シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
26日、帝国ホテルで石井好子さんのお別れ会がありました。
私も歌仲間とともに行ってきました。

飾られていた写真は去年のパリ祭の日、NHKホールの楽屋で撮られたものだそうです。
ちょうど私がパリ祭に初参加させていただいたときのお写真。
とても素敵な笑顔で写っていらっしゃいました。

そして、そのあと何かお探しですか?のリハーサルで自由が丘。
夜はウナカンツォーネでした。

友納あけみさん、横山智子さんとご一緒でした♪
そして、パリ祭で一緒だった上村麻紀ちゃんがレギュラーボーカルのとして初参加!
なんだか嬉しかったです♪

そして昨日27日は再び佐原へ♪
またまたお天気に恵まれました!


綺麗に浴衣を着付けしていただきました♪
CIMG2359.jpg
かれこれ10年前、有馬温泉ゆかたレディというキャンペーンガールを3年間勤めていましたが、
浴衣で歌うのは初めてでした♪

そよ風に吹かれながら歌うのはとっても気持ちよかったです♪
よしあきくんもバッチリ決まってました♪
CIMG2361.jpg

第一ステージが終わってから、地元のお嬢さんが、声をかけてくれました♪
「一緒に写真撮ってください!」って♪
二日前に歌ったときからファンになってくれてたんですって(^^)/
ありがたい~~~♪
CIMG2358.jpg


佐原の方たちは本当にとってもあったかい方ばかりとまた実感しました♪
色々お世話してくださった皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます!

またちょくちょく遊びに行きますね♪
2010.08.28 / Top↑
25日の今日、千葉の佐原のお祭りで歌わせていただきました♪
「夕べの奏で」

忠敬橋、通称じゃーじゃー橋の特設ステージです♪

今日もとても良いお天気でした♪

佐原は情緒あふれる街並みで、いつ来てもなんだかホッとする感じ(^^)
CIMG2340.jpg

トロンボーン奏者の柏崎真一さんと交互に20分ずつのステージを2回ずつ♪
ステージはこんな感じです☆
CIMG2343.jpg

夕方4時からの開演♪
地元の方から観光客の方まで、足を止めて聴いてくださいました♪
CIMG2341.jpg

ちなみに今日は浴衣で歌いました♪
「浴衣でシャンソン」
風景に浴衣がぴったりハマって皆さんに大好評でした!

あさって27日も同じ場所で歌わせていただきます♪
今日は一人でしたが、あさっては井上善彬くんのギターで歌います♪

平日ですが、お時間ある方はぜひ観光がてら佐原に遊びに来ませんか♪?

夜はライトアップされてとても素敵でした☆
CIMG2352.jpg


さて、明日はウナカンツォーネです♪
http://www.una-canzone.com/
四谷でお会いしましょう!!!


2010.08.26 / Top↑
皆様ご無沙汰しています!
いかがお過ごしですか?


私は非日常空間で、休暇を満喫しました!
CIMG2304.jpg



たまには日常から離れて色んな事を考える時間があってもいいかな~なんて。

さ、やらなきゃいけないこともたくさん☆
ONとOFFを上手に切り替えて頑張ります!






2010.08.20 / Top↑
早いものでお盆です。
世間は皆夏休みでしょうか?


昨日も、ラリエゾンの「何かお探しですか2」のリハーサルで、
そのあと「蛙たち」でした♪

自由が丘から新橋へ向かう電車の中で、
なんと偶然パリ祭などでもご一緒している高木椋太さんにバッタリ!!

おもわず「椋太さん!」と声をかけたら、
「あれー!!びびんちゃん!奇遇だね~~~!!」と♪

こんなに広い東京なのに、しかも同じ時間の同じ車両に乗ることなんて滅多にないことですよね☆
再会できて嬉しかったです♪

さて今日はまたまた新橋です。
毎月第二木曜は「月夜の仔猫」

どなたに会えるかなぁ♪
楽しみです♪

では!

2010.08.12 / Top↑
昨日ラマンダで「ラ・リエゾン」リハがありました♪
今回はちょこっとストーリー性があってデュエットがあったり、なんだか女優になった気分!?
CIMG2148.jpg
6時間みっちり☆
本番まであと1カ月ちょいだから頑張らないと!

9月15日水曜日
内幸町ホール
19時開演です!チケットは5000円♪

よかったらぜひご連絡ください♪チケットご用意させていただきます!

*******************************

風邪は相変わらず治りませんが、
先日家の近所の花火大会に、自転車こいで見に行ってきました♪

途中夕陽がすごくきれいで思わず自転車を停めて写真を一枚☆
CIMG2133.jpg
最近ふとした時に空を見ることが多い気がします。

そして花火☆左には一番星がキラキラ輝いていました♪
CIMG2142.jpg

まだ暗くなりきる前に花火が上がりだしたのですが、それがまたいい味だしてました。
うしろで「ターマヤー」という掛け声が聞こえて、私も叫びたくなりましたがさすがに我慢しました(笑)

いい気分転換になりました!

2010.08.09 / Top↑
昨日のシャンパーニュは、岸本伍明さん、早川ゆきさん、千羽愛子さんとご一緒でした♪
お客様もノリノリで、とっても楽しい夜でした♪

実は少し夏風邪をひいたみたいで、喉がイガイガ、鼻はズルズル。。。。。
なのに、歌う本番になると意外に声が出るし、その数時間は鼻もスースー通る☆

いやぁ、不思議です☆


あまりに暑くて、最近はクーラーつけて寝てしまうもので、体調崩しちゃうんですかね。
でもつけないと蒸しぶ風呂状態だし(><)

ひんやりシートでもおでこに貼って寝ようかな☆


2010.08.06 / Top↑
無事『Juliet』終わりました♪

たくさんのお客様にお越しいただき感謝です!

これから毎月第一火曜はぜひ『Juliet』の日と覚えてくださいね!

そしてクミコさんにもご挨拶させていただきました(^^)/
ウナカンツォーネのHPに写真がアップされていま~す!

8月9日の午後6時15分からのTBS「Nスタ」という番組でクミコさんの特集があり、
私たちもチラっと映るかもしれませんので、よかったらチェックしてみてくださいね♪

今日5日は新宿「シャンパーニュ」で歌わせていただきます!
お時間ある方はぜひぜひお越し下さいね♪
2010.08.05 / Top↑
皆さん、暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

今日3日、ウナカンツォーネに出演させてもらいますが、
『Juliet』という名前が付いております♪
出演は横山智子さん、姫子さん、純さん、そして私です!
楽しみです!

そして今日は、ウナカンツォーネのHPにも書いてありますが、
シャンソン歌手クミコさんがTBS-TV取材の為、来店し撮影が入るそうです!
私たちもちょこっと映るかもしれないそうです♪

もしお時間ある方はぜひお越しくださいね!!
お待ちしてます!

http://www.una-canzone.com/
2010.08.03 / Top↑
