シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
今日、久しぶりに自分ちのお店手伝ってきました♪

そしたら、ちょうど三日前にも来てくれていたとても大切なお客様が、私が帰ってくると母に聞いて、わざわざ8名の団体さんで予約してくれてまた食べに来てくれたんです♪

いつも食べに来た時は、母に「玉瑛ちゃん東京で頑張ってる?」と気にかけてくれていたそうで、私もそのお客様に会いたかったし、ナイスタイミングで会えて(というか合わせてくれて)嬉しかったです♪

そしてそして、おとつい会ったばかりのユキキもOさんと一緒にご来店♪

いつもありがとね~☆

こうやって帰ってきてるからってわざわざ会いに来てくれる人がいるなんて、
私は幸せ者です♪

といっても、明日は友達の結婚式で、あさっては好き神戸のロケで、結局あんまりお店にいなかったりもするんですが(笑)

2日からはちゃんとお店手伝います!
というわけで、暇な方いらっしゃったらお店に顔出してください~♪
待ってます!
2009.04.28 / Top↑
昨日神戸に帰ってきて、そのままいつも集まってる恒例のBB会のお誕生日会へ♪
今月はユキキ&ふーみんが主役♪
31368399_1759914770.jpg

皆でワイワイキャーキャー騒いで、今回も楽しいひと時を過ごせました♪

こうやって今までなんだかんだと欠席せずにこれたけど、来月からは当分参加できなくなるから寂しいなぁ。

まぁ、帰ってこようと思えばいつでも帰ってこれるんだけどね(笑)

もっと一杯働いて、余裕が出来たら神戸日帰りとかしちゃおうっと♪

実は今回、初めてお昼のバスに乗って帰ってきました♪
いつもは飛行機とか新幹線だったんだけど、時間に余裕もあるし、そうだ、安いバスで帰ろうって思い立って♪
お昼のバスは意外に快適でよかったです♪
車窓からみる景色はほんと最高で!
富士山もすっごく綺麗に見えました!

写真撮ったんだけど、、、私のカメラのメモリカードの調子がわるいらしく、アップできず、、、、残念
なんでかなぁ。。。。。

。。。と、まさに独り言日記でした~
2009.04.27 / Top↑
色々忙しく日々過ごしてます。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?

実はパソコンの調子がおかしく、写真をアップしようとしても、反応してくれないので日記自体滞ってしまいました(><)

近況としては、神戸からお友達が入れ替わりで立ち替わりで東京に遊びに来ていたので、ここぞとばかりに遊びに出かけ、そして先週から恵比寿のアートカフェで働かせていただいたり、神戸でよくしていただいていて東京に来てからもお世話になっている方の依頼で、その方の会社の懇親会のパーティで歌わせてもらったり、お友達に誘っていただいてジャズを聴きに横浜や沼袋のライブハウスへ行ったりと、なにかと忙しくしています(笑)♪

と、そうこうしているうちに世間はG.Wですね!

29日に友人の結婚式に出席するため、神戸に帰ります♪
約一か月半ぶりくらいかな。

せっかく帰ってくるならG.W期間中お店手伝って帰りなさいと母がいうので、ちょっとバイトしてから東京に戻ります♪

戻ってきたらすぐにパリ祭のお稽古が始まります!
ドキドキワクワク♪

がんばらないと♪

2009.04.25 / Top↑
今日、東京の八芳園というところで、KOBE SEA QUEENの同期、Yちゃんの結婚披露パーティがありました♪

CIMG0006.jpg
まだ桜が咲いてました♪
とても広大な土地にすばらしい庭園があって、美しい建物でした!



私ともう一人の同期、Tちゃんは受付をお手伝い♪
CIMG0028.jpg



Yちゃん、とても素敵な優しい旦那さまにすごく大事にされてるんだなぁって誰もがわかるくらいとっても幸せオーラにあふれてて、私たちまで幸せな気分に包まれたとってもいいお式でした♪
CIMG0036.jpg
Yちゃん、本当におめでとう!!

余談になるけど、新婦Yちゃんのお姉ちゃんは、私たちとも仲良しなんだけど、とっても妹想いの気配り上手で、新郎さんに内緒でわざわざ再現VTR作ったり、ブリザーブドフラワーでブーケを作ったりと、私からしてもすごく尊敬できる人なんです♪
あ、年は私より下なんだけどね(笑)

そんな素敵なKちゃんからサプライズプレゼントをいただきました♪
CIMG0076.jpg


なんとっ手作りのブーケっ!
2年くらいはもつんだって♪

「ほら、りゅうちゃん!
ブーケトスなかったから、これりゅうちゃんのために作ったの」~だって~~~(><)

うれしいなぁ~~。しかもすごい素敵!
枯れないうちに、このブーケを持つ日が来ればいいなぁ。。。なーんてね(笑)
当分はおうちに飾っておきます♪
2009.04.17 / Top↑
昨日、私の東京での初ライブ、無事終えることができました♪
IMG_3324.jpg

はじめこのお話をいただいたときに、集客力もないし、本当にどうなる事かと不安で一杯だったのですが、
いざ当日を迎えてみたら、なんと会場に入りきらなくなるくらいのお客様に来てもらうことができました♪
!!!

誰よりも私が一番びっくりです(笑)

東京のお友達やいつもお世話になっている方々はもちろんのこと、わざわざ神戸や岐阜からの応援団もかけつけてくれて、本当にありがたかったです♪

私の初ソロなので、アマチュアシャンソンコンクールのグランプリの倉井克幸くんにゲストとして華を添えてもらってソロを2曲歌ってもらい、プラス2曲、二人で歌わせていただきました。
30683423_3237841530_20090427235405.jpg

お客様も盛り上がってくれたし、ここは本当に東京なのか???と思わせるくらいホームグラウンドで歌ってる気分になりました♪

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。

そしてこんなに素敵な花束をいただきました♪

どれも本当にきれいで、涙がでそうになっちゃいました♪

30683423_3151553683_20090411234044.jpg
ゆきちゃんとまさよちゃん♪


そして今日、わざわざ神戸から応援にかけつけてくれたゆきちゃんとSさんと、代々木にコルテオを見にいってきました!

実は半年前もゆきちゃんとZEDを見に行き、ハマってしまった私♪
今日も夢の空間を堪能してきました!
30683423_2971378453.jpg

と、なぜかインタビューされた私たち・・・・。
もしかしたらCMで使われるそうです♪
ていっても使われる可能性はか~~なり低いけど、楽しい経験ができました!
2009.04.11 / Top↑
今年は東京でたくさん桜を見ました★
幕張公園でしょ、荒川や亀戸の公園などなど。
満開で桜吹雪がとってもきれいでした~♪

毎年神戸では気がつけば散ってたり、葉桜になってたけど、今年は本当に満喫しました!
というわけで、すっぴんで散歩に行って撮った一枚です♪
マイチャリとともに(笑)

東京でも自転車は大活躍です!

縮小

sakura.jpg


いとこのおねえちゃんちのわんこ、ティーティーです♪
かなり癒されます!
うちのわんこ達は元気かなぁ。会いたい~。
teitei.jpg

なんだかすごくきれいだったので♪
tubomi.jpg

さぁ、今日は待ちに待った中目黒の楽屋での東京初ソロライブ♪
おかげさまで多くの方々応援してもらって、なんとか形になりそうです!
神戸からもたくさん応援に駆けつけてもらえるので久しぶりに会えるのも楽しみ~!

あんまり力まず自然体の私で挑みたいいと思います♪
ではでは・・・・。
2009.04.10 / Top↑
昨夜、いつもお世話になっている恵比寿のアートカフェフレンズで、一周年記念パーティーがあり、
私も参加させていただきました!
ここのお店は毎月1日と20日に、恵比寿でシャンソンをという企画があり、私も何度か出演させてもらっているのですが、日替わりで毎日音楽にふれられるとても素敵な空間のお店です♪

とても大勢のお客様で、しかもミュージシャンやシンガーの方が多くいらっしゃっていたので、
どんどんライブが始まりとても楽しいひと時を過ごすことができました♪

やっぱり東京はスケールが違います(笑)



2009.04.08 / Top↑
