シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
先日、第26回全日本アマチュアシャンソンコンクールが行われ、
「ラ・リエゾン」の一員 多賀健祐さんがなんとグランプリを受賞しました!!

わーーーい、おめでとう!

私がグランプリをいただいたのは4年前。
コンクールで名前を呼ばれた時、私は思わず涙があふれたことを思い出しました♪

多賀君も嬉しかっただろうなぁ♪

仲間としてほんとに嬉しいです!

グランプリをいただくと神戸パリ祭に出演するので、共演も楽しみ(^^)/

その前に、自由が丘ラマンダで7月14日「ラ・リエゾン」のライブです♪
深江ゆかさんと奥野秀樹さんも出演してくださいます!
ラマンダ

お時間ある方はぜひ♪

あさっては四谷のウナカンツォーネです!
頑張ろうっと♪
2010.06.29 / Top↑
パリ祭です!

おとつい、昨日、今日と三日間リハーサルでした♪
いよいよ今週末本番です!

なんだかあっという間です♪

体調管理に気をつけて本番を迎えたいと思います(*^^*)

来てくださる皆様、楽しみにしていてくださいね!
踊ってる私がどこにいるか、見つけてください(笑)

HPです♪
パリ祭


2010.06.28 / Top↑
なんだかムシムシジメジメ、梅雨真っ盛りですね☆
皆様お元気でしょうか?
HP見ていただけましたでしょうか?
急に大きな写真が出てびっくりした方もさぞ多いのではないのでしょうか(笑)
http://ryu-gyokuei.net/

早いものでソロライブから一週間が経ちました。
なんだか昨日のことのような、でももっと昔だったような、変な感覚☆
ひとまず無事終わってホッと一息ついている間もなく、パリ祭にシフトチェンジです!
もう今週は通し稽古が待ってます。
頑張らなくては。

そんな私ですが、
先日お友達のMASAYOちゃんと自由が丘の沖縄料理屋さん「HAI-SAI」に行ってきました。
なんともオシャレなお店で、泡盛ならぬ、私はグゥバジュースで乾杯!

MASAYOちゃんは私のブログにも常連さんで、毎回かかさずソロライブに来てくれたり、一緒にご飯行ったり仲良くしてもらってます♪

そんなMASAYOちゃんからサプライズプレゼントをいただきました♪
すごくかわいいかごバッグと、時計のネックレスとアルバムです♪

CIMG1934.jpg

アルバムの中身は、一回目からのソロライブで一緒に撮った写真や、神戸にMASAYOちゃんが旅行した時の写真がたくさん貼ってありました!
しかも一ページ一ページ、かわいくラッピングされてる♪

CIMG1935.jpg
懐かしい!一回目の中目黒の「楽屋」♪

CIMG1936.jpg

CIMG1937.jpg

このプレゼント、MASAYOちゃんに紹介した代官山のお店switch
http://www.switch-daikanyama.net/
あらきょんちゃんのところで買ってくれたそうで、
ラッピングもあらきょんちゃんがアイデアを出してくれたり協力してくれたそうです(><)

めちゃくちゃ嬉しかったです!
本当にありがとう!
大事にするね♪

そして、もうひとつ!
写真にはどうしても文字が小さすぎてうまく撮れなかったのですが、
「シークィン」という名前の口紅までもらっちゃいました!
元神戸シークィンの私にかけて(笑)

これがまたいい色で私好み☆
その気持ちに感謝です!


そして恒例の「祭ばやしチーム小林」の女子会もありました!
CIMG1930.jpg
ハワイアンなお店で、気分もハワイにいるような感じ♪
女子は本当によくしゃべります(笑)

「この際、ハワイ旅行も企画しよう!!」なんて話になり、
実現できたらいいなぁとひそかに思った私でした♪


2010.06.24 / Top↑
行ってきました~♪

ラドンナライブ♪

Hé, je peux le faire?(エイ!ジュプルフェー?)
訳すと「やれるのか、おい」だそうです(笑)

お友達の松浦美佳さん(vo, pf) 池田祐見子さん(vo) )  
スペシャルゲスト 友石竜也さん(vo)のライブです!

3日前に自分が立ったステージ♪
今日は客席からです!なんか気が楽(笑)
CIMG1925.jpg

ステージが始まる前に腹ごしらえ♪
美佳さん発案、「ミカチェンコスリランカカレー」
今日は特別にラドンナのシェフが旬の野菜を使って作った特製カレーでした!
めちゃうま!
CIMG1917.jpg

もちろんデザートもかかせません!フフフ♪
CIMG1922.jpg
これまたおいしかった♪

そしてライブ開始♪
とーーーっても楽しかったし、感動したし、あっという間に時間が過ぎました♪
三人の息の合ったMCも最高でした!

あ~~、やっぱりライブっていい!!
すごくいい!

帰りに美佳さんと祐見子さんと♪

CIMG1927.jpg
お疲れ様でした!!

あっ、追記!
昨日の日記で書いた私の特製カクテルの名前は
「Bonjour」でした♪私のブログのタイトル!
飲んでくださった方から「おいしかったよ」とメールいただきました♪
ありがとうございました!
2010.06.20 / Top↑
ついにホームページのサーバ完成しました!!!
http://ryu-gyokuei.net/

こないだ載せたのはもう使えないので、こちらから観てください♪
嬉しいなぁ~~~!!

そして早速F氏からお写真いただいたので、UPします!
まず一部は白のワンピースで♪
IMG_7406.jpg

IMG_7435.jpg

そして二部は大貫さん、じゅんさんと三人ともラフなジーンズで♪
カウンターまでお客様でいっぱい、ありがたいです、ホントに。
IMG_7554.jpg

IMG_7482.jpg

ずっとやってみたかった、「椅子に腰かけて歌う」の図(笑)
2657366_17981554_119large.jpg

この日のために、私の特製カクテルをお店が用意してくださってました!
おいしそう~~~♪
そういえば名前ついてたのかなぁ、チェックするの忘れた(汗)
IMG_7445.jpg

と、こんな感じでした!!
お写真たくさんの方が撮ってくれてたので、また色んな角度からみられるのが楽しみ♪
2010.06.18 / Top↑
満席のお客様に見守られ、無事ライブを終えることができました!
まずは皆様、ありがとうございました!

なんだか嵐のように過ぎました(笑)

今回はお席のことでトラブルがあったり、ご迷惑もおかけした方には本当に申し訳ないと思っています。
でも、帰りにお見送りしているときは皆笑顔でよかった~~~♪

今回はライブの何日か前から、精神的にもちょこっと、いや正直きつかったかな。

色んな事が起こってどうしょうって落ち込んだりもしましたが、
ほんとに大勢の方に応援してもらってるって今回も実感して、涙が出ました☆

今回のライブを企画してくださって色んな協力をしてくださった無双舎の米原さん、メグさん、そしてお店のスタッフに感謝♪
私のわがままを聞いてくれて素晴らしい演奏をしてくれた大貫さん、じゅんさんに感謝♪
そして聴きに来てくれる皆さん、これなくても応援してくれてる皆さんに感謝♪
今回は歌手の仲間や先輩もたくさんきてくれました。
ありがとうございました!

こんなにお花もいただきました!!
CIMG1916.jpg

また写真いただいたら貼らせてもらいます♪


2010.06.17 / Top↑
ついに完成しました!!!
まだ仮のサーバですが・・・

http://obkn.net/ryu-gyoku.com/
ホームページです!!!

ドアップの私が出てきてさぞびっくりすることでしょう(笑)
でも、ロゴとかスケジュールのページとかとてもかわいくて、自分で見ててハッピーな気分になりました♪

嬉しいなぁ♪!

そして!
ついに16日まであと一日!まだまだと思っていてもすぐなんですよね♪
7回目となるソロライブ、おかげさまでたくさんのお客様に来ていただけそうです♪
ちょうどキャンセルが続いてしまって若干余裕ができたので、
予定がきゅうきょなくなった方はぜひお越しくださいね(笑)

直接メールいただけるとありがたいです♪
ryugyokuei@gmail.com

ライブ会場はもうこのブログではおなじみ「ラドンナ」です♪
http://www.la-donna.jp/
とても素敵な空間で、きっと会場の雰囲気と、大貫祐一郎さんと山口じゅんさんの音楽だけでも癒されること間違いなしです(笑)

では、明日会場でお会いできるのをたのしみにしています!!!



2010.06.15 / Top↑
先日の月夜の仔猫は特別な日でした♪
6月は、ご一緒させていただいている池澤美佳さんとピアノの大貫さんの誕生月ということで
サプライズケーキをお店のかずえさんが用意してくださっていて、
お客様全員とお祝いしました!

そして、全くもってピアノを弾けない私が
(といっても小学校の頃は習っていたんですが全然弾けない(><))
つたないハッピーバースデーを弾かせてもらいました(笑)

まぁ~たったそれだけ弾くのにどれだけ緊張して手から汗が出たか(笑)

でも無事弾けて、二人とも喜んでくれたので結果オーライということで♪

さて、今日もこれから一日パリ祭リハーサルです☆

振付は昨日復習をばっちりしたので大丈夫。。。。?!

では行ってきます!

2010.06.12 / Top↑
一ヶ月ってあっという間です!
今日6月10日は月夜の日です♪

よかったら新橋までお出かけ下さいね(^O^)/
2010.06.10 / Top↑
先々週から歌稽古に続き、振付の稽古も始まっているのですが、
まぁ、覚えることがこんなに多いのかというくらい、たくさん踊ります(笑)

でも皆さんと一緒に歌ったり踊ったりするのはとても楽しいです♪

そしてバンドさんの音合わせもありました☆
普段ピアノだけで歌っている曲がバンド仕様になると、雰囲気も変わってすごくかっこいい~~のです☆

本番が今から楽しみです♪

http://www.paris-sai.com/



2010.06.07 / Top↑
昨日アップしたと思っていた日記がアップされていなかったことに今気づきました(><)

と、いまさら悔やんでも仕方ない☆

今日4日は自由が丘のラマンダでライブでした♪
ラ・リエゾンのメンバーは皆仲良しで、自由が丘に行くのがとても楽しみです♪

お客様もたくさんいらしてくださり、無事終了♪
片づけ後、皆でパチリ☆
CIMG1909.jpg

これから第二水曜は「ラ・リエゾンライブ」をすることが決定しました!!
ということは、第二木曜は「月夜の仔猫」だから、二夜連続シャンソン!っていうお客様も出てきちゃうかも?!なーんて(笑)

それはそうと、6月16日のソロライブまであと二週間ほど。
まだ予定が分からなかった方も、そろそろ予定が分かってくる頃かな?
予約受付中です!
よろしくお願いいたします!


原宿ラドンナ
http://www.la-donna.jp/
18時開場
19時半開演です♪
フリードリンクで5000円で~す!
2010.06.05 / Top↑
昨日はウナカンツォーネでした♪

唯文さんと純さんとご一緒させていただきました♪

唯文さんとは、以前アートカフェフレンズの「エビシャン」こと「恵比寿でシャンソン」でご一緒させてもらっていました♪
今年パリ祭でもご一緒させていただきます(^^)/

久しぶりにお話しさせてもらってとても楽しかったです♪
お客様もほぼ満席☆楽しく歌わせていただきました!

ありがとうございました!

***************************************

月曜日は、神戸から遊びに来ていたひろみちゃんとディズニーシーへ遊びに行ってきました!
CIMG1897.jpg
ひろみちゃんは大のディズニー好き♪
なので、あそこはこうだよとか、あっちはあれで~と、シーについて完璧で、次どこ行くとかはすべておまかせ☆

頼もしかったです(笑)

そしてたくさんショーも見ました♪

おーーーさすがプロっ!!あんな風に華麗に踊りたい~~~と、思いました☆
なんせパリ祭で踊るので、いい勉強にもなりました☆
CIMG1893.jpg

楽しい休日でした!
ひろみちゃんありがとね♪

さてさて、今宵は新橋「月夜の仔猫」です!
毎月第二木曜日と決まっているのですが、今月だけ今日と来週歌います☆
カンツォーネの後藤啓子さんとご一緒させていただきます☆
ピアノは上里知巳さん。
お二人にお会いするのも今日が初めてなので、ドキドキワクワクです♪

ではでは、お時間ある方はぜひお越しくださいね♪
お待ちしています!




2010.06.02 / Top↑
