シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
見てください!
神戸のFさんからプレゼントをいただきました!
お知り合いの方がイラストを描いていて、私の名刺のデザインをしてくださったんです♪
一枚の写真からイメージを膨らませて♪

CIMG1277.jpg

昨日、できたての名刺を友達に配ったら、大絶賛!
似てる~~!とか、名刺のほうが断然かわいい!?だとか、3年使えるねとか(笑)

なにより名刺を見てると気持ちがウキウキしちゃいます♪

この名刺のように、ずっとキラキラ目を輝かせていけるように頑張ります!

2010.02.26 / Top↑
神戸に帰ってきました♪
あさって神戸で歌わせていただくお仕事があってそのために帰ってきましたが、
せっかくなのでちょっと長めに神戸にいる予定です♪

さっそく今日はいつも集まってる仲間たちとご飯(*^^*)
2ヵ月ぶり~。
今日は貸切スペースだったので、Hちゃんが手作りでたくさんお料理持ってきてくれました♪
100225_19284111.jpg
すごくおいしかった~~~♪
それに今日は私と、Yちゃんの誕生月なのでケーキとプレゼントをいただきました☆
ありがとう!
100225_21054611.jpg

このメンバーに逢うと神戸に帰ってきた~~って感じでホッとします♪
CIMG1268.jpg



そうそう、実はライブの日、いただいたお花を全部実家のお店に送ってたんです♪
さっそく母が花瓶に生けてくれてました(^^)/
とっても綺麗♪
お客様にも「綺麗なお花ですね~~」ってたくさん声かけてもらえたそうです♪
せっかくなら、いっぱいの人に見てもらったほうがお花も喜ぶだろうし♪
CIMG1273.jpg

CIMG1274.jpg

CIMG1276.jpg
2010.02.26 / Top↑
神戸のFさんからさっそく写真をいただきました♪
なので更新!!!

受付けを手伝ってくれたお友達たち♪
ほんとにありがとう!!!
IMG_6567.jpg


ライブ中♪
IMG_6590.jpg

IMG_6657.jpg



クッキー配りながらお見送り♪
IMG_6709.jpg



神戸の、私の幼稚園、小、中、高の同級生夫婦も聴きに来てくれました♪
だんなが同級生なんですが奥さんのMちゃんと大の仲良し♪
今年ママになります!おめでとう!
IMG_6686.jpg


高校の親友♪
一足もふた足も早く東京に来て特殊メークの仕事がんばってます♪いつも受付けありがとうね♪
IMG_6717.jpg


そして今回のライブを強力にサポートしてくれたミュージシャン♪
左がピアノの大貫祐一郎さん、右がベースの山口じゅんさん♪
素晴らしい演奏をありがとうございました!
大貫さんとは、3月11日、月夜の仔猫でご一緒させていただいます☆
ぜひ皆様、応援に来てくださいね♪
IMG_6725.jpg


チーム祭ばやしの皆♪
私のクッキー持って、満面の笑みでカメラに映ってくれました!
IMG_6741.jpg

いただいたお花達と一緒に♪
このほかにもたくさん差し入れもいただきました、ありがとうございました!!!!
IMG_6782.jpg
2010.02.25 / Top↑
ただいま深夜の3時です。

差し入れにいただいた大好きなみたらしだんごをほおばりながら日記更新です(笑)

今日のライブ、100人近いお客様に見守られ無事終えることができました♪
会場は満員で立ち見になってしまった方もいたみたいでごめんなさい~~~☆
言いつくせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょうど東京に来て一年、辛いことも悲しいこともたまにはあったけど、
その分楽しいことや嬉しいことがたくさんあったから頑張って来れたんだと思います♪

すべてが「人」のつながりです♪

私の歌で元気になったと言ってくれる人の言葉で私も元気をもらいます♪

これからも、もっともっといい歌歌えるように頑張ります!

今日もたくさんのお花と差し入れををいただきました♪かわいいクマさんも♪
CIMG1264.jpg

いつもお世話になっている、つくばと佐原からのお客様はわざわざお弁当とおかずをたくさん用意してくれて♪
終わってから手伝ってくれた友達たちと皆で全部いただきました♪

どれもおいしかったけど、炊き込みご飯と卵焼きが特にすごーくおいしかった(^^)/

何度も言うけど、ほんと感謝です♪

そしてこの感謝の気持ちを少しでも伝えたくて、
今回のライブは私にとって記念すべき東京一周年のライブでもあるので、クッキーを作って皆さんにおすそわけしました♪

ふと思い立ち、いざ作り始めたものの、うちのオーブンレンジではせいぜい15枚づつしかやけず、
ライブ前日の夕方から、ひたすらクッキー作りに専念しました(笑)

記念に写真をとっておきました。
多分、当分クッキー作りはしないかも(笑)

まずはここから♪
CIMG1254.jpg

型取りしてオーブンへ♪
CIMG1255.jpg

はじめはひとでのようなお星さま、ハートが中心だったけど、だんだんそれだけじゃと思い・・・
CIMG1253.jpg

味をココアに変えてみたり、ただの丸にしてみたり、ついこないだアンパンマンクッキーを作ってる友達がいたのでそれをまねしてみたり(笑)
CIMG1250.jpg

気付けば20回以上くりかえし焼き続けました♪

CIMG1248.jpg

挙句の果てには、よくわからない人形作ってみたり(笑)
ちなみに下の写真の手前のは、ピアノの大貫さんに「大貫さんの顔を想像しながら作りました♪」っていったら
「おい!!」とつっこまれましたが(笑)

CIMG1258.jpg

そして袋詰め☆一個の袋に3つずつ♪
k

途中、あまりに無謀だったかとちょっと挫折しかけたけど、無事仕上がって、
今日来てくださった皆さんに渡すことができました!

少しでも喜んでもらえてたら嬉しいなぁ♪

と、気付けばもう午前3時半!

明日も朝からちょっとおでかけなので、今からお風呂入ってねます☆

メールもたくさんいただいてますが、帰る時間も遅かったものでまた改めて返信させてもらいます♪

取り急ぎ、ここでありがとうと言わせてくださいね♪

最後にもうひとつお花♪
誕生日だからとケーキの形をしているブーケです♪
どのお花も素敵♪
CIMG1265.jpg



2010.02.24 / Top↑
ただいま夜中二時半を回ったところです☆

夜が明けるとソロライブ当日です!!

今回のソロライブ、今まで以上のお客様が来てくださる予定で、
嬉しい反面多少緊張もしていますが、精いっぱい、心をこめて、楽しく歌いたいと思います♪

今日は良いお天気みたいです☆

皆にとって今日が良い日になりますように(^^)/

アートカフェフレンズでお会いできるのを楽しみにしています。

2010.02.23 / Top↑
シャンパーニュの前に、先日いただいたチケットでらん展を観に行ってきました♪
いつも集まるメンバーあみさん、香奈江さんと♪
100216_15403211.jpg

なんせ開場は東京ドームなので広い!!!
100216_1538481.jpg

色んならんが一同に集結して本当に見ごたえがありました☆
らんに模様が描かれてます♪

100216_15574011.jpg
どれも素敵でした♪

あみさんは次の予定があったので、ここでバイバイして、
香奈江ちゃんとしばし、らんを鑑賞♪

そして、らん展にはらんの展示だけじゃなくて、色んな出し物がありました☆
まず目に飛び込んできたのは足マッサージ(笑)

どうぞどうぞ~~という声に引きずられ、
二人でしばし休憩☆
30分はしてたかな(笑)
100216_160413_20100218213249.jpg
足の疲れもとれたところで、

今度は食べ物☆
珍味やしょうが湯の試飲やしじみ汁、それにコラーゲンまで(笑)
あと、しゅうまいや肉まんもあった♪

100216_1652281.jpg

アップで(笑)

100216_16525911.jpg

「なんせコラーゲンでお肌プルプルよ!10年後20年後に差がつくから!!!」
という甘い言葉(笑)に負けてご購入~~~(笑)
ま、手が届かない値段はなかったのでとりあえず一本購入♪

確かに販売してるお姉さんは50歳過ぎてるとは思えないつやつや肌でした☆
その肌見たら買っちゃう人多いと思う~~~☆

皆様、私の10年後、20年後の肌がどうなってるか気になるでしょ???
てことは応援し続けてくれたら見れますからね(笑)

そのあとはこの会場でしか売らないというワインの試飲♪
私は飲めないので、香奈江ちゃんが次か次へと出されるワインを飲んで、
ほろ酔いでいい感じになってました(笑)

まだまだ会場にいたかったんだけど、時間切れ☆
シャンパーニュに向かったのでした(笑)

楽しい一日でした♪
2010.02.18 / Top↑
今日は赤坂のスタジオで、ソロライブのリハーサルをしてきました♪
ピアニストは大貫祐一郎さん♪去年の秋に東穀ホールでご一緒させていただいた縁で
今回お願いすることになりました♪
そして、ベースの山口じゅんさん♪
大貫さんのご紹介で今日初めてお会いしましたが、とっても気さくで優しい方でした♪

リハーサルは順調に進み、山口さんのおやじギャグを大貫さんが軽くかわし(笑)私はハマり、
とっても楽しかったです♪

演奏もさすがです♪
さらに本番が楽しみになりました!
もう気付けば一週間後♪
二か月はあっという間です!

2月23日(火)恵比寿アートカフェフレンズ19時半からです!  

お越しくださる皆様に聴きに来てよかったと思ってもらえるように頑張ります♪

その前に明日16日は新宿シャンパーニュで歌います♪
厚生年金会館の真向かいのサンクスの地下です♪

ソロライブに来られない方はぜひのぞいてみては~~~?!


そして今日は雨が降っていてとっても寒かったので、
こんなひとり鍋をしました!

昨日なにげに買い物していたら目に飛び込んできた「タジン鍋」
なにより形と色に一目ぼれ♪
値段も高くないし、小さい土鍋を買おうかと悩んでいたので、こっちにしようと即買いしました!


CIMG1224.jpg

作り方も簡単!
なんせ野菜をいっぱい入れて、その上にお肉をのせてレンジでチン♪

CIMG1225.jpg

8分で出来ちゃいます♪
CIMG1226.jpg

どうですか!?おいしそうでしょ?!
CIMG1227.jpg

ポン酢とごまだれでいただきました♪

CIMG1229.jpg

すごい量だけど、ほとんどお野菜だからヘルシー♪
ぺろりとたべちゃった(笑)!
これは良い買い物だった♪

具を変えて毎日でも食べたいくらいです♪
2010.02.15 / Top↑
母の誕生日です♪

私と4日違いなんです。
神戸にいるときはいつも合同でお祝いしてました♪

そして初めて東京からプレゼントを郵送しました☆

去年はエプロンとを姉たちと一緒に。

今年はカードと一緒に大量のチョコレートを送りました♪(母へというか父や甥っ子姪っ子たちに♪)

そしたらさっき着いたってさっそく電話がかかってきました!
最近よく電話してるなぁ。

相変わらず元気でした♪
いつまでも元気でね~~♪

2010.02.12 / Top↑
以前のブログの宣伝効果?!のおかげで(笑)
たくさんのおめでとうメールをいただきました!

本当にありがとうございます♪

一年前の誕生日と今日の誕生日、私の人生でこんなに変わった年は今まででなかったです。


新しい暮らしや環境の変化に親にも色々心配掛けたけど、なんとかやってこられたのは地元神戸で応援してくれてる皆や、東京で新しく知り合って応援してくれている仲間や友人やファンの方たちがいるからこそです。

「感謝」そして「謝謝」

さっき、先輩の嶋本さんからも、おめでとうメールをいただきました♪

そのメールの中の一文には、
「誕生日には産んでくれた両親に感謝する日だそうですよ」♪って。

さっき、両親とも久しぶりに電話で話しました♪
そしたら、まっさきに
「誕生日おめでとう!」って♪

そして「ありがとう♪」と伝えました♪
なんだか両親に感謝するのって照れくさくて、ありがとうって言ってからは普通に日常の会話でしたが(笑)

こうしてたくさんの方におめでとうって言ってもらえるのは幸せなことです♪
さ、今年はどんな年になるかな♪



さっき、すごい贈り物が届きました♪

うふふ、何だと思います??
この箱の大きさ(笑)
CIMG1207.jpg


宅急便のお兄さんも、びっくりしてました☆
で、「お誕生日ですか?おめでとうございます♪」
と、お祝いの言葉までかけてもらっちゃいました♪


さてさて中身は・・・・・・
まずは下の段ボールに入っていたのは、


CIMG1222.jpg
和歌山の応援してくださってるNさんから
浮かぶ風船でした!しかも名前入り♪

いやぁ、びっくりです!
こんなプレゼントいただいたの初めてです(笑)
なんだか、ウキウキしてしまう~☆
しぼまず、ずっとこのまま原型をとどめといてほしいなぁ(笑)

そして、もうひとつ上の段ボールは、
去年の夏にカーレースのをお手伝いをさせていただいてから、歌の応援や燕京に食べに来てくれたり、
公私ともに仲良くさせてもらってる「チームJ」さんたちからお花をいただきました♪

CIMG1209.jpg
花言葉は「神の祝福」だそうです♪
はぁぁぁ~神秘的です~~~♪

そしてポストには今横浜に住んでいるシークイーンの同期のYちゃんからプレゼントが届いてたり、幸せだなぁ♪

日々の幸せに感謝しながら今夜は寝ます♪

2010.02.08 / Top↑
大阪から友人が出張で東京に来たので、久しぶりに会おうということになりランチしに出かけてきました♪

たまに東京で頑張ってるかなって思いだしてくれるんですって☆
嬉しい限りです(^^)

時間が経つのはあっという間で、その間にお互いの環境にも色々変化があって色んな話に華が咲きました♪

しかも今春結婚するとサプライズ報告が♪

今年に入って何人目の報告だろう(笑)
おめでたい話を聞くとなんだか嬉しいです、幸せになってね~~~!

ちなみに今日のランチはハンバーグ♪
私の大好物です!
100206_1556451.jpg

そして、バイバイしてから仕事をして、帰ってきました♪

最近外食が続いてるけど、けっこう家でも自炊してるんですよ、私。

一人で外食はしたことないし、時間があるときはなるだけ自分で作って食べてます。

こないだは急にカレーが食べたくなり、ちょっとにしようと思ったのに結局作りすぎて3日連続食べたり、
寒いからミネストローネ作ったり、
リボン型のパスタをもらったので、それでカルボナーラに挑戦したり(笑)
100124_1705411.jpg


こう見えて実は昔お料理教室に3年も通ってたんです♪
の割には実家にいるときは全く料理を作った記憶はないですが(><)

それでもパン教室に通っていたときは毎日夜にパンばかり作って、両親があきれてました(笑)

てな訳で、今日は思い立って肉じゃがを作りました♪
こないだは普通にだしを使った豚じゃがを作ったんですが、
パソコンのレシピで、水やだしを一切使わないほくほく肉じゃがという文字に惹かれてそれに挑戦♪
100206_2211011.jpg

どうですか!?見た目なかなか良くできてません??

味もおいしくできました♪自画自賛(笑)♪♪

それにしても、少しにしようと思うのにどうしてこんな量になるんでしょう(笑)

ま、明日も食べるからいっか♪






2010.02.06 / Top↑
今日5日は久々に先輩歌手、あみさんと井筒香奈江さんの三人で
女子会でした♪
二人がおすすめの市ヶ谷のレストランでランチ♪

とってもゆったりした素敵なお店でした!
CIMG1179.jpg
この三人が集まると、話題は尽きません☆
歌の事や、色んな話を延々と5時間(笑)

時間が経つのがあっという間でびっくりです☆

もちろん同じお店に5時間いたわけじゃなく、もう一軒気になるお店が近くにあるということで、
お店をはしごして♪
CIMG1182.jpg
ここはおしゃれパン屋さん♪
一軒目でデザートも食べたのに、ついついおいしそうで手が出ちゃいました(笑)
いやはや、おなかも心も満足☆

そして6時に二人とお別れして、私は六本木へ♪

夏にお仕事をさせていただいた
「L-Garden」http://www.l-garden-roppongi.com/ristorante/
で、少し遅めの新年会に呼んでいただき、行ってきました♪
CIMG1191.jpg

とってもおしゃれな和の空間でいただくフレンチは最高です♪

ランチもあるし、初めて入るには敷居が高い感じですが、本当は気軽に行けるとってもお勧めのお店です♪

久しぶりにお会いする方もいて、とても楽しい時間を過ごしてきました☆
そして、おなかいっぱいで、もう何も入らない~~~と思ったときに、

「ちょっと早いけどHAPPY BIRTHDAY!!!、りゅうちゃん!!!」と、
大きなケーキが!!!
CIMG1183.jpg
私ごとで恐縮ですが、あさって8日に誕生日を迎えるんです☆
あ、何歳になるかはご想像におまかせ(笑)

覚えててくれていてサプライズでケーキを用意してくれて、歌まで歌ってくれて(><)

皆さんありがとうございました!!!
CIMG1184.jpg
ううぅ~感動♪

そして家に帰ると一通の郵便が♪
お手紙と一緒にらん展のチケットが入ってました。
CIMG1195.jpg

手紙読んだらちょっぴり泣きそうになっちゃいました。

それにまだ誕生日じゃないのに、
「もうすぐお誕生日ですね♪素敵な誕生日を!」
とメールをいただいたり、あ~~私って幸せ~~~。

あ、これ「メール下さい」って催促日記じゃないので、誤解しないでくださいね(笑)

それと、2月23日のソロライブ、おかげさまでたくさんの方に来ていただけそうです♪
こうしてわざわざ足を運んでライブを見に来てもらえるということだけで、
私にとってはすっごい大きなバースデープレセントなので、
私も良い歌を唄って、感謝の気持ちを皆さんに伝えられるように頑張ります!


それにしても今日は食べすぎです(><)☆
体重計に乗るのが怖い~~~。







2010.02.06 / Top↑
蛙たちには今日もたくさんのお客様がいらっしゃしました♪

最終ステージで、ある方と一緒にとってもかわいい女性のお客様が8人!

一緒に出演した歌手の皆さんも私も明るい曲を歌ったら、
皆さんノリノリで、一瞬ここはどこ??というくらいパッと華やかになり、とっても盛り上がりました♪

普段、若いお客様は少ないので、
ちょっと不思議な蛙の一日でした(笑)


2010.02.03 / Top↑
ただいま2日の午前3時☆

外はシンシンと雪が降ってます。

寒いの苦手な私も、さすがに雪が降ると興奮します(笑)

今日は帰りが遅い時間だったのも関係して、
道路が、車も人も誰も通っていないから真っ白☆

自分の足跡だけが残っていく、、、、、
なんか不思議な気分でした♪

写真撮れば良かったな~。

交通機関マヒするのかな?

気をつけて出かけなければ☆

今日2日は蛙たちに出演します♪
お時間ある方はぜひいらしてくださいね~♪

では、おやすみなさい。。。。。☆
2010.02.02 / Top↑
今日1月31日は、友人のMASAYOちゃんと午前中にヨガへ行ってきました♪

先日の祭ばやしで、受付けを一緒にお手伝いした藤井咲子サンがインストラクターをやっているので、
せっかくだから参加してきたのですが、少人数制で、とってもリラックスできるし、
普段使わない筋肉をたくさん伸ばしてきて、とっても気持ちよかったです♪

終わった後は身体がポカポカして、心地よくてすがすがしい気分になりました(^^)/
毎月あるので、よかったら一緒に行きませんか~!?

そしてヨガを終え、そのままMASAYOちゃんと、ご招待してもらってたあるホームパーティーにお邪魔してきました♪

お料理も、招待してくれた二人の手作りのサンドイッチや皆で持ち寄ったもので、すごく豪華でした♪
100131_1357071.jpg

そしてかんぱ~い♪
100131_1400251.jpg
お昼から皆たんまり飲んでました♪

特にMASAYOちゃんは良い感じに酔っぱらってます(笑)
100131_1502581.jpg
ネタにしていいというので、書きますが(笑)、
MASAYOちゃんはしっかりものに見えるのに、意外に天然♪

前の日に、酔って「メルティキス」の食べ比べをしたくなったらしく、
全種類を大人買いしたらしいんだけど、ほぼ覚えてないんだって(笑)

100131_1503591.jpg

午後1時過ぎから始まったパーティーは9時前まで続いたんですよ(笑)
皆で色んな話をして、あっという間に時間が過ぎてました☆
良い刺激と、プラスの気をたくさんもらいました♪

帰りに、マンションからの夜景を♪

100131_1829581.jpg
とっても綺麗でした、毎日この景色が見れるなんていいなぁ♪

ちなみに今午前4時です☆
最近また夜型人間です、やばい!

もう寝ます。。。。おやすみなさい☆



2010.02.01 / Top↑
