シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
今日29日は新橋「蛙たち」でした♪

神戸からゆきちゃんが東京に遊びに来てて、お友達と聴きに来てくれました♪
そして写真を撮ってくれました~♪

DSC01734.jpg

ゆきちゃん今日はうちにお泊りということで、帰ってからちょこっとご飯を食べて、
いつも応援してくださっているお客様から差し入れしていただいた大好きなおだんごを二人で食べました♪
CIMG1485.jpg

おいしかった~~、ありがとうございました♪
夜中の大福(笑)やばいですかね!!!

さてさて、昨日はラマンダで4月26日の「何かお探しですか?」のリハーサルがありました☆
どんどん形になってきていて、練習中もワクワク♪

そしてなんとMCも担当させていただくことになりました!(ネタばれ??)

とっても楽しみです♪
もちろん自然体で頑張ります!

私の手元のチケットも色んな方の手元にお嫁に行きだしました(笑)
もし、チケット「嫁にきてほしい!」とおっしゃってくださる方はご連絡お待ちしてますね(笑)

chirashi-1.gif






2010.03.30 / Top↑
先日、三島まで遠藤いつ子さんの「高橋晴美の世界を歌う」コンサートを観に行ってきました。

実は昨年暮れに、高橋晴美さんの曲に出逢い一目惚れ(一聴惚れ?!)をして、今晴美さんに色々レッスンをしていただいているんです。
高橋晴美さんは作詞作曲ピアニストとして活動されていて、曲は、聴く人に愛や癒し、優しさ、希望、感動を与えてくれます。

そして、高橋さんの作品を歌っていらっしゃる「遠藤いつ子」さんのコンサートがあるのを知り、どうしても聴きたいと思い、出向いたわけです♪

遠藤さんの歌う高橋晴美さんの世界は、喜びと愛に満ちていて、本当に心から感動しました。

一人で歌われた曲はもちろん、最後に小学生のコーラス隊や多くの方で合唱された「ひとつ」という曲では鳥肌がたちました。

澄んだ空のようなすがすがしさって言うのかな。
うまくいえないけど。

とにかく「歌」って素晴らしいと感じたと同時に、あらためて自分が歌える喜びを感じました。

「ひとつ」という曲は
阪神大震災のチャリティーコンサートの準備をしているときに生まれた曲だそうです。

私はまさに被災者のひとりで、家は半壊になり、両親は当時の経営していた店舗が全壊し、職を失い、工場でのバイトに行ったりとても大変な思いをしてました。

もちろん、今は場所を移してもういちど小さな中華料理屋を経営して幸せに暮らしていますが♪

でも、地震の記憶は今も鮮明に覚えています。
この記憶をわすれず、生きていることに感謝しながら日々過ごさないとね。

「ひとつ」という曲を聴きながらそんなふうに思いました。

そして、いつか私も歌わせてもらおうと思っています。
************************************************************************************

「ひとつ」
作詞 作曲  高橋晴美


空と海がとけてひとつ
あなたの心にとけて生きる
空に星がとけてひとつ
あなたの人生にとけて生きる

あなたの部屋に野の花ひとつ
いつもやすらぎを届けてあげたい
あなたのために何かひとつ
今日も新しく生まれかわりたい

人と人がとけてひとつ
今日もしあわせ感じ合いたい
国と国がとけてひとつ
その日を信じて今日も生きる

人と人がとけてひとつ
今日もしあわせ感じ合いたい
国と国がとけてひとつ
その日を祈って今日も生きる
2010.03.29 / Top↑
神戸の実家で4匹のわんこを飼ってます。
親子兄妹です☆

そのうちの一匹。
娘のヴァニラが先週、突然この世からさよならしちゃいました。
死ぬその日まで元気で皆とお散歩してたそうです。

「ヴァニラが死にそう!」
と姉から電話がかかってきたときは、
「え、こないだ帰った時も元気だったし、なんで??」と、あまり現実味がなかったんです。
急に元気がなくなって動こうとしないから病院に連れて行ったら、血液の病気ですぐ輸血をしないといけないと言われ、今輸血中だと。
そしてその三時間後、結局そのまま眠るように死んだそうです。

連絡があってもなんだか実感がわかなくて、色々忙しかったのもあってあまり考えないようにしていましたが、
今日なんだか写真が見たくなって、一緒に撮った写真あるかなぁって最近の写真や、昔の携帯を探し出して写メールを見てたんです。

気付いたら涙がじゃんじゃんこぼれてました。

ペットといっても、家族と同じ。
時には家族以上にベタベタして、特にヴァニラはお人形みたいに胸にピッタリくっついて寝るんです。

神戸に帰ったらまた4匹がお迎えしてくれそうな気がするけど、もうヴァニラはいないのか。。。。。
もう会えないのはさみしいけど、でも苦しまずに逝ったから、よかったのかな。

わざわざ日記に載せることじゃないかもしれないけど、自分の記憶として残しておきたいから載せました。

バイバイ、ヴァニタン。ありがとう♪
34516050_2079326577s.jpg34173305_3808097309.jpg34516050_2943753030s.jpg
34516050_829181008s.jpg 34516050_2988441062s.jpg
11633848_2029792169.jpg 11633848_752116950.jpg
CIMG0375.jpg
左からジュニア、ショコラ、ヴァニラ、フォルです☆姪っ子、甥っ子と。


CIMG1051.jpg


07-01-02_21-22.jpg  


06-05-27_17-35.jpg


13992725_3770944928.jpg  07-01-02_21-29.jpg34173305_1333441841.jpg



07-01-13_21-34_20100325205452.jpg  091228_231814.jpg
100303_1630021_20100325200022.jpg  06-07-05_19-44.jpg

こないだ帰った時に撮ったヴァニラの写真。真っ白でやけにまぶしかったなぁ。








2010.03.25 / Top↑
昨日は冷たい雨が降る中、たくさんのお客様にラマンダに来ていただき、ありがとうございました!

昨日は、5人のコーラスも初披露!
まだまだ発展途上ですが、皆で歌うのも本当に楽しいです♪

そして昨日はプロデューサーの奥野秀樹さんのバースデーでした☆
最後にお客様も一緒に全員でハッピーバースデーを歌いました♪

奥野さん、おめでとうございます♪♪♪
しかも奥野さんが昨日新たに、4月の内幸町で5人で歌う曲を書き下ろしてくださいました!
とってもいい曲!!
歌っててとってもハッピーになれます!
ますます4月26日のコンサートが楽しみになりました!

*************************************************************************************
さてさて、先週は茨城の杉並コミュニティセンターと、千葉の佐原の古民家のギャラリー16(とうろく)で
倉井克幸(catsu)くんと井上善彬くんのライブに一緒に参加させてもらってきました☆

こんなふうに言っていいのかわからないけど、田舎っていいですね♪
(もちろん都会がだめってわけではなくてですよ~~~~)

おいしいお料理もたくさんいただいて、とっても楽しく素敵な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!


CIMG1450.jpg

座りきれないほどのお客様であふれていました♪ 舞台はこの先です☆
CIMG1449.jpg

これから色んなイベントも開催されます♪
文字は 江戸文字職人さん「梅八」さんです♪素晴らしいですね♪
CIMG1447.jpg
私もまた遊びに行こうと思ってます♪
http://furumiru.com/items/417

そうそう、珍事件がありました☆

もう一枚書いていただいていたスケジュールの分で、
私の玉という文字の「点」がぬけていたらしく、
ライブ中にその話をcatsuくんがして、後で赤で「点」をたしときますって言ったらほんとに赤で書き足されてました(笑)
CIMG1459.jpg
なんかカワイイ(笑)



2010.03.25 / Top↑
今日24日(水)は
自由が丘「ラマンダ」にて「何かお探しですか」メンバー5人のライブです♪
19時から2ステージ☆2500円です(^^)/

お時間ある方はぜひお越しくださいね♪

そして少し日記がご無沙汰になりましたが、この3連休は茨城と、千葉の古民家で歌わせていただいてました♪♪♪
とーっても楽しい時間を過ごしてきました♪

日記は今日の夜に帰ってきたら書こうかな。

ただいま9時半、今日はリハもあるのでそろそろ準備します!
今日も一日頑張りまーす!

2010.03.24 / Top↑
先日、またまた素敵な出逢いがありました♪

裏原宿にあるとっても素敵なミュージックレストラン
ラドンナカフェを紹介していただきました♪


なんせ入った瞬間、抜群の雰囲気!

CIMG1407.jpg

CIMG1408.jpg


お店に入った瞬間にビビビっと身体に電流が走りました☆
いつかここでライブがしたい!!と♪


色々刺激になるお話しもたくさん聞くことができたし、あっという間に時間が経ちました♪
ありがとうございました♪

そして今日は新宿のシャンソニエ「QUI」に深江ゆかさん、あみさんのライブを聴きに行ってきました♪
その前に腹ごしらえに連れて行ってもらいました♪

カツカレー、、、その名も「とん丼」
CIMG1431.jpg
かなりのボリュームとおいしさ!
はぁ、ダイエットとは程遠いです☆

そして、お二人のステージ♪
とっても素晴らしかったです♪

やっぱり深江さんもあみさんもすごいなぁと改めて思いました♪

さ、私も頑張らなくては☆

ちなみにもう桜が咲いていました!
CIMG1427.jpg
もう春はそこまできてますね。











2010.03.19 / Top↑
昨日おとついと、4月26日の内幸町ホールでのコンサート
「何かお探しですか?」のリハーサルでした♪

↓クリックしてください♪
chirashi-1.gif
chirashi-2.gif

しかも昨日はバンドリハ♪
今回はピアノ、ベース、ドラム、ギター編成です(^^)
CIMG1401.jpg
さすが生の音は迫力もあるしカッコいいです♪

そして今回は、一人で歌うのはもちろん、全員で歌ったり、デュエットやコーラスをしたり、色々盛りだくさんで歌っていて本当に楽しいんです!

多賀さんと真由佳ちゃん♪
CIMG1402.jpg

見に来てくださる皆様もきっと楽しんでいただける内容だと思います♪

実は上京してから一年間、二か月に一回やってきたソロライブを4月はお休みすることにしました☆
ライブで歌うのも、もちろん大好きになりましたが、ソロライブだけを見に来てくださっている方にも、この機会にいつもと違う「舞台」の私を見に来てもらえたらなぁと思います。

よかったらぜひ♪よろしくお願いします!
チケットに限りがあるので、もし来てくださる方や興味のある方はぜひ、ご連絡ください♪
お待ちします!
ryugyokuei@gmail.com

リハーサルが終わってから5人でお食事に行きました♪
皆で音楽について色々語ってすっごく楽しかったし、ますます団結力が強くなりました!
CIMG1403.jpg
本番まで頑張るぞ~~♪

来週24日の水曜は、この5人でラマンダライブです♪
もしお時間があればこちらもぜひ☆
*****************************************

今日は久しぶりに家の大掃除をしました。
神戸で買ったものが届いて、組み立てたはいいけどそのあとの段ボールの山がすごくて☆
組み立てるだけでもけっこう時間がかかり、その日から片づける気力と時間がなくなり、今日までほったらかし(笑)

今日ようやく夜時間があったので、気合いを入れて掃除しました☆

買ったものは、、、
じゃーん、ドレッサー☆
CIMG1411.jpg
サイズは測ったわけではなかったのですが、ありえないくらいピッタリでした☆
よかった~~~(^^)/

部屋もきれいになったし、なんだか気分が上がってきました♪
まだ書きたいことがありますが、
それはまた後ほど書くことにします♪♪


2010.03.15 / Top↑
久しぶりに歌の事♪
昨日は、初めて「月夜の仔猫」で歌わせていただきました♪

とてもアットホームな雰囲気でとても楽しく歌わせていただきました(^^)/

応援に来てくれた方で、いつも駆けつけてくださる方、そして今回「初シャンソン」という方もいたのですが、皆さんに楽しんでいただけたようでよかったです♪

そして、昨日はお店のマダム「かずえさん」のお誕生日だったので、皆でハッピーバースデーを歌って盛り上がりました♪
かずえさんはとっても気さくで優しい方でお話しさせていただくだけで、なんだか癒されます♪

これから毎月第二木曜日は、池澤美佳さんとご一緒に、大貫祐一郎さんのピアノで歌わせていただきます♪

どうぞ、よろしくお願いします♪

2010.03.12 / Top↑
神戸にいる間、食べてばっかりのブログでしたね(笑)
最後の最後まで食べてました!

昨日8日は小学校からの同級生たちと、
CIMG1395.jpg


そして今日は9日は、10年前に通ってたお料理教室時代からの友達たちと食事♪
全然手を動かさず、そのころからずっと喋ってばかりでした(笑)
皆結婚して今や主婦♪私より少しお姉さんで、いつもなにかと可愛がってくれます♪
わざわざ会社のお昼休みにでてきてくれました☆
CIMG1397.jpg
ブログに載せていい?って言ったら「どうぞ~~」と、皆満面の笑みで♪

神戸にいる時はいつでも会えると思って、結局なかなか会えなかったりするけれど、
こうしてたまに帰ると、皆が時間作ってくれたりして会えることが嬉しいです☆

どうしても会えなかった友達もいたから、また次回会えるの楽しみにしようっと♪

さて、帰ったらまず掃除かな(笑)けっこうバタバタ出かけてきたので(汗)

そして11日は、新橋の「月夜の仔猫」で初めて歌わせていただきます☆
http://www.asumi.com/
ご一緒させていただく池澤美佳さん、とっても素敵な方です♪

ピアノはソロライブでお世話になった大貫祐一郎さん♪
初めてのお店はちょっと緊張します☆

よかったら応援に来てくださいね♪

ライブは1ステージ 19時15分~
    2ステージ 20時30分~ 
    3ステージ 21時45分~です♪

ではでは、お待ちしております(^^)/

2010.03.10 / Top↑
皆さん、健康診断や定期健診行ってますか?

私は3年前から半年に一度、女性特有の病気の検診に行ってます。
子宮がんと乳がんの検診です。

今日はその検診日☆

異常なし、ほっ。

ときどき思うことがあるんです。

自分は大丈夫、病気にならないって思いがちだけど、そんな保証はどこにもないし、
いつ病気になるかなんてわからない。
だったら早めの検査で早期発見、もしくは予防できるのなら病院に行くことは簡単なことだなぁと。

今年は、一度人間ドッグで全身を検査したいなぁと思ってる次第です☆


さてさて、まじめな話はここまでで、、、


昨日は仲良し3人組で大阪通天閣へ行ってきました!
CIMG1372.jpg

新世界名物、串カツです!
ソース二度付け厳禁です(笑)一度で足りなければ、キャベツですくって付けるそうです♪
CIMG1377.jpg

おなかいっぱい食べた後、メインの「スパワールド」へ♪
CIMG1380.jpg

スパワールドはいろんな種類のお風呂があって、いわばスーパー銭湯のようなところ☆
それプラス温水プールがあるんです♪

二人はちょーかわいい水着でしたが、私はいつ買ったかわすれたほど古いもの(笑)
CIMG1378.jpg
写真撮ってもらったら、良い感じにぼやけてます(笑)

それにしても私最近温泉三昧です♪

ひととおり遊んで温泉に入り、大広間でお菓子広げてしばしお昼寝、最高でした♪

帰る前にもう一度お風呂に入り、神戸に帰って晩御飯☆
CIMG1388.jpg
やばいです、神戸帰ってきてからずっと外食☆
東京戻ったら自炊生活に切り替えないと!

そして一日を満喫して帰るときに、「遅くなったけどおめでと~♪」と誕生日プレゼントもらっちゃいました!
CIMG1392.jpg
いやぁ、嬉しいです☆
今回の帰省でどれだけお祝いしてもらったか(><)

感謝感謝♪



2010.03.08 / Top↑
朝6時起きでなんの仕事かというと、サーキットでのお仕事♪
仕事というか、もうほぼ一緒に遊びに行かせてもらってる感じなのですが☆

去年の夏にお手伝いさせてもらって、神戸にいるんだったらぜひと声をかけてくださって
行ってきました☆

朝いちで、家の近所にお迎えに来てもらい、いざ出発☆
あいにくの本降りの雨で、さすがの晴れ女の私でも、今日は駄目かぁとあきらめていました。
100306_162937.jpg
ずらーーーっと並んだ車の数々☆
耐久3時間レースです♪参加台数は30台くらいかな。

そして近くでレースを見るのはすごい迫力です!
100306_1258251.jpg

ここですごいことが!

いざレース本番30分前!
なんと今まで一向にやむ気配がなかった雨がやみ、一瞬だけど太陽まで出てきてびっくり!
ドライバーのUさんやJさんも
「りゅうちゃん!晴れてきたやん~~~!!」と♪
いやぁ。よかったよかった!
それからほとんど雨にあたることなく、応援できました♪
ただ、気温はかなり低く、多少鳥肌であったことには間違いありません(笑)
といってもダウンジャケット貸してくれたので、ほぼそれを着ての応援でしたが♪

また専属カメラマンのMさんに写真をいただいたらUPしてみようかなと思いますがこんな感じ。
100306_20113311.jpg

色々ハプニングはありましたが、かなり良いレースだったと思います!
100306_1502521.jpg

皆さんお疲れさまでした!

そして恒例となったうちでの打ち上げ♪
100306_20103611.jpg
私もテーブルについて一緒に参加させてもらいました♪
最近餃子の話題がよく出るので、餃子メインで写真載せてみます(笑)
総勢15人で円卓2つ☆
とっても楽しかったです!

ありがとうございました♪♪


*******************************

さっそくMさんが写真をくれたのでUPします♪
この衣装、さすがに年齢的にそろそろ卒業ですかね(笑)
30.jpg

皆で応援!                       ↓ちゃんとうちの車が写ってます!
53.jpg

ドライバーのUさんと♪いつも場の雰囲気を盛り上げてくれるムードメーカーです(^^)/
35.jpg

Mさん、いつも素敵な写真ありがとうございます!

そして見てください!
チームリーダーJさんがこんなにかかわいいイラストを描いてくれました♪
昔勉強してたそうです!
とっても嬉しいです♪ありがとです!
1420700247_196.jpg
2010.03.07 / Top↑
神戸に帰ってきて早いもので10日が経ちました。
たべすぎです☆昨日もお肉食べました。。。

どれだけ肉食なんだ、私。
でも大好きなお肉たくさん食べれて幸せ♪

今日5日は久しぶりに電車に乗っておでかけ☆
私神戸にいるときはほとんど電車に乗ったことがなかったんです。
家から三宮まで自転車で5分かからないもんで☆

なので毎日自転車であっちこっち行ってました♪
ただ帰りはずっと坂を登らないといけないから大変でしたが(笑)

今日は伊丹に住んでる友人に逢いに行くため電車でした♪
子供がいるから遠出は厳しいから、尼崎で待ち合わせ♪

「かずくん」はもう1歳3カ月☆
生まれた二日後に皆で病院に顔見に行ってからもうそんなに経つんだ~~。

ちょうど歩けるようになったから、ママは大変そうでした(笑)
100305_141203.jpg

ママとは約半年ぶりの再会♪
実はママとは有馬温泉ゆかたレディの同期♪
なのでちょうど10年前からの友達♪
相談に乗ったり乗ってもらったり。10年色々あったよね~(笑)

しっかりママしてました(笑)
やっぱり「母は強し」です☆

あっという間の3時間でした。

最後にプリクラがあるから撮ろう~~というので、撮ってきました☆
こないだ撮ったのが何年ぶりかくらいだったのに、撮るときは続くんですね~(笑)

ということで♪
LoveIt_A_L_01_20100306004912.jpg

そしてQちゃんとバイバイして、夜はスマイル神戸の同期の真理子ちゃんとディナー☆

この5月に結婚するんです♪
おめでと~。
CIMG1370.jpg

キラキラオーラ全開で、幸せな気分に浸ってきました~。
いいですね~、明るいニュース♪
最近世間は暗いニュースが多いけど、内輪だけでもたくさん幸せな人がいるのは、とっても嬉しいことです♪

そうだ、昨日は高校の親友に逢ってましたが、
カードとプレゼントもらいました☆
CIMG1368.jpg

とっても嬉しかったよ~、ありがとね~。
さて、もう日付は今日ですが、6日は大事なお仕事デー☆
食べてる場合じゃなかったかも(><)

朝6時起きで頑張ります☆

2010.03.06 / Top↑
昨日は撮影会のお仕事でした♪
神戸に帰ってきたら必ず声をかけてくださるN氏。
そして集まってくれたカメラマンさんは8人!

平日なのにわざわざ会社を休んでくれて来てくれた方がほとんど☆
ありがとうございました♪

45390689_47866465.jpg

ちなみに今日の撮影場所はハーバーランド♪
使われていない線路の中で撮ってました☆
45390689_3383425964.jpg

そしてハーバーランドのインフォメーションでこんなポスターを発見!
CIMG1336.jpg

左のポスターにご注目♪
ズームで撮ってきました(笑)
CIMG1339.jpg

約2年前にお仕事させていただいたハーバーランドのポスター撮影♪
まだ使ってくれてました!
ということで記念に撮ってきました!

ポスター自体はすごく大きいのですが、きっと私だって誰もわからないだろうな(笑)

そうそう、昨日もお天気はよかったです♪
100302_15332911.jpg


撮影会を終えて、夜は焼き肉へ♪
きゅうきょ行こうかって話になって前日に皆に連絡したら、意外にいける子が多くて総勢7人♪
CIMG1340.jpg

私、思いっきり肉食系なんです(笑)
おいしかった~。食べ放題だったので、あり得ないくらい食べました♪

そして、遅れてきたさーやの旦那様も合流して二次会♪
美男美女カップルでしょ♪
さーやは、神戸でMC事務所を立ち上げて頑張ってるんです♪
(リンクしてるので見てみてね♪)
さーやは元々は兵庫県のミス「フラワープリンセスひょうご」ゆききの後輩になります♪
CIMG1348.jpg

そして一番左のたかこちゃんは私のKOBE SEA QUEEN同期♪
真ん中のともちゃんは元ミス但馬♪

CIMG1343.jpg

今は皆それぞれ違う仕事をして頑張ってます♪
気の置けない仲間と楽しい時間を過ごせてほんとに幸せ~~。


そして今日は、先日のパーティーで色々連絡をくれたり、お世話をしてくださったYさんとランチへ♪
年も近いうえに、台湾国籍ということで初めて会ったときから親近感が沸いて♪
年頃の女性二人、話し出すと止まりません(笑)

というか私だからかな???

100303_1359171.jpg

神戸のスィーツ食べながら色んな話をしました♪
時間が過ぎるのもあっという間で楽しかったです♪

そしてそのあと、姪っ子たちと遊ぶ約束をしていたので、姉のおうちへ☆
Wiiしてます♪
小学校1年生のお姉ちゃんは完璧です!
私全然できなくてなんだか悔しかったくらいです(笑)

途中からはわんこ抱っこして観戦してました♪
100303_1829231.jpg


100303_17511211.jpg



そして食事へ♪
CIMG1363.jpg
いやぁ、子供の成長が一番著しいです☆
二か月前よりもさらにしっかりしたお姉ちゃんになってました♪


話はガラッと変わりますが、あるアプリでこんなのがあったのでやってみました☆
どうですか?当たってると思います??自分では当たってるような。。。

大化けすることを祈ろうっと☆

ryu♪さんの性格タイプ:陽気なオテンバ娘タイプ

【性格】
典型的なオテンバ娘タイプで、家でジッとしているのが苦手な女性です。
おそらく、子どもの頃に親や教師から、「落ち着きがない」と怒られた経験があるでしょう。
好奇心が強く、何でもやってみないと気がすまない性格で、そのために怪我をしようが、他人に陰口を叩かれようが、あまり気にしません。
「自分は自分」と割り切って生きるクールな部分と、情にもろくて惚れっぽいホットな部分が絶妙に混ざりあっていて、ハタから見ていても飽きない女性です。
ユニークな言動で、自然と周りの注目を集めてしまうこのタイプの女性は、言ってみれば、天性のパフォーマー。
芸術や芸能の分野に何かしらの才能があれば、大化けする可能性があります。
もっとも、それはあくまでも「上手くいけば」の話で、あまりハメをはずし過ぎると、単なる人騒がせなジャジャ馬に終わってしまう可能性も十分あります。


じゃじゃ馬(笑)
それだけは避けたいです~~~(泣)


2010.03.03 / Top↑
しっかり起きましたよ~~~♪
6時すぎに起きたんですが、辺りはほんのり明るくなってました☆

そして、朝風呂へいき、お部屋から朝日をパチリ♪
CIMG1324.jpg

CIMG1329.jpg

そして朝食へ♪
昨日すごいごちそういただいたのに、体は不思議、どんどん入る、どの料理もマイウ~~~(笑)♪

CIMG1331.jpg

今日はもうご飯いらないねなーんて言いながら、部屋に戻って二度寝☆
これがまた最高でした♪

んじゃね~とまた洋室と和室に別れてしばし爆睡(笑)

そして、お昼前に有馬の街を少しだけお散歩♪
そのあとは、有馬から近い
「三田アウトレットパーク」へ♪

やばいです、色んなものが安すぎて、全部ほしくなってしまいました☆
これ衣装になりそう~~だとか、これはあれば便利でしょ!とか、
勝手に自分の中で言い訳をつけて色々買っちゃいました(笑)

東京に送ったものもあるので、むこうに戻って届くのが少し楽しみです♪
何を買ったかは。。。。今度ブログにアップします♪

ということで、アウトレットはとっても広いんです!
休憩なく3時間歩き回り、気付けば午後4時!、やっぱりおなかがすきました(笑)
ということで、私は三田ということで、三田牛のハンバーグ♪1000円でご飯とスープ付き♪
CIMG1333.jpg

ハンバーグに目がない私♪この嬉しそうな顔(笑)
CIMG1335.jpg

ゆきちゃんはラーメンにしてました♪
CIMG1334.jpg
またまたおなかが満足したところでウインドーショッピング再開!

そんなこんなで本当に楽しい有馬、三田プチ旅行でした♪

ゆきちゃん、呼んでくれてありがとね~~~♪

ただいま午後8時☆
実家に帰ってきてるのに、家は寝るだけのためって感じでゆっくりしてなかったけど、
今部屋でテレビ見ながらまったり日記更新中です☆

今神戸は雨です。

旅行中は予報は雨だったのに雨にあたらず太陽や月、土星までも見れたし、
買い物中は少し降ってたけど、駐車場に戻るときは止んでたし!

やっぱり私晴れ女だ~~!

2010.03.01 / Top↑
2月27日、神戸のトアイーストに、フランス仕様の建物ができました♪
 
P.M.P.T(Passage Mode Pour Toujours)竣工記念パーティーに呼んでいただき、
ゲストとして歌わせていただきました♪
入り口にはこんなに大きな看板が!

45235494_2203974453.jpg

招待状は、この小さいバージョン♪

「パサージュ」とは、「フランスの商店街の小径」という意味です。
1424897544_229.jpg


中はとってもかわいらしくて、フランスの街並みを歩いているような気分になります♪
45235494_3241195915.jpg

会場には大勢のお客様がいらっしゃってました♪
45235494_131117680.jpg

そして特設ステージで歌わせていただきました♪

45235494_1965731733.jpg

30分のステージを、お客様に楽しんでいただけたようで、最後にお見送りを一緒にさせていただいたら、
皆さん「素敵でした!」とか、「楽しかった~」など声をかけていってくださってとっても嬉しかったです♪

今東京に住んでるのに、社長がなぜ、わざわざ神戸に私をパーティーに呼んでくれたかというと、
実は、去年の夏の日記にも書きましたが、インターネットでたまたま「シャンソン」で検索したら、
私のこのブログを見つけてくれたのが縁で、こうして歌わせていただくことになったんです♪

社長の奥様やお嬢様、会社の方たちとも去年お会いして仲良くさせていただいて、
そして今回の本番が終わってから、皆さんがとても喜んでくれているのを見て
とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました!!

お客様をお見送りしたあと、最後に皆で記念写真♪
45235494_2759403041_20100301003251.jpg
私の右からお嬢様、奥様、社長さん♪そしてスタッフの皆さん♪
本当にありがとうございました!!

そしてパーティのあと、自分ちのお店「燕京」に寄ったら、
私が帰ってきてるのを知らなかったのに食べに来てくれてた奥窪峰子ちゃんに会えたんです♪

峰子ちゃんは、以前「中華DEシャンソン」をしたときに、
「好き神戸」のレポーターを一緒にしてる山本麻生ちゃんと一緒に見に来てくれてたのが縁でお友達なんです!
峰子ちゃんもリポーターやタレントのお仕事してるんです♪
まさかの再会にお互いびっくりして、そこから延々話に華が咲きました!
お友達も紹介してくれてまたまた「糸」が繋がりました、ありがとうね!
私のとなりが峰子ちゃん♪
CIMG1286.jpg


そして今日28日、
一泊で有馬温泉に来てます♪
うちから車で30分!久しぶりに車を運転しました☆

かれこれ10年ほど前、私は有馬温泉浴衣レディというキャンペーンガールをしていたのですが、
そののち、おなじみユキキが浴衣レディになり、二人とも有馬グランドホテルの社長さんとよくお仕事ご一緒してたんです。

それで社長がユキキに、
「若い人代表で何か気になることがあればなんでもいいから意見をもらいたい」
とご招待していただいたんですが、「せっかくならりゅうちゃんが神戸に帰ってくるので」
ということで私も便乗させてもらったんです(笑)
社長はうちの中華も食べに来てくれたことがあったり、歌っていることも知ってくれていて♪

もうルンルン気分で有馬に来ました♪
ただの観光客です(笑)
CIMG1301.jpg

プール♪
CIMG1303.jpg

あさってはひな祭りですね~~♪
CIMG1299.jpg

お部屋もすごく綺麗で、広いところを用意してくださっていて☆
この隣にツインベッドがある洋室まであるんです!!
しかもトイレが2つ(笑)
CIMG1290.jpg


ちなみにゆきちゃんは洋室のベッドで、私はたたみの布団で寝ます(笑)

お料理も温泉も、う~~ん、たまりません!!

あみちゃんがいたら喜ぶだろうなぁ。
お正月に二人で有馬に来た時、金の湯お気に入りだったので(笑)
グランドホテルは金の湯も銀の湯もあるんです♪

露天風呂からはまーんまるのお月さまが見えました♪
神秘的でなんだかボーーーーっとずっと見てました。
DSC01519.jpg

気付いたら二時間近く温泉に入ってて、あり得ないくらいツルツルです(笑)

もちろん一回じゃもったいないので、食事前とあとの二回入って、朝も入る予定です♪

食事が終わってからラウンジで行われていたライブを聴いて、そのあと天体観測をしました!
土星が見えたんですよ!!
ほんとに輪っかが綺麗に見えて。
肉眼では普通の星にしか見えないのに。

興奮してしまいました♪
それにお風呂で見たまん丸のお月さまもしっかり見ました!

曇ってたから無理かなぁと思ったらやっぱり私晴れ女のようです(笑)

DSC01539.jpg

最後に記念写真!
DSC01545.jpg

はぁ、最高!

そうそう、こんなものも久しぶりに撮りました☆
プリクラなんていつぶりだろう~。
今のプリクラは高性能ですね~~~。
目がキランキランしてます(笑)

しかも一回で何カット撮れるんだとういうくらい撮れます☆

Jewella0228_01.jpgJewella0228.jpg

だんだん調子に乗って。。。。。
Jewella0228_00.jpg

挙句の果てには誰だ、これ(笑)
あ、ゆきちゃんが自分で描いたんですよ(笑)

Jewella0228_02.jpg

なんせ、遊びまくりの食べまくり。
ご飯食べる前と後じゃ、体重が1.2キロも増えてました~~~!
やばい!
朝ぶろで汗かかなきゃです☆
でも、朝食バイキングだから確実に食べちゃうな(涙)

と、長い日記になりました。
現在AM2時半を回ったところ☆

ゆきちゃん、とっくに隣の洋室で寝てます(笑)
朝6時半に起きて朝日を観に行く予定なので、そろそろ寝ます☆
ということで、神戸満喫日記でした(笑)

おやすみなさい~~。







2010.03.01 / Top↑
