シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
昨日2月21日、東京芝のメルパルクホールで行われた
「シャンソンフォリー」というコンサートに出演してきました。

20、21、22日の三日間で、出演する歌手はなんと約100人!!
そして昨日は37名の先輩方とご一緒させていただきました。

たくさんの歌い手さんの曲を一気に聴くことができるので、新人の私としてはとても勉強になります。

それぞれの歌手の方の個性が発揮されていて、シャンソンって奥が深いなぁと改めて感じました。

私ももっと頑張ろうっと♪

あっひとつ気づいたこと。
やっぱり大きな舞台で歌うのは「気持ちいい~」の一言です。
あの何とも言えない緊張感・・・・。

ライブハウスはライブハウスでお客様とすごく近くて楽しいんですが、舞台はライトでほとんどお客様の顔が見えない分、自分の世界にすっぽり入ってしまうというか。

その点では、今年からパリ祭に参加させていただけるので、とてもワクワクしています♪
先輩方に迷惑だけは掛けないように頑張ります!
2009.02.22 / Top↑
日記更新してなくてすみません・・・。
東京に行ってました♪
パソコンが使えず、日記が書きたくても書けない日々が続きまして。

まず、2月10日の「楽屋」のライブ、無事終了しました~!

そして次の「楽屋」のライブが4月10日に決まりました♪
また詳細はこちらで報告させていただきますね。

そしてそして・・・・・・・・

私がシャンソンを歌いだしてからずっと夢だった
シャンソンの祭典「パリ祭」  

なんと全日程出演が決まりました!!

7月4(土),5(日)  NHKホール         18時開演

7月15日(水)    神戸文化ホール      18時半開演

7月16日(木)    愛知県芸術劇場      18時半開演

7月18日(土)    岡山シンフォニーホール  17時開演

7月19日(日)     瀬戸田ベルカントホール  16時開演

もし見に来てくださるなら、チケットご予約承ります♪
どうぞよろしくお願いいたします♪
2009.02.17 / Top↑
あさって(正確には明日です)誕生日を迎えます。

そんなバースデーイブイブの今日。
大好きな親友たちにサプライズをしてもらいました♪
用意周到なアリバイ計画(笑)にまんまとハマリ、全く気付きませんでした!

いっせいにおめでと~~~ってプレゼント渡されたとき、一瞬????と思っちゃったし♪
さらに、ともちゃんの手作りケーキが出てきて感動☆
09-02-06_20-20.jpg


全く予想してなかったから喜びを通り越してウルウルきました。
すっごくおいしいケーキを食べながら思い出話に花が咲き・・・・神戸離れるの寂しいな。
でも自分の「信念」を持って
夢に向かって頑張ります!
09-02-06_20-22.jpg


この場を借りて、ゆきちゃん、ともちゃん、あかさん、ひらぴ ありがとう♪
2009.02.07 / Top↑
早いものであっという間に2月です。
最近暖かくなったり寒くなったり、体調管理がとても難しいですよね。

私は寝るときは必ずマスクをして加湿器をつけて空気清浄機をつけて寝てます♪

昔はマスクして寝ても、朝になったらあさっての方向にマスクが飛んでいってたもんです。
でもいつからか、夏でもちゃんと朝まで耳にかかったまま寝れるようになりました♪

それに加湿器は、本当にいいですよ♪
朝になるとどうしてものどがイガイガしてたのが、まったくしなくなりました!

という事で、まだまだ寒い日が続きますが、皆さん風邪など引かれないようにしてくださいね♪

ところでご案内ですが、
来週10日の火曜日、中目黒の「楽屋」というお店のライブに出演させていただきます♪
http://www.rakuya.net/
指揮者の中川謙人さん企画のコンサートで日野美子さんとご一緒させていただきます。
6時半開場で7時開演で、ビュッフェ付きで5000円です♪

そしてもうひとつ、
2月21日、芝のメルパルクホールでシャンソンフォリーという音楽祭に出演します。
こちらは4時開場の4時半開演で、40名の歌手の方達と共に出演します♪
S席6000円、A席5000円、(共に指定席)B席4000円(自由席)です。

もし興味のある方はメールくださいね♪
ではではおやすみなさい・・・・・。
2009.02.02 / Top↑
