シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
あともう7時間余りで今年も終わります。
皆さん、この一年振り返ってみてどうでしたか。

私は、この一年あっという間に過ぎました。
そして本当に実りのある一年でした。

去年は、初めてお寺で年越しをしました。
除夜の鐘をついて、皆で朝まで盛り上がったのが昨日のことのようです。
とっても幸せな今年の幕開けでした。

東京に勢いだけで飛び出して新しい生活を始めたことで、
パリ祭でNHKホールのステージに立てたこと、
東京でソロライブを5回もできたこと、
実家の「燕京」で中華DEシャンソンができたこと、

自分一人では絶対できなかった、たくさんの貴重な経験どれもが大切な思い出です。

心をこめて

ありがとうございました。


来年も皆さんのあったか~い応援よろしくお願いします♪

今年は実家で紅白見ながら過ごします。

でもその前に・・・・
やっぱり自分が歌って今年を締めくくろう!!ということで大晦日にカラオケです(笑)
ゆきちゃんと♪
091231_1518091.jpg


しかも初めてノートパソコンを外に持ち出しました(笑)!
Image41511.jpg


歌いながら、聴きながら日記更新です。
やっぱり歌っていいな♪

さ、今年の最後に歌う曲は何にしようかな♪



2009.12.31 / Top↑
今日も食べまくりです(笑)。
彼女は飲みまくり(笑)。
CIMG1084.jpg
高校時代のの悪友です☆
高校生活三年間、彼女とほぼ毎日のようにカラオケに行って、いつのまにか喉を鍛えられていたおかげで、今の私があるといっても過言ではないかも♪

ビールをこよなく愛するMちゃん、真っ昼間に一人で瓶ビール4本も空けてました!
メタボに気をつけてね♪

ここは、神戸の六甲駅にある、とってもおいし~~いフレンチのお店、セラヴィ♪
Mちゃんが普段バイトしているお店です♪
今日は久々にお客様として座ってるからこの笑顔なんですね~~~(^^)/

お料理もボリューム満点で最高においしかったです☆
CIMG1086.jpg

お昼からぜいたくだなぁ、こりゃ。

ごちそうさまをした後、そのまま三宮へ♪

もうひとりの親友、Hちゃんも来て久しぶりにプチ同窓会のような気分でした!
昔はこうやったなぁ~とかあ~やったよね~だとか、思い出話にも花が咲きました♪

ちなみにお酒大好きMちゃん、来年結婚するんです☆
どっちかっていうと、一番結婚に縁遠い、超超超自由人な彼女なので、彼女を優し~く包んでくれる人がいたことに驚きです(笑)

でもって、今日彼を紹介してもらいました♪
なんとも優しそうでまさにほんわか包んでくれそうなダーリン♪
Mの幸せそうな笑顔をみて、私もホッ(*^^*)

ハッピーな姿を見てるとこっちまで幸せな気分になります♪

おめでとっ♪

あっ、お願いだから破談とかやめてね(笑)

もう午前2時です☆
最近この時間にブログを更新するのが日課になってるなぁ☆


2009.12.31 / Top↑
私が神戸に帰ってきてるからと、知人友人がお店に寄ってくれます♪

今日は、毎回東京に応援に来てくれるFさんがおなじみメンバー4人で来てくれたり、
大阪や姫路からも友達が食べにきてくれました☆

お昼はSEA QUEENの同期のTAKAちゃんともお茶してきました♪

ここぞとばかりにたくさんの友達と会って、たくさん喋ってます(笑)♪

夜、姫路からわざわざ来てくれた友達が12月お誕生日だったので、内緒でケーキを用意♪

神戸は洋菓子もとーーーってもおいしいんですよ♪
器もかわいいでしょ?♪
CIMG1077.jpg


なんせ久しぶりに会ったから、お店がひと段落してから、延々と喋っちゃいました☆

CIMG1079.jpg
女子はどうしてこう話が尽きないんでしょうか~(関西人は特にかなぁ。。)

話は変わりますが、
今日、嬉しいメールが届きました(*^^*)

東京生活中の私にとっての、まさに「お母さん」的存在で、
よく一緒に遊びに連れて行ってもらったり、
歌のことも相談に乗ってもらったり、すごくお世話になってるお友達(と呼ばせてもらっちゃおう♪)
がいるのですが、最近ちょっぴり遠くなっちゃって、なかなか会えなくなってしまってたので寂しかったんです。

でも、「来年温泉へ行こうね♪」と約束しました♪素直に嬉しい(^^)/

遠く離れちゃってなかなか会えなくても、こうしてずっと繋がっていけたらいいな♪

2009.12.30 / Top↑
皆さん、インフルエンザの予防接種は受けられましたか?
もうインフルエンザにかかったという方も多いのかな?

今日、行きつけの耳鼻科に行ってきました。
神戸にいるときは、神経質すぎるくらいしょっちゅう通っていたのですが、
東京ではまだ一度も病院に行った事がありません☆

私は軽い喘息と鼻炎があるので、調子はいいけど今年最後に診ておいてもらおうと思って♪

午後の診察は3時からなのですが、ちょっと早めについて大正解!
3時5分前には続々と患者さんが来て、あっという間に待合室は満員!

さすがに親子連れが多くて、お子さんが風邪引いちゃうんでしょうね。

すかさずマスク着用(笑)

さほど待つこともなく呼ばれていざ診察室へ♪

久しぶりにO先生にお会いしたらすぐに、
「久しぶり~、どう~~、東京で頑張ってる~~?」と
声をかけてくださいました♪

O先生は素敵な女医さんなんですが、9月の神戸文化ホールのコンサートにもわざわざ足を運んでくださって応援してくれてるんです♪

そして患者さんたくさん待ってるのに、しばし近況報告(笑)

そんなこんなで診察が終わりかけたとき、
「そういえば去年インフルエンザの予防接種受けましたけど、今年も受けてる方がいいですか?」と質問したら
「劉さん喘息もちだから新型も受けれるわよ」と先生がおっしゃるので、
ワクチンなんて、品切れでないものと思ってたから、
「じゃ、打っておきます!」と新型と一般の、両方の予防接種を受けておくことにしました。

右腕と左腕に両方注射(笑)

インフルエンザにかかってひとりで苦しい思いをするよりは、予防できるものは予防しておいたほうが気が楽だし♪

ただ、注射代や薬代で1万5千円もかかっちゃった(><)
ひゃ~~、病院代はお金がかかります。。。。

でも自分の体のためだしね☆

話は変わりますが、
今日は姉&姪っ子たち&ワンコが遊びに来る日でした♪

お店手伝う前にひとしきり一緒に遊びました!一番右の甥っ子は何度言ってもヘン顔(笑)
CIMG1027.jpg
私は姉が2人いて、それぞれ2人ずつ子供がいます♪
上から7歳、5歳、3歳、1歳半♪

私、れっきとしたおば様です♪

おばばかだけど、ほんと皆かわいいです♪

ちなみに姪っ子と甥っ子のあご見て下さい(笑)
私にそっくりじゃないですか??!!
CIMG1039.jpg

そんなこんなで今日の夜は50人の予約で貸切営業でした☆
忘年会だったのですが、かなり盛り上がってました♪

あっ、忘れちゃいけないうちのワンコたち♪
4匹いっぺんに写真を撮るのは一苦労です(><)

諦めました☆

091228_2145511.jpg


↓美人でしょ♪
CIMG1020.jpg

↓とことこ~とやってきて、なぜか足の上に顔乗せに来ました(笑)
091228_2144501.jpg

2009.12.29 / Top↑
神戸に帰ってきたら必ず呼んでくれるN氏主宰の個人撮影会♪
もう何年のお付き合いかなぁ。
カメラマンの皆さんもおなじみの顔ぶれで、
「りゅうちゃんが神戸に帰ってきてるなら来ないわけにはいかんやろ~~~!」
とわざわざ遠くは滋賀、岡山、京都、大阪から、総勢12人も集まってくれました。

普通は6、7人くらいのカメラマンの人数がちょうどいいんですが
(目線も大変だし、カメラマンに申し訳ないし)、
いやはや、ありがたいです。

午後1時半から5時まで、和気あいあいと楽しく撮影してきました!
Sさんに早速データをいただいたのでUPします♪

今日の神戸は朝はどんより曇っていたのに午後から急に晴れたので
始めはそんなに寒くなく上着なしで大丈夫でした♪
42370189_1544060133.jpg

表情もまだ寒さを感じていない顔です(笑)
42370189_803298315.jpg


42370189_1309829728.jpg

↓後ろの建物は神戸市役所です♪
42370189_1819765350.jpg


091227_1513071.jpg

途中のブレイクタイムに皆でほのぼのとお話してたら、Sさんが私の大好きなみたらしだんご(私お餅大好きで、特にみたらしに目がないんです!)を差し入れしてくれて皆でいただきました!
といっても、皆遠慮してあんまり食べないから、じゃ!私がいただきますって3本も食べちゃいました♪
おいしかった~~。
こういうところがあつかましいんだろうな(><)

とにかく仕事なのに仕事とは思えない、このゆる~いまったり感が大好きです♪
おなかも満足していざ撮影に戻ります☆


ちなみに、私目線から見るとこんな感じです☆(初公開(笑))
レフ板もかかせません(笑)

もう長いことお世話になってる方ばかり♪
091227_1631521.jpg

42370189_1932319168.jpg

42370189_2379673939.jpg

今は4時過ぎたらもう夕焼けです。
神戸は山と海がほんと目と鼻の先です。

091227_1616111.jpg

暗くなったので5時前に終了♪
皆さんお疲れ様でした♪


42370189_3886469095.jpg

太陽の代わりに綺麗なお月様が見えてました~。
091227_1648501.jpg

撮影会のあと、私はいつもその足でお店のお手伝いに行くので、
これる人はうちのラーメン食べに来てくれます♪

昨日の日記に引き続き、お店の売り上げにまで貢献してもらって感謝です(笑)☆

それにしても今日もお店はおかげさまで大繁盛でした♪
普段はのーんびりしてるけど、この時期はほんとに忙しいです☆

ちょっとお店が一段落したときにちょうどひとつの小包が♪

お世話になっている千葉のHさんからつき立てのお餅が(*^^*)!!!

この大きさ伝わりますか?!
お餅好きの私にはたまりません!!!
091227_2018431.jpg

早速お父さんに切って揚げてもらい、皆で味見♪

091227_2031271.jpg
お、おいしすぎ!ひとつじゃ止まらないです★
ありがとうございます♪

東京にブクブク太って帰りそう!

それプラス今日のまかないは火鍋だったので、
せっかくならご近所ゆきちゃんも一緒にと思って電話すると、
「お化粧もしてないけど、、、、髪もぼさぼさだけど、、、、行くっ♪」
とまかない食べに来ました(笑)

うちのお店からゆきちゃんちまで徒歩10分なんです♪
だから頻繁に遊べるし、気軽に呼べるんですよね~♪

うちのお姉ちゃんと同じ年なんだけど、お姉ちゃんよりも頼れるお姉ちゃんで(笑)
もはや家族です(笑)♪
うちのお父さんもお母さんも、いつもゆきちゃんが来たら
「お、きたきた、早く座り~」って普通に言ってるし(笑)

この感じ、実家ならではで、懐かしいです♪



ただいま午前2時半、、、
ではではおやすみなさい♪
2009.12.28 / Top↑
来年2月に神戸でお仕事をいただいているのですが、
今日(26日)はその関係者の皆さんと打合せを兼ねてランチへ♪

初めてお会いする社長さんの奥様と意気投合(笑)

時間も忘れて色んなお話をしました♪

最後には
「りゅうさんとは初めて会った気がしないわ~~~っ」
そして私の歌を「すごく楽しみにしてるからね!!!」と笑顔でおっしゃってくださいました♪
実はフランス語の曲をリクエストされていて練習はしているのですが、
さぁ、もっと気合いを入れて頑張らないと!


夜は実家のお手伝い♪
さすがにこの時期は忙しいです、ありがたや~。

常連のお客様が多いので
「お~~~久しぶり!帰ってきてんの~~!東京どうや~?」
と色んな方から声をかけていただいて、
「なんとかぼちぼち頑張ってます~~♪」と
関西弁バリバリで返してます(笑)

お店が落ち着いた頃に、
私のブログでは、もうおなじみのユキちゃんがお友達と食べに来てくれました♪

二人でまぁよく食べる(笑)
売り上げ協力ありがとうございました~~~♪

閉店してから一日遅れで、皆でクリスマスケーキを食べました(^^)/

昨日私が普通に忘年会に参加してたとはつゆ知らず、クリスマスに私がお店で働いててかわいそうだと勘違いした幼なじみのお兄ちゃんが、わざわざ届けてくれたケーキです♪

091226_2124311.jpg

おいしかった~。
今日もやっぱり食べすぎちゃいました(汗)




2009.12.27 / Top↑
ただいま26日の深夜3時前です☆

クリスマスも過ぎちゃいましたね~。
素敵な夜を過ごせましたでしょうか♪

私は楽しいクリスマスウィークを過ごせました~~~!

久しぶりに家族との食事も堪能しました♪
やっぱりうちの中華は最高です(笑)
o0480036010350914132.jpg

そうそう、
昨日の深夜(24日から25日にかけて)、毎年恒例の明石家サンタを見ました。

知らない方のために説明を♪

毎年、視聴者が電話で不幸話をさんまさんにして、
本当に不幸なお話ならプレゼントがもらえるというバラエティ☆
皆嘘なのかほんとなのか、笑える不幸話がどんどん出てきて
かなりおもしろかったです♪
途中に芸能人もたくさん電話をかけてきて、
なんだかかわいそうだけど、笑えました♪

そして25日のお昼は、いつもお世話になっているイタリアンレストランCREDOで
私の神戸の大の仲良しで、相棒ピアニストのchieちゃんとランチ♪
店長にも会えたし、場所を変えながら延々と話し続けました(笑)
お互いの近況や将来について☆

そして夜は「好き神戸」のスタッフ出演者総勢20人近くの大忘年会♪
同じスタッフでずっとやってるので皆さんとはもう3年以上のお付き合い♪

最近は東京で、めっきりロケにも参加できていなくて寂しかったのですが、
久しぶりに仲良しのスタッフの皆さんに会えて、笑い声の絶えない本当に
楽しい時間を過ごすことができました♪
ありがとうございました♪

091225_2250481.jpg

と、ここで、
11月からツリーを見ては写真を撮りためていたので、一挙ご紹介!
神戸ではありえないツリーの数!
どれも綺麗でした♪
ただ、どこのものかチェックしてなくてうろ覚えなので、写真だけ(笑)
091117_2133491.jpg

↓これは表参道だ♪
091118_18323711.jpg

↓オペラシティかな?
091122_12181911.jpg

↓はて、どこかな。
091220_1649181.jpg

↓ミッドタウンかなぁ。
091129_1953121.jpg

↓どこかのホテルかな(笑)
091220_16502011.jpg


↓渋谷のロートレック展の隣のおしゃれなカフェです♪
091218_1745531.jpg

↓これ神戸です♪一枚だけ撮れました(笑)
091224_1730471.jpg

きっとまだまだ街にはツリーがあったんだろうなぁ。

今日26日からはお正月モードですね♪

というわけで心機一転、壁紙を変えました(^^)/
前のも気に入ってましたが、写真がはみ出しちゃうのが気になってたので(笑)


2009.12.26 / Top↑
早々に神戸に帰ってきました♪
なぜならこの会に参加するため(笑)

41188664_3630601415.jpg

o0431032310349706912.jpg

最初は私は普通だったのに、気付けば黒縁めがねのサンタになってました(笑)
毎年恒例のクリスマス&忘年会♪
この会に出席しないと、一年を越せません(笑)!

皆でこの一年を映像で振り返ったり、
目標を話し合ったり、仲間と楽しい時間を過ごしてきました♪

メンバーは本当は17人なんだけど、急遽これなくなっちゃったり、
家庭を持って遠くへ離れちゃったり、子供がいるから夜は自由が
きかなくなったりで今日の参加は10人だったけど、
私も東京に行ってからなかなか参加できなかったので、
月いちで会ってたメンバーに久しぶりに会えて本当に、
「あ~~~神戸に帰ってきた~っ」て感じがしてすごく嬉しかったです♪
思いがけないサプライズもあって号泣したり(嬉しすぎて涙が止まりませんでした)
やっぱり故郷はいいもんです♪
1369933736_150.jpg

もちろん東京でもこの一年でいろんな方に出逢って、
応援してもらって、言葉では伝えきれない感謝の気持ちで一杯です☆

ほんとは、東京でも絶対参加したい忘年会があったのですが、
その日が22日以前になればいいなぁと思ってたら、
見事に同じ日になったので、来年はどっちも参加できたらいいなぁ♪

ちなみにクリスマス当日は「好き神戸」のスタッフたちと忘年会♪
いや~~飲んでばっかり!
あ、お酒は一滴も飲んでいませんが(笑)

27日は久しぶりに撮影会のお仕事♪
食べすぎて太らないようにしなければ!!




2009.12.23 / Top↑
パリ祭でお世話になった嶋本秀朗さんが
おうちに呼んで下さって、
忘年会に参加してきました♪

実はこの忘年会、
嶋本さんが毎年行われている「ジュトゥヴ」という公演の出演者の忘年会だったのに、
私まで誘ってくれて(観に行かせていただきましたが、出演してない私を(笑))
あつかましくお邪魔してきました♪

皆さんとは大分遅れてからの参加でしたが、
嶋本王子が「皆まってるよ~~」と嬉しいメールを送ってくれて
小走りで向かいました♪

夏に一度お邪魔して以来でしたが、勘でなんとかマンションに到着!
(方向音痴の私が信じられない!!)

かわいくリースで飾られた玄関をぴんぽ~ん♪

いらっしゃい~~~と王子のお出迎え(^^)/

そしたら奥にジュトゥヴメンバーがたくさん♪

私は客席から観ていたので初めてお会いする方も、初めての感じが全然しませんでした♪

しかもパリ祭ごいっしょさせていただいた花木さん、
そしておなじみあみさん、
遅れてよしあきくんと、
総勢10名近くでとっても楽しくワイワイ騒がせてもらいました♪

嶋本さんの前のコンサートのビデオを見せてもらったり
シェフ嶋本のとってもおいしいお料理と楽しい会話で、あっという間に時間が経ってました!

本当にありがとうございました♪

そしてそして、
実は嶋本さんは私のブログを読んでくださってて、
「びびんちゃん!これ、びびんちゃんのために実家から持ってきた本物のロートレックの絵!!」
と言って玄関に飾ってある絵を見せてくれました♪
(嶋本王子は私をびびんちゃんと呼んでくれてます♪)
なんでもお母様が昔お買いになったそうです!

091221_0553221.jpg

すご~~い!としばし感動☆
かなりの価値なんだろうな~~と作品に釘付けでした♪
王子!ありがとうございました♪

来年はぜひ新年会も企画よろしくです(笑)!

そうだ!来年もパリ祭に出演が内定しました♪わ~~~~い!
NHKホールは7月3,4日です♪
皆様、今からスケジュールあけておいてくださいね(笑)
2009.12.21 / Top↑
お友達に誘ってもらってロートレック展を見てきました♪

091218_172753_20091220003941.jpg

三年前にフランスに行った時、モンマルトルの丘で画家さんがたくさん絵を描いていて、
すごいなぁって感動したことを思い出しました。

帰りに絵ハガキたくさん買いました♪

そしてゴスペルを聴きに♪

ゴスペルのイメージは聖夜に静かに響く音色なのかと思いきや、
かなり元気で明るい雰囲気に驚きました!

うん~よかったです♪

そして今夜は、あるクリスマス会にお呼びいただいて
歌ってきました(*^^*)

お屋敷のようなレストラン♪
表参道の隠れ家的なお店だそうです☆
091219_2227201.jpg
歌が始まる前も終わってからも、普通に私も楽しませていただいちゃいました♪

考えてみれば、クリスマスまであと4日♪
皆さんはどうお過ごしになりますか♪

私は神戸でクリスマスを迎えます☆

来週早々帰るので、そろそろ荷造り始めなければ☆






2009.12.20 / Top↑
私の名前で検索すると、
劉玉瑛+みんカラとヒットするみたいですが、
今は見れなくなっていて、
一体何が載ってたの?と、何人かの方に聞かれたのですが、
実はこの夏に神戸に帰った時に
カーレースのお仕事を手伝ってきて、
その写真が載っていたのですが、
都合によって消えてるのです。

気になるからよかったら写真をアップしてみてと言われたのでアップします(笑)



p1.jpg


メンバーも皆いい方ばかりで楽しい一日でした♪

ちなみに神戸ではよく撮影会のお仕事もさせてもらいました♪
21731462_1163601191.jpg

懐かしい~~~~。これは2年くらい前かな~。
1443706_909438369.jpg

こっちは去年です。あんまり変わってないかなぁ。
21731462_2835737687.jpg

1550671_353697425.jpg


19186601_532844602_20091228021218.jpg


そうそう、親善大使やミスもどんな仕事?と聞かれますが、
色んな都市に行って神戸をPRしたり、お祭りに参加して、
オープンカーに乗ってパレードしたり、
なんせとっても楽しかったです♪


196884835_19.jpg

16008209_3548810527.jpg

どこに私がいるかおわかりでしょうか(笑)
197124244_124.jpg

134527896_252.jpg

こうやって人前で話したり歌を歌うなんて昔の私には考えられなかったこと。

人生何が起こるかわかりません(笑)
神戸大好き人間の私が今東京にいることすら不思議なんですから♪

今年も残りあと15日あまり。
やり残したこと、反省すること、、
いっぱいあるな~。

来年はもっと頑張ろう♪



2009.12.15 / Top↑
昨日仕事に行くために、
自転車飛ばして駅に向かっていたら
trd0912150106002-p1.jpg

流れ星!!!!
ふたご座流星群を見ました♪

すっごくきらきらしてて、一瞬だけど夢見てる感じでした☆☆☆
周りに人はいなく、一人で感動(笑)

何かいいこと起こりそう♪

ちなみに写真はもちろん私が撮ったものじゃなく、
ネットから取り込んでみました♪

でも写真より、生のほうが断然輝いてました♪
皆も見れたかなぁ・・・・。
2009.12.15 / Top↑
自由が丘のラマンダとシャンパーニュで歌ってきました♪

IMG_3469.jpg
左からピア二ストの藤原さん、多賀さん、田尻さん
、箕輪さん、小川さん、私、樋口さん、深江さん♪
樋口さんはなんと来週からフランス留学するんですって!
頑張ってきてほしいです♪

ここでご案内!
4月26日、残念ながら樋口さんは出演が無理になってしまいましたが、
そのほかの5人でコンサートを行うことになりました!!
深江さんはプロデュース側です♪

どんなコンサートになるのか、これからリハーサルを重ねて仕上げていく予定です!
実はこの日は、このコンサートのチラシ用に
撮影も行いました♪
どんなチラシになるのか楽しみにしていてくださいね!

シャンパーニュも楽しく歌ってきました!

そして今日は(9日だからもう昨日)蛙たちでした♪
お客様も大勢でとても盛り上がった一日でした♪

ちなみにお昼はあみさん、香奈江さんと恒例になった
女子会!
話してると楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃってました(笑)!

だだ~~~と書いた日記ですが、現在時間は午前4時半(><)

さすがにもう寝ます。。。

おやすみなさい☆

2009.12.10 / Top↑
先日のソロライブの写真を何点かUPしてみます♪
まずリハーサル風景♪
私はまだスッピン状態でした(笑)
今回のライブを強力にサポートしてくれたミュージシャンたちに感謝!

IMG_3171.jpg

そして開場と同時にたくさんのお客様におこしいただき、
いざ本番!
IMG_3296.jpg

この下のモニターには私の写真をUPしてくれてました!
さすが森田さん!!(アーキテクトカフェの方で今回とってもお世話になりました!)
IMG_3302.jpg
こんな感じ♪
IMG_3304.jpg

そしてシークレットゲストで出てもらった、CATSUくん。
IMG_3269.jpg

二人の漫才がよかったです~って言ってくださった方もいて、
嬉しいやら哀しいやら(涙)
いやいや、漫才した覚えはないんですが・・・(笑)

でも、みなさんに楽しんでもらえたならよかったよかった!

話は変わりますが、この紫の衣装♪
どうですか、素敵でしょ(*^^*)

デザイナーの小此木祥さんが、
私もいつもお世話になっている佐原のHさんの娘さんの
実際着たシルクのウエディングドレスを
リメイクして作ったドレスで、
ひょんなことから、娘さんのリサさんが「よかったらライブで着てくれていいですよ」って
おっしゃってくださって、あつかましく借りて着たんです♪

IMG_3330.jpg

来てくれたお客様にも大好評!
とってもドレスを褒められました!

左が小此木さん、右がリサさん♪
ありがとうございました!

しかもりささんのお父様、お母様、
(以前ブログで書いた佐原のライブでお世話になった皆さん♪)
お兄様も来てくださって、
「よかったら食べてね」と、皆のお弁当まで差し入れしていただき
感謝です♪

それに、
先日の祭ばやしで歌わせていただいたご縁で、
今回のライブに足を運んでくださった方もたくさんいて、

もちろんいつも応援してくださっている友人知人の皆さんも
いっぱいいらしてくださって、(神戸と和歌山からも!)

本当~~~にありがとうございました!
皆さんのおかげで今回も無事ライブを終えることができました!

また次は2月?にするかは検討中ですが、
もしするならまた応援よろしくお願いします!

いただいたお花が綺麗に咲いてます♪
091208_1514411.jpg

2009.12.10 / Top↑
3日のアーキテクトカフェでのソロライブ、
おかげさまで70人近くのお客さまにお越しいただき
無事終えることができました!

改めてたくさんの方に応援してもらっていることを実感し、
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

そして、昨日はお昼間は自由が丘のラマンダでライブだったのですが、
久しぶりにパリ祭であみ組だった田尻勝久さんと小川景司さんと
ご一緒できてうれしかったです♪

そしてそのまま直行で新宿のシャンパーニュへ♪

3日間で4つのライブ、しかもひとつは自分のソロなんて、
うれしい限りです。

また詳しく写真付きでアップしますね。

とりあえず今日はこの辺で♪
2009.12.05 / Top↑
歌ってきました~♪
今日もたくさんのお客様がいらしてくださってました。

なんと、たまたま神戸出身のお客さま3人に出会いました!
なんだか世間はせまいね~ってお話で盛り上がりました(笑)

さて、明日(ただいま夜中1時25分)、なのでもう今日はライブ当日♪

ついおなかがすきすぎて、さっき家に着いてからモリモリ食事してしまいました(><)
でも腹が減っては戦は出来ぬ!ってライブは戦ではありませんが(笑)
しっかり栄養とって、明日にそなえて今から寝ます♪

おかげさまでたくさんのお客様に来て頂けそうです(*^^*)

皆様感謝!!!

では明日、頑張ります!

おやすみなさい☆
2009.12.03 / Top↑
今日は3日のライブのリハーサルでした♪

とっても時間をかけてじっくりと。

なんだかバンド負けしちゃいそうなくらい素敵な演奏です。
期待しててくださいね♪


なんだか月日が経つのは本当にあっという間ですね。
今年もあと一ヶ月で終わり。

このライブは私の一年の集大成かも。

思えば東京に出てきてもうすぐ一年。

ソロライブも今回で5回目。

よく2か月に一回もできたなぁって思います。

改めて、本当に多くの方に支えられているからこそできたんだと実感してます。

時には悩んだり苦しんだり、
その都度皆さんに励ましてもらったり元気をもらったり。

私って幸せ者。

歌で恩返しできればいいな。

明日は蛙たち。

はりきって歌ってきます♪

2009.12.01 / Top↑
