シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
先週、うちの熊本の伯母がシャンソンライブをするということで遊びを兼ねて行ってきたり、なにかとバタバタしていましたが、ようやく東京の生活にも慣れてきました~。

今は歌というよりも生活でばたばたかな(笑)

もう明日で3月も終わりですね。
早いなぁ~。

10日のソロライブがメインではありますが、8日に新宿のQUIというシャンソニエで歌います。
一度お店にも行きましたが、素敵なお店でした。

さぁ、4月から本格始動しなくては!!
がんばります!!!
2009.03.30 / Top↑
今日わが恩師、風先生と難波先生、そして村山先生のもとへ東京行きのご挨拶に行ってきました♪
123728500264016206739_P1000999_20090318015846.jpg

思えば、いきなり私が「東京に行ってみたいんです!!」と先生に相談してから早6ヶ月。

「頑張っておいで!!」と背中を押してくれた大好きな風先生や先輩たちや友達の皆。
風先生の指導がなかったら今の私はいない。本当に感謝してます。

そしてそしてたくさんの人たちが壮行会を開いてくれて、私は東京に行くんだなぁと改めて実感。

頑張らないとね。とにかくひとつひとつのことを一生懸命やっていきます♪

まずは4月10日の「楽屋」のライブ、頑張りマース!
。。。。あっ、好き神戸のロケもあるので、ちょこちょこ神戸にも帰るんだけどね(笑)




2009.03.18 / Top↑
16周年パーティーでゲストとして歌ってきました~♪

始まる前に色んなトラブルが発生して、どうなることやらと思いましたが、なんとか無事に終えることが出来ました!
IMG_0176.jpg


歌は8曲、そして谷村千恵ちゃんのピアノソロ一曲をお送りしました。
お客様もワインとおいしいお料理で満足してくれてたみたいだしよかったです。
2009.03.14 / Top↑
昨日、岡山の湯郷にお嫁に行った友達に逢いにプチ旅行してきました♪
今年6月にBABYが生まれるんです♪うーんめでたい!
29066783_3356228610s.jpg

私の運転で、レッツゴー!!と言わんばかりに飛ばしまくって約二時間で湯郷到着!

まずは、湯郷の友達のだんな様が経営しているポピースプリングスというかわいいホテルでランチ♪
とってもジューシーなハンバーグと、食べ放題の前菜、スープでおなかを満たした後、
みんなとグラス作りに挑戦!
29066783_3614288486.jpg


けっこうむずかしくてひやひやしましたが、けっこういい感じに仕上がりました!
出来上がりは明日以降なので、また現物きたらUPしようっと♪

そしてみんなでアイスを食べ、外を歩いていたら
。。。。なにやらあやしげな看板。。。。(笑)
もうお店はつぶれちゃったんだって~。
都会にはまずないよね(笑)

29066783_2735199609s.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、とお別れの時間。。。
次は4月に神戸で逢えるね♪

29066783_1901937229s.jpg

そしてまたまた飛ばすこと2時間、神戸に戻り今度は毎月恒例のお誕生日会へ♪
29066783_1390784569s.jpg

マジックショーあり笑いありの楽しい一日を過ごせて、心も体もちょーリフレッシュ☆

ちなみに今日はロケで朝6時起きだったんだけど、ちゃんとこなしてきました~。
ロケの日記はまた明日にでも。
ではおやすみなさい☆
2009.03.12 / Top↑
昨日、まさに私がシャンソンを始めた原点の「生田文化会館シャンソン教室」の一年に一度の発表会が行われました♪

思い起こせば私がシャンソンに興味を持って、この教室の門をたたいたのが6年前。
生徒として2年、助手として4年働いて、まさか東京に行く事になるなんて夢にも思ってなかったこと。
毎週水曜日の1時から2時間、よく6年も通ったなぁ・・・としみじみ。一年生が六年生になってる!!(当たり前だけど。。。。)

いざ卒業となるととってもさびしかったです。。。

生徒さんたちも皆何年も習いに来てる人ばっかりで
もう家族(おばちゃま、おじちゃま)みたいな感じで。
舞台裏でなんだか一人感傷にひたってました。

会場となった県民小劇場も今年でなくなっちゃうそうで、これまた小さい時からピアノの発表会の会場だっただけに寂しいなぁ。

講師として歌わせてもらった曲は「歌い続けて」。
何があっても歌い続けていくぞ~~という気持ちをこめて歌いました♪

そしてそして、打ち上げ会場へ。
皆ひとりずつ、一年を振り返ってのあいさつ。

そして私の番になったとき、なんとサプライズが!
東京へ行くことは、生徒さんには言ってなくて、何人かの生徒さんだけが知ってただけだったのに、
幹事さんの計らいで、寄せ書きと、ネックレスをいただきました!


その気持ちが嬉しくて嬉しくて。
もう挨拶のときに号泣してしまいました。

そのあとは、皆でカラオケにダンスに大盛り上がり!!

そして最後に私のカラオケ、キロロの「未来へ」で会は幕を閉じました。

生田があったから、今の私がいるんだなぁ。
初心をわすれず、頑張っていこう!!!と新たに心に決めた一日でした♪
2009.03.10 / Top↑
1077347663_13.jpg
3月13日の金曜日(あっ13日の金曜日!!!)神戸の三宮にあるイタリアンレストラン CREDO(クレイド)で、http://www.credo-restaurant.jp/
お店が開店してから16年という事で、リフレッシュオープンのパーティがあります♪

もう店長さんとは何年のお付き合いになるかな、いつもおいしいお料理をありがとうございます。
そして今回、その16周年のパーティに歌で参加させていただくことになりました。

ピアニストの谷村千恵ちゃんと一緒に、シャンソンとピアノソロ、もちろんCREDOのおいしいお料理とワインで、楽しい時間をお届けできればなと思います。

もしお時間あればワイン飲み放題、イタリアンはビュッフェで食べ放題、ぜひお越しください♪
お待ちしております。
2009.03.06 / Top↑
久しぶりにユキキと撮影会のお仕事をさせてもらいました♪
私が東京に行くからその前にぜひ!!と大分前から企画してくださったN氏。
カメラマンさんも見慣れた方から新しい方含め10人もきてくださって、ワイワイ楽しい時間を過ごせました、ありがとうございました☆
東京に行ったら、もうこんな風に撮ってもらう機会も少なくなるんだろうな~。

というわけで昔からさかのぼって何枚か写真アップしてみようかな。
1550671_3858918481.jpg

若い(笑)!!!


8027227_3979102363.jpg

紅葉がとってもきれいでした♪

16463170_3942299343.jpg


そして昨日♪
1096807039_191.jpg




やっと友達のおかげで大きな写真を小さく編集できました♪


2009.03.03 / Top↑
