(笑)

どう考えたって、東京で一人ではできない料理ばっかり。
皆で食べるからおいしいんです~~。

また当分食べれないから、堪能しました♪ごちそうさまでした☆

今日は帰る準備やなんやら家でゆっくりしてました。

そしたら、ちょうどこないだ六甲山のおうちにお邪魔させてもらったMが近く通るから行くわ~と。
ちょうど旅行に行く計画をしてるので私の部屋で打ち合わせ~。
CIMG2593_20100929230517.jpg
私、ドすっぴんだったので顔かくしてます、あしからず☆

明日東京着いたら、その足でラマンダへ10月2日に川崎であるチャリティーコンサートのリハーサルに行きます☆
この一週間歌ったといえばカラオケくらい☆
しっかり声出ししようっと。

2010.09.29 / Top↑
昨日は昼間からまたまた友達んちへ♪
小学校からの同級生が集まると、色んな新しい情報なんかも入ってきて、
懐かしい名前もたくさん。
そういえば同窓会も久しくしてないなぁ。

夕方お店まで送ってもらいました☆せっかくだから写真を♪
100928_17454011.jpg
あ、二人のママは写真苦手ということで写ってません(笑)
というか、自分が産んでても全然おかしくないんだけどね~~。

お兄ちゃんのほうは、久しぶりに会ったから忘れてるかなと思ったら
「びびんちゃんでしょ?」って(笑)
めちゃくちゃかわいかったです!

帰り道にママ曰く、ずっと「びびんちゃんは?」と言ってくれていたそうな♪
次に逢うまでおぼえててくれたらいいなぁ。

さて、夜は友人たちがまたまたうちに集まってくれました(笑)
2657366_631968067_53large.jpg

モリモリ食べて、ほんとに一週間で確実に太りました☆
幸せ太りとはこのことだな♪

100928_1849131.jpg



早速、「「好き神戸」みましたよ~~」とメッセージをいただきました!
良いのか悪いのか、「全然変わってないね~」と(笑)

私も久しぶりにどんなロケ行ったかなぁと思い、色んな回を振り返ってみました♪
そしたら牧場や野菜採り、朝ごはん特集、神戸空港&関空をむすぶベイシャトル、神戸の歴史などなど、
色んなことしてます♪
神戸学検定もしましたね~~。

やっぱり離れても、私は神戸が大好きです(#^.^#)

2010.09.29 / Top↑
東京に戻ります。
あ~~~~あっという間の一週間でした!
楽しかった分、帰ったら一人だと思うと、プチホームシックにかかりそう(><)

といっても、毎日仕事だの予定だのと、ありがたいことに?!スケジュールはびっしりなので、
ホームシックにかかってるひまもないか(笑)

せっかく帰ってきてるので、やっぱりかかせないこと。
それは・・・・・・・

姪っ子たちと遊ぶこと♪
私が帰ってきたらとっても喜んでくれます!

なので前から姪っ子たちと遊ぶ日を決めていました♪

とその前に、
「東京から仕事で神戸に行くので燕京にランチ食べにいきます」と、いつもお仕事でお世話になっている方から連絡をいただいたので、せっかくだから会いに燕京へ。

あまり時間もなかったので食べてすぐにお別れでしたが、
短い時間でも色々お話しできてよかったです♪

帰りにお土産までいただいて、ありがとうございました!

そして、そろそろお姉ちゃんの家に行こうと思っていた矢先に、
ちょうど「好き!神戸」のロケ隊の皆さんがランチを食べに来てくれたんです♪

「好き!神戸」とは、地元のテレビ局で放送されている、神戸市の広報番組で、
私が2007年からリポーターをさせていただいている、神戸を案内する番組です♪
リポーターは4人いて、私は東京に来てからはなかなかロケにもいけてないので迷惑をかけてるのですが(><)

スタッフも以前と変わってないし、今回のリポーターの山本麻生ちゃんも、皆仲良し!
皆私が帰ってることは知らなかったので、
ちょうど帰ってたんや~~!と久しぶりの再会で、話に華が咲きました♪

懐かしいなぁ、私もまたロケ行きたいなぁ。

「好き神戸」では神戸に住んでいながら、また新たな神戸の顔を私自身発見することができて、
とても勉強になったし、楽しい想い出がいっぱいです♪

しかも、神戸から飛び出して、
鹿児島や仙台などにもロケに行きました♪

その中でも一番印象に残っているのは石垣島!!!
竹富島や西表島に行き、ロケと言うよりも、とっても楽しい旅行気分(@^^)/~~~

その時のレポートが一番上手かったような気がします(笑)♪
動画配信されているのでよかったら見てみてください(*^^)v

2008年6月14日放送
石垣島編
http://www.city.kobe.lg.jp/information/public/media/movie/suki/2008/200806.html

そして、ぜひ違う回を見て、神戸の街や様子をみてくださいね。
きっと神戸に行きたくなること間違いなし♪

*************************************

さて、神戸に帰ったらこれもかかせないことのひとつ♪

それは姪っ子たちと遊ぶこと☆
帰ってくるのを楽しみにしててくれます♪
CIMG2581.jpg

この子たちも元気です♪
CIMG2579.jpg

たくさん遊んで、晩御飯ごちそうになって帰ってきました(*^_^*)

そして、今日28日も濃い一日でしたが、、、、もう午前二時を回ったので、
そろそろ寝ます~。
続きはまた明日でも・・・・。

ではおやすみなさい!
2010.09.29 / Top↑
ここぞとばかりに神戸を楽しんでます♪

ブログを読んでくださっている方から、
「神戸にいるとき、活き活きしてますね」と♪
その方は今は東京在住なのですが、故郷が神戸なので、
私のブログで、神戸を懐かしんでくださってるそうです♪

そういえば、以前、できたら神戸の市バスを写真撮ってくださいっておっしゃってたなぁ。
明日市バスに出会ったら、写真撮ってきます!

さてさて、昨日も今日も帰ってきたらかかさず会う友達に会ってました♪

まずは、私のブログでもおなじみユキキ☆
帰ってきたらまずは・・・・・
カラオケ(笑)

ユキちゃんとしか行かないので、何か月ぶりかなぁ。
カメラを忘れて行ったので写メで撮ってもらいましたが、
私の嬉しそうな顔ったらないです(笑)

100925_154955.jpg

携帯だと、二人ともなんかモヤがかかって良い感じ!?
100925_1547581.jpg

そして、いっぱい歌った後はやはり腹ごしらえ。

私がいないのに、ユキちゃんは二日連続で友人と燕京に行ってくれたので、
さすがに三日連続燕京ってのもなんだったので、ゆきちゃんのお気に入りのこってりラーメンを食べに。

うちのラーメンは、こってり料理を食べた後でもスーッと入るあっさりラーメンなので、
ここはあえてこってりで!

私も最初はこってり万歳!!!といってたのですが。。。。

チャーシューメンを頼んだらこんなにすごい量が☆
半分ユキちゃんに分けてあげてもまだまだあってお肉大好きな私でも、
こってりスープとチャーシューでちょいと胸やけ(><)

次行くことがあれば、普通のラーメンにしよう。
ちなみに神戸にしかないお店で「希望軒」というラーメン屋さんですよ♪

100925_1719321.jpg

そして、今日は半年前に帰った時も大阪に遊びに行ったり串カツ食べた仲良し三人組で、
お茶&ディナー♪

神戸はほんとにオシャレなカフェがたくさん!

CIMG2487.jpg

場所は元町で、一階はパン屋さんなのですが、二階がカフェになっていて、
ランチやケーキも食べられる素敵なお店なのです♪

CIMG2484.jpg
左が久美ちゃん、右がちかえちゃん♪
お店に入ったのはまだまだ明るい時間だったのに、
出るころには真っ暗☆
日が落ちるのも早くなりました!
というか、お店に居座りすぎ!?

そして、晩御飯はどこ行こうという話になった時に、
「せっかくなら燕京がいい~」と二人が言ってくれたので、
そういえば私も今回の帰省でまだ食べてないなぁと思い、元町からテクテク坂を上って一路燕京へ♪

はぁ~、自分ちのお店の宣伝ではありませんが、やっぱり世界一おいしいです(笑)
CIMG2488.jpg
CIMG2491.jpg
よく食べに来てくれますが、今回、二人にとって初挑戦のこれ!!
特大カニつめのフライです!!
CIMG2495.jpg

あつ~~い!!でもおいし~~!と叫んでくれたちかえちゃん(笑)
CIMG2497.jpg

そうそう、私はパワーストーンが好きなのですが、ちかえちゃんが私と久美ちゃんに素敵なストラップを買ってきてくれました♪
それぞれの誕生石などを組み合わせたもの♪
山口に旅行した時にそのお店があって作ってくれたんですが、まさに私の好み!
天使の羽がついてて、これまたキュート!
CIMG2507.jpg

大事に使わせてもらうね~!
ありがとう!

次は二人で東京に遊びに来てくれることになったので、三人でパワースポットめぐりしようと盛り上がりました!
CIMG2499.jpg
示し合わせた訳じゃないのに、三人とも似た洋服の色違いみたい(笑)

あ~~~今日も食べすぎました☆
「食べないりゅうちゃんはりゅうちゃんじゃない!」とメールをいただいたので、
そうよねそうよね、私じゃなくなっちゃったら、えらいこっちゃと自分に言い聞かせて(?!)
このままあと数日爆走したいと思います(笑)




2010.09.27 / Top↑
暑さは彼岸まででしたね~~!

というか、この気温差は風邪ひきますよ~~~。
しかも、長袖は羽織るもの一着しか持ってきてないし~~~(><)
それで乗り切ります☆

さてさて、昨日も今日もずっとバタバタと動き回ってました♪
久しぶりに会えた友人Cちゃんとランチをし、場所をかえてお茶をしたり、
そして夜は3月に結婚式が決まった高校時代の超悪友(笑)Mのおうちにお泊りしに♪

Mのおうちはなんと六甲山頂!
もちろん今話題のいのしし親子も普通に道路を歩いてました!

せっかくだから六甲山からの夜景☆
あまりに寒くてびっくりしました(山の気温は5度は違う!)

CIMG2452.jpg


高校時代からよく遊びに行かせてもらっては泊らせてもらい、私にとってまるで別荘みたいな場所☆
Mのお父さんお母さんもとてもよくしてくれて、ご家族に混じって一緒に串カツ~~。
CIMG2457.jpg
お母さんがどんどん揚げてくれる串カツを、おいしいからあり得ないくらい食べて、
気付けば体重が2キロ増えてました☆

食べた分だけ増える。。。。
身体ってほんとに正直ね。

お互いの将来のことや色んなことを語りあい、
私たちも大人になったな~~~としみじみ。

それにしてもまさか先こされるとは(笑)!
いいもん~、今は歌頑張るもん~~!

そして、朝一緒に下山して(あ、もちろん車ですよ~~!)
私は半年一度の定期検診へ!

半年前の日記にも書いてますが、私にとって恒例行事なのです☆
前回に次回半年後の予約をするわけですが、まぁ、あれからもう半年が経ったのかと思うと、
時が経つのは信じられないくらい早いですが☆

今回は前回と違う方法で検査。

目立った異常はなし。
ホッと一安心☆

次は来年三月です。
気付いたら、また検診で帰ってきてます~~ってブログに書いてるんだろうなぁ。

そして、検診が終わってから
つい10日前に、無事出産を終えた小学校以来の親友Aちゃん宅へお邪魔してきました!
まだ生まれたてだし、大丈夫かなと心配だったけど、
「どーぞー」と軽くオッケーが出たから、次帰るのいつになるかわからないし、
じゃ、いっかと思い行ってきました!

うーーーん♪
お人形さんみたい♪
女の子です(^^*)

CIMG2466.jpg

三歳のお兄ちゃんがいるんですが、あいにく保育園に預けてて会えなかった、残念。
そういえば過去のブログに載せたなぁ。
お兄ちゃんが生まれた時も、抱っこしにいったんだ♪↓もう三年前か~。
557443578_8.jpg
兄妹そっくり♪

そして、しばし近況報告し合い、また来るね~とバイバイ☆

お次は、ハーバーランドへ♪
ハーバーランドとは、要は神戸のデートスポット☆
景色がとてもきれいです!
CIMG2479.jpg

ここでは、SEAQUEENの同期TAKAちゃんと、元ミス但馬のTOMOちゃんと女三人でご飯☆
私のリクエストでハンバーグ♪
毎日食べすぎてるなぁ(笑)☆

女子は話題がホントに絶えません☆
もう少しで駐車場のシャッターが閉まって、車出せなくなるところだった(笑)

時間が迫ってたというのに、一応記念写真!
CIMG2482.jpg

今日も楽しい一日でした♪




2010.09.25 / Top↑
今日の東京は、また真夏日に戻ったそうですね(><)
もちろん神戸も暑かったです☆

今日は、お店が定休日なので、両親とご先祖様のお墓参りに行ってきました。
少しは涼しいかなと思いながら行ったら、えらい暑い☆
まずはお墓のお掃除と雑草抜き。

そして「東京でなんとか頑張ってるから、これからも見守っててください」と報告をかねてお願いしました。

ところで、、、、
なぜお彼岸にお墓参りをするのかなぁ。
毎年の事だから、あまり深く考えずにお参りしてましたが、ふと気になって調べてみました。
すると

***************************************

[春分と秋分は太陽が真東から昇って真西に沈み、
昼と夜の長さがほぼ同じになる日ですが、
お彼岸にお墓参りに行く風習は、この太陽に関係しています。

仏教では、生死の海を渡って到達する悟りの世界を彼岸といい、
その反対側の私たちがいる迷いや煩悩に満ちた世界を此岸(しがん)といいます。

そして、彼岸は西に、此岸は東にあるとされており、
太陽が真東から昇って真西に沈む秋分と春分は、
彼岸と此岸がもっとも通じやすくなると考え、
先祖供養をするようになりました。
お彼岸はインドなど他の仏教国にはない日本だけの行事です。
日本では、正月など神道にまつわる行事を行う一方、
仏教を説いた釈迦の教えも受け入れてきました。
お彼岸は「日願」でもあるため、
太陽の神を信仰する神道と結びつきやすかったという説もあります。

また、春の種まきや秋の収穫とも結びつき、
自然に対する感謝や祈りがご先祖様に感謝する気持ちにもつながって、
お彼岸は大切な行事となりました。]
*************************************

ふむふむ、なるほど、そういうことなのかぁ。
一人納得。

さて、晩御飯前に家族三人でウォーキングへ。

私が東京に行く前は、よく三人で仕事終わってから歩いたもんです。
まだ続けてたんだ~~、と感心しながら一時間半コース付き合ってきました。

久しぶりに歩いたから、明日筋肉痛になりそうな予感☆
二人とも年の割には早歩きで、正直ついていくのも一苦労でした☆
ただ、中秋の名月らしく、とっても綺麗なお月さまが見れました!

いい汗かいて、シャワー浴びたところで、
久しぶりに母の手料理。

神戸に帰ってきても、どちらかというとお店で父のお料理(まかない)を食べることのほうが多いので(笑)
うーーーん!!これこれ!
CIMG2448.jpg

ちなみにこのあとメインの鍋が(笑)
あまりに懐かしくて、おいしくて、ご飯おかわりしちゃいました!
食べすぎた~~~~!

ちなみにご飯は、こないだいただいた「歌人」を持って帰ってきて炊きました。
両親もおいしいねと喜んで食べてました♪

東京に行って初めて知った、実家のありがたさ☆
実家に帰って来れるっていいなぁ~~~♪としみじみ感じた今日このごろでした♪

2010.09.22 / Top↑
どうしても外せない用事があるので神戸に帰ってきてます☆

ちょうど撮影会の仕事のお話しもいただいてたので帰省早々行ってきました!

にしても神戸は暑い!!!
まぁ、東京も暑かったけど。。。。。
平日にもかかわらず、しかも暑い中、たくさんのカメラマンさんにきていただき嬉しかったです♪
ありがとうございました!

早速Sさんが写真を送ってくださったので、何枚かUPします♪

2657366_617188348_88large.jpg
2657366_617188285_240large.jpg
2657366_617187998_42large.jpg
2657366_617188054_172large.jpg
↑いやぁ、だいぶん髪の毛伸びたし重いな(笑)
行きたいと思いつつ、なかなか行けてない美容院☆
東京戻ったら行きます♪

そして、「なにかお探しですか2」の写真を少し☆

一部オープニング
IMG_2092.jpg

ソロ
IMG_2148.jpg

二部オープニング
IMG_2155.jpg

もう一週間たつのかぁ。。。早いです☆
第三弾も必ずあると思います♪

さらなる上を目指してまた頑張ります!!

まだ見たことない方にも、次は見に来てほしいなぁ。
やっぱり、ホールはひと味違います♪
それにバンドさんたちがいるのは音の幅が広がってカッコいい!
 
また詳細決まれば、すぐに報告させてもらいますね♪

ではでは!

2010.09.22 / Top↑
コンサートが終わった日は、なぜかあまり寝付けなかったまま次の日朝から出かけたので、
昨日は11時過ぎにはコテンと寝てました(笑)

先日のコンサートの写真をいただきました!
とりあえず、フィナーレの一枚☆
2657366_604640002_87large.jpg
小川さん、たか子ちゃん、私、多賀さん、田尻さん☆

今回は私は5回衣装替えしました♪
またおいおい載せていきます~~!

さて、今日は新宿シャンパーニュ☆
http://www.champagne-live.com/index.htm
もしお時間ある方はぜひお越しくださいね♪

それにしても秋らしい風が吹いてますね~♪
というか、急に涼しくなりすぎて、ちょっとさみしい気もします☆

ではでは!

2010.09.17 / Top↑
とーーーーっても楽しい「何かお探しですか?2」でした♪

すごく心地よい気分です!

たくさんお疲れさまメールをいただきましたが、返信できてなくてごめんなさい!
ただいま午前二時半まわっちゃったので、また改めて♪

今回もお花やお菓子などたくさん差し入れをいただきました!
ありがとうございます(*^_^*)

しかも前回に引き続き、佐原のHさんからも全員分のおかずの差し入れ♪

皆すごくおいしい~~~とあれよあれよと完食です!

皆が力を合わせてひとつの作品を創り上げていくのは大変なことではあるけれど、
本当に楽しいです♪

第三弾、第四弾と続けていけるように頑張ります!

ありがとうございました!!!

打ち上げでの一枚☆
この皆の達成感に満ちた笑顔を見てください~~~♪

CIMG2432.jpg

2010.09.16 / Top↑
昨日蛙たちの帰りみち、パラパラと雨が降っていたのですが、
まさか歌っている間に豪雨が降っていたとはつゆ知らず、
帰ってきて洗濯物を取り込もうと思ったら、なんとびしょびしょ!!!

もう一度洗濯機を回して、夜中にもう一度洗濯物を干したのはいいのですが、
今日お昼とても天気がよかったので、そのまま干していたら、今日も雨にやられました。

あーあ、ついてないなぁ。

さ、そんな話はどうでもいいのですが、
いよいよ、コンサート明日になりました♪

来てくださる皆様、そして来れないけど応援してくださってる皆様、
ありがとうございます。

楽しんでいただけるように頑張ります♪

そして自分自身も楽しみたいと思います♪

2010.09.15 / Top↑
今日12日は、6月にソロライブをさせてもらった原宿ラドンナで、
LaADonna本の第三号出版記念パーティーに呼んでもらい行ってきました♪
CIMG2426.jpg
とってもおしゃれな雑誌で女子必見です♪

そして、せっかくのパーティーということで、ピアニストの松浦美佳さん、元劇団四季の池田祐見子さん、
そして私が歌わせていただくことになっていたのですが、
会場にはミュージシャンやアーティストがいっぱい♪

我らがラリエゾンメンバー、田尻勝久さん(11月13日にラドンナソロライブが決定♪)も来ていたので、
せっかくだからと田尻さんも一曲歌うことに♪
そして、ピアニストのトッシーさんと、ヴァイオリニストの美月さんのコラボなどもあり、とても楽しいひと時を過ごしました♪

そしてメインのお料理はもちろん!!
美佳さんの「ミカチェンコカレー」です♪うーーんっ♪とってもおいしい!!!
http://blog.mika-m.net/
CIMG2424.jpg

ラドンナファミリーとして、いつも可愛がってくださる会長米原さん、そしてメグさん♪
「何かお探しですか?」も応援に駆けつけてくださいます♪

とその前に、13日は新橋「蛙たち」で歌います♪

今日も気付けば午前2時半過ぎちゃいました☆
そろそろ寝ます!

ちなみに今日自由が丘ラマンダではお一人の方が24時間シャンソンライブを開催中だそうで、
田尻さんは徹夜でお手伝いすると言って帰って行きました!
明日の2時までだそうです☆

一人で24時間歌うって、、、すごいですね!
ピアニストさんは二時間くらいで交代していくそうです☆

私も元気があったらちょっと観に行ってみたかったですが、
さすがに本番控えてるのでやめておきました(><)

では!ほんとにおやすみなさい♪
2010.09.13 / Top↑
ほんとに涼しくなったり暑くなったり、皆様体調崩してませんか?

昨日11日、私はとーーっても涼しい場所で、楽しい仲間たちとおいしいお料理食べてました♪
日本一高いところにあるビアガーデン、、だそうです♪
ビルの47階です!

すごい絶景!
CIMG2420.jpg

チーム「祭ばやし」http://sanzaemon.net/matsuribayashi/index.htmlのチーム受付けです♪
CIMG2421.jpg
紅一点ならぬ、黒一点??!!が監督の小林覚さん♪
先日のブログに載せさせてもらった「歌人」の筆者です♪


昨年、受付をお手伝いさせていただいた書道展、今年は11月25日から28日まで行われます!
もちろん今年もお手伝いしに行きます!
詳細はまたブログにアップしますね♪


そして今日12日は自由が丘ラマンダで、一日バンドリハーサルでした♪
バンドリハを二回もさせてもらえるなんて、ほんとに贅沢な感じです☆

いよいよ15日まであと3日です!

楽しみであり、少々不安でもあり、、、。

でも応援してくださる方がいるからがんばれるんだなぁって、最近また改めて実感しています。

今日メンバーと話していたら、まだ若干チケット残ってるとのこと。

9月15日(水曜)
 新橋
内幸町ホール「続・何かお探しですか」
18時30分開場
19時00分開演
全席自由 5000円

もし、興味のある方はぜひご一報♪
よろしくお願いしまーす!↓

ryugyokuei@gmail.com
100911_1706331.jpg

あ、こんな恰好で舞台には立たないですからご安心を♪だはは~(^^*)
2010.09.12 / Top↑
第一火曜のウナカンツォーネ、
第二水曜のラマンダ、
第二木曜の月夜と仔猫、

無事終了~~~(*^^*)


それぞれ雰囲気が違うので、毎日新鮮で、楽しく歌わせていただきました♪

今日は、来週、内幸町ホールのコンサートを控えているし、さすがにお客様いらっしゃらないかなと思っていましたが、
これまた嬉しい誤算で、たくさんお越しいただきとってもハッピーでした♪

ありがとうございます!

朝晩、とっても涼しくなりましたね~~。
そろそろ衣替えし始めないと、、、と思ったらまた暑くなるとか☆
みなさん体調には十分注意してくださいね!

私も来週に向けて、体調万全にしなくては!

今日もAM2時回っちゃいました(><)

ではそろそろ、寝ます。。。。
おやすみなさい♪
2010.09.10 / Top↑
今日はライブの前に、お昼から何かお探しですか2のリハーサルでした☆

出かけるとき、台風の影響で大雨、大雨、大雨でした(><)

きっと今日の「りゅうさんのお部屋」ライブはお客様すごく少ないだろうなぁとあきらめモードでしたが、
意外や意外、思っていた以上にお客様が来てくださって嬉しかったです♪

足もとの悪い中、お越しくださった皆様、ありがとうございました!
ちなみに、私の晴れ女パワー?!でライブが終わるころには、なんとか雨は上がってました♪

「りゅうさんのお部屋」(笑)
いやぁ、おもしろかったです、自分の部屋で、自由に遊ばせてもらった感じ(笑)
お客様も温かくて♪
この第二弾がいつかできるといいなぁ。

それにしても、今日はリハから含めると、何曲歌ったかなぁ~~~。
正直のどがよくもってるなぁという感じ(笑)

明日は月夜の仔猫です♪
http://www.asumi.com/
19時15分、20時30分、21時45分からの3ステージあるので、
よかったらお越しくださいね♪

2010.09.09 / Top↑
今日もウナカンツォーネ、無事終了しました!

たくさんのお客様にお越しいただき、感謝です♪

今日はいつもより早い時間に全員集合し、デュエット曲などをリハーサル♪
それぞれ歌ってハモっって、なんだか楽しかったです!

毎回、何かしら考えて挑戦していく予定です☆
毎月第一火曜日、応援よろしくです!

そして、本番まで少し時間があったので4人で近くのCAFEへ♪
二回目にして、どんどん仲良しになってます(笑)

来月が楽しみです~♪

そしてもう今日ですね、
8日は自由が丘「ラマンダ」でラリエゾンライブ♪

いつもテーマがあって、タイトルまであるのですが、今回は。。。。

「La Chambre de Mademoiselle Ryu」

訳すと「りゅうさんのお部屋」・・・・だそうです(笑)

昨日メールが来て、今回は私をフィーチャーということになりまして☆

なので、ほかのメンバーより曲数も多いので、
ちょっと緊張しますが頑張ります♪
18時30分開場
19時、20時の2ステージで2500円とリーズナブル♪

来週の内幸町に来てくださるお客様にとっては「予習」で、
これない方にとっては、内幸町の代わりに(笑)なんちゃって♪

では、今AM2時なので、お会いできることを夢見て今日は寝まーす♪

おやすみなさい☆





2010.09.08 / Top↑
あと10日です!
今日5日はバンドリハーサルでした♪

CIMG2407.jpg
なんだか気持ちが引き締まります!
そして、皆の曲のアレンジがされていって、ドキドキワクワク♪
私のソロ曲も、急遽すごいアレンジをしていただき、本番ちゃんと歌えるか・・・・(笑)
どうぞお楽しみに!

では、先日のブログで書いたように、今回参加してくれるフレッシュでかわいい歌姫ご紹介します!

CIMG2404.jpg
左が清水たか子さん♪ 右が田村きのさん♪

二人とも、とても頑張りやサンで、ラリエゾンのために一生懸命練習してくれています!

皆様、応援よろしくお願いいたします☆

りゅーさんもぜひ一緒に~!と言ってくれたので、
じゃ、せっかくだからとパチリ♪
CIMG2406.jpg
えへへ~三姉妹みたいですか?!

さてさて、ラマンダさんはスタジオもありますが、カフェ併設なのです♪

いつも働いていらっしゃる通称kuririnnさんが、ケーキを焼いていて、
あまりのおいしそうな香りに、休憩中に注文していただきました(笑)
かぼちゃパイ♪

もちろんパイから手作りで、サックサク~!
かなりおいしかったです!
CIMG2381.jpg

さて、来週8日は第二水曜♪
ということは、ラマンダにてラリエゾンライブです♪

おいしいケーキ食べながら、ライブ鑑賞なんていかがですか?

もし水曜がだめなら、7日火曜日はウナカンツォーネで「JULIET」ライブ、
9日木曜は月夜の仔猫です(笑)

どこかでどなたかに出会えたらいいなぁ♪

そして何かお探しですかは15日♪
若干チケットまだあります!

よかったらご連絡お待ちしております!!!


2010.09.06 / Top↑
じゃーん♪
CIMG2390.jpg
丹後特別栽培米 こしひかりです!

いつもお世話になっている、祭ばやし以前の日記参照♪の小林覚さんがこの筆文字を書かれたそうです!

そして、
「劉ちゃんにぴったりのネーミングだと思います、
これからも素敵な歌をうたっていってください。」
とメッセージ付きでわざわざ送ってくださいました♪

「京都祐喜」の香山喜典さんという方が生産されているお米は、日本のお米の食味ランキングで3年連続「特A」という評価を得た一級品で、しかもお米が作られている京都の与謝野町は、文字通り蕪村や鉄幹、晶子で知られる歌人にゆかりの深い土地柄でもあることから、新しいお米にもこの名前が付けられたそうです♪

私は白いごはんが大好きなので早く食べたいけれど、
なんだかあけるのもったいないって思うのは私だけでしょうか(笑)


2010.09.04 / Top↑
無事終了しました♪

池田さんと花木さんの大人の魅力満載な歌に癒されました♪
そして今日もスタッフとして上村麻紀ちゃんも一緒でした~☆

麻紀ちゃんはウナカンツォーネで歌うのは二回目なのに、すでに貫禄があり頼もしい限りです(*^^*)♪

今日も温かいお客様に囲まれ無事終わり、帰路につきました。

と、ここまではとてもよかったのですが、(あ、そんなたいした事件ではありませんが☆)

私は埼京線で帰るのですが、新宿から電車に乗ろうとしたら、
人身事故の影響で大幅に遅れていたんです。
ちなみに昨日もすごく遅れてました、、とほほ。

そして、3番線、4番線と電車が着いていたのですが
先に出発する3番線の電車はチョー満員☆

だったらちょっと遅れてもいいからと思って、まだ若干空いている4番線に乗り込んだはいいけれど
3番線からの電車が待てど暮らせど出発しない☆

それから約5分ほど待っていたら、なんと3番線は点検で出発ができないというアナウンス☆
チョー満員だった3番線の電車に乗っていた人がなんと全員4番線になだれ込んできたわけです(><)

そこからは悪夢をみているようでした。。。。。
宙に浮くほどの寿司詰め状態の中電車は発車し、動き出したら人も立っていられないほどで、
斜めになった自分の体を支えるために手がちぎれんばかりに吊革を持ち、顔からも汗がふきでるほど。

この手を離したら人のなだれが起きると本気で思い、必死でした。

そうこうしているうちに次の駅にとりあえず到着。
ほんのちょっとだけすきまができ、なんとか直立できるように。

それでも電車の中はあいかわらずチョー満員☆
あと10分くらいだ、がんばろう!!と思ったその時、
なんだか心地よい風が・・・・、
ふと前を見ると、座ってるおじさまがあきらかに、でもさりげなく扇子であおいで、私に風を送ってくれている。
それから私の最寄り駅までずっと静かに私に風を送り続けてくれました。

なんだかそのさりげない優しさにとっても感激してしまって、
降り際に「あおいでくださってありがとうございました、とても涼しかったです」と一言お礼を言ったら、
その方は照れくさそうに「いいえ、大変でしたね」と声をかけてくれました。

すっごく疲れてたけど、ちょっと嬉しい出来事でした☆

さ、明日からもガンバロウ!
2010.09.02 / Top↑
昨日はラマンダで「何かお探しですかVOL2」のリハーサルでした♪

かなり形になってきていて、ワクワクです♪
今回も色んな趣向を凝らしてますので、楽しみにしていてくださいね♪

とここで、みなさんにご報告が。

メンバーの一人、箕輪真由佳ちゃんが諸事情により出演ができなくなりました。
諸事情・・・・気になりますよね(笑)

でも本人の了解を得て報告します!

「おめでた」でーーーす!!ワーイパチパチ♪
昨年末に、ご結婚されて、今年の春にご懐妊されたんです♪

実は妊婦さんで出演する予定だったのですが、今年の猛暑で体調をすこし崩してしまったので、、
やはり大事をとって今回の出演は控えることになりました。

秋に生まれてくる赤ちゃんを楽しみにしていたいと思います!


ということで、ピンチヒッターとして、若くてかわいい二人の歌姫がコーラスで参加してくれることになりました☆
フレッシュな二人に負けないように(あ、私もシャンソン界では一応フレッシュ?!)頑張ります!


またあらためてお二人ご紹介しますね!

さてさて。
はやいものでもう9月ですね。
1日の今日は、ウナカンツォーネに出演します♪

池田かず子さん、花木さち子さんとご一緒させていただきます♪

花木さんといえば、
先日「チャーリーズヘンジェル」というコントライブに出演されていて観に行ってきたのですが、
クールビューティ花木さんが演じるおもしろキャラに、大笑いすると同時にさらにファンになりました(笑)

今日はパリ祭以来の一緒のステージなのでワクワクです♪

では、ウナでお待ちしております♪
2010.09.01 / Top↑
