シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
無事パリ祭ツアー終了しました!そしてただいま神戸の実家に帰ってきています♪
あまりの楽しいツアーだったので、終わってしまって正直かなり寂しい気分です。
あ~~、もっとツアーがあればいいのになぁ☆

色々書きたいことは山々ですが、なぜか実家のパソコンは写真をアップできないので、また東京に帰ったら写真付きで色々と振り返りたいと思います♪

応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました!
2009.07.23 / Top↑
終わってしまった~~!
ソロを歌うときは緊張したけれど、すごく楽しかったし最高な時間を過ごすことができました!
応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

明日は名古屋公演です!

というわけでしばし皆様お別れです☆
元気に行ってきます!
また感想などは今度まとめて書きたいと思います♪
2009.07.16 / Top↑
いよいよ今日神戸パリ祭です。
三年前にコンクールでグランプリをいただいたときの副賞で、
この神戸の「パリ祭」に出演させてもらったとき、すっごく緊張して舞台に立った記憶が蘇ってきます。

今日は、少しは成長した姿を舞台で見せることが出来たらいいなぁ♪

「今日頑張ってね!客席から応援してるから!」っていうメールが昨日も今日も(朝いちで)たくさん届きました♪
しかもこれない友達も覚えててくれて、「頑張ってね」って♪

嬉しいなぁ♪
やっぱり地元っていいなぁ。

さて、これから準備していってきます!
場当たりしてリハーサルしていざ本番♪

きっとあっという間だろうなぁ。

ひとつひとつの場面を大事に歌ってきたいと思います♪


2009.07.15 / Top↑
あさってからの(あっ日付はもう明日だ!)パリ祭ツアー初日は神戸なので、一足早く帰ってきました♪
約二ヶ月ぶりの実家です。
たった二ヶ月、されど二ヶ月って感じで、実家から離れたことのない私にとっては、とっても懐かしい感じがします♪

実は神戸の大親友ユキキが東京に遊びに来ていたので、昨日からたっぷり遊びました♪
昨日は大船でBistro Ofunaというイベントに参加したり、今日は月島でもんじゃを食べ、そのあと築地でテリー伊藤さんのお兄さんのアニー伊藤さんの「玉子焼き」屋さんへ行ってきました~!
東京に住んでても東京観光とかほとんどしてないから、久々に遊んですごく楽しかったです♪
20090713205943ae1.jpg

新幹線の中で二人で旅を振り返りながらおにぎりと玉子焼きを食べました(笑)
遠足だね~~なんていいながら♪

さて、明日は久しぶりに姪っ子甥っ子とうちのワンコたちと遊ぶぞ~~~~!!!
叔母バカなもので♪
あっ、もちろん大舞台を控えてるのでほどほどにですが(笑)

では、おやすみなさい。。。。

ふぅ、久しぶりに自分の部屋だ!
しかも綺麗に片付いてる♪
母に感謝!!!


2009.07.14 / Top↑
先日、お友達に誘ってもらって、
渋谷のオーチャードホールで行われた「生きる2009」という
小児がん制圧キャンペーンの一環のコンサートを見てきました。
CIMG0357.jpg

森山良子さんを中心に、石井竜也さん畠山美由紀さん、ウェイウェイウーさんという二胡奏者の方が出演されていました。

コンサートの感想は率直に、
とっても感動しました。

そして生きるって素晴らしいんだって。

会場には小児がんを克服した子どもたち、、そして今ではお母さんになった方も来ていて、
会場が一体となった、とても明るい雰囲気で行われました。


楽しい雰囲気のコンサートの中で石井竜也さんがこうおっしゃってました。

「僕は医者じゃないから病気を治すことはできないけれど、
歌は時として言葉よりもズシっと心を動かし、感動させること、元気、勇気を与えることができる。
僕はそんな歌を歌っていきたい」と。

そして「愛のちから」という曲を披露してくださいました。

まさに感動です。

そして森山良子さんと「涙そうそう」をデュエットされました。
森山さんの曲もどれも素晴らしかったです。
二胡のウーさんも迫力があったし、畠山さんも素敵でした。

そして最後に、がんを克服した子どもたちが、出演者の皆さんに花束を贈呈して、皆で
「君がいるだけで」を歌いました♪

心に響く曲、、、、
たとえ私の歌が未熟でまだ皆さんの心に響かせることができなくても、
いつも心を込めて歌うことだけは忘れずに歌っていこうと思います。


そして、来月8月6日の木曜に、アートカフェフレンズにおいて
ソロライブVo2を行うことになりました!

今回はピアニストに萩原えり子さん
ヴァイオリンに吉久亜紀さん、
そしてゲストヴォーカルに、パリ祭でご一緒したわれらがあみ組組長♪あみさんをお迎えします!

皆さま、よろしければ、またアートカフェに遊びに来てください♪
6時開場、7時半開演です♪
3500円(ワンドリンク付き)です。
少しでも皆さんの心に響く歌をいたいです♪

さぁ、いよいよ来週からパリ祭地方公演が始まります!
神戸は親類、友人がたくさん見に来てくれるので、逆にプレッシャー(笑)ですが、
精一杯、心をこめて歌ってきます!






2009.07.11 / Top↑
終わっちゃいました~~~。
44256020_4.jpg
写真は昨日のフィナーレの写真です♪
どうして楽しい事って始まると一瞬に終わってしまうんでしょうか?

今回初めてパリ祭に参加させていただいて、大勢の人々が一丸となって一つのものを作り上げていくのが、こんなに楽しくてやりがいがあるものだと改めて発見できました。
もちろん大変なこと(特にダンス(汗))もあったけれど、振付の室町先生や嶋本先生、あみ組の先輩方の指導のおかげでなんとか形になったし、
やっぱりひとりじゃできなかったことを、出演者の皆さんやスタッフの皆さんに助けていただいたおかげで、今この時があるので感謝の気持ちでいっぱいです。

「パリ祭出演おめでとう」とかわいいポーチを風先生から、
CIMG0344.jpg

そして、嶋本秀朗先生からもこんなに素敵なブレスレットを(涙)
CIMG0353.jpg

早速二日間ともフィナーレでつけさせていただきました!

もちろん地方公演でもつけさせてもらいます♪

明日は地方公演のリハーサルです♪
神戸はさすがに緊張しそう!
でもいい舞台を見せられるように頑張ります!



2009.07.06 / Top↑
NHKホールパリ祭、初日を無事終えることができました♪

すっごく緊張するかなと思ったらそうでもなく、自分自身とても楽しく歌って踊ることができました!
もう一日目が終わっちゃったんだ。。。と思うと寂しいくらい。
明日も頑張ります♪

そして今日は風先生も出演されて、衣装で写真を撮りたかったけれど、楽屋の階がが違ったりばたばたで撮れなかったので、打ち上げ中にパチリ♪
また神戸の時に写真たくさん撮ろうっと♪
CIMG0333.jpg

そしてそして、今回の4日5日の二日間のパリ祭の模様は、BS2で一時間半の番組になって放送されます♪
11日土曜日の午後3時半から☆
地方の前に多少ネタばれしちゃいますが(笑)

よかったらチェックしてみてください!

あと、ついでに!
パリ祭見に来てくださった方がもしパンフレットを見て初めて私のブログに遊びに来てくださったなら、
パンフレットの玉瑛のフリガナが「Ei Gyoku」になってますが、正しくは「Gyokuei」です(笑)

決して玉が苗字で、瑛が名前ではありませんのであしからず♪

では、明日パリ祭にお越しくださる皆様、劇場でお待ちしてます!
2009.07.05 / Top↑
ついに今日「パリ祭」です。
出演させていただくことが決まったのが去年の12月。
まだまだ先のことと思っていたのに、もう今日です。

NHKホールは、やはりすごく大きな舞台でした。
こんなに大きな舞台に自分が立っているのが不思議な感じで、本当に感動しました♪

明日あさって、私の人生で、とても貴重な日になると思います。
見に来てくださる皆様、あったかい目で応援よろしくお願いしますね♪

では、NHKホールでお会いしましょう♪

2009.07.04 / Top↑
昨日、恵比寿アートカフェフレンズでのエビシャン、無事終了しました!
お客様もたくさんいらしてくださり、大盛り上がりの楽しいエビシャンでした♪

今日は受付兼歌手です(笑)倉井くんと、畠山さんです♪
IMG_7046.jpg

ご一緒させていただいた堀麗子さん、畠山文男さん、倉井克幸くん、そして素晴らしいピアニストの土肥弘明さん、そしてイケメンギタリスト井上善彬くんに感謝です☆
神戸のFさんがわざわざ神戸からライブにいらしてくださって、写真を撮ってくれたので載せますね♪
いつも本当にありがとうございます!
IMG_7203.jpg

そして、今日の夜は、
風かおる先生が銀座「蛙たち」に出演されたので、観にいってきました♪
今日は、パリ祭に出演する高木涼太さんと、ちょうど3年前のシャンソンコンクールで一緒だったHANAさん、そして池田ひろ子さんが出演されていました。
皆さん素敵な歌で、うっとり♪

せっかくだからと、特別に私も2曲歌わせていただきました♪
素敵なオーナーと、マダムに感謝です。

余韻に浸りながら先ほど帰宅★

さぁ~~明日はNHKホールでリハーサルです!
、緊張しますが、とーーーっても楽しみです!


2009.07.03 / Top↑
昨夜は新宿シャンパーニュでわが恩師、風かおる先生と共演させていただきました♪
なぜ東京に?
はい、先生は4日のパリ祭に出演するので、先週から東京に来ているんです♪

久しぶりに間近で先生の歌を聞けて、
「わ~~~、さすが!!」と思いました。
歌の世界にどんどん引き込まれていくかんじ。

お客様に、「素晴らしい先生に教わってるんだね~~」
と声をかけていただいて嬉しくなりました(^^*)
IMG_6980.jpg
出演者の皆さまと♪

さぁ、今日は7時半から恵比寿アートカフェフレンズで、毎月1日恒例のエビシャンです!

お時間あればぜひ聴きに来てください♪
2009.07.01 / Top↑
