シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
またまた食べて遊んでいます(笑)
昨日29日はいつものメンバーの4月のお誕生会♪
うちのお店燕京(エンキン)で♪
CIMG1615.jpg
祭日ということもあって出席率も高かったです♪
久しぶりにお父さんの料理♪

やっぱり世界一おいしいです(*^^*)

ちなみにお気に入りは蒸し鶏☆
CIMG1605.jpg
エビマヨ☆
CIMG1608.jpg

酢豚にスペアリブに餃子に五目そばなどなど♪
CIMG1610.jpg  CIMG1612.jpg

そして今回の幹事のともちゃんのお手製ケーキ♪
とってもおいしかったです!
CIMG1617.jpg
ともちゃんありがとね♪
CIMG1620.jpg


そして今日の主役!ふーみんとユキキです♪
CIMG1613.jpg

こうして皆の誕生日会をかかさずお祝いするようになって5年なんです♪
5年の間に何人かが結婚したり子供が生まれたり、私は東京に行ったり、皆色んな変化があったけど、
こうして変わらず皆が集まれることは本当に幸せ♪

さてさて、お店の上の階に住んでる、一番上の姉の子供たちと♪

会うたびにどんどん大きくなります☆
CIMG1625.jpg

そして今日は二番目の姉のおうちに遊びに♪
ヴァニラはいないけど、ほかの3匹&姪っ子たちは元気でした!
CIMG1649.jpg

たっぷり遊んで、お義兄さんも一緒に夕飯へ☆

明日あさってしあさってはお店のお手伝いです♪
GWはお店にいるのでよかったら神戸の皆様、食べに来てくださいね(笑)

ではでは!
皆様、楽しいGWを!
2010.04.30 / Top↑
帰省してます!

いま29日の深夜1時半です☆
書きたいことはたくさんあるけど、今日はもう眠いのでまた明日更新しま~す☆

おやすみなさい!
2010.04.30 / Top↑
無事終了しました!!

補助席がでるほどの満員のお客様に見守られ、5人それぞれが練習の成果を発揮できたと思います♪
来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

リハーサル風景♪
CIMG1582_20100427134332.jpg

女子の楽屋にて☆

素敵でかっこいいドラマー♪根本久子さん♪
CIMG1585.jpg

マクドナルド大好きな超キュートなキーボード!あきおちゃん♪
まだ20歳!これからどんどん活躍してくれると思います♪楽しみ~!
CIMG1583.jpg


お化粧中の、ラリエゾンの真由佳ちゃん!なんだかセクシー!
CIMG1584.jpg

女子出演者で♪カメラマンをしてくださったのは音楽監督兼ピアノの藤原和矢さん♪あきおちゃんのお父さんです!
今日初親子競演の日でもありました!
CIMG1586.jpg

そしてラリエゾンメンバーの5人です!
CIMG1587.jpg

これからもたまに5人で活動していくことが決まりました!
また応援よろしくお願いいたします!

ここで告知!
「何かお探しですか?2」が9月15日水曜日に昨日決まりました!!!はや!!!

皆様、9月15日もチェックよろしくお願いします(*^^*)
その前に、ラドンナのソロライブ、パリ祭もあるのでこちらも合わせてよろしくお願いします!

たくさんのお客様がアンケートにも応えてくれていて、打ち上げのときに読みました♪
ありがたい貴重なご意見がたくさんあったり、励ましや応援も書いてくれていて、
とても嬉しかったです!

いつもおせわになっている千葉のHさんから、またまた差し入れをいただきました!
しかもこんなにたくさん!
CIMG1588.jpg
休憩中につまんで、残った分は打ち上げ会場へ♪
CIMG1589.jpg
皆たけのこも卵焼きも炊き込みご飯も、おいしいおいしいと食べてくれて、あっという間になくなりました!
いつもありがとうです!

そしてスイーツの差し入れも!
CIMG1591.jpg

これまた皆でいただきました!ワッフルもって、「はい!ポーズ♪」
CIMG1592.jpg

そして大好きなおだんごも!
CIMG1594.jpg

本当に楽しいひとときでした!
こんなふうに皆で何かを創り上げていくのがこんなに楽しいなんて♪
この機会を与えてくださった深江ゆかさんはじめ、プロデューサーの奥野さんや舞台監督の松浦さん、音楽監督の藤原さん、ミュージシャンの皆さん、お手伝いをしてくださった方々、そして応援してくださっているすべての方に感謝です!

この場をお借りして、本当にありがとうございました!!!

最後に全員記念写真!

CIMG1595.jpg



2010.04.27 / Top↑
ただいま26日の午前2時前です。
今日くらいは早く寝ようと思っても、結局いつも通りこんな時間になってしまいました(><)

今日25日は、昨日に引き続き高橋晴美さん率いるもうひとつの少人数の合唱サークル
「ハルミング」に参加してきました☆

こちらは私含め7人。
皆さんきっと音大を卒業した方たちで、なんともまぁ、綺麗なハーモニーを奏でてました。
私は音大を出た訳でもないので、譜面もほとんど読めないし、絶対音感もありません(><)

いつも「音を聴いて」覚えるというか、、。
そんな私が初見で、しかもハモリをしないといけないということで、
はっきり言ってとっても難しい!!!

しかも普段は地声で歌ってるもんだからファルセット(裏声)が苦手☆
コーラスは皆の声がひとつにならないといけないのに、私の声は目立ち過ぎのようです(汗)

昨日今日だけで、色々勉強になりました。
やっぱり発声って大事。

これからたくさん勉強しなければ!

確かに去年パリ祭で皆で歌った曲も、最初私ひとり声が大きすぎて注意されたことを思い出しました☆
自分ではかなり抑えているつもりでも、知らず知らずのうちに声を出しちゃってるんだろうな。

明日もラリエゾンの皆と合わせて歌う曲がたくさんあります。

私一人出し過ぎず、皆の声に合わせて、素敵な音色を皆様に聞いてもらえるように頑張ります!

もちろんソロは「自分の歌」としてしっかり歌います♪

とりあえず衣装、小物類はそろえてスーツケースにいれましたが、
なにか忘れ物がないか、もう一度チェックして寝ます!

お天気はとてもいいみたい♪
晴れ女の本領発揮です♪

ではでは、内幸町でお会いしましょう(^^)/

おやすみなさい。

2010.04.26 / Top↑
昨日は午後から高橋晴美さん率いる混声合唱コーラス・ハルミオンの練習に参加するために四谷へ♪
最近はまっているコーラス☆
30人以上で合唱するのはとても勉強になります♪
ちなみに私のパートはアルトです☆

そしてそのあと急いで新橋の「シャミオール」へ田尻さんのソロライブを聴きにいきました!
ギリギリセーフでついた会場は満員♪
小川景司さんが
「りゅーちゃん!ここあいてるよ!」と、席を詰めてくれました♪
その場所はなんとかぶりつきの一番前!
ラッキー(笑)
そしてすぐにライブが始まり、聴いたことがあるJPOPをたくさんカバーされてて懐かしい気分になりました♪

友情出演でパリ祭でご一緒してる桑山哲也さんが参加されてて、
アコーディオンの音色が美しくてかっこよくて、歌に深みが増してました♪
CIMG1579.jpg


最後までいたかったのに、こういう日に限って仕事が(><)
後ろ髪引かれながら一部終わったところで新宿シャンパーニュに向かいました☆
入り口には「何か~」のメンバーからお花のプレゼント♪

CIMG1581.jpg

昨日のシャンパーニュは、パリ祭ですっごくお世話になってる山本理恵子さんと、
初めてご一緒する柴たちえさん、そしてそして瀬間千恵さんでした☆

先輩たちと共演できると、色々勉強になることが多くて楽しいです♪

お客様はこちらも満員で、あるお客様が声をかけてくださったのですが、
ちょうど4年前に私がシャンソンコンクールを受けた時、一緒に神戸の予選に出ていた方だったんです♪

その時の私の衣装から曲から、すべて覚えてくださっていて感激しました♪
そして受賞曲を歌って♪とリクエストしていただき、「バンクーバー」を歌いました♪

「顔がプロの顔になったわね~♪頑張ってね!」とおっしゃっていただきました(^^)/

さて、いよいよ内幸町ホール、明日になりました!
この企画が立ちあがってから早いもので5か月。
リハを何度も重ねてきました☆

その成果を明日100パーセント出せるように頑張ります!

おかげさまでチケット完売!

頑張りま~~~す!






2010.04.25 / Top↑
昨日は寒かったですね☆
いつになったら本当の春がくるのやら(><)

自由が丘のラマンダのライブ、無事終わりました♪
いつも応援してくださっている方が、
「5人組いいねえ~、ほのぼのしてて」と言ってくださいました♪
確かに毎回リハを重ねるごとに、皆の結束感もどんどん増したので、
コンサートが終わってしまうとなんだかさみしい気持ちになると思います☆

でも、26日のコンサートが終わっても、毎月ラマンダでのライブはやっていくことになりました!ワーイ♪

いよいよ、あと三日後☆
この寒さで風邪ひかなように気をつけなくては!

さて、今日はラドンナカフェの広報のめぐさんが代官山の素敵な雑貨屋さんを紹介していただきました♪
SWITCH
CIMG1564.jpg
SWITCH
私雑貨大好きなんです♪
ビンゴ~~ってくらい私好みの雑貨たちが並んでいてあれもこれもと衝動買い(笑)
まさにスイッチが入っちゃいました(笑)

洋服も置いてます♪かわいい~~~☆
t02200293_0480064010509549809.jpg

このお店をされてる京子さん♪
同世代で、なんだかうれしくなっちゃいました♪
CIMG1561.jpg

少しお姉さんですが、お話ししててもまったく年の差を感じさせないめぐさん♪
CIMG1562.jpg
めぐさんのブログ♪

そして私の今日の戦利品(笑)↓
CIMG1565.jpg

お店についてから色々お話ししながら商品をみていたら、あっという間に一時間くらいたってました☆
まだまだほしいものがあったけど、とりあえず今日はこの辺にとどめておいて、また遊びに行く約束をしました♪

そして、グルメなめぐさんのお勧めカフェにも行ってきました♪
CHANO-MA
とてもくつろげる空間のカフェでした。
もちろん食べました~スイーツ♪
CIMG1570.jpg

そしてラドンナカフェでのライブをどんな風にするかとか、色んなお話をしてきました♪
ワクワク!

そして夜に、あるパーティーで歌うお仕事をいただいていたので、めぐさんとお別れして赤坂へ♪

パーティーを主催しているNさんが、先日私の歌を聴きに来てくれて、
ぜひパーティーで歌って!とおっしゃってくださって♪

そしてもう一人、ゲストでいらっしゃっていたバルーンアーティストのSyanさん☆
http://www.huusen.net/syan.shtml/
自由自在に風船をあやつる姿は圧巻でした!
そして出来上がる作品は♪
CIMG1577.jpg
なんとミッキー!
しかもミッキーがミニーに変身しちゃうというパフォーマンスも!
CIMG1573.jpg


この風船をゲットしたNさんです☆
「ブログに載せたいんで風船だけ写させてください~~~」と頼んだら、
「いやや~、一緒に載せて~~」と言うので
本人の希望でブログに載せさせてもらいます(笑)
CIMG1572.jpg
お子様へのいいプレゼントになりますね♪

そして、最後は私の歌でした☆
皆さん真剣に聞いてくださった上にアンコールまでしていただき、とっても楽しかったです♪
皆さんもとても気さくで良い方たちばかりで、
また新しい縁ができてとても嬉しかったです♪
ありがとうございました!


さて、明日、、、といってももう今日ですね。
24日は「何かお探しですか?」のメンバー田尻勝久さんhttp://ameblo.jp/jirijiriblog/
のソロライブを観に行ったあと、新宿シャンパーニュで歌います♪

ただいま午前2時すぎ。

では、そろそろ寝マース☆
おやすみなさい☆
2010.04.24 / Top↑
22日の今日、自由が丘ラマンダで「何かお探しですか?」コンサートのメンバーでライブです♪
19時から2500です♪よろしかったらぜひ♪

そして26日の内幸町ホールの本番まであと少し!
今日はライブ前に最終リハーサルもあります♪
頑張ろう~~。↓クリック♪
       chirashi-1_20100422103807.gif


**************************************
先日のウナカンツォーネも、多くのお客様に来ていただき感激です♪
ブログでチェックしてわざわざ来てくださった方もいて、
一人でシャンソニエに初めて来てくださったんですが、
最初はハードルが高かったけど、いざ入るととても楽しかったし、
ハードルがグッと下がりました~~とおっしゃってくれました♪


最近「ブログ見てるよ~、遊んでるね~~(^^)/」とよく声を掛けられますが、
確かに出かけることも多いですが、ブログには書いてないけどちゃんと働いてるんですよ~~~(笑)

というわけで今日も雨ですが皆さん、一日頑張りましょ~ね♪
2010.04.22 / Top↑
パリ祭でお世話になっている嶋本秀朗さんが出演中の、
未来劇場「Chanter La Revue PART19」を観に行ってきました♪

考えてみたら、レビューって今まで観たことがなかったかも!

とっても楽しいレビューでした♪

水森亜土さんが率いる劇団なのですが、私の携帯の待受画像は、実は昔から亜土さんのイラストなんです♪
だからなんだかちょっと感動♪
亜土さん、歌って踊ってとってもパワフルでした♪

内容も2時間休憩なしで次から次へと場面が変わり、歌に踊りにものまね!?に盛りだくさんの内容であっという間の2時間でした!
出演者の方たちの衣装もどれも素敵でうっとり♪
我らが嶋本王子も、とてもかっこよかったです(^^)/

見て聴いて、ほんとに楽しいレビュー☆
25日まで銀座「博品館ホール」で行われます♪
よかったら嶋本さんブログもご覧下さいね♪興味のある方は嶋本さんのHPからチケット購入できますよ♪

嶋本秀朗さんHP

さてさて、もう今日ですが、20日火曜日は四谷ウナカンツォーネで歌います♪
とても素敵な空間ですので、よかったらぜひお越しください♪
ステージは20時~、21時10分~、22時20分~です(*^^*)
ウナカンツォーネ



2010.04.20 / Top↑
またまた少しご無沙汰してしました。
あいかわらず元気です(笑)

先日、五反田のオイスターバーで、世界中のカキをいただきました♪
みてください!この大きさ!
むちゃくちゃおいしかったです♪
どれも少しずつ味が違うんですよね~。
ザ!食べ比べ(笑)
CIMG1547.jpg

そして、この大きなカキフライ!!食べたことないです(笑)
おいしかった~~~♪カキ4つ分だそうです!
CIMG1550.jpg

そして、チーム小林の女子会もありました♪
(書道展「祭ばやし」の受付け女子たち♪)
皆が集まると、時間があっという間に過ぎていきます♪
CIMG1554.jpg

ちなみにここどこだかわかる人は。。。いないと思います(笑)
ここはニューハーフのショーが見れる「香和」というお店です♪
ちょっとやらしいのかなと思っていたらそんなことは全くなく、とってもかっこよかったです!
cm01.jpg
見た目も女性よりも女性らしい!?とても綺麗な方たち♪
踊りも上手でなんか、楽しい経験させてもらいました!
ショーの終わりにみんなで記念写真(笑)
お客様もカップルや団体さんがたくさんでした♪
CIMG1553.jpg

東京ってやっぱりおもしろい(^^)/
2010.04.19 / Top↑
蛙たちに、懐かしい方がお見えになってくださいました!

二年前、まだ私が東京に出てくるなんて想像もしていなかったころ、
うちの中華を食べに来てくれた方が、私が蛙にでているのをスケジュールで見つけてくれて寄ってくださったんです♪
「おいしかったわ~~~、あのときはありがとうね」と、思い出話に華が咲きました♪

こんなふうに東京で再会できるなんて嬉しい限りです(*^^*)

そして、歌とピアノを習っていらっしゃるお客様ともお話しさせていただきました♪
音楽がとてもお好きなんだなぁと思ってこれまた嬉しくなりました♪

*****************************************
さてさて、今日は自由が丘で全員そろって自主リハです♪

歌にも一体感がでて、最初のほうに比べると、ほんとにとても良くなりました!
先日のブログで、読んでくださった方から
「まだチケットあるかな?」と連絡をいただきました♪

セーフです(笑)

今日残席を確認したら、あと数枚だそうです♪
満員御礼になりますように!!!


では今日の続きの日記はまた明日♪

おやすみなさい~♪
2010.04.16 / Top↑
神戸から出張で東京に来ているAさんと久しぶりにお会いしてきました!
「中華DEシャンソン」でお会いして以来だから半年ぶりです♪

何かおすすめの場所があればそこへといってくださったので、
先日はランチタイムに行かせていただいたのですが、ライブをやっている風景も見てみたいと思い
迷わず「ラドンナカフェ」を選びました!

アーティストは「馬場孝喜トリオ」さん。
ギター、ベース、ドラムで素敵な演奏を聴かせてくれました♪

CIMG1539.jpg

なにしろ、音響、照明、雰囲気、お食事すべてが完璧!
最高でした♪♪♪
しかもお食事もどれもおいしくて食べすぎた~~。でも最後のスイーツはかかせません!
CIMG1534.jpg

CIMG1536.jpg
うふ、至福のひと時♪


さらには自分がステージに立っている姿を想像(妄想?!)して、ワクワクドキドキ(笑)

というわけで、発表しま~~す♪

二か月に一度のソロライブ、4月は「何かお探しですか?」があるのでお休みしましたが、
次回6月はここ「ラドンナカフェ」で行わせていただきますっ(*^^*)!!!

日にちは6月16日(水曜日)です♪
まだ詳細は未定です(笑)、ただ日にちだけは決まりました!

これからまた頑張るぞ~~~♪

皆様、どうか6月16日はもうチェック入れておいてください♪
なんせとっても素敵なお店なので、ぜひ来ていただきたいです!

まだ先と思っても二か月なんてあっという間に過ぎちゃうので、チェックヨロシクです♪

あと、4月26日の内幸町ホール「何かお探しですか?」のチケット、
私の手元のチケットはすべて皆様のもとへお嫁に行きました~~!
足りなくなったくらいです、ありがたや~~~(*^^*)

「行きたかったのに~~」とおっしゃってくれる方がもしいらしたら、
本当にあと少しならチケットあるそうなので、ご連絡くださいネ♪
いつも応援してくださってる方に、ぜひとも見に来てほしいです♪

あっ、私の神戸弁が聞けますよ(笑)
というのも普段、あんまり方言が出ないねとよくいわれるんですが、
今回は自然に話してほしいから神戸弁でMCしてねと、奥野プロデューサーに言われまして☆

ぎこちない神戸弁になってたりして☆

というわけで、今宵は新橋「蛙たち」です♪
お時間に余裕があればぜひお越しください~♪




2010.04.14 / Top↑
またまた少しご無沙汰してましたが、あいかわらず私は元気です!

先日の、四谷ウナカンツォーネも、たくさんお客様にお越しいただき感謝です、ありがとうございました!
とても素敵な空間で歌うことができ、大満足です♪

そして今日(11日)は自由が丘でライブのリハーサル☆
バンドさんも全員集合で通しリハです♪

やっぱりバンドで歌うのは気持ちいいです(^^)/
CIMG1524.jpg


**************************************************************************************


話は変わりますが、ちょっと紹介☆
友人の友人が、渋谷にお店を出すということで、一緒に食事に行ってきました♪
8601(はちろくまるいち)と読みます。
CIMG1516.jpg

とても素敵なおしゃれなお店でした☆
CIMG1513.jpg

お食事も創作イタリアンでとってもおいしかった~。
中でも石焼きリゾットと豆乳カルボナーラが絶品!
CIMG1518.jpg

しかもかなりリーズナブル!
あれもこれもと食べすぎました(笑)

道玄坂を越えたあたりです。
渋谷区丸山町28-4大場ビル2階
03-5458-0515
とっても笑顔が素敵な二人♪
お二人とも人柄が良くて、お話しててとても楽しかったです♪
ランチもしてるそうなので、お近くにいらしたらぜひ♪
ほんとどれもおいしかったです!

CIMG1521.jpg

帰る頃にはお客様でいっぱいでした♪
ちなみに夜は1時まで開店しているそうですよ~☆

そうそう。今日の自由が丘の桜は、もう葉桜でした。
桜吹雪が見事でした!
写真では伝えられないのが残念です☆
CIMG1525.jpg





2010.04.12 / Top↑
またまた日付は変わりましたが、
7日は友人主催のパーティの受付のお手伝いと、歌を一曲歌ってきました♪
とってもおしゃれな麻布十番のお店で、人数も100人以上の大きなパーティで、
能や芸者さんの踊りもあり、とっても盛り上がってました!

以前のパーティも受付をお手伝いさせてもらったので、再会出来た方もいたし、新たにお友達になれた方もいたので、私もとても楽しめました♪
中でも、同世代の人たちとは意気投合☆
「今度女子会するからおいでよ~~」って早速連絡もらってなんだかハッピー♪

そして以前ライブにも来てくれて、応援してくれている方から
「いつもブログ読んでるよ~~。
わんこのブログは泣きそうになったよ~」

って言われて、見てくれてるんだぁと思って嬉しくなりました♪
この場を借りてありがとうです☆
もちろん見てくれているすべての方に感謝です(*^^*)

***********************************************************************************

今日8日は月夜の仔猫でした♪
たくさんの応援団(笑)にかけつけていただき、本当にありがとうございました!!
毎月第二木曜日は、月夜でお会いしましょうね(笑)

さて、もう今夜8日ですが、
初「ウナカンツォーネ」です♪

お時間ある方はぜひ四谷へお越しくださいね!
三丁目駅から歩いて3分です(^^)/

ただいま午前2時をまわったところです。、では寝ます~~(笑)
2010.04.09 / Top↑
今日は昨日に引き続き恵さんとデートしてきました(笑)

というのも、昨日ライブの休憩中に恵さんと色んな話をする中で、
「りゅーちゃん絶対ホームページを作ったほうがいいよ!良い人いるから今度紹介するよ!」
と言ってくれた今度が、「今日」になったという。。。なんとも話が早いっ(笑)

というわけで、午後に原宿へ行ってきました☆
さすが若者の街、人・人・人でごった返し!

その原宿の裏通りを少し行ったところの、恵さんおすすめのカフェへ行ってきました☆
「LINX」 http://ameblo.jp/sucre-rose/

ミズホちゃんというとってもかわいらしい女の子が一人でやってるオシャレカフェ♪
CIMG1508.jpg
カウンターだけのとってもアットホームな雰囲気♪

私が頼んだのはかぼちゃのパウンドケーキ♪
その名も「シンデレラ」
そういえば神戸にいた頃は、私はまさにシンデレラでした(笑)
(門限12時で、少しでも過ぎようもんならすぐに電話かかってきて今どこ!!??と叱られたものです☆)
CIMG1507.jpg
とってもおいしかった~♪

こっちは「くろねこ」というショコラケーキ☆
CIMG1509.jpg
ネーミングも素敵ですよね♪

そして、恵さんが紹介してくださったお二人とホームページの打ち合わせかと思いきや、
さっさとその話を終わらせ、あとは夢の話や恋愛話!?で盛り上がり、気付けばあっという間に2時間経過(笑)
ミズホちゃんも仕事が一段落してから話に加わり、初めて行ったお店とは思えないくらいなじんでしまいました♪

「明日お休みなんで食べてください♪」と、
ランチメニューの牛すじの煮込みを出してくれたり、
帰りにはカップケーキをくれたり、ミズホちゃん、本当にごちそうさまでした(><)
またランチ&カフェしにいくからね!

なごり惜しく、みなさんとお別れしてたから、
今日は久しぶりに懐かしい方と再会してきました♪

神戸時代からお世話になっているKさん♪
お仕事が忙しかったそうで、なかなかお会いできず今年初めてお会いしました☆

お元気そうでよかったです♪

今日は新しい出逢いもあったし、懐かしい方にも会えたし充実した一日でした♪
というか最近とっても充実してます(*^^*)

やっぱり色んな方とお話ししてると色んな発見があるしすごく楽しいです♪

さ、明日も一日がんばるぞ~~~♪





2010.04.07 / Top↑
品川パシフィックホテルに、ラドンナカフェの広報をされている飯島恵さんと
朝比奈慶さんのシャンソンを聴いてきました♪

恵さん、こないだのラマンダでのライブに来てくださってシャンソンにとっても興味をもってくれたんです♪
ブログも書いていらっしゃって、おいしそうなカフェがたくさん載ってます♪
http://ameblo.jp/megumghiro/

そして朝比奈さんのピアノを演奏されるのが、松浦美佳さん♪
実はこないだラドンナカフェを訪れたとき、共通の友人に美佳さんを紹介していただいたのです♪

美佳さんもラマンダに来てくれたんです♪

それで、一度私も美佳さんの演奏を聴かせていただきたいと思っていたら、ちょうど今日シャンソンの演奏の日だったので聴きにでかけた訳です♪

美佳さん、スリランカカレーに惹きつけられて修行に行かれて、今スリランカカレーのスパイスを開発、販売していて、売り上げの一部をスリランカの学校を建てる基金として寄付してるそうです☆
すごいですよね、尊敬します♪
私もスパイス買ったので、今度作って日記にアップする予定です♪
http://blog.mika-m.net/

今日の会場はホテルの30階にあるラウンジバー「ブルーパシフィック」
とても素敵な雰囲気でした♪
品川駅をパチリ☆

CIMG1499.jpg

朝比奈さん、元宝塚出身というだけあって、とってもオーラがあり、凛としていてとってもかっこよかったです☆
歌もシャンソンから映画音楽と幅広く、45分ステージを3回もこなしていらっしゃいました!
二人で一番前のど真ん中に座り、なんともぜいたくな時間を過ごしました☆
美佳さんのピアノもとても優しい感じで素敵でした♪

CIMG1495.jpg

ステージとステージの休憩中は恵さんと音楽の話などで華が咲き、これまた楽しい時間♪
とそこへ美佳さんが♪
三人で写真を撮っていただきました♪
ぜひコラボ実現させましょうね♪
CIMG1502.jpg

最後までたっぷり楽しませていただいてきました♪
ここのホテル、今年の9月で閉めることが決まっているそうです。
もったいない~~。
とってもいいホテルなのに☆(泊ったことないけど、、。)

下に降りるとイルミネーションが☆
クリスマスみたい!
CIMG1504.jpg

桜も綺麗でした☆
CIMG1505.jpg

2010.04.06 / Top↑
昨日、4月26日の「何かお探しですか?」のリハーサルがラマンダでありました♪
自由が丘の桜は満開でした♪
まだちょっと花冷えって感じだったけど、綺麗でした♪
100404_174317.jpg


今日は通しでお稽古☆
私のソロの曲を田尻さんと真由佳ちゃんがコーラスしてくれるんですが、
とってもいい感じ♪嬉しいなぁ☆

形になっていくのがとても楽しいです(^^)/


そして、ラマンダの二階に新しいスペースができて、見学させていただき、藤原さんがピアノを弾いてくださって、
皆で初歌いさせていただきました♪
とっても響いて歌ってて気持ちいい~♪

10-04-04_17-24.jpg
窓の外の桜も綺麗~~☆

10-04-04_17-18.jpg

**************************************************************************************
終わってから少しだけ真由佳ちゃんと衣装探しに出かけました♪

そしたらとっても素敵なワンピースを発見!
二人で即買いしちゃいました(笑)

二人のデュエットもあるのでお楽しみに~~~♪

2010.04.05 / Top↑
出逢いと別れの季節、、、なんていいますよね。

春に限らず、圧倒的に出逢いのほうが多いけど、確かに別れも何度か経験しました。

色んな種類の別れがあるし、中には辛くて哀しくどうしようもないくらい落ち込んだこともあったけど、
今思えばどれも乗り越えてきたし、どの経験もとっても貴重だったなぁ、、なんてふと思いました。

それよりも「出逢えた」ことに感謝です。

人と人との縁って不思議。

大人になってから新しく人と出逢うことはもう数少ないだろうなと思っていました。

でも東京に来て、ほんとにたくさんの方に出逢い、応援してもらっていることを実感して、
「出逢い」って大事だなって思いました。

神戸に帰るとあったかく迎えてくれる仲間や家族がいるし♪

今出逢っている人たちとの縁を大切にするのはもちろん、
これから出逢う人たちがいることにも、ワクワクです☆

そんなこんなでもう4月!!

先日、
9日に初めて歌わせていただくお店「四谷 ウナカンツォーネ」に行ってきました!

照明などもとってもかっこよくて、すごく素敵なお店でした♪

くつろぎながらゆっくり音楽聴けて楽しかったです♪

その日は「三戸亜耶」さんと「純」さんの二人組ユニット「Shiny」のライブで、
ピアノはお世話になってる大貫祐一郎さんでした♪

とてもかわいらしいお二人で、しかも実力派で聴いていてとても勉強になりました♪
これから私もここで歌わせてもらうのかぁ。
頑張ろう♪

よかったら初ウナカンツォーネ、お時間ある方は応援に来てくださいね♪
http://una-canzone.com/
〒160-0006 東京都新宿区舟町7 舟町ビル5F
TEL.&FAX 03-3353-4804
東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅2番出口より徒歩1分

ちなみに9日都合が悪い方は
8日、新橋の「月夜の仔猫」でお待ちしてます(笑)
http://www.asumi.com/
中央区銀座8-3-11和恒ビルB1 
 ?03-3573-3651 

2010.04.02 / Top↑
