シャンソンの歌姫と呼ばれる日を夢見ながら、日々感じたことをマイペースに綴っていこうとおもいます・・・

--.--.-- / Top↑
実は少し前からHPの管理をしてくださってるOさんから、
HPのリニューアルとブログのお引越しを提案していただいてたのですが、
ついに「今日全てが完成しました」と連絡をいただきました(*^_^*)

トップ画像も変更してくださり、スケジュールもとーーても見やすくなってます♪
あと、ギャラリーも作ってくださいました♪

そしてブログ更新の練習を経て(笑)今日からそちらへお引越しします!!

私が神戸から東京に出てくるときに始めたこのブログ。
書き始めてもうすぐ3年です。

このブログは私の成長を記録してくれた大切な宝物です♪(成長してなくてもね(笑))

なので、このままとりあえずは残しておくつもりです♪

初めてこのページを開いてくださった方はこちらからピョーーーーンと下記URLで飛んでください(笑)

http://ryu-gyokuei.net/

HPのURLは変わってませんので♪

では!明日のジュトゥブのご報告は、新しいブログで♪

fc2ブログよ、ありがとう!!!これからも頑張りまーす(●^o^●)

劉 玉瑛

ALIA6222_20111216220847.jpg
2011.12.16 / Top↑
今日15日の大阪アートクラブでのライブのために、実家に一足早く帰って来ました(^○^)
私の帰省に合わせて友達が集まってくれて、これまた一足早くクリスマスパーティ♬
ゲームして、プレゼント交換して(笑)
楽しかったーo(^▽^)o


そして、うちの姉がネイルの勉強中でなので、練習がてらやってもらいました(^-^)/
なかなか素敵じゃないかー(^O^☆♪


そしてそして、うちのワンコたち☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
久しぶりの登場です(^○^)
あー、かわゆす。。。


では、今から実家の中華食べてから、大阪にいってきます♬
頑張ってきまーすo(^▽^)o
まだ、若干チケットあるみたいなので、よかったら飛び入りオッケーなので
連絡くださいねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2011.12.15 / Top↑
今日は良いお天気ですね♪ポカポカ~。
こんな日はお昼寝したい(笑)

さて、ジュトゥブのリハも進んでおります!

いつもお世話になってるバレエスタジオにはにゃんこちゃんがたくさんいるんですが、
振り付けしてるときにスーーーーっと入ってきて・・・・・
378567_308720122491828_100000615292575_1001402_549723894_n.jpg
ストーブの前でほんわりしてました(笑)
おもわずリハ中断で皆で見入ってました♪癒される~~!

************************************

さてさて、最近ちまたではFace Bookが流行ってますが、そのおかげですごい懐かしい面々に会えました!

その前に補足。

私が神戸で通っていた小、中学校は、華僑の通う学校で、一学年2クラスしかなく同級生は88人しかいませんでした。
ようは9年間ずっと同じだから、知らないクラスメートはいないんです。
下手したら幼稚園から一緒っていう子もたくさんいます。

そんな中、ひとりの友人(東京在住のRくん)が率先してFBで皆を集め出し
今や88人中、66人がFBのコミュニティ加入で、すごく盛り上がっていて、
せっかくだから東京に住んでるメンバーだけで同窓会しようという話になり、三か月ほど前から企画してくれて、やっと開催に至った訳です♪(当日になって神戸からもスペシャルゲストが来てて大笑いしましたが(笑))

結婚していて子供がいたり、奥様が二人目妊娠中だったり、中には・・・・・・・・(笑)?!←あ、想像にお任せ♪
皆それぞれ色んな人生を歩んで来てて、とっても楽しく、そしてとっても懐かしい時間を過ごしてきました!

10年以上ぶりに会うのに、不思議とタイムスリップして、会ってないブランクなんか全然感じないんですよね。
企画してくれたR夫妻、準備や料理、全部やってくれてほんと感謝!
ありがとう!

P1020790.jpg

しかも会場となったRくんちのパーティールームからは赤富士が!!!
夜景もすばらしかったです☆
IMG_3549.jpg

IMG_1441.jpg

さて、今日12日はシャンパーニュです♪
初めてご一緒する方ばかりだから、ちょっと緊張☆
頑張ってきます!

2011.12.12 / Top↑
昨日は来月出演させていただく『JE TE VEUX』の振り付け&衣装合わせでした!
オープニングから超豪華ドレスに羽をまといます(*^_^*)
そして、素敵なダンサーさんに囲まれて歌うという、なんとも贅沢な演出♡

そして初の試み、男装して歌う(笑)これは必見です!!


詳細ですーーー!
『JE TE VEUX』

場所: ライブハウス HUB 浅草
      東京都台東区浅草1-12-2

日時;2011・12.17(土曜日)
   
オープン13時30分
スタート14時00分
チケット代 5500円 ワンドリンク付き

出演:嶋本秀朗 あみ 小川景司 山本理恵子 劉玉瑛 
   佐藤さをり 小澤那波 佐藤雄大 後藤健流 

ぜひお友達を誘って見に来てくださったら嬉しいです♪
土曜日のお昼間なので出やすいかな?
チケットは私まで♪
よろしくお願いします♪
http://pub-hub.com/hub_asakusa/

お稽古が終わってから嶋本さんとダンサーさんたちとガレットのお店へ♪
フランスに行ったときに食べて以来です☆
おいしかったー!!

P1020730.jpg

主食としてのガレットを食べた後、デザートのガレットも(笑)
これまた美味☆
P1020732.jpg

本番までリハが続きます♪頑張らないと!!

**************************************

さてさて、「祭ばやし」の作品を少しですが紹介させていただきたいと思います♪

まずは私のために小林さんが書いてくださった「君といる時間の中で」(平原綾香)
私が二月にソロライブをした時に書いてくださったものが作品に変わりました♪
P1020679.jpg

P1020689.jpg

書の分からない私でもすごいなぁと思う作品がたくさんあります☆
P1020704.jpg

去年から恒例になりつつあるツンデレ作品(笑)
P1020692.jpg

箱を開くと・・・
P1020693.jpg
萌え~~~~~(笑)

「ありがとう」の気持ちがあふれてます(*^_^*)
P1020690.jpg

サークルKサンクスのパンフレットの題字は小林さんが書かれてるんですy~!きっと一度は目にしてるかも!?
P1020708.jpg

こんな風にお子さんの成長を記録していけるって素敵です♪
P1020718.jpg

かっこよすぎ!!
P1020696.jpg

いまできること 「拝む 祈る 希む」
P1020728.jpg


正直まだまだ紹介したい作品は山ほどあるのですが、ぜひ来年は会場に来て、本物の作品に触れてもらいたいと思います(*^^)v

最後にこれまた恒例の回文です!!おもわずプって笑っちゃう~~♪
P1020697.jpg



2011.11.28 / Top↑
先日、明日お誕生日を迎えられる桜香純子さんのバースデーパーティに参加してきました♪
純子さんは、護国寺に「エンジェル・エンジェル」というサロンを経営されていて、
おなじみ、メグさんの紹介で知り合いました♪

http://ameblo.jp/salon-de-ange-angel/

色々お話ししてると次第に興味がわき、早速エステの体験をしに行ったところ、もうね、自分では想像つかないほどお肌がもちもちプルンプルンになり、
多分5歳は若返りました(笑)

そして、なにより純子さんのお人柄と優しい笑顔に惹かれて、大ファンになってしまった次第です(●^o^●)

ちょうどサプライズ誕生日会を開くからぜひ参加しませんか?とお声をかけていただきラッキー☆

ミカチェンコさん同様、全く想像していなかった純子さんのビックリした姿に、一同ひとまずホっ♪

とっても喜んでくれました♪

今回初めてお会いした方もいて、皆それぞれ職種は違えど、しっかりと自分の道を切り開いている素敵な方ばかり。
良い刺激を受けます。

私も歌の道、しっかり精進しなければ!!!

最後に記念撮影~~☆
381428_294113030619204_100000615292575_966597_1375209442_n.jpg

明日がほんとのお誕生日♪良い夫婦の日ですね(*^^)v
そして、神戸シークィーンの時代のと同期のたかちゃんも同じ日だ!
改めておめでとうございます♪

2011.11.21 / Top↑
