シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
故障です・・・・☆

というのも、ほぼ一ヶ月前から、やけに充電が早くなくなるなぁと思いながら、
なんとかこまめに充電したり対策してたのですが。。。
ついに、充電満タンでも通話3分持たなくなりました(><)

そして、そんなときに携帯用充電器を持っていくのを忘れたり。。。。

ま、そうなったらもう諦めるしかないのですが。

なぜはやく充電パックを交換しないのか、、、、と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

それには理由があるのです。

8月になると、この携帯を使いだしてちょうど一年☆
携帯やサンに行ったら「一年経ったら電池パック一個もらえますよ」の一言で8月まで我慢しているのです~。

センターに取り残されてるメールが何件かあったことが今日わかったり、かなり不便な思ををしましたが、
あと3日。。。。
というかあと3日で8月なんて~~~!

あ!告知です☆
7月31日土曜日、午後3時からBS2で東京パリ祭の模様が放送されます。
1時間半のダイジェスト版なのでどんなふうに編集されているかわかりませんが、
お時間ある方はどうぞご覧くださいね!

2010.07.29 / Top↑
皆さん夏バテしていませんか?
私はちょっぴりの夏バテと、燃え尽き症候群的な毎日を過ごしています☆

7月はパリ祭と共にあっという間に過ぎてしまいました。

新潟パリ祭では、舞台の上で全員で記念撮影をしました。
本当に忘れられない今年のパリ祭でした。
CIMG2085.jpg

さてさて、実は地方公演ではソロを歌わせていただいたのですが、いろんな方から
ドレスを褒めてもらいました!
人魚みたいって言ってくれる方もいて、一人でにんまりしてました(笑)

麻紀ちゃんと♪
CIMG2086.jpg

後ろもかわいいんです♪
CIMG2087.jpg

ドレスって、なんだかワクワクするんですよね~♪
たまにはシャンソニエでも着てみようかな♪



2010.07.27 / Top↑
昨日から報道されてるのでご存知の方も多いかもしれませんが、
石井好子先生がお亡くなりになられました。

なんだか信じられませんが、、、でも真実で、、、、。

今年のパリ祭は出演できなかったけれど来年こそはと、だれもが思っていたはず。
残念です。。。

パソコンに保存してある、コンクールでグランプリをいただいた時の写真を見ました。
157474680_13.jpg
石井先生はステージ上の講評で、
「グランプリの劉さんは、スーッと透き通るような綺麗な声で、そして力強く大変良かったです」
とおっしゃってくれました。

そして私は舞台でボロボロ泣いていました。

この日から私のプロとしてのシャンソン人生が始まりました。
石井先生、本当にありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします。

これから新潟公演しっかり頑張ってきます。
きっとどこかで見ていてくださるような気がします。


2010.07.22 / Top↑
岡山公演も無事終わり、ただいま実家でのんびり過ごしております♪

昨日は去年に引き続き、おみさんの実家に倉井くんと一緒にお邪魔してきました!

まずはあみさんのおうちの近くのおっぱい神社こと軽部神社にお参り♪
おっぱい絵馬がたくさんありました!
笑っちゃいけないけど、ちょっと笑っちゃいました~。
だっておっぱいの形がたくさん!
気になる方は「おっぱい神社」で調べてみてください♪

そしていざおうちへ♪
おうちから見える山は「ワニ山」ワニの形に見えますよね☆
CIMG2036.jpg


そしておうちの隣で育てているお野菜をあみさんと一緒に採りに行って、お母様の作りたてのたくさんのお料理や、お手製モモジュースなど、いーーっぱいいただきました♪
どれもおいしくてコーンスープも二杯もおかわりさせてもらいました♪


CIMG2030.jpg

CIMG2033.jpg

CIMG2037.jpgCIMG2039.jpg
ついおいしくて食べるのに夢中で、写真もこの二枚しか撮ってなかった(><)
ありがとうございました!!!

おなかも心も満足したところで、三人でお昼寝(笑)最高でした♪

そして、去年はおうちにいてご挨拶させてもらったあみさんのおばあちゃまが、今年の春お亡くなりになられたので、お墓参りもさせてもらいました。

きっと、あみちゃんの晴れ舞台、天国から見守ってくれてただろうなぁ♪

さてさて、もうひとつ!
あみさんちの「箱入り娘」ハッピーと一年ぶりのご対面~~~♪

毎日お父さんが水浴びさせてあげてるそうです!

CIMG2040.jpg

うーん気持ちよさそう!!!
CIMG2042.jpg

一通り水浴びしたらちゃんともうおしまいの合図してました!かなりかわいかったです!
CIMG2049.jpg

そのあとはべたん~~となって、砂場でくつろいでました(笑)
CIMG2056_20100720155041.jpg


そして吉備津神社にお参りして、岡山駅まで送ってもらい、神戸に帰って来ました!
お世話になりました!また来年も遊びにきま~~す!!!

そして、神戸に帰ってきたら今度はうちのわんこたちと姪っ子甥っ子がお出迎えしてくれて、(あ、もちろん両親も(笑))充実した一日を過ごしてきました!
CIMG2062.jpgCIMG2067.jpgCIMG2064.jpg

姪っ子も帰るたびに大きくなってます♪
CIMG2080.jpg

明日は新潟入りです☆
最後まで頑張ってきたいと思います!

あ、こないだいただいた、まだつぼみだったお花がこんなにきれいに咲いてました!
CIMG2079.jpg


2010.07.20 / Top↑
昨日も温かいお客様に囲まれて無事瀬戸田公演終了しました!

今日は今から岡山公演のリハーサルです☆
気がつけばもう三公演おわりました、早いなぁ。。

昨日はとてもいいお天気で、瀬戸田へは三島港から船で移動するのですが、
これがまた気持ちい!!
最高の気分でした♪
CIMG2005.jpg

そして、去年は瀬戸田が最終日だったのですが、今年はそのまま岡山移動だったので帰りも船だったのですが、
ちょうど時間が夕焼けどきで、すごくきれいな風景でした。
CIMG2023.jpg


また来年もこれたらいいなぁ♪

さ!!!今日も頑張ります!
行ってきます♪
2010.07.18 / Top↑
あーーーー終わっちゃいました☆神戸公演!
昨日に引き続き、とってもとっても楽しく歌い踊らせてもらいました♪

風先生と奈緒美先生と今年も共演出来たのも嬉しかったです♪
CIMG1983.jpg

公演が終わってから、見に来てくださったお客さまたちから嬉しいメールがたくさん届きました♪
ずっと応援してくれてる方がほとんどなので、
「歌がとてもうまくなったね~~」とか、「堂々と歌っててすごくよかった」とか、「色んな衣装がどれも素敵」とか♪
こんなに褒められてるのは、ひいき目で見てくれてるからだろうけど(笑)とっても嬉しいです!

なんせ皆さん、「全体的にとーっても楽しかった」って♪
それが一番嬉しいです♪



そして差し入れや花束もたくさんいただきました☆
ほんとに感謝です☆

早速実家のお店に両親と運んで、飾ってきました♪

この何日間はまたお店は華やかになります♪

そんなこんなしているうちに、見に来てくれていたユキキ、ひろりん、Tさんが夜食終わりにお店に寄ってくれました♪
最後は皆感動してくれたそうです☆

この場を借りてほんとにありがとうです♪
CIMG2001.jpg

さて、明日(いや、今午前1時過ぎなので、もう今日ですが。)は、瀬戸田公演です!
なのでさきほど岡山に着きました☆
明日も頑張ります!


2010.07.17 / Top↑
昨日無事名古屋パリ祭終了しました!

とても楽しいツアー初日でしたo(^-^)o

ただいま新幹線で神戸に移動中です☆

もうすぐ到着で、すぐにリハーサルです♪

地元だけに応援団(笑)がいっぱい来てくれるので、逆に緊張しちゃいそうですが、精一杯頑張って、楽しく歌ってきます(^O^)/

では、行ってきまーす!
2010.07.16 / Top↑
今日のラマンダは、題して「7月14日パリ祭記念&多賀健祐シャンコングランプリおめでとう!」
ということでスペシャルゲストに深江ゆかさんと、奥野秀樹さんに参加してもらっての豪華なライブでした!
箕輪真由佳ちゃんが体調不良のため欠席だったのが残念でしたが(><)

大いに盛り上がったライブだったので、お客様もきっと満足していただけたのではないでしょうか♪
今日はドレス姿で歌ったのですが、皆から「カワイイドレス~~~!」と大好評♪
明日から始まる地方公演でそのドレス着るのでお楽しみに!!

今日に限って全員で写真をとるのを忘れちゃいました☆

途中で写真撮ってアップするかもです(笑)

さてさてもう今日ですが
7/15(木)フジテレビ「ライオンのごきげんよう」にROLLYさんが出演します。
13:00~13:30です!
パリ祭の宣伝をしてくださっているそうなので、もし見ることができる方はぜひ!

もしリアルタイムに見れなくても、今は録画も簡単な時代(笑)
すでに今日15日、私は名古屋でリハ真っ最中の時間ですが、明日から三日間、ごきげんようはタイマーしていきます♪

では、ついに始まる地方ツアー!!
頑張ります!

名古屋まで駆けつけてくださる方もいるので、楽しみです♪
地元神戸が実は一番楽しみですが、、、、、♪

いってきま~~~す!
2010.07.15 / Top↑
あと3日です☆
NHKが終わってもう10日も経つんだと思うと、ほんとにあっという間です。

先日、地方公演のためのリハーサルがありましたが、一日で5カ所の立ち位置や動きを覚えるので、
体が追いつかず、書きこむだけで精一杯(笑)

当日リハにかけるのみ!!

特に地元神戸は、おかげさまで見に来てくれるお客様がたくさんなので、とても楽しみです♪

さてさて、その前に、、、、

今日は「蛙たち」、そしてあさって14日は「パリ祭」当日です。
14日は自由が丘のラマンダで「ラ・リエゾン」ライブです!

今回は奥野秀樹さんと深江ゆかさんが特別出演してくださいます!
梅雨を吹っ飛ばすくらいの勢いで頑張りますので、どうぞお時間ある方はお越しくださいね♪

2010.07.12 / Top↑
いただいた差し入れで、あみさんにどうしても似てるから2日目に持って行ってツーショット撮らせてもらいまし(笑)
CIMG1955.jpg
メロンパンナちゃんとあみちゃんです♪似てません??

CIMG1957.jpg
キャサリン(上村麻紀ちゃん)とカレーパンマン(笑)

こんな写真撮りながら、笑の絶えない楽しい楽屋でした♪


そうだ、今年のゲストの鳳蘭さん、実は私の小学、中学の母校の先輩で、
しかも私がシャンソンを始めるきっかけになったおばと同級生なんです!
さらに、鳳蘭さんの姪っ子さんが私と同級生で☆

打ち上げのときにそのお話を本人にさせてもらったら
「え~~~~!そうなの!?
おばさんも確かシャンソン歌ってるわよね?え~~すごいびっくり~!これから頑張ってね!!」
と声をかけていただきました♪♪♪

写真撮ってもらえば良かった~~(涙)

というわけで、今宵は第二木曜日「月夜の仔猫」です♪
パリ祭モード全開です(笑)
よければお越しください~~!
お待ちしてます!



2010.07.08 / Top↑
パリ祭無事終わりました!
とっても楽しかったです♪


オープニング♪
54494541_76.jpg

オーシャンゼリゼ♪
54494541_67.jpg
(渡邊久美さん撮影)

来週からは地方公演(15日名古屋 16日神戸 17日瀬戸田 18日岡山 22,23日新潟)と続きます!
体調に気をつけて頑張ります!

NHKホール楽屋にて♪
左からキャサリンこと(笑)上村麻紀ちゃん、あみさん、いつもラマンダでお世話になっている深江ゆかさん、山本理恵子さん、私です♪
CIMG1959.jpg

そして山本組♪キラキラ衣装です♪
CIMG1965.jpg

終わってから私の恩師、風かおる先生と一枚♪神戸でまたよろしくお願いします!
CIMG1966.jpg

見に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!

そして、今年は石井好子さんが高熱のため出演することができませんでした。
48回目にして初めてのことだそうです。

思えば、4年前のシャンソンコンクールでグランプリをいただいたとき、
審査員だった石井さんにご挨拶させていただき、こう声をかけていただきました。
「とてもよかったわよ、東京には来ないの?」と。

当時はまだ自分が東京に来ることになるなんて夢にも思っていませんでした。
それが去年から東京にきて、パリ祭に二年連続出演させていただいていることを、言葉にできないくらいとても嬉しく思っています。

石井好子さんの元気なお姿、早く拝見できるといいなぁ。



2010.07.06 / Top↑
楽しくてあっという間に一日目終わりました!

「頑張ってね」とたくさんメールをいただきましたが、
控室が圏外でメール返信できなくてごめんなさい~(><)

ちゃんと伝わってます♪ありがとうございました!!!

今日も楽しんできます!

そして昨日の一枚☆

われらが若手グループ「山本組」組長の、理恵子さんです♪
お友達から差し入れでいただいたパンがあまりに理恵子さんにそっくりだったので撮らせていただきました♪

「ブログにも載せてもいいよ~~」と快諾してくれたので載せます(笑)
CIMG1948.jpg
組長とドキンちゃん☆

ナイスでしょ♪

では!
2010.07.04 / Top↑
おはようございます!!

ただいま8時半です☆

今からNHKホール行ってきまーす!

2010.07.03 / Top↑
3、4日はパリ祭本番です!

今日NHKホールで場当たりしてきました♪
一年ぶりに行きましたが、やはり興奮します(笑)

いよいよ明日かぁ。

お稽古の成果を発揮できるようにしっかり歌って踊ります!
がんばりまーす!

明日は朝がいつもより早いので、そろそろ寝ます♪

では、おやすみなさい☆
2010.07.02 / Top↑
