シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
大親友のゆきちゃんが東京に遊びに来てくれました♪

「元気でやってるかな?いっぱい仕事したから東京遊びに行くよ♪」って(^^)/

久しぶりの再会にワクワク!
といっても中華DEシャンソン以来だから一か月前には会ってたっけ(笑)

とにかくゆきちゃんの優しさに感謝です♪

まずどこ行きたい~~??と聞いたら
「秋葉原!!」というので秋葉原で待ち合わせ。

そしたら着いた途端、何かイベントをしているのを発見!

織田裕二のものまねで有名な山本高広さんが、まさにネタを披露してました♪

そのあと、街をブラブラしてから

ん?何やらカレー屋さんにゆきちゃんが反応してる。
ゴーゴーカレー皆さんご存じですか?

金沢発祥の豪華カレー♪

てな訳でアキバでカレーを食べました!
091027_1928321.jpg
関西では食べられないよ~~~!という言葉に負けて(笑)
ただ、女子は私たちのみ(笑)

ちょっと恥ずかしかったけど、おいしかったから、まいっか♪

そしてそして、
明治神宮にも行きました!

かなりのパワースポットと聞いていたので、ずっと行きたかった場所♪
091028_1201011.jpg
確かに、いい「気」が満ちてる気がする。。。。
しかもいいお天気だったから最高でした♪

そして若者の街、原宿でお買い物。

私たちに原宿はもう無理があるかも(笑)
本物の若者たちでごった返してました♪

そしてゆきちゃんが
「りゅうちゃん、カラオケ行きたいでしょ♪?」って。

確かに神戸にいるときは二人で何時間でも歌ってたけど、
せっかく東京に来てるんだから、ほかどこか行こうよって言ったにも関わらず、
やっぱりカラオケへ♪

カラオケに行くのは久しぶりだったから私は嬉しかったけど♪

そして、夜は吉祥寺の「ラ・ベルエポック」でパリ祭ご一緒した山本理恵子さんの
CD発売記念ライブに行ってきました!

このお店は今月いっぱいで閉店するそうです、残念。。。

ライブの前にCDの販売を少しだけお手伝い♪

会場は座りきれないくらいのお客様であふれてました♪

理恵子さんの伸びのある声と雰囲気♪
とっても素敵でした♪
最後のアンコールも最高で(^^)/
CDも買いました♪
デザインもとってもおしゃれ!
091030_0109451.jpg



そして今日は代官山へ。
思い切り歩きまわって、(しかも同じところグルグル(笑))
おしゃれスポットも見つけました!
091029_14473211.jpg

せっかくだしブログに載せるからとゆきちゃんを一枚ぱちり♪
091029_14464211.jpg

そして二人でゆっくりティータイム。
ゆきちゃんといると、ここが東京って一瞬忘れちゃいました(笑)

神戸の皆の近況を聞いて皆に会いたいなぁと思ったり、自分ちの店の焼き豚食べたいなぁとか。
そんなこんなで楽しい時間はあっという間で、
夕方の飛行機で帰るゆきちゃんを品川まで送ってバイバイしました♪

この一ヶ月くらい、自分の中では本当に色んな変化があって、
良いことも悪いことも、頭ではわかってても、
どうしても心と体がついていけてなかったんです。

でも、先輩たちのライブを聴いたり、映画を見たり、
観光したり、友人たちとおいしいものたくさん食べたりと、
充実した毎日を過ごしてだいぶん元気になりました!

あれ?悩みなんてあるの?って言われそうだけど(笑)

ゆきちゃんから、
「元気な姿に安心したよ!頑張ってね、またね~」とメールが届き、
「よし!頑張らなきゃ!!」とさらに思いました!

ほんとにほんとにありがとう♪
ゆきちゃんパワーをたくさんもらったよ♪

そして夜は、東京で仲良しになった友人2人と一緒にお肉食べました(笑)
3人でたくさん食べて喋って飲んで、すごく楽しかった~。

もっとゆっくりしたかったけど、また次回を楽しみにしとこ♪

それにしても今日は長い文章書いてるな~~。

普段飲めないお酒を、今日はカシスオレンジ2杯も飲んだから酔ってるのかも(笑)?
ちなみに体重測ったら2キロ近く増えてる!!

やばい~~~、まぁこれだけ食べたら当たり前か(><)
明日から摂生生活します(笑)

あれ、もう2時過ぎてる!
ということで、寝ます!

おやすみなさい♪
良い夢みれますように。。。。。。。。。。。







2009.10.30 / Top↑
行ってきました!
嶋本さんのリサイタル♪

お客様も満員で、ロビーにはそうそうたるお名前の飾りきれないくらいのお花の数々!
すごかったです!

会場も熱気ムンムン!
いざ始まると
踊りながら歌う嶋本さん、さすがです♪
ダンサーの方たちも男性の方も女性の方もかっこよくて素敵でうっとり♪

ゲストのささきいさおさんの生の宇宙戦艦ヤマトを聴き、
(わ~~すごい迫力!!)
ほんとに瞬きせずにあっという間に二時間半が過ぎました!

嶋本さんがアンコールで歌われた「WITH」という曲は
人はひとりじゃないんだ、みんないる。。。という歌で
手話をされながら歌われました♪
とってもいい歌でウルウル。

とにかくたくさん楽しませていただきました♪
ありがとうございました♪

ちなみにパリ祭あみ組からは、かわいいお花を送らせていただきました♪

091025_190316.jpg
2009.10.26 / Top↑
という映画を先日見てきました。
映画館に行ったのはいつぶりだろう。。。
何年も行った記憶がありません(笑)

大きなスクリーンで見るのってやっぱりいいものですね♪


「私の中のあなた」

内容はあえて書きませんが、、、、
たくさん泣きました。

声をあげて泣くわけじゃないけど、涙がすーっとこぼれ落ち続けました。

哀しいのか、寂しいのか、それともホッとしたのか、、、。
今でもわかりませんが。

でも、間違いなく今こうして健康に生きているだけでも、とっても幸せでありがたいことなんだって、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

もっと強くならなきゃです♪

さて今日は、パリ祭でとーってもお世話になった
嶋本秀朗さんの25周年コンサートを草月ホールに見に行きます♪

歌ありダンスありでとっても豪華なコンサートだそうで、ワクワクです(^^)/

最近色んな舞台やコンサートを見る機会が多いので、
いいものたくさん吸収させてもらえるように、瞬きせずに見てきます(笑)
2009.10.25 / Top↑
今日、あ、もう昨日か♪
シャンパーニュで歌わせていただきました!

雨にもかかわらずたくさんのお客様がいらしてくださってました♪

ご一緒させていただいた先輩方の歌は、どの曲も深くて
なんだか自分の歌が薄っぺらく感じて、
もっと曲を自分のものにして歌わないとなぁと
改めて感じました。

ほんと、毎日が勉強です。

そうだ!今日はうれしいサプライズがありました♪

ちょうど、2ステージ目が始まった時、
ふと入り口を見ると。。。

ん?あれ?あっ!悟明さんと奥様だ!!

こないだ神戸で行われた
コンクール受賞者のコンサート、
「コンセール・ドゥ・ジュンヌ・シャントゥール」
でご一緒させていただいた
岸本悟明さん夫妻が見に来てくれたんです♪

「シャンパーニュのスケジュールで、りゅうちゃんの名前を見つけて!」って♪
「神戸ではほんとにおいしいお料理をありがとうね」って♪

最高に嬉しいです!

お二人が真ん前で見てるから、歌うときはなんとなく緊張しちゃいました(笑)

でも再会が嬉しかったです♪

最後に
「元気なお母様によろしくね」って言ってくれました(笑)

うちのお母さんはいつでも元気なもので(笑)

そんな母も、実は先日雨の日にこけて
左手首を骨折してしまい、
お店が大変なことに(><)

幸い姉がどうにか手伝ってなんとか切り盛りしてます。
母も片手でなんとか働いてます。

最初、姉から
「母骨折」
とメールが来て、すぐに電話をしたらつながらず。

その15分後、

頑丈なギブスをした、満面の笑みで写る母の写メールが。

はい、骨折しても元気です(笑)




2009.10.25 / Top↑
昨日、南青山のマンダラというお店であった、
Ken Katayama & Junko Kato Joint Live
に連れていってもらいました♪
片山さんはアテネに、加藤さんはフィレンツェに留学されていたそうです。

完璧なイタリア語(当たり前か(笑))かっこい~~~♪

私にとってカンツォーネをちゃんと聴くのは初めてだったのですが、
なんせものすごいパワーのある歌唱力と迫力に圧倒されました♪

しかも片山さんと加藤さんのかけあい?!も楽しくて、
お二人で歌われた曲もすべて息ぴったり♪素敵だなと思いました♪

また機会があれば聴きに行きたいです!

ちなみに明日は約3カ月ぶりに新宿のシャンパーニュで歌います♪
お時間ある方はぜひ遊びにきてください~~(^^)/


2009.10.23 / Top↑
お仕事やらお芝居、映画を見たりと充実した日々でした♪

まずは蛙たち♪

なんと、岐阜から応援にかけつけてくれたJさん!
本当にビックリしました!
実はJさん、今回ご一緒させていただいた宇野ゆうこさんとお友達だったらしく、
それなら応援に行かねばとわざわざ遠く岐阜から出てきてくださったのです!

感謝以外に言葉が見つからないです、ほんと。
Jさんと同行してくださったTさんにも久しぶりに会えてうれしかったな♪

そして、翌日は舞台をみてきました!

「ヒプナゴギア」
山寺宏一さんが出演していて、朗読劇のような感じ。

とても考えさせられる内容で舞台に引き込まれていきました。
うん、勉強になるなぁ。


そして、勉強になるといえば、広瀬敏郎さんのコンサートにあみさんと行ってきました!

歌ももちろん、笑いあり、、、というか、トークのところは笑いっぱなしでした♪

とっても楽しかったです♪

楽しかったと言えば、
でん!!!!!
091017_15005111.jpg
DENというお店の看板メニュー♪
グラパン!!!
(おっきくて、さすがに完食できず(><))

あみさんとシンガーのかなえちゃん(元々はあみさんのお友達で、最近一緒に遊んでもらってるんです♪)の三人で食べに行きました!
おいしくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃいました♪

そして、最後は

千葉の佐原で歌ってきました♪
倉井君と、よしあきくんと。
二人とは最近よく一緒にお仕事させてもらってます☆


自然にあふれててとっても素敵な場所♪
091018_1520151.jpg

091018_1521051.jpg

会場は、こないだ群馬の結婚式に出席させていただいたHさんのご実家の
仕出しやさんの立派なお座敷で♪
お客様も中に入りきれないくらいたくさん来てくださってました!
(9.5割は女性のお客様♪やっぱりシャンソンって女性の方のほうが好きなんですね~)

091018_1520011.jpg


ライブが終わってから皆さんとお食事をいただきました♪
こないだの結婚式でいただいたお赤飯どうよう、
やっぱりとってもおいしくてついつい食べ過ぎちゃいました♪
食べてる時が一番幸せ~~~♪
091018_15241011.jpg

ありがとうございました!!
2009.10.20 / Top↑
浅草欲張りツアー♪

まずは

091013_1635161.jpg
見てください!この綺麗な夕焼け。
091013_1640041.jpg
ゆりかもめの日の出駅から浅草へ向かう船の中です♪

あまりに綺麗すぎて、しばし放心状態(笑)

そして浅草に到着!
まずは外せません!

浅草寺♪
091013_172033111.jpg

091013_172325111.jpg
仲見世♪
091013_17151011.jpg

そして街をぶらぶらお散歩。

いろんな路地にそれぞれいろんな顔があって、楽しかったです♪

かりんとう専門店や、あんこやさんが経営してるあんぱんやさんなどなど♪

そしておなかがすいたところで
洋食屋さんへ!

そういえば、今思い出しましたが、
あみさんが前にここの写真をブログに載せてらしたかも!

091013_18082211.jpg
ほんとにおいしかったです、うますぎて申し訳ないス(笑)
ボリューム満点!!
091013_18150611.jpg

そしてそして最後の締めは
「浩司」さんのすじ煮込み♪
091013_2052011.jpg

食べすぎでしょ、どう見ても(笑)
ここのお店の大将、浩司さんがまた陽気で気さくな方でたくさんお話ししました☆

元気がでて、とっても楽しい時間でした~(^^)/

まだ書き足りないこともありますが、それは次のライブで話そうかな♪
お楽しみに~~♪
2009.10.14 / Top↑
9日は、東京で一番初めにできたお友達たちとガールズ会でした♪
女の子(あえて子(笑))が4人も集まると話題は尽きません!
とっても楽しいひと時でした(^^)/

そして10日、いつもお世話になっている方のお友達が
ご結婚されるということで、
二次会で歌を歌わせていただきました!

場所は六本木の
「L GARDEN」
http://www.l-garden-roppongi.com/index.html」

六本木のど真ん中にあるとは思えないほど、情緒あるお店♪
写真は二階からお庭を写したものです。
あまりうまくとれなかったのが残念(><)
091010_2100311.jpg

古民家を改造して、昔の風情を残しつつ、
美味しいイタリアンを提供するお店です♪
ロマンチックでしょ♪?
お庭がまた素敵なんです♪
名前のとおりですね!

そしておとつい、そろそろお鍋の季節♪
アートカフェのお仕事仲間が、無事ライブが終わったので、
お疲れ会をしてくれました♪

名前が「チリトリ鍋」

デーン!
091011_1925261.jpg

こんなに盛ってありますが
グツグツ煮えてくるにつれ、
091011_1932281.jpg
うーん、おいしそう!!

そして4人、ひたすら鍋をつつきました(笑)

もちろん締めは雑炊!!てなわけで、こんな風になってます。
091011_2009301.jpg

ほんと美味しいものたくさん食べてます♪

でも最近いろんな人から痩せた痩せたと言われてて、
今日も、神戸からわざわざライブにきてくれたSさんが、
うちのお店に早速ソロライブDのVDを届けてくれたのですが
両親がそのDVDを見て、
心配して電話をかけてきました。

「痩せたんちゃうか~~~??
ちゃんと食べとうか~~~???」

「はーい!食べてます、、(こんなに)♪」
しいて言えばお店のチャーシューが恋しくて仕方ない(><)

ま、ソロライブがあって、その前に家に引きこもってたので
ちょっと痩せただけです♪
(もちろん自炊して食べてはいたけど☆)

この調子だとすぐまた戻りそうです(笑)

さて、今月15日は銀座「蛙たち」です♪

よかったらお越しくださいね♪
2009.10.13 / Top↑
先日、群馬の結婚式で歌わせていただいた時に、
新婦のお兄様が麹町のおいしいイタリアンのお店で
ソムリエをしていらっしゃるということで、
早速食べに伺ってきました♪

エリオロカンダ
http://www.elio.co.jp/jLocanda.htm

とっても有名なお店で、お昼1時半過ぎに行ったのに、
店内は満席状態でした。

お兄様もいらっしゃって、
「早速来てくれてありがとう」と、
たくさんサービスしてくださいました♪

雰囲気も抜群で、お料理もとっても美味しくて、
最高でした♪
最後はカプチーノで(^^)/
ごちそうさまでした!
091008_1505591.jpg
2009.10.13 / Top↑
CIMG0874.jpg

抜けるような空の青さ♪

今日の東京は風が強かったけど、すっごく綺麗な青空☆

昨日のライブはお天気も微妙だったし、どうなる事かと思って心配だったのですが、
予想以上にたくさんのお客様にお越しいただいて、
無事終了しました~♪

こんなお天気の中、神戸からも岐阜からも応援にかけつけてもらって、ほんとに感謝です。
しかも今日お仕事なのに、飛行機飛ばなかったようで(><)
ほんとすみません~~~~。 


実は、前回までは、
ゲストをお招きしていたのですが、
今回はまったくのソロで行う予定だったんです。

でもたまたま、こないだの東穀ホールのコンサートのリハーサルで、
畠山さんとライブの話になり、
「応援がてら見に行くよ」、
しかも「友情出演で歌うよ」とおっしゃっていただき、
スペシャルシークレットゲストで出ていただきました♪
お客様もとても喜んでくれてました。

畠山さん、ありがとうございました☆
IMG_0068_20091009014943.jpg

前回、ゲスト出演してくれたあみさんも応援に来てくれて、
とてもうれしかったです♪

来れなかった方からも応援メールをいただいたり、
たくさんの方に本当に応援してもらってるんだなぁとあらためて実感しました。

みなさん、本当にありがとうございました!

和歌山のNさんからこんな素敵な花束が♪
THANKS!!
091008_0028141.jpg

2009.10.09 / Top↑
東京は 雨 雨 雨  です(><)

しかも超大型台風が日本列島に接近中。。。。
 
神様、明日の上陸は避けてくださいね!!!

というわけで、東京で活動を始めて、約半年。
4回目のソロライブが明日に迫ってきました。

今回はピアニストに山白恭二さん、そして前回も出演していただいたヴァイオリ二ストの吉久亜紀さんでお送りします♪


雨が降ろうが槍が降ろうが、ライブはあるので(笑)
皆様のお越しをお待ちしています♪

台風すごく心配ですが、
来たなら来たで、過ぎ去ったあとのスカッとした青空を早くみたいです♪


10月7日(水曜日)
恵比寿
アートカフェフレンズ
http://artcafefriends.com/
6時OPEN
7時半ライブスタートです♪
2009.10.06 / Top↑
昨日は結婚式のお祝いで歌うために
群馬の伊勢崎にギタリストの井上善彬くんと行ってきました♪

当初お話をいただいた時は、お祝いで歌いに行かせていただくだけだったのに、
なんと私たちまで披露宴にご招待していただき、参加させていただきました♪

新郎新婦のお二人は高校時代からのお付き合いで5年の交際を経て見事ゴールイン♪

とっても素敵なカップルで、終始笑顔の絶えないすごく楽しい結婚式でした!

新郎さんがずっとサッカーをされていたということでケーキがこんなにかわいらしかったです♪
091004_170612.jpg

私たちの歌も、二曲歌ってアンコールが起きたほど喜んでいただけたので、よかったです(^^)/

二人の幸せそうな姿を見ていると、本当に幸せをおすそ分けしてもらえます♪
ありがとうございました!

いつまでもいつまでもお幸せに♪

帰りには、親族の方が作ってきてくださっていたお赤飯のおにぎりをたくさんいただいて帰ってきました♪
冷凍してたら大丈夫だからいっぱい持って帰ってね!!
のお言葉に甘えて・・・
とってもおいしくて、いくつでも食べれちゃいました♪
それにしてもたくさんもらいすぎ(笑)???
091005_170508.jpg
2009.10.05 / Top↑
今日は銀座のシャンソニエ
「蛙たち」で初めて歌わせていただきました♪

やはり初日というと、多少緊張してしまうのですが、
オーナーとマダムをはじめ、共演させていただいた歌手の方たちが、
皆さんあったかくて素敵な方たちばかりだったのでとてもリラックスできました♪

それと千葉からわざわざ応援に駆けつけてくれたKさんたちにも感謝です!

そうそう、お店の常連のお客様と一緒に、今日初めて来店されたお客様が、
たまたま神戸出身だったりと、話にも華が咲きました♪

次回は15日に歌います★

よかったら覗きにきてくださいね♪

ただいま夜中の3時です・・・・。そろそろ寝ます!
2009.10.03 / Top↑
