シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
早いものでソロライブまであと一週間です♪
いろんなお友達から、調子はどう?とメールをもらったり、わざわざ、今回はいけないけどずっと応援しているからと電話をいただいたり、ありがたい限りです♪

準備も着々と進んでます♪
聴きに来てくださる皆様、楽しみにしていてくださいね!

もしお時間に余裕がある方はぜひお食事もアートカフェでどうぞ♪
ラザニア、ピザ、パテなど絶品です♪
話はさかのぼりますが、先週はつくばの円明院というお寺で、倉井克幸くんがお寺DEシャンソンというライブをするということで、一緒に一曲歌わせてもらってきました♪

本当ならすごく立派な庭園(屋外)で開催する予定が、その日に限って雨 雨 雨(><)

私かなりの晴れ女なのに、倉井君はそれを上回る雨男らしく、結局、お寺の中の特設会場でライブが行われました♪
でもお寺の中でも十分素敵な雰囲気で、倉井君の優しい歌声に癒されつつ、自分ももっと自然体で歌いたいなぁと思った今日この頃でした。

というわけで、一休憩してまた練習に戻ります♪
2009.05.28 / Top↑
先週、いとこの姉が熊本から遊びに来ていたので、たまの贅沢ということで
リッツカールトンのデザートビュッフェに行ってきました♪
見てください~絶景でしょ!?
CIMG0255.jpg

でも私は景色よりも食い気???
ちょっと当分甘いものはご遠慮したくなるくらいいただきました♪
CIMG0253.jpg
いとこのおねえちゃんの前の少しのデザートと比べて、私の前のデザートの量の多さと言ったら(笑)

このあと、二回おかわりしにいったら、胸やけするのも仕方ないか(笑)


そして次の日は、東京で仲良くなったお友達たちと一緒に晩御飯を食べに池袋へ♪
女子が集まると話は尽きません(笑)

そして日曜は二度目のパリ祭リハ―サル♪
この日は、石井好子先生がいらっしゃって出演者ひとりひとりに声をかけてくださいました。
とても緊張しましたが、皆でいいパリ祭を作っていきましょうねと、石井先生がおっしゃっていたので、一段とやる気になりました♪
今週末のリハでは振付の稽古も始まるので、ドキドキですが、頑張ってきます!!
2009.05.21 / Top↑
フライヤ縮小版

来月6月4日の木曜日のライブのチラシができました♪
とっても素敵なお店で雰囲気も抜群、そしてこのお店のシェフが作るお料理は絶品です!
どうぞ早めにお越しいただいてお料理も楽しんでもらえたらと思います!
アートカフェフレンズ http://artcafefriends.com/
恵比寿西口出口から歩いて3分です♪

2009.05.16 / Top↑
東京に帰ってからもう5日過ぎました~☆

9日は今度パリ祭でご一緒させていただく嶋本秀朗さんがプロデュースされた 
Je te veuxというコンサートにお友達と観に行ってきました♪
シャンソンとダンスのコラボ♪

感想は、率直にとっても素敵でした!

歌とダンスははもちろん、衣装も全部素敵で、見ててうっとりしちゃいました♪
しかも笑える場面もあって、友達と顔見合せて大笑いしちゃいました!
最後は出演者全員で(歌手もミュージシャンも)ダンスして感動のフィナーレでした!

出演者には、同じく今年パリ祭でご一緒させていただくあみさん、花木さちこさん(お二人はダブルキャストで私が観たのは花木さんの回でした)、倉井克幸さんが出てて、
あ~~~私もいつか一緒に出たい♪(ダンスできないけど;)と思っちゃいました♪

出演者が一丸となって一つのものを作るってホント素晴らしいなぁって♪
いい舞台を見させていただいて、感謝です☆

そして10日は、
パリ祭の初顔合わせとリハでした♪
ドキドキしながら行ったのですが、皆さん優しくて声をかけてくださったり、分からないことを教えてくださったり、とても楽しいリハでした!
あみ組(あみさん率いるパリ祭の若手歌手の6人の総称です♪)に入れてほんと幸せ♪

来週までに、しっかり覚えていかないと!


と、こんな感じで元気にしてます♪

そして、6月の4日のアートカフェフレンズのライブですがゲストをお呼びすることにしました♪
ジャズヴォーカリストの豊岡まりさんです!http://music.geocities.jp/toyookamari/
そしてピアニストは川島茂さん☆http://music.geocities.jp/pianityrecord/


一度ライブを拝見させていただいたのですが、すごく澄んだきれいな歌声で、しかもとっても美しい方でほれぼれしちゃいました!

ぜひ、たくさんの方にお越しいただければと思います♪

アートカフェフレンズ http://artcafefriends.com/
よろしくお願いします♪
2009.05.12 / Top↑
ほんとに月日が経つのは早いものです。
明日東京に帰ります~。
約2週間も神戸にいると、普通にいつもいた生活になじむものです(笑)

昨日、普段は水曜日でお店は定休日なのですが、祭日という事で開店♪
お昼に友達夫婦(2組)やカメラマンさんたち、その間の休憩時間は「好き神戸」のリポーター仲間のAちゃんとその番組の元広報のHサンとお茶したり、夜は夜でダブルデートをかねた友達カップル(二組ともすっごくラブラブで、なんともうらやましかったです(笑))がおみやげもって食べに来てくれて、一日中しゃべりまくりました(笑)

これも一種の発声練習につながってたりして~。

ちなみに中学の親友Aちゃんはかわいいお子ちゃま連れ♪
親には会っても子供ちゃんに会うのは一年ぶりくらいでその成長ぶりに驚きました!
う~~ん男前に育つね♪
090506_1240251.jpg

そして当分お店の料理も食べれないし、まかないは好きなものお父さんに作ってもらっていいと母が言うので、蒸し鶏と、チンジャオロース(特別肉大盛り♪)をお願いしました!

自分のお店だから言わせてください、やっぱりうちのお店の中華が世界一です(笑)♪
あ~~~おいしかった・・・、、食べれなくなるのが哀しい。
090506_2105031.jpg



そして今日は叔父の22回目の命日で父と一緒にお墓参り。母は風邪気味でダウン(><)
ご先祖様に「東京で頑張ってきます」と報告し、久しぶりに父と二人でレストランにランチを食べに行きました。
けっこう昔から父と二人で出かけることが多かった私。
家電好き親子は、何かといえば電気屋さん巡りしてました(笑)

ゆっくり話しながら食事をして、そこで父とは一旦バイバイして、
最終日は前から約束していたユキキとのカラオケで〆ました♪
なんと4時間!!休むことなくひたすら歌い続けました♪
でもそれでも足りなかったね~~と話しながら家路に。

家もご近所なんですが、最後の日だから送るよ~と、きゅうきょ家まで来ることに。
そこでうちの両親が、せっかくだからご飯食べていきなさいとゆきちゃんをご招待。
わいわいキャーキャと楽しい夕食会になりました♪
200905072320550a7.jpg


そして今、明日もって行く夏服の準備中です。
神戸にいたい気持もなくはないけど、やっぱり今はむこうで頑張りたい。
さっ気合入れて来月のライブに向けて動きます!
今チラシをいつも応援してくださっているカメラマンさんにお願いしているので、また出来次第UPさせていただきます♪
そしてそして、素敵なゲストの方も決まりました!
また近いうちに報告します!
では長い日記になりましたが、読んでくださってありがとうございました(笑)






2009.05.07 / Top↑
もうGWも残すところあと一日(もっと長い人はあと4日?)ですね~。
実家生活も10日が過ぎ、その間に「好き神戸」のロケに行かせてもらったり(相楽園やフルーツフラワーパークを取材させていただきました♪、残念ながらデジカメの画像が載せれなくて、東京に帰ってから取材日記アップします♪)、
お店を手伝いながら、時間を作っては友達とお茶したりカラオケ行ったり、神戸を満喫してます♪

しかも帰ってきてから毎日、私が神戸に帰ってるからと色んなお友達や知人がお店まで足を運んでくださってて、本当に感謝です!

しかも今日きてくれた友人の一人は
「ターンと食べ!!」ってわざわざ差し入れを・・・・・(携帯画像♪)
09-05-05_20-29.jpg
確実に太らせる気です(笑)

家族皆でいただきました!ごちそうさま~♪

そして今日も友達と会って久しぶりにお互いの近況を話し合ってきましたが、その友達の思いやりや優しさにふれて、私も頑張らないとって改めて思いました。

実家はもちろん居心地がいいし気も楽だけど、応援してくれている家族や友人達のためにも、そして自分のためにも、なんとか東京の生活に慣れて早くいい報告が出来ればいいなぁとおもいます♪

と、ここで実は!

きたる6月4日の木曜日、19時30分から、いつもお世話になっている恵比寿の「アートカフェフレンズ」でライブをすることになりました!
http://artcafefriends.com/
たまに毎月1日か20日の「エビシャン」に出させていただいたりしているのですが、今回はソロです♪
ただ、またゲストに来ていただくかもしれませんので決まり次第ご案内させていただきます♪
もし来ていただけそうならメールでご連絡お待ちしています~♪

では神戸生活あと三日、満喫しま~す!


2009.05.06 / Top↑
昨日は北野でてっぺいくん、さぁやのウエディングパーティーでした♪
31448685_3669208076.jpg

さぁやはすっごくかわいくて、まさにプリンセスそのものって感じ♪

披露宴も二次会も、すごく盛りだくさんの内容で、たくさん笑って、泣いて、心温まる素敵なお式でした!

披露宴では、私たち仲良しメンバーからは歌のプレゼントをしたんだけれど、なんと内容は
「瀬戸の花嫁」替え歌バージョン(笑)

一見、なぜいまさら???と思うかもしれないけれど、それが意外にいい出来で(ふーみん作詞)、
さぁやにも喜んでもらえたみたいでよかったです♪

そして二次会では、なぜか私がアドリブでスピーチを当てられたり、さぁやが引いた抽選で私が当たってファーストバイトを新郎新婦と共に出来たり、
二人の体重当てゲームで見事的中させたりと、またりゅーちゃん!!と、最後には皆さんに名前を覚えられるまでになってました(笑)

ある意味とてもおいしい役回り(笑)?さぁや、ありがと(笑)♪
31448685_62728601.jpg

実は買いたてのカメラですごくいい写真をたくさん撮ったのに、PCがやっぱりメモリーを読み取ってくれないので、写真は拝借しました~~(><)
裏技聞いたので、またアップできるようになったらします♪



2009.05.01 / Top↑
