シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
とても元気です(笑)
何かと毎日忙しく過ごしてます♪

昨日はウナカンツォーネでした☆

神戸から出張と用事で別々に来ていた方が見に来てくださったり、
奥様が神戸出身で、私の母校の真ん前に住んでいた方、
そしてゲストの香川有美さんは、もう10年以上前から神戸に教室を持ってらして行っているそうで、
なんとも神戸率がものすごく高い一日でした♪

そして今日は高橋晴美さんの合唱隊「ハルミオン」の練習に参加してきました!
朝からお弁当持参(あ、作ったわけではなく買っていきましたが☆)でみっちり練習したのち、
午後からは発表会形式でした♪

私はまだ参加したてで、うまく歌えない曲も多かったので、
客席から拝見させていただきました♪

参加している時は譜面を追うのに精いっぱいであたふたしていたのですが、
客席から聴くと、まぁなんて素敵なハーモニー♪

とっても感動しました!
そして、やっぱり参加して歌いたいなぁと思いました♪

来年五月に大きなホールでコンサートがあるんです☆
それには参加させてもらうことになっています!

皆さんに後れをとっている分、一年後に向けて今から頑張ります!


さて、明日は一日パリ祭のリハーサル♪
振付のおけいこも先週から始まりました☆

頑張るぞ~~~!

あ、YOUTUBEみたよ~とメールをたくさんいただきました♪
「こっち(神戸)にいるファンにとっては嬉しいね」と書いてくれてた方もいて私も嬉しいです♪
結局どなたが撮ってくれていたかはわかりませんが(><)



まだ書きたいことはありますが、続きは明日リハが終わってからでも♪

では皆様おやすみなさい☆


2010.05.30 / Top↑
23日の日曜日、あいにくの雨でしたね(><)

きっと雨男のCATSUくんとよしあきくんと一緒だったからでしょうか(笑)

佐原のフレンチレストラン夢時庵http://r.gnavi.co.jp/p722400/でライブをしてきました♪
ムージャンと読みます♪

元々は醤油の製造元だった場所を改装して古民家レストランにしたそうです☆
とっても情緒と風情のあるお店でした♪
49272734_2644751027.jpg
49272734_4119996975.jpg

お客様のお食事が終ったところでライブ開始☆
お部屋いっぱいのお客さまでした♪

49272734_3161400503.jpg
これは佐原にお住まいで、シャンソンを深江ゆかさんに習っていらっしゃるNさんが聴きに来てくださって、写真を撮ってくださったものです♪
拝借~♪ありがとうございました!

そしてお越しくださった皆様、ありがとうございました♪

****************************************

話は変わりますが、マリ・クレール祭を見に来てくれていたMさんから一通のメールが♪
「ラ・リエゾンの「再会記念日」がyoutubeにアップされてますよ~~」と♪

帰って早速検索したら、ほんとだ~!載ってました♪
どなたが撮ってくださったのかはわかりませんがブログに載せさせてもらいま~す☆
この歌とってもいい曲なんです♪奥野秀樹さん作詞作曲です♪
ぜひ聴いてみてくださいね♪

あ、映像をブログに載せるのは初めてですね♪
ちなみに真ん中が私です(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=LDU7C982WIM

2010.05.25 / Top↑
今日のマリークレール祭、無事終わりました♪
渋谷ハチ公前に続き、東京にきてから二度目の野外ライブ♪

今日もすごくいいお天気で、歌ってて最高の気分でした!

こないだレコーディングした自由が丘を題材にしたオリジナル曲
「再会記念日 ~マリークレールに恋をして~」がステージとステージの合間に流れていました☆

ラリエゾンメンバーの田尻さんが徹夜でミキシングしてくださったんです!
とってもいい感じに仕上がっていて感謝です☆

そしてたくさんの方に聴いていただけて嬉しかったです♪

CIMG1865.jpg


舞台のまん前には常にかわいい子供たちが(笑)
お祭りならではですね♪
CIMG1873.jpg
パリ祭でお世話になっている半田さんが見に来てくださり、色々手伝ってくださった上に写真まで撮ってくれました♪ありがとうございました♪

そして打ち上げはラマンダで、屋台で買った焼とりやポテト、やきそば、そして差し入れしていただいたカツサンドなどなどで♪
CIMG1861.jpg
これがまたおいしいんですよね~~~♪

いろんな話で大盛り上がり!
気づけば11時近くまでラマンダにいました♪

さて、明日あさってもお祭りがあります♪

残念ながら明日はパリ祭のリハ、あさっては佐原で仕事があるので参加できませんが、
お時間がある方はぜひ自由が丘におでかけしてみては☆





2010.05.22 / Top↑
時間が16時~と聞いていたのですが、17時~と19時~の2ステージです(>_<)

今、ラマンダで皆でリハーサル中です☆
初、携帯からの更新でした~o(^-^)o
2010.05.21 / Top↑
最近ブログをさぼりつつありますが、元気です(笑)

昨日の「蛙たち」
雨にもかかわらず、あとのステージになるほどお客様がいらっしゃってくださいました♪

そして先週のシャンパーニュも楽しかったです♪

さてさて、今日はさわやかな日差しですね~!
(さすが強烈な晴れ女♪)

今日21日の午後4時と7時から、自由が丘のお祭り「マリークレール祭」に
ラ・リエゾンが歌わせてもらいます♪

野外なので、とってもさわやかな歌を歌う予定です!
お時間に余裕がある方は、自由が丘に遊びに来ませんか♪?
タダなので(笑)

あと、着々とソロライブの準備も進んでいます☆

6月16日水曜日、原宿ラドンナにて19時半からライブスタートです♪
http://www.la-donna.jp/

ワールドカップ真っ最中ですが、日本戦じゃないのでぜひ(笑)
予約受付中です♪
応援よろしくお願いします☆

さ、お昼過ぎからリハなので、そろそろ準備します☆
めずらしく朝10時のブログ更新でした♪
2010.05.21 / Top↑
先日、ついにパリ祭のリハーサルが始まりました♪
http://www.paris-sai.com/

去年に引き続き、全公演出演させていただけるのが、本当に嬉しいです♪
まだまだ先と思っていても、あっという間に本番が来るんだろうなぁ。
リハも本番も楽しみです♪


ただ、しっかり踊れるか心配。。。。。(笑)

頑張ります!!

チケット、まだ私の手元にあるので、興味のある方はおっしゃってくださいね~~!
舞台のスケールの大きさに、きっと感動してもらえると思います♪

2010.05.19 / Top↑
6月16日(水)ソロライブINラドンナ
詳細決まりました!!!

OPEN  18:00
PLAY  19:30~
MUSIC CHARGE 5000円 フリードリンクです!

ピアノ 大貫祐一郎さん
ベース 山口じゅんさん  でお送りします!

本当は5000円でフリードリンクはあり得ないのですが、
ラドンナの社長さんや広報のめぐさんのおかげで、5000円にしてもらえました♪

会場は本当にとても素敵なところです♪
http://www.la-donna.jp/

今回で東京にきてから7回目のソロライブ!
いつも以上に気合い入ってます♪


ぜひ聴きに来てもらえると嬉しいです♪

一応予約制なので、またご連絡いただけると幸いです(*^^*)

また個々にメールでご案内させてもらうと思いますので、その際はご返信いただけると嬉しいです(笑)

さて、今日の月夜の仔猫、無事終了しました♪
予想以上にたくさんのお客様にお越しいただき、本当に感謝です!!

こんなにかわいいお花もいただきました!ありがとうございます♪
CIMG1844.jpg

あさってはシャンパーニュです♪
土曜日なので普段お忙しい方、お休みならよかったらお出かけくださいね♪

ただいま午前二時過ぎです☆
おやすみなさい~~♪
2010.05.14 / Top↑
ただいま深夜2時過ぎですからもう今日ですね。
13日は新橋「月夜の仔猫」で歌います♪

一ヶ月早いですね♪
第二木曜日は月夜の日♪
池澤美佳さんと私の二人でお届けします☆

お時間あるかたはよかったら聴きに来てくださいね♪
月夜の仔猫
http://www.asumi.com/
2010.05.13 / Top↑
今日は祭ばやし「チーム小林」の一員、咲子ちゃんの
インド古典舞踊を観に行ってきました♪

インド文化をほとんど何もしらない私。
でも今日の公演を見て、もっとインドのこと知りたいって思いました☆
奥が深いんですね~、インドって。とにかく神秘的。

そしてインド舞踊はすごい迫力と魅力がつまった踊りでした。
皆さん踊りが上手いし、咲子ちゃんは元モデルさんだから手足が長くてほんとに綺麗!
しかも表現力が豊富☆

CIMG1823.jpg

衣装も豪華!
見惚れてしまいました♪

CIMG1826.jpg

音楽も生歌で素敵でした☆

いつも感じるけど、やっぱり同じ舞台に立つ人間として、客席から舞台を見るのはとっても勉強になります♪

観終わってから皆で記念撮影♪
「今日はお祝いなので」と、始まる前に、皆おでこに赤いお粉をつけてもらってるんです。
わかるかな?

CIMG1830.jpg

そして、帰りのエレベーターの中で小林さんが
「やっぱりインド料理食べて帰りたいよね~~」と。

そうなんです!私も実はやっぱりインド舞踊見た後はカレーかなとひそかに思っていたのです(笑)
ということで、近くにインド料理屋さんがあるのを小林さんが知ってらっしゃって、皆で食べて帰ることに♪、

CIMG1834.jpg

皆でワイワイ色んな味のカレーやナンをいただきながら、
今日の感想とかインドについていっぱい語りました♪

CIMG1835.jpg

インド、行ってみたくなっちゃった♪
2010.05.13 / Top↑
「今日暇なら夜代官山にいかない~?」
と朝に友人のMASAYOちゃんからメール♪

夕方、仕事が終わってから予定がなかったので、ぜひぜひ!と即答でオッケー返事☆

そしてせっかく代官山に行くならばと、行ってきました!
switch
http://www.switch-daikanyama.net/
以前、大人買いしたあらきょんさんのお店です♪

とっても可愛い雑貨が新しく入荷していて、見てるだけでも楽しくて仕方ありませんでした♪
そして、今度来たら買おうと思っていたものがあったのでそれも購入☆
CIMG1811.jpg

スタンプたちです♪
紙以外に、金属やプラスチック、ナイロン紙などにもスタンプできるインクや、
アンティークなスタンプ類☆
CIMG1819.jpg


プラスかわいいサンダルまで購入しちゃいました!
紹介してくださったメグさんがいたら、
「りゅーちゃん、そんなに買うの?!」って言われてたかも(笑)♪

一緒に行ったMASAYOちゃんも気に行ってくれたみたいで、お買い上げ♪
CIMG1813.jpg


しかも私たち三人同い年!

いつのまにやら三人でタメ口でたくさん話してました~!
あっという間にお店についてから一時間近く!
やっぱり居心地良すぎです♪

そして、MASAYOちゃんと次に行った先は・・・・

「Door」ドゥーアと読むそうです。
どこかというと、
MASAYOちゃんが通っている美容院なんです♪

ちょうど開店一周年記念で、気軽にお越しくださいということで、私はそこで髪の毛を切ったことはないのですが、
お友達誘ってどうぞ!ということで、私を誘ってくれたわけです☆
そしたらswitchさんと目の鼻の先!

すごく近くてびっくりでした☆

そしていざ店内へ☆
CIMG1815.jpg

見るからにオシャレな美容師さん達やお客様がたくさん!

CIMG1816.jpg

ケータリングで食べ物もたくさん!
イノシシの生ハムもありました!とってもおいしかった~!

私、顧客でもないのにタダでたくさんいただいちゃいまいした(><)
一回切りに行かせてもらわなければ(笑)

そして、もうひとつ嬉しい特典!
なんと、このお店は二階にあるのですが、先々週に、一階に新しくジェラート屋さんができて、
ジェラート食べ放題!!!
CIMG1817.jpg

すっごく美味しかったです!
二人ですこしずつ6種類いただいちゃいました♪

むふふ、幸せです♪

帰り道は、二人で代官山から恵比寿まで、
楽しかったね~と話しながら、雨の中を歩きました♪

2010.05.11 / Top↑
つづけて日記更新です☆
今日9日は母の日でしたね♪

私は姉たちと一緒に母にパジャマをプレゼント(*^^*)
去年は日傘だったかな?

遠くにいるからかな。最近両親に対して素直に感謝の気持ちが言えるようになった気がします☆


さてさて、そんな母の日に、
久しぶりに大学の友人に会いました!
西新井大師へ♪

CIMG1801.jpg
                    私 あゆみ まどか


まどかは三年前から旦那様の転勤で東京に来ていてたまに会っていたのですが、あゆみはたまたま会社の研修で二ヶ月間だけ東京に来ることになり、急きょ東京で再会することができたのです!

CIMG1803.jpg
売れますように~~~とお願いしてきました(笑)

そして露店を回っていると、ま~あ、なんとも私の興味をそそる看板だらけ☆
「どうぞ~~~試食してください~~~」と両側から売り子のおばさまたちの叫ぶような声にそそられ、すかさず味見☆

CIMG1798.jpg
食べ比べて、私の好みのほうのお団子を買ってあとで皆で食べました♪

お昼御飯は、まどかが行きたいと言って選んでくれた洋食屋さんへ☆
CIMG1795.jpg
かなりのボリューム☆
私のトッピングは、これまた私の大好物、ハンバーグです♪
CIMG1796.jpg
まどかの巨大なフライは、クリームコロッケと海老フライです(笑)

久しぶりに会った三人の話は、食事前も食事中も止まることを知らず、延々話続けました♪

「お互い声もでかいし、変わらんなぁ~~~」と、関西弁爆発でした☆

まどかの旦那様とかわいい5歳の息子君、さとしくんにも久しぶりに会えて今日も楽し一日でした!
(写真とりそこねちゃった☆)

また会おうね~~~☆
2010.05.10 / Top↑
昨日はとーってもいいお天気でしたね♪

私のライブや先日の「何かお探しですか」でお弁当や差し入れをたくさん持ってきてくださったり、とってもお世話になっている佐原の仕出し屋さん「つくば」のHさんの姪っ子さんのMIOさんの結婚式がありました♪

そこへギターのよしあきくんと歌を歌わせてもらいに行ってきました!

場所は「クリスタルヨットクラブ」人前式でとっても素敵なお式でした♪
CIMG1771.jpg
私たちも証人としてサインさせていただきました♪
とってもお似合いのカップルさんです♪

CIMG1773.jpg

Hさんの御親戚の方の結婚式に出席させていただくのは2回目です。
以前はRIEさんの結婚式♪
RIEさんご夫婦や、親戚の方たちにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

そして、またまた私たちまで披露宴に出席させていただきました!
しかも親族席!!

本当に家族のようにかわいがってくださって、感謝です。
CIMG1779.jpg

唄を歌わせていただき、そのあとデザートクルージングへ♪
CIMG1786.jpg

そこでまたミニライブまでさせていただきました(*^^*)
私まで幸せな気分を満喫♪

本当におめでとうございます、ありがとうございました!!

そして、その日の夜はもうひとつある大きな行事が!
それはラマンダで、先日のコンサートのアンコールで歌った自由が丘のテーマ曲
「再会記念日~マリークレールで恋をして~」のレコーディングでした!

ラ・リエゾンメンバー5人全員集合でいざ!
皆汗かきながら熱唱!
どんなふうに仕上がるか楽しみです♪

そしてレコーディングが終わったあと、先日のライブのビデオができたということで、
皆で観賞会でした!
しかも、大きなプロジェクターで(笑)
あそこあーだね、こーだねって皆で反省会です(笑)
でも楽しかったです!
CIMG1792.jpg
このDVD、ラマンダから一本3000円で発売する予定です♪
会場で予約をしていただいた方もいらっしゃって感謝です♪
恥ずかしいけど、見てみてほしい気もします♪

もし、興味のある方はご連絡くださいね~~~♪
2010.05.10 / Top↑
「何かお探しですか」から早いものでもうすぐ2週間!
日が経つのはあっという間ですね。

写真をいただいたので、載せさせてもらいます♪

オープニング♪皆多少緊張してました(笑)一部はラリエゾンルージュ☆
DSC09534.jpg
左から小川さん、私、多賀さん、真由佳ちゃん、田尻さん♪
ソロ曲は、母と姉の花嫁衣装でもあるチャイナドレスで歌いました♪
DSC09582.jpg

二部のオープニング♪ラリエゾンノワール☆
DSC09589.jpg

そしてラストです♪
DSC09640.jpg

アンコール後♪
DSC09660.jpg

楽しかったな~♪
9月15日の第二弾に向けてまた頑張ります♪
2010.05.08 / Top↑
では引き続き先日消えた日記を思い出しながら書いてみます☆

他愛のない日常日記ですのであしからず(笑)

神戸最終日。
お昼いつものようにお店を手伝ってから、ユキキ&Sさんで、
メリケンパークのイベントに行ってきました♪

メリケンパークとは神戸の港にある大きな公園で、GWは毎年イベントをやってるんです☆
で、そのステージの進行役をお友達のゆかちゃんがしてるので、冷やかしに行ったわけです(笑)

途中、神戸のシンボルタワー、ポートタワーを通るので写真を♪
新緑がきれいです♪
48410398_1153599711.jpg

そしてステージの袖にいたゆかちゃんを引っ張り出し(笑)しばし歓談♪

48410637_598318475.jpg
ゆっくりは話せなかったけど、会えてよかったよ♪

そしてフリマなどを見て再びお店へ♪
その前に中華街の南京町で、まるでおのぼりさんのように観光客と混じって一枚♪
48410398_2394870448.jpg

この日、私スニーカーをはいていたもので、かなりちっちゃいちっちゃいと皆から言われました☆
ま、ゆきちゃんがモデルさんみたいだからなおさらね~。

そして、夜の営業の時に、サンテレビガールズ時代にとってもお世話になったtさんが、家族親戚たちで食べに来てくださいました!
久しぶりにお会いしたtさん、年々大きくなってきている気が(笑)
いやぁ。貫禄ありありです♪
いつもありがとです♪
CIMG1730.jpg

そして、以前も来てくれたみねちゃんがブログで私が神戸にいるのを知って食べに来てくれました!
CIMG1733.jpg
ありがたい☆

そしてギリギリまで手伝って、おとついの新幹線の最終で東京に戻ってきたのでした♪

と、こんな日記を書いてました☆
ところどころ抜粋して書きましたが、とりあえず、楽しい神戸の一週間でした♪

2010.05.05 / Top↑
昨日無事ハチ公前イベント終了しました!
CIMG1734.jpg

なぜイベントに参加でできたのかというと、
「ぴあ」の小林さん(祭ばやしのチーム小林の監督です(笑))が紹介してくださったからなんです♪

本当にどれだけの人が足をとめてくれるかハラハラしつつも、
わざわざ見に来てくださった方や、たまたま立ち止まって手拍子してくれた方もいて、とっても嬉しかったです♪

またまたお団子差し入れしてもらっちゃいました!

ありがとうです!

そして、なによりもハチ公前で、スクランブル交差点を見ながら歌うことはそうそう出来ることじゃないので、とっても貴重な経験をさせていただいたことに感謝です♪

こんな機会を与えてくださってありがとうございました!

ライブ風景です☆
CIMG1758.jpg
CIMG1748.jpg

そして本番が終わって、打ち上げに連れて行ってもらいました!
神戸が本店の塩もつなべやさん☆

コラーゲンたっぷりで今日はお肌の調子もすこぶるいい感じ!?
とっても楽しい打ち上げで時間を忘れちゃいました♪
CIMG1760.jpg


いい方たちに巡り合えて、本当に私って運がいいなぁとつくづく感じる夜なのでした♪
2010.05.05 / Top↑
うえーん泣きそう☆
すごい時間かけて書いた日記が、完成してUPしようとしたら消えました(><)

ちょっと新幹線の揺れに酔ってしまって、気持ち悪くなりながら書いたのに。。。うぅ。

今東京に向かってる新幹線の中です☆

とりあえず大事なことだけ。

明日4日、渋谷ハチ公前の特設ステージで歌います!!!
14時~、16時~、それぞれ20分くらい♪

倉井かつくんと、よしあきくんのギターで♪
皆様お暇なら渋谷まで遊びに来てくださいね♪
待ってま~す!!


2010.05.03 / Top↑
今日は濃い~充実した一日でした♪

まずお昼にお店のお手伝いをしてから、
私が帰ってきたら必ず声をかけてくださって開催する撮影会に行ってきました♪

今日の撮影会場は相楽園♪
入り口で一枚☆
CIMG1677.jpg

とってもいいお天気でした♪うふふ、また言いますが私は晴れ女♪
CIMG1673.jpg

つつじも綺麗に咲いてました☆
CIMG1676.jpg

今日の写真♪bySUNさん♪
48465074_905761844.jpg

特別参加のショコラです☆
48465074_2719813437.jpg


休憩時間にHさんからの差し入れのおだんごをいただきました☆
CIMG1683.jpg
ありがとうございました♪

今日の撮影風景はこんな感じ☆
CIMG1685.jpg
レフ板大活躍です♪

そして夕方お店に帰り、再びお手伝い☆

以前ブログで紹介した、ライブにも来てくれる小中の同級生夫婦が、帰省してるからと食べに来てくれました♪
東京でも神戸でも会えるなんて、なんだか不思議☆
ありがとう♪
奥様は妊娠中なんだけど、7月出産予定で女の子だそうです♪
楽しみだね~~!

**************************************


そして、21時からは、友人ゆうちゃんの結婚式の二次会に行ってきました!
ほんとは披露宴から参加したかったんだけど、どうしてもお店があったし、二次会から☆

ゆうちゃんとっても綺麗でした♪
やっぱり幸せオーラを放ってる人の美しさは別格です♪
CIMG1699.jpg

末永くお幸せに♪
CIMG1703.jpg


*************************************

最近あるメッセージをいただきました♪

今は東京ですが昔神戸に住んでいらした方で、日記を読んでるととても楽しいし、神戸に行った気分になるとおっしゃって下さいました☆
お店にも来てくださったことがあって、お料理も燕京はすごくおいしいと言ってくださり、嬉しかったです♪
せっかくだから風景もぜひ載せてねと書いてあったので、今日はうちのお店の真ん前のイスラム教の教会を撮ってみました♪
CIMG1689.jpg

この教会、日本で一番おおきなイスラムの教会らしいです☆
もし三ノ宮駅からタクシーでうちのお店に来ようとしたら、イスラム教会の前って言ってくれれば着きます(笑)

たまにラマダン(断食)があける日などは、通行止めになるほど人が集まってきます☆
お客様の、今日は何の日??ってびっくりされます。
私も最初のほうはびっくりしましたもん。

普段はとても静かなんですよ♪

さて、今日のお料理写真です(笑)
勝手にコーナー化してますが♪
うちの定番メニューです☆

CIMG1692.jpg

前菜三品盛り合わせ♪
まずはこれってお客様が多いです☆

私はこれでご飯もいけちゃいます(*^^*)

2010.05.03 / Top↑
今日はSEAQUEEN時代の同期、たかちゃんとカフェランチしてきました♪
お互いの近況、他愛のない話など延々と3時間近く(笑)

ちなみに元町近くのカフェで、私は遅めのランチ♪
わたり蟹パスタです♪
CIMG1650.jpg


出逢ったのはもう6年も前です♪
そのころたかちゃんは大学生でしたが、今や27歳!いや~大人になったね(笑)
CIMG1651.jpg

そして夜はお店のお手伝いです。
今日もわざわざ食べに来てくださった方がいてほんとに感謝です♪

そして今日のまかない♪
CIMG1660.jpg
そりゃ太りますよね☆

久しぶりにお会いした方から「ちょっとふっくらしたかな?」と言われちゃいました、あはは~。
否定できなかったので、やっぱり東京帰ったらダイエットしなければ(><)

明日のお昼は撮影会のお仕事☆
食べてる場合じゃなかったけど、たまに帰る実家のご飯はおいしくて。
どうか許してくださいませ~。





2010.05.01 / Top↑
