シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
今日30日は、和光市に「高嶋ちさ子with溝口肇のコンサート」に行ってきました♪
CIMG1173.jpg

いつもお世話になってるEさんが、お仕事の都合で行けなくなったのでよかったらとチケットを譲ってくれて♪

感想は、とーっても楽しいコンサートでした♪
なんせ高嶋さんのMCがおもしろい!!!
演奏はもちろん素晴らしいのですが、MCの度に満員のお客様がどかんどかん笑うったらありゃしない(笑)

高嶋さん、本当は吉本に入りたかったそうです、ほんとかな(笑)

とにかく、あっという間の二時間で、とっても楽しく過ごせました!

いい勉強になったなぁ♪

帰りはお友達とおいしい焼鳥屋さんへ♪
串もおいしかったけど、〆の釜めしも最高でした!!
100130_195623_20100131020606.jpg






2010.01.31 / Top↑
まとめて更新します(笑)♪

先日神戸からKちゃんが出張で東京に来ることになり、久しぶりにランチをしてきました!
Kちゃんは私よりだいぶん年下なのにすごくしっかりしてて、私は一人で感心しっぱなしでした(笑)
うーん、そうだね~、なるほどね~と何度言ったことか(笑)

また神戸に帰ったら続きを話そうね♪
CIMG1164.jpg
Kちゃん♪



そして、先日麻布十番でとってもおしゃれなパーティーがあり、受付けをお手伝いさせてもらいました♪

たくさんのお客様がいらしていて、開場は熱気むんむん!
そこで主催者のEちゃんから事前に、「せっかくだから一曲歌って」と言われていたので、
最後に歌わせていただきました♪

皆さん優しくて、歌を聴きながら手拍子してくれたり、歌っててとても楽しかったです♪
また歌で輪が広がりました♪
幸せ♪

そして29日は宇都宮にギタリストの善彬くんと、ある会社の新年会にお邪魔してきました♪

了承を得て書かせていただきますね♪
実はこちらの会社の社長さんが、半年前にドラムに目覚め、2か月前から本格的に練習なさって、
今日はバンド初披露も兼ねていたのです♪

CIMG1170.jpg

プロ顔負けの素敵な演奏をされていました!

そして、私たちも頑張らないとね♪と、
精いっぱい心をこめて歌わせてもらいました♪

アンコールもしていただき、とっても楽しく歌うことができて本当に感謝です♪

実は先日パーティーで歌った後、
「とてもよかったです、歌うことがとても好きなんだろうな、というのがすごい伝わりました。」
というメールをいただいたんです♪

あ、伝わってるんだ、と思ってとても嬉しかったです♪

やっぱり私、歌が大好きなんだなぁ☆

ソロライブに向けて、着々と準備に励んでます♪
さっ!頑張らないと!

あっ、準備していただいてたお弁当があまりにも豪華だったので
写真を一枚♪
CIMG1169.jpg
おいしかった~~☆

2010.01.30 / Top↑
ラマンダライブ、無事終了しました♪

応援にかけつけてくださった皆様~、本当にありがとうございました♪

「ほんとに風邪だったの?全然わからなかったよ」とたくさん声をかけていただきました♪

日ごろの行いがよかったのかしら?
うそです、行いがよかったら風邪はひきません(笑)
はい、薬と点滴と気合いです(笑)

でも、治ってよかった♪
これからはもっともっと気をつけます!

今日のライブは、先日ご案内した4月26日の内幸町ホールのコンサートの出演メンバーです♪
CIMG1149.jpg
(深江さんを囲んで♪)

それぞれ個性あふれるメンバーで、話しててもとても気が合うし、いつも和気あいあいと楽しく過ごしてます(^^)/

今日のライブが終わってから打ち合わせがあったのですが、
本当に豪華なコンサートになりそうです!

深江さんはじめ、演出の奥野さんやピアニストの藤原さん、舞台監督の松浦さんと意見を交換して、
これから本番まで、何度もリハーサルを繰り返して皆で素晴らしい舞台に仕上がるように頑張ります!

素晴らしいチラシに加えて、今日チケットも預かったのですが、
見てください!
CIMG1162.jpg
なんとわざわざ1000円札と同じ大きさに特注したものだそうです!!
おさいふに入れておけますね♪

こんな豪華なチケット見たことないです(笑)
しかも後ろにはそれぞれのプロフィールまで写真付きで載ってるんですよ!

これは買うしかない!!!ですよね??!!

このチケットがすべて私の手元から皆様の元へ渡りますように♪♪♪
どうぞよろしくお願いします!

その前に2月23日のソロライブもよろしくです!

宣伝ばっかりでごめんなさいね(笑)

話は変わりますが、こんな豪華な花束が届きました!
ふいに届いた花束には
「貴方の歌で元気になりました。ほんのお礼です」と。

びっくりするやらなんやら。
普段は花より団子の私ですが、とっても嬉しいです♪
CIMG1155.jpg
かわいすぎる!!

CIMG1160.jpg
ほんとにありがたいです☆
もらうと嬉しいもんです♪♪♪

でも、基本私は花より団子(特にみたらしだんご♪)。。。。(二回目)笑


お花は綺麗だけど、枯れちゃうからもったいないしね・・・・・。(←貧乏性なもんで(汗))
花瓶にうつして水変えて、少しでも長く楽しみたいと思います♪
2010.01.26 / Top↑
病は気から!!!ということで元気です!
はい、、、元気です(笑)
金曜にしっかり病院に行き、点滴して大量の薬をもらったので♪

23日は友人たちと、あみさんの「飲茶DEタンゴ」を聴きに笹塚へ行ってきました♪

アルゼンチンタンゴをちゃんと聴いたのは初めてでした♪
もちろん言葉はわかりませんが、素敵な曲ばかりでした(^^)/

ピアノとバンドネオン♪
そしてあみさんの声に癒されました~~!
そりゃ風邪もどっかいっちゃいます♪

語りがあったり、オリジナルの新曲があったり、とても楽しかったです♪


おいしい飲茶の点心三点盛りを食べたんですが、ちょっとおなかがすいたねってことで、
帰りにラーメン食べて、さらに心も体もあったまりました♪

そうそう、タンゴを聴きに行く前に神戸から東京に新年会のために来ていたSさんとランチをしました♪
新宿御苑にあるハンバーグやさん♪
はじめに行こうとしていたお店の途中で見つけたハンバーグ専門店!
かなりおいしかったです!リピーターになること必至♪
行こうとしてたお店は今度機会があれば(笑)

そして良いお天気だったので、少し時間があったので二人で新宿御苑を散歩しました♪
CIMG1148.jpg

お昼寝するカップルやおじいちゃん、おばあちゃんがあちらこちら♪

確かにポカポカで気持ちよかったけどそれこそ風邪ひきそうですよね(笑)

もう、今日(25日)ですね。

自由が丘のラマンダで19時から若手5人のライブです♪
お時間ある方はぜひ♪
お待ちしております!



2010.01.25 / Top↑
二度目の風邪をひきました(>_<)
8度7分も熱が。
とりあえず熱は下がりましたが、今度は喉が‥。

我ながら自己管理が甘いなぁと思います(涙)

でも他の仕事はあっても、ちょうど歌の仕事がなかったのが、まだ助かったかな。
25日のラマンダのライブまでには、ちゃんと治します!!


あー、冬は苦手です。
2010.01.21 / Top↑
何かとバタバタ忙しく、ブログを更新できずでした~。

演劇を見に行ったり、ヴァイオリンのライブを聴きに行ったり、今話題の映画を2本見たり、
ほかにも色んな刺激を受けた日々を送っていました♪
そして女子会も(笑)♪
やっぱり色んなものを見たり聴いたり話したりするのって大事だなぁと改めて思いました!
やる気と元気が湧いてきます!!

昨日は今年初シャンパーニュでした!
予定があるのにわざわざ1ステージのためだけに来てくださった方もいて、感謝です!

そして
来週25日は自由が丘「ラマンダ」で若手5人で歌います♪
19:00 ~ 21:00
出演は小川景司、多賀健祐、田尻勝久、箕輪真由佳、劉玉瑛で pfは藤原和矢さんです♪
http://www.lamanda.co.jp/index.html
2500円ワンドリンクつきです♪
この5人で4月26日に内幸町ホールでコンサートも決まっています♪
よかったら予習のつもりで!?見に来ませんか(笑)♪
chirashi-1.gif
chirashi-2.gif


そしてそして、2月の23日の東京での6回目のソロライブが決まりました♪↓クリックしてください♪
フライヤー
恵比寿のアートカフェフレンズで
OPEN18時
PLAY19時30分です♪4000円ワンドリンク付き♪

ピアノに大貫祐一郎さん、ウッドベースに山口じゅんさんをお迎えします♪
なんとか2カ月に一回ソロライブを続けてこられたのも、応援してくれる方々がいるからこそです♪

どうぞ、お暇なら応援に来てくださいね♪
一応予約制ですのでご連絡お待ちしてます!
ryugyokuei@gmail.com
2010.01.19 / Top↑
昨日13日は、ホテルオークラ東京で行われたある新年会に呼んでいただき、
歌ってきました♪

出席者の皆さんがそれぞれ今年の抱負をお話しされていて、それを聞きながら私の今年の抱負はなんだろう、と考えました。

今年は、「力を入れすぎず、自然体でリラックスして歌うこと」
そして、「清く正しく健やかに」

健康がやっぱり第一です!

良い歌うたうにも、まずは健康でなければね♪

ゲストとして呼んでくださったのですが、なんと案内には講師と書いてあってびっくり(笑)
何も語ることはできないので、歌をしっかり歌いますと言いました♪

皆さん一緒に盛り上がって歌ってくれたり、不思議な一体感が生まれて、
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

ありがとうございました♪

今年一年が、素敵な年になりますように♪
2010.01.14 / Top↑
昨日は、とても若々しくて元気で、80歳には全く見えないのですが、
その方の傘寿を記念したお祝いの会に呼んでいただき、歌わせてもらいました♪

なんと歌手5人、ミュージシャン4人♪

ご本人も、会場にいらっしゃっていた皆さんもとっても喜んでくださって、
私自身もこんなにおめでたい席に参加することができて幸せでした。

健康で長生きの秘訣は「おてんば」でいることらしいです(笑)

80年の人生、きっと一言では言えない色んな事があったのとは思いますが、
今もとってもキラキラしていて、人生を楽しんでいらっしゃったので、
私もそんな人生を送れるように精いっぱい頑張ろっと♪

2010.01.12 / Top↑
無事終了です♪

蛙たちにお越しくださった皆様、ありがとうございました!

嬉しいお土産やプレゼントまでいただいちゃいました、本当に感謝です♪
今年もよろしくお願いします!


昨日の午前中は鎌倉へ行ってきました☆

弁財天様へお参り☆
芸事の神様なんですって♪

今年はブレイク(壊れるんじゃないですよ♪)しますように!!!

江の島の風景♪
とってものどかでした!
CIMG1140.jpg









2010.01.10 / Top↑
東京に帰ってからなかなか日記が更新できずでした(><)
書くネタが・・・・あるようでないようで(笑)

今週初めは、来週行われるあるパーティーの音合わせ&リハーサル&新年会がありました♪


おとついは、ちょうど予定も延期になったのと風邪気味だったこともあって、
冬眠した熊のようにベッドの中でジーーーーっとおとなしくしてました。

去年からずっとハードディスクに録りためていたテレビ番組をひたすら見ました☆

適当におもしろそうな番組を登録して毎週録画をしているのですが、ほぼお笑い番組。
いえ、決してさみしいからお笑い見て紛らわそうということじゃないです(笑)

そんなこんなでお笑い見て元気になりました♪


そして久しぶりに会う女子友達たちと新年会でした☆

約一年前に、それぞれ年齢も仕事も違う女子5人が、共通の友人(男子)の紹介で意気投合♪

それ以来、その男子抜きで女子会を開くようになった訳です(笑)

ライブもいつも見に来てくれて感謝です(^^)/

皆と話してると風邪の事も忘れて元気になりました♪

さてさて今日9日は
新橋「蛙たち」です♪

よかったら覗いてくださいませ♪

2010.01.09 / Top↑
ただいま5日の午前1時前です♪

さっき東京に帰ってきました!

二週間も帰るからけっこう長いかなと思っていたけど、
いざ東京に着いたら、あっという間の二週間だったな。

もう少し神戸にいたかったかなぁなんて少しホームシック気味な私ですが、
そんなことはさておいて☆

今日4日はお正月、岡山の実家に帰省していたあみさんがうちに遊びに来ました♪

中華DEシャンソン以来です♪
着いてすぐに
CIMG1122.jpg
干し柿のお土産をくれました♪

あみさんのお母さんが手作りした干し柿!!
うちの母が大絶賛!

私もさっきひとつ東京に持って帰ってきていただきました!
すっごくおいしい~~!
あ~、もう一個もらってきたらよかった(><)

あみさんのお母さん、ありがとうございました!

そしてうちでランチ♪
あみさんはうちの湯麺(タンメン)がお気に入りなんだって(^^)/
CIMG1124.jpg
おいしい~おいしい~を連発してくれて、
最後はお腹がく~る~し~い~と唸ってました(笑)

でも、デザートは別バラ(笑)
CIMG1125.jpg

ぺロリです♪
CIMG1114.jpg

そして、あみさんがずっと行きたかったという有馬温泉の「金の湯」に行ってきました♪
電車にゆられ、約30分♪
100104_1549041.jpg

私、昔むかし、有馬温泉浴衣レディというPR隊を3年ほどしていたんですが、それからは有馬にはほとんど行ってなくて、
久しぶりに金の湯に入れてとっても気持ちよかったです♪

なんせお正月☆
今日は有馬も観光客でごった返しで、温泉も満員でした☆

そして、新幹線の時間もあり、ちょっと急ぎ足で新神戸へ向かいました♪

時間のロスも少なくて、「またまた良い感じだね~、幸せだね~」なんて私が言ったら、
あみさんが「家に帰るまでが旅だから慎重にネ♪」な~んて笑いながら二人でキャッキャ話して、
予定通り新神戸着。
まだ時間には余裕が。

特急券はあみさんが予約してくれてたので、私は乗車券を買いに、窓口へ♪

駅員さんにチケットをみせて、
「乗車券をお願いします」と言ったら、

「あれ、この列車今出ましたよ!!」

「!?  はい?!   」

お土産見てるあみさんに即座に電話。
「あみちゃゃゃ~~~ん~~~!私たちの乗る電車もう出てるって!!」

このとき、あみさんは神戸プリンを買うためにレジに並んでたそうな(笑)

二人してまたもや絶句。

まるで仙台でバッグ盗まれた時と同じように(笑)

でもって、とりあえず来た新幹線に乗りました。
その間デッキでギューギュー詰め。

さすがにこれで東京まではきついよね、、、ということで
新大阪で降りて、新大阪が始発の新幹線の自由席に並ぶことに☆

この選択が大正解!
20分くらい待っただけで、余裕で座って帰ることができました♪

二人で新幹線のシートに座った瞬間大爆笑!

なぜ時間を間違えたかというと、新神戸から新大阪発へ行って乗換だったのですが、
新大阪から東京行きのチケットの時刻を二人して間違えて見てて、余裕だと勘違いしてたわけです(笑)


まぁ、荷物はしっかりあるし、忘れものもなかったし、時間は過ぎてたのにちゃんと払い戻しをしてくれて自由席の券を買えたので、ちょこっとお金も戻ってきたし結果的にはよかったねと、
楽観主義者の私たちはそのまま無事東京に帰ってきたのでした♪

波乱の幕開け!?

こんな私たちを今年もどうぞよろしくお願いします(笑)♪

ちなににあみさんのブログにはもっと細かく書いてあるので、
よかったらリンクに貼ってるので見に行ってくださいね♪


2010.01.05 / Top↑
昨日は日記更新前に寝ちゃいました☆
といっても寝たのは2時過ぎてましたが。。。。

昨日3日も、お店はおかげさまでお昼から夜までずっと満席御礼!

そしていつも応援してくださってるお客様も大勢来てくれて♪

神戸でコンサートがあるときは必ず声かけてね!と☆
嬉しいです♪

新年会を開いてくれたお客様は、最後お店の外で皆で記念撮影をするときに、
「入って入って~」と♪、

ならばと、あつかましく私のカメラでも撮ってもらいました♪
CIMG1112.jpg

ちなみに今日のまかないも

100103_1511341.jpg

おいしかった~~、飽き知らずです♪

お餅最高!


そして夜仕事を終えてから、
サンテレビガールズの同期で仲良しだったNAHOと久しぶりに再会してきました♪
いつのまにやらお互い忙しくなって疎遠になっちゃってたんだけど、
NAHOがたまたまこのブログを見つけてくれて連絡をくれて♪

ほんとに全くノリも可愛さも変わってなくて、、楽しい時間を過ごしました!
時間のブランクなんてなんのその!
NAHOは今ティーコーディネーターとして頑張ってって、
彼女の頑張ってる姿と話を聞いて、また私もやる気が出ました!

彼女のブログです♪
http://ameblo.jp/hoho-tea/

今度帰った時は絶対また会おうねと約束しました♪
CIMG1120.jpg

今回の帰省では、懐かしい友達たちにも会えてうれしかった♪
まだまだ会いたい人はたくさんいたけど、次回に持ち越しかな☆

友人、知人からいただいた年賀状には、たくさんの応援のメッセージが書いてあって
とっても嬉しかったです♪

神戸でライブしてねとか、帰ったら会おうねって♪

また二月帰るから、皆遊んでね(笑)♪

2010.01.04 / Top↑
2日の今日、お店とっても忙しかったです~☆
休憩なしです(><)

うちの両親還暦なんですが、私が言うのもなんですが本当によく働きます。
水曜日の定休日と冠婚葬祭以外、ほぼ休んだことないです。

いつまでも健康でいてほしいなぁとふと思った今日この頃です☆


Sサンがこないだの撮影会の写真をわざわざもってきてくれました♪
41188664_800753575.jpg

新年早々いつもありがとです♪

そしてお昼の営業が少し落ち着いたところで
お待ちかね・・・お雑煮です!!
100102_1453071.jpg

大きさ伝わりますか?
まかないなんですが、これが絶品!お正月はこのお雑煮がかかせません♪
100102_1452381.jpg

こないだいただいたお餅を、皆でたくさんいただきました!
100102_1458311.jpg
おいしかった~♪感謝です♪

お姉ちゃんのだんな様のお母さんが作ったお手製おせちと一緒に♪
100102_1427331.jpg

また食べ過ぎたのは、もちろん言うまでもなく(笑)


話は変わりますが、親善大使「スマイル神戸」の同期の二人がわざわざ会いに来てくれました♪
予約でいっぱいですごく忙しいから来てくれても一瞬しか話せないかも!と伝えたのに、
「顔見れたらそれでいいです~~♪」って。嬉しいなぁ♪
100102_1734581.jpg
SAORIちゃんとMARIKOちゃんです♪

本当に笑顔の素敵な二人♪かわいい妹たちです♪
二人とは本当に久しぶりに会ったんだけど、
なんとMARIKOちゃんからこの春結婚するとの報告が!

ハッピーオーラ全快でした!
またまた幸せおすそわけしてもらっちゃった♪
SAORIちゃんも今キャスターとして頑張ってて、それぞれの道をしっかり歩いててお姉さんは安心しました♪
私も頑張らないと♪

そしてそのあと、
お店がちょっと落ち着いた頃に
YUKAちゃんがお友達と食べに来てくれました!

おみやげと生田神社のイチゴ大福を持って♪
100102_2008061.jpg

最近何度も書いてるけど、お餅好きの私にはたまりません(笑)
100102_2011211.jpg
ぺろりと食べちゃいました(笑)

ありがとね♪

そしてそして、お店の営業が終わり三宮へ♪

今度はSEAQUEENの同期のTAKAちゃんと、もう一人の同期YUKIちゃんのお姉ちゃんのKYOちゃんとカフェ♪
(YUKIちゃんは横浜に嫁いでいないのですが、お姉ちゃんとも仲良しなのです♪といっても私の方が年上ですが☆)
そしてなんとここでも久しぶりに会ったKYOちゃんから
「春に結婚することになったの~~」と報告が!!!

去年4月に会ったときは確かまだ彼氏もいなかったはず・・・!マジで~~~!?と聞きなおしました(笑)
まさか一日で二人から結婚する報告を聞くとは♪
お正月から縁起がいいでしょ♪

100102_2257461_20100103015931.jpg
後ろがTAKAちゃんで隣がKYOちゃん♪

ほんとにおめでと~(^^)/


あ、また午前2時です(><)
明日もお店頑張ろう!
2010.01.03 / Top↑
皆様、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!

今日、ハーブ園というところへ、初日の出を見に行きました。
毎年ハーブ園で撮影するカメラマンさんからのお誘いで、
せっかくの機会だしということでゆきちゃんと三人で♪

ハーブ園へ向かうロープーウェーの中です♪午前6時です。
神戸の景色はとても綺麗です♪

CIMG1088.jpg


まだ日の出まで時間があったのですが、ほんのり赤くなってきて綺麗でした♪
なんせ風が冷たく寒いです☆
42619251_4017251164_20100101230324.jpg


そして肝心の日の出は

とーっても神秘的でした。

CIMG1104.jpg



毎日太陽は昇るのにね。

でも、元旦の日の出ということだけで、気持ち新たに頑張っていこうって思えるのかも♪

振り向かず「前進」あるのみ!です♪

そうそう、明るくなってから今年最初の撮影を少しだけしました!
なんせ寒すぎてガチガチになっっちゃって(><)
42619251_2161419980.jpg

1378989974_207_20100101231544.jpg


外の焚火にあたってから、建物の中で一休み♪
ハーブ入りの豚マンをごちそうしてもらいました♪

CIMG1111.jpg


そしてカメラマンさんとバイバイして、そのままゆきちゃんと神社へお参りに行きました♪
おみくじひいたら

凶だったけど気にしない~~~(笑)

フランクフルトやベビーカステラ食べました☆
屋台を見てると食べたくなっちゃうんですよね~~。


ただいま午後11時すぎ。
今日中にブログ更新できた♪

昨日はほとんど寝てなかったので今最高に眠いです(笑)

明日からお店開店なので頑張って手伝います♪

では、おやすみなさい☆


2010.01.01 / Top↑
